賢島のランチおすすめまとめ!海鮮など地元グルメを堪能できる店を紹介!

三重県にある賢島には観光とともに美味しい料理がいただけるグルメスポットが多数あります。そこで今回は、賢島のランチにおすすめのお店をご紹介したいと思います。海鮮など地元グルメを堪能することができるおすすめのランチ店をご紹介するとともにその魅力に迫ります。

賢島のランチおすすめまとめ!海鮮など地元グルメを堪能できる店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1賢島のランチにおすすめの人気店まとめ!
  2. 2賢島には観光時にランチで寄りたいお店がいっぱい!
  3. 3賢島のランチにおすすめな海鮮の美味しいお店
  4. 4賢島のランチにおすすめの子連れでも入りやすいお店
  5. 5賢島のランチにおすすめの利用しやすいカフェ
  6. 6賢島のランチにおすすめのリピーターの多いお店
  7. 7賢島で美味しいランチと一緒に観光もおすすめ
  8. 8賢島のランチにおすすめの人気店で美味しいランチをいただこう!

賢島のランチにおすすめの人気店まとめ!

三重県にある賢島は観光とともに美味しい料理をいただくことができるグルメスポットとして人気です。そこで今回は、賢島の人気グルメに焦点をあて、特に美味しいランチをいただくことができるおすすめのお店をご紹介していきたいと思います。

ご紹介する賢島でおすすめのランチのお店の中には、海鮮など地元グルメを堪能することができる人気店などもあります。賢島で地元ならではの美味しいランチを堪能することができます。ぜひ、賢島で美味しいランチをいただいてみるのはいかがでしょうか。

賢島には観光時にランチで寄りたいお店がいっぱい!

賢島には観光時にランチで寄りたいお店がたくさんあります。これから賢島のおすすめランチをご紹介しますが、その前に賢島という場所について少しご紹介したいと思います。

賢島は三重県志摩市の英虞湾内にある島です。観光に訪れる人たちが多い人気の島です。賢島に行くには、本州と繋がっている賢島大橋と賢島橋という2つの橋、または近鉄志摩線を利用してアクセスすることができます。

周りを海、そして豊かな自然に囲まれた賢島は真珠養殖の発祥の地としても知られています。美しい景色を眺めることができる絶景スポットなどもあり観光におすすめの島です。

観光におすすめのスポットがたくさんある賢島ですが、観光とともに楽しみたいのがグルメです。賢島にはどのようなグルメスポット、ランチスポットがあるのでしょうか。

賢島には地元ならではのグルメからリピーターの人たちが多く訪れる絶品グルメまで様々なグルメスポットがあります。美味しくて安いと人気のランチスポットは観光に訪れる人たちに人気です。

自然に溢れた賢島では地元の新鮮な海鮮を使ったランチをいただけるお店、子連れでの観光を楽しむ方が気軽に入ることができるランチのお店、おしゃれなカフェでのランチを楽しむこともできます。賢島には様々な特徴、魅力のあるグルメ、ランチスポットがたくさんです。

賢島のランチにおすすめな海鮮の美味しいお店

これから賢島のランチにおすすめのお店をご紹介していきたいと思います。まず最初に賢島のランチにおすすめな海鮮の美味しいお店についてご紹介します。

ご紹介するおすすめのランチのお店は、「SHIMA CAFE」、「海幸」、「中義水産」です。ランチにおすすめの海鮮の美味しいお店では、海鮮を使ったどのような料理をいただくことができるのでしょうか。

SHIMA CAFE

賢島のランチにおすすめな海鮮の美味しいお店の1店舗目にご紹介するのは「SHIMA CAFE」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約2分のところにあります。海が目の前という景色の良いところにある海鮮料理をいただける人気のカフェです。

こちらでいただくことができる海鮮は、志摩の特産でもあるアッパ貝です。アッパ貝は貝が開いたり閉じたりする様子からつけられた愛称で学術名では「ヒオウギ貝」という二枚貝です。見た目はホタテに似ていますが、貝殻の色が赤や黄色、紫などカラフルという特徴のある貝です。

このアッパ貝を注文すると海から獲ってきてその場で焼いて出してくれます。獲ったばかりの新鮮な海鮮をいただける贅沢なグルメスポットです。新鮮に加え、価格も安いと人気です。

獲ったばかりの新鮮なアッパ貝は5個で700円という安い価格でいただくことができます。生産者直売なのでこのように新鮮な美味しい貝が安い価格でいただけるわけです。

旨みの詰まった海鮮は忘れることのできない旅の良い思い出となるに違いありません。ぜひ、賢島ならではの志摩特産の海鮮をランチにいただいてみるのはいかがでしょうか。

アッパ貝と一緒にドリンクやかき氷、アイスなどもおすすめです。こちらのカフェメニューも安い価格でいただけるので観光の途中に休憩として立ち寄るのもおすすめです。

「SHIMA CAFE」の営業時間は、月曜日から金曜日は10時から15時頃までです。貝養殖作業の為に休業が多いです。土曜日と日曜日、祝日、春夏冬休み期間は、10時30分から15時頃までです。お店の定休日は不定休となっています。

住所 三重県志摩市阿児町神明賢島752-23
電話番号 090-9882-1393

海幸

賢島のランチにおすすめな海鮮の美味しいお店の2店舗目にご紹介するのは「海幸」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約2分のところにあります。美味しい魚介料理や海鮮料理をいただくことができる人気のお店です。

「海幸」は、テーブル席や座敷席でゆっくりとランチを楽しむことができます。窓際の席からは海を眺めながらランチがいただけるというのもおすすめポイントです。

こちらのお店では、志摩産地物鮮魚を使った賢島ならではの美味しい海鮮のランチをいただくことができます。食数限定のランチメニューの他にも新鮮な魚を使ったお造りや焼魚、焼貝など美味しい海鮮を堪能することができます。海鮮料理を存分に味わいたいという方におすすめのお店です。

住所 三重県志摩市阿児町神明752-8
電話番号 0599-43-2252

中義水産

賢島のランチにおすすめな海鮮の美味しいお店の3店舗目にご紹介するのは「中義水産」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約2分のところにあります。

こちらの海鮮料理店は気軽に美味しい海鮮を安い価格でいただけることで評判のお店で、いつも多くの人たちで賑わいを見せています。

「中義水産」には新鮮な貝が生けすの中にたくさんいます。その新鮮な海鮮を豪快に焼いていただくことができます。中でも色々な貝を味わうことができる貝のセットが人気です。色々な海鮮料理をいただきたいという方は、ぜひ「中義水産」を訪れ、安い美味しいランチをいただくのはいかがでしょうか。

お店の中にはカウンター席、そして外にはテラス席もあります。天気の良い日には外の席で貝を焼いたりしてバーベキューを楽しむことができるのもおすすめポイントです。「中義水産」は、海鮮の新鮮さ、大きさに加え安いと訪れる人たちが大満足のおすすめグルメスポットです。

「中義水産」の営業時間は、10時から15時までとなっています。営業時間は日によって異なることがあるようです。お店の方へご確認ください。

住所 三重県志摩市阿児町賢島752-20 遊覧船乗り場前
電話番号 0599-43-2196

賢島のランチにおすすめの子連れでも入りやすいお店

2番目に賢島のランチにおすすめの子連れでも入りやすいお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのランチのお店は、「磯料理ヨット」、「翔」、「芳カツ亭」です。

子連れで観光に行かれる際には、事前に子連れランチにおすすめのお店をチェックしておくとスムーズにランチを楽しむことができます。賢島で子連れでも入りやすいと人気のランチのお店の魅力についてご紹介します。

磯料理ヨット

賢島のランチにおすすめの子連れでも入りやすいお店の1店舗目にご紹介するのは「磯料理ヨット」です。店舗は近鉄鵜方駅から宿浦行きのバスに乗って約20分のバス停「鴻住」下車徒歩すぐのところにあります。カウンター席の他に座敷席もあるので、子連れでゆっくりとランチをいただくのに便利なお店です。

「磯料理ヨット」では地元の新鮮な海鮮を使った料理をいただくことができます。お店の人気メニューは「ヨット定食」や「パールチャーハン」などです。新鮮な海鮮を生で焼きでと美味しさを堪能することができます。

「磯料理ヨット」の営業時間は、11時から18時までとなっています。夕方には早めに閉店する場合もありますので、お店に行かれる際は予め店舗へご確認ください。また、材料がなくなると早く閉店することがあります。お店の定休日は火曜日です。火曜日が祝日の場合は営業しています。

住所 三重県志摩市浜島町浜島1161-6
電話番号 0599-53-0486

賢島のランチにおすすめの子連れでも入りやすいお店の2店舗目にご紹介するのは「翔」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩すぐのところにあります。遊覧船乗り場の前にあります。駅からすぐのところにあるので、子連れでの観光の際のランチスポットとしてチェックしておくと便利です。

こちらのお店では、三重県の郷土料理で志摩名物として人気の「てこね寿司」や美味しい「伊勢うどん」をいただくことができます。

てこね寿司はちらし寿司の一種で、まぐろやカツオなどの赤身の刺身を使った郷土料理です。薄く切った刺身を醤油をベースにしたタレに漬け込んで、酢飯にのせます。酢飯にもタレを絡めます。海苔やゴマなどの薬味もトッピングされている絶品グルメです。

郷土料理の他にも定食メニューがあります。子連れランチに嬉しいメニューが豊富です。「翔」はご当地グルメを堪能することができるおすすめのランチスポットです。

住所 三重県志摩市阿児町神明732-5
電話番号 0599-44-1818

芳カツ亭

賢島のランチにおすすめの子連れでも入りやすいお店の3店舗目にご紹介するのは「芳カツ亭」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約8分のところにあります。「芳カツ亭」はとんかつ専門店です。

店内はテーブル席、座敷席があり、子供用の椅子も用意されています。子連れランチにおすすめのお店です。お店でいただくことができるメニューは、「ヒレカツ定食」、「ロースカツ定食」、青森県産のニンニクを使った「ニンニクカツ定食」などもあります。

平日のランチタイムにはサービス定食を注文することができます。ハンバーグ、エビフライ、串カツ、杏仁豆腐がセットになったランチ、カラアゲ、エビフライ、串カツ、杏仁豆腐がセットのランチはボリュームたっぷりで美味しく安いおすすめのメニューです。

「芳カツ亭」の平日ランチは特に安い美味しいメニューがあるので、ぜひおすすめです。安いと人気のランチメニュー以外にも豊富な種類のカツの定食や「ハンバーグ定食」、「エビフライ定食」など子供から大人までに人気のメニューがたくさんです。メニューを見ても子連れランチにおすすめのお店といえます。

「芳カツ亭」の営業時間は、ランチが11時から13時50分ラストオーダーです。ディナーは17時から20時ラストオーダーとなっています。お店の定休日は毎週水曜日と第3木曜日です。

住所 三重県志摩市阿児町神明699-15
電話番号 0599-43-1367

賢島のランチにおすすめの利用しやすいカフェ

3番目に賢島のランチにおすすめの利用しやすいカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、カフェ & ワインバー「リアン」、「イワジン喫茶室」、「カフェ サミエール」です。おしゃれなカフェではどのような美味しいランチをいただくことができるのでしょうか。

カフェ & ワインバー「リアン」

賢島のランチにおすすめの利用しやすいカフェの1店舗目にご紹介するのは「カフェ & ワインバー「リアン」」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約5分の志摩観光ホテル ザ・クラシック ザ・クラブ内にあります。

開放感あふれる吹き抜けと落ち着いた雰囲気が特徴のおしゃれなカフェです。こちらのカフェでは美しい庭園を眺めながら美味しいランチをいただいたり、カフェタイムを楽しむことができます。

ランチにはパスタやボリュームたっぷりの松坂牛のハンバーガーなどをいただくことができます。ランチには、比較的安い価格でいただくことができる充実した内容のセットメニューもおすすめです。

「カフェ & ワインバー「リアン」」の営業時間は、11時30分から21時までです。ラストオーダーは20時30分となっています。営業時間に関しては変更になる場合もありますので、行かれる際には予めご確認ください。

住所 三重県志摩市阿児町神明731 志摩観光ホテル ザ・クラシック ザ・クラブ棟
電話番号 0599-43-1211

イワジン喫茶室

賢島のランチにおすすめの利用しやすいカフェの2店舗目にご紹介するのは「イワジン喫茶室」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約1分のところにあります。

「イワジン喫茶室」は、イワジン真珠店に併設された喫茶室です。駅から近く便利に利用することができます。店内は広々としていて美しいお庭を眺めながらランチがいただけるというのも人気の秘密といえます。

ランチには志摩の旬の食材、海鮮などを使ったおすすめパスタがサラダやドリンク付きでいただけます。また、地元で獲れた海鮮をふんだんに使った旨みたっぷりの「ブイヤベースランチ」なども人気です。見た目にもおしゃれなランチを楽しむことができるおすすめのお店です。

「イワジン喫茶室」の営業時間は、お食事メニューが11時から15時ラストオーダーです。喫茶メニューは11時から16時30分ラストオーダーとなっています。お店の定休日は水曜日です。

住所 三重県志摩市阿児町神明733-8賢島 イワジン真珠店内併設喫茶室
電話番号 0599-43-1018

カフェ サミエール

賢島のランチにおすすめの利用しやすいカフェの3店舗目にご紹介するのは「カフェ サミエール」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約1分の近鉄賢島駅2階にあります。カフェからの眺めも良く電車を見ることができるので、子連れでのランチなどにもおすすめです。

こちらのカフェでは、観光特急「しまかぜ」のお食事メニュー「海の幸ピラフ」や「松阪牛カレー」などがいただけるとあり、賢島を訪れる人たちに人気です。

その他にもカレーライスやパスタ、サンドイッチなど子供から大人までに人気のメニューが豊富なのもおすすめポイントです。子連れでのランチにおすすめのグルメスポットです。

メニューにはホットケーキやアイスクリームなどのスイーツメニューもあります。ランチの後にゆっくりとカフェタイムというのもおすすめです。「カフェ サミエール」の営業時間は、9時から17時までです。

住所 三重県志摩市阿児町神明747-17 近鉄賢島駅 2F
電話番号 0599-52-0761

賢島のランチにおすすめのリピーターの多いお店

最後に賢島のランチにおすすめのリピーターの多いお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するランチにおすすめのお店は、「ラ・メール ザ クラシック」、「はな屋」です。グルメスポットとして人気のこちらのお店では、どのような美味しいランチをいただくことができるのでしょうか。

ラ・メール ザ クラシック

賢島のランチにおすすめのリピーターの多いお店の1店舗目にご紹介するのは「ラ・メール ザ クラシック」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約5分のところにあります。志摩観光ホテル ザ クラシック内にあるおしゃれなレストランでは絶景を眺めながらランチがいただけます。

こちらのレストランでは、ランチに海鮮をふんだんに使ったフレンチのコースをいただくことができます。特別な日にぴったりの贅沢な内容のランチは訪れる人たちが満足すること間違いなしです。

また、1日5食限定という特別感のあるランチもあります。三重県伊勢市で製造される味わいのある伊勢春慶の漆重箱に美しく並ぶ和食御膳です。旬の食材がふんだんに使われた和のランチです。

「ラ・メール ザ クラシック」の営業時間は、モーニングが7時から10時まで、ランチは11時30分から14時30分までとなっています。ディナーは17時30分から22時30分までです。

住所 三重県志摩市阿児町神明731 志摩観光ホテル ザ クラシック 1F
電話番号 0599-43-1211

はな屋

賢島のランチにおすすめのリピーターの多いお店の2店舗目にご紹介するのは「はな屋」です。店舗は近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約3分のところにあります。

ファミリーホテルはな屋の2階和食堂「あじさい」では旬の食材、海鮮などを使った賢島ならではの美味しいランチをいただくことができます。その時に美味しい魚の刺身や煮魚、塩焼きなど日替わりで提供されるメニューは豊富です。ボリュームもたっぷりで安いと人気です。

「はな屋」のランチの営業時間は、11時30分から14時30分までです。ランチに美味くて安い魚料理を味わいたいという方におすすめのお店です。

住所 三重県志摩市阿児町神明737-13
電話番号 0599-46-1020

賢島で美味しいランチと一緒に観光もおすすめ

賢島の地元グルメなど美味しいランチをいただくとともに、賢島のおすすめスポットに足を運び、賢島の魅力を存分に味わってみるのはいかがでしょうか。

賢島の観光におすすめのスポットには、「賢島大橋」があります。日本の夕日100選にも選ばれている美しい夕日を眺めることができるおすすめスポットです。また、近鉄志摩線の賢島駅より徒歩約5分のところにある「円山公園」は展望広場があるおすすめの絶景スポットです。英虞湾の美しい景色を眺めることができます。

船に乗って英虞湾をクルージングするのもおすすめです。船に乗って海からリアス式海岸の美しい景色を眺めるのも賢島ならではの楽しみといえます。

Thumb志摩・賢島のおすすめ観光スポット5選!船で英虞湾(あごわん)クルーズへ!
志摩、賢島はリゾートホテルなどが立ち並ぶ観光地で、見どころがたくさんあります。英虞湾クルーズ...

賢島のランチにおすすめの人気店で美味しいランチをいただこう!

賢島のランチにおすすめの人気店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。賢島のおすすめランチ店には、新鮮な海鮮を美味しく安い価格でいただける人気店、郷土料理を堪能することができるお店、広々とした空間に加え、子供も大好きなメニューがランチに安い価格でいただける子連れでのランチにおすすめのお店などがあります。

賢島には、たくさんの魅力溢れるランチにおすすめのお店があります。ぜひ、三重県へ観光に行かれた際には、賢島のランチにおすすめのお店に足を運び、絶品ランチをいただいてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ