オーバカナル 銀座は人気のフレンチスタイルカフェ!ランチなどメニューは?

「オーバカナル 銀座」は、フレンチスタイルでオシャレに楽しめるカフェ。食事メニューやケーキメニューなども揃っているので、オシャレな時間を満喫したい方におすすめ。フレンチスタイルカフェで人気がある、「オーバカナル 銀座」の魅力を紹介するので参考にしてください。

オーバカナル 銀座は人気のフレンチスタイルカフェ!ランチなどメニューは?のイメージ

目次

  1. 1フレンチスタイルカフェのオーバカナル 銀座とは?
  2. 2オーバカナル 銀座のおすすめポイント
  3. 3オーバカナル 銀座のおすすめランチメニュー
  4. 4オーバカナル 銀座のカフェってどうなの?
  5. 5オーバカナル 銀座のテイクアウトもおすすめ
  6. 6オーバカナル 銀座の口コミ
  7. 7オーバカナル 銀座の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のオーバカナル 銀座で優雅なひと時を!

フレンチスタイルカフェのオーバカナル 銀座とは?

フレンチスタイルカフェとして人気を集めている「オーバカナル 銀座」をご存知でしょうか?オシャレな時間を過ごすことができると言われていて、美味しいフードやケーキを堪能できます。カフェランチも満喫できるので、「オーバカナル 銀座」はおすすめ。

東京都内を含めて、全部で7店舗展開している「オーバカナル 銀座」。オシャレなカフェランチなどを楽しみたい方は要チェック!

「オーバカナル 銀座」の魅力を紹介していきます。人気のランチメニューやケーキ、フレンチスタイルカフェとしての魅力、口コミ情報などを一挙紹介していきます。銀座にアクセスする機会がある方は、ぜひ当記事を参考にしてアクセスしてみてください。

Thumb銀座のおすすめカフェまとめ!おしゃれなランチや子連れご飯に人気の店も!
銀座には素敵なカフェがたくさんあります。老舗カフェからおしゃれなカフェ、自然派フードカフェ等...

オーバカナル 銀座のおすすめポイント

「オーバカナル 銀座」は、フレンチスタイルカフェとして人気を集めています。カフェとしてゆっくりと休憩を取ることもできますし、美味しいカフェランチを楽しむことも可能です。そんな「オーバカナル 銀座」ですが、オシャレなだけではありません。

そこで、まずは「オーバカナル 銀座」がどんな店舗か知ってもらうためにおすすめのポイントを紹介します。人気を集めている理由でもあるので、「オーバカナル 銀座」について知ることができるでしょう。では、おすすめのポイントについてみていきましょう。

朝から夜まで利用できる

「オーバカナル 銀座」の最初に紹介するおすすめのポイントは、朝から夜までの長い時間いつでも利用できる点です。カフェには夕方の17時や18時までの営業時間となっている店舗も多いのですが、「オーバカナル 銀座」は夜にも利用できます。

仕事帰りなどでも気軽に利用できるので、夜カフェとして利用する方も多いです。フードメニューやケーキなどのデザートメニューも気軽に楽しめるのでおすすめ。

また、「オーバカナル 銀座」は夜遅くまで営業しているからと遅くから開いているわけではありません。ランチメニューなども揃っているので、朝や昼からでも利用できるのもおすすめのポイントです。カフェタイムとして満喫するにも最適なのがポイントです。

アルコールも楽しめる

「オーバカナル 銀座」ですが、アルコールも各種取り揃えています。ビールやワイン、カクテルなど、カフェとしてはアルコールの量も豊富に揃っているのがおすすめのポイントでもあります。そのため、女子会などでも人気を集めています。

色んな種類のアルコールがあるので、お酒と一緒にゆっくりとした時間を満喫するのもおすすめ。食事メニューと一緒に楽しめば、オシャレなフレンチを満喫できるでしょう。人気店ならではのアルコールを楽しんでみるのも「オーバカナル 銀座」の過ごし方です。

オーバカナル 銀座のおすすめランチメニュー

「オーバカナル 銀座」で人気があるのが、カフェとしての利用だけではなくランチです。フレンチスタイルカフェとなっているので、「オーバカナル 銀座」では美味しいカフェランチを注文することが可能。そこで、ここではランチメニューについて紹介します。

いつもと違うカフェランチを楽しみたい方も、「オーバカナル 銀座」はアクセスする価値があるでしょう。「オーバカナル 銀座」のランチメニューには、おすすめのポイントも揃っているのでアクセスする前にランチメニューについてチェックしていきましょう。

曜日によってランチメニューが異なる

「オーバカナル 銀座」のランチメニューの一番のポイントは、曜日によって違うメニューで楽しめる点です。そのため、飽きることなく美味しいランチを楽しめるので人気です。

もちろん、毎週同じメニューでない場合もあります。特に魚料理のランチは「本日の魚料理」になっているので、どんな魚料理を楽しめるのかはアクセスするまでわからないのがポイント。何の魚を使っているのかでも、味わいが変わってきて楽しめます。

ランチだけでも十分に楽しめるのが「オーバカナル 銀座」になるので、ランチ目当てでアクセスするのもおすすめになります。また、「オーバカナル 銀座」には魚料理だけではなく肉料理のランチも楽しむことが可能になっています。

肉料理のランチの場合には「本日の肉料理」となっている曜日もありますが、メニューが決まっている曜日も多いです。鶏もものコンフィや子羊のクロケットなど、各種肉料理を満喫することが可能です。どちらかを選んで満喫できるので好みで選択しましょう。

また、「オーバカナル 銀座」のランチメニューについては曜日毎のメニューを「オーバカナル 銀座」の公式サイトでも確認可能です。ただ、本日の魚料理などは詳しいメニュー内容までは表記されていません。気になる料理をチェックしておくのもおすすめになります。

オーバカナル 銀座のカフェってどうなの?

「オーバカナル 銀座」のカフェとしての魅力についても掘り下げていきましょう。フレンチスタイルで楽しめる「オーバカナル 銀座」のカフェは朝から夜まで気軽に利用できます。そんなカフェとしての「オーバカナル 銀座」は、楽しみ方もたくさんあります。

フランスのカフェになくてはならないメニューなども揃っているので、カフェとしての利用もオシャレな時間を満喫することができるでしょう。ランチとは違った魅力で楽しむことができるので、カフェとしての「オーバカナル 銀座」も見ていきましょう。

フードやケーキなどを買える

先ほども触れたように「オーバカナル 銀座」のカフェでは、フランスのカフェではなくてはならない定番メニューなどが揃っているのが魅力です。

軽食メニューとしては、サンドイッチなども揃っていますしオムレツなども堪能することができます。ちょっとだけ小腹が空いた時などにも最適なメニューが揃っているので、カフェとしてコーヒーや紅茶と一緒に楽しんでみるのもおすすめになります。

ゆっくりとした時間を楽しめるので、いろんなメニューで過ごしてみるのはいかがでしょうか。フードメニューだけでも種類は豊富に揃っています。また、サラダメニューなども楽しめるので組み合わせ次第ではしっかりと食事を楽しめるでしょう。

そして、カフェで人気があるのがケーキメニュー。見た目も可愛いケーキの種類も揃っているので、スイーツが好きな方にも「オーバカナル 銀座」はおすすめ。ミルフィーユやモンブランなどフランス菓子のケーキを堪能できるのもポイントになります。

甘いケーキが苦手な方にはガレットなども提供しているので、カフェとしての「オーバカナル 銀座」の楽しみ方は色々あるといえます。季節の味を楽しめるケーキもあるので、シンプルなケーキメニューをコーヒーや紅茶と楽しむのはいかがでしょうか。

アルコールも購入できる

「オーバカナル 銀座」のカフェではアルコールの購入も可能です。せっb術して紹介したように、「オーバカナル 銀座」にはアルコールメニューが豊富に揃っています。

ビールだけでも7種類が揃っていて、いろんな味を楽しむことができます。各種注文してみて、飲み比べをしてみるのもアルコールメニューの楽しみ方の一つでしょう。食事と一緒に満喫するには、相性の抜群のワインなども揃っています。

また、おしゃれに楽しみたい方にはシャンパンもおすすめ。グラスでの注文も可能になっているので、気軽に美味しいシャンパンを楽しむことが可能です。食前酒として楽しむアペリティフやウイスキーなども楽しめるので、好みのお酒を見つけられるでしょう。

女子会などの集まりで食事やお酒を満喫したい方にも、「オーバカナル 銀座」は人気がありおすすめです。飲みやすいアルコールとしてはカクテルもあるので、アルコールが得意ではない方でも楽しむことができると言えるのではないでしょうか。

もちろん、アルコールのみで「オーバカナル 銀座」にアクセスするのもおすすめです。夜も営業しているので、ちょっと飲み足りないという時でも「オーバカナル 銀座」は利用できるでしょう。アルコールを楽しめる店舗を探している方もチェックしてみてください。

オーバカナル 銀座のテイクアウトもおすすめ

「オーバカナル 銀座」ではテイクアウトも可能です。特にテイクアウトで楽しめるケーキには、「オーバカナル 銀座」で提供しているタルトが揃っています。

食事メニューだけではなくケーキも自宅で楽しみたい方には、「オーバカナル 銀座」でテイクアウトできるタルトを購入するのがおすすめ。ショーケースにはいろんなタルトが並んでいるので、好みで選択してテイクアウトすることが可能です。

いろんなタルトがあるので、好みで選択したりシェアしてみるのも「オーバカナル 銀座」のテイクアウトの楽しみ方の一つと言えるでしょう。ケーキのテイクアウトメニューはタルトのみですが、「オーバカナル 銀座」の魅力を満喫できるのでおすすめです。

テイクアウトが可能なのはタルトだけではありません。日替わりランチの食事メニューから、クロックムッシュなどもテイクアウトが可能です。他にも生ハムなどのお酒との相性が合うメニューなどもテイクアウトが可能になっているのでおすすめです。

自宅でゆっくりと満喫したい方は、「オーバカナル 銀座」のテイクアウトメニューをチェックしてみる価値があると言えるでしょう。いろんな種類のメニューが揃っていて、「オーバカナル 銀座」の公式サイトで内容を確認することが可能になっています。

オーバカナル 銀座の口コミ

「オーバカナル 銀座」の口コミ情報ですが、一番多いのは「フランス気分を満喫できる」というい意見です。フランスにいるような錯覚を起こすとも言われているので、「オーバカナル 銀座」のフランススタイルカフェとしての人気を知ることができます。

食事メニューに関しては、ランチでの口コミが多くありました。お得に楽しめるランチメニューなどがあるとされているので、フランス料理を満喫したい方にも「オーバカナル 銀座」は人気です。美味しいという意見が多いのでアクセスする価値があるでしょう。

店員に対する口コミも何点か見受けられました。「オーバカナル 銀座」に初めてアクセスした方でも、店員の対応が丁寧だったとしています。「オーバカナル 銀座」は、雰囲気や食事なども含めて高評価を得ているのが人気の度合いと言っても過言ではありません。

口コミをチェックしてアクセスするか判断する方も少なくないでしょう。「オーバカナル 銀座」は全体的に高評価の意見が多い人気のカフェです。口コミをチェックしても、十分にアクセスしてみる価値があると言えるので参考にしてみてください。

オーバカナル 銀座の店舗情報とアクセス

最後になりますが、「オーバカナル 銀座」の店舗情報やアクセスについて触れていきます。人気の「オーバカナル 銀座」ですが、朝から夜まで利用できるとしても営業時間などがわからないと意味がありません。また、アクセスについても同じです。

「オーバカナル 銀座」の店舗情報としては営業時間や定休日に関する情報、アクセスについては最寄駅や駐車場について紹介していきます。まだ「オーバカナル 銀座」にアクセスしたことがないという方も、ぜひチェックして役立ててください。

店舗情報

まずは「オーバカナル 銀座」の営業時間ですが、カフェとバーは平日が11時から23時までとなっていて土曜日は10時から23時となっています。日曜日と祝日は10時から22時まで利用することが可能で、ブーランジェリーは9時から20時まで利用できます。

「オーバカナル 銀座」の定休日は、年末年始のみとなっているのでいつでもアクセスできるのがポイント。カウンター席も完備されているので1人でもアクセスしやすいでしょう。天気の良い日にはオープンテラスで楽しむのもおすすめになります。

アクセス

最後に「オーバカナル 銀座」へのアクセス方法になりますが、一番近いのが東京メトロの銀座駅です。C2出口を利用すると徒歩で約2分の距離にあるのでアクセスしやすいでしょう。帰る前などにも立ち寄りやすいのも、「オーバカナル 銀座」の魅力と言えます。

JR有楽町駅の銀座口からも徒歩でアクセスでき、こちらの場合には約5分でアクセスできます。車での「オーバカナル 銀座」へのアクセスも可能ですが、残念ながら「オーバカナル 銀座」に駐車場は完備されていません。車を利用する際には注意しましょう。

住所 東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル
電話番号 03-3569-0202

人気のオーバカナル 銀座で優雅なひと時を!

フランススタイルで楽しめる「オーバカナル 銀座」は、まるでフランスにいるような気分を満喫できます。食事メニューなどもフランスにかかせないメニューが揃っていて、アルコールの提供もしているのでシーンによっていろいろな利用方法があります。

女子会などの集まりはもちろん、ちょっとした飲み会などでも「オーバカナル 銀座」は利用できます。自宅で楽しみたい方はテイクアウトもありでしょう。いろんなメニューを満喫して、フランススタイルを「オーバカナル 銀座」で楽しんでみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ