タッカンマリ大学は麻布十番の人気韓国料理店!絶品のおすすめメニュー紹介!

タッカンマリ大学は麻布十番の人気店で、美味しいタッカンマリが楽しめます。タッカンマリは鶏を丸ごと一羽煮込んだ豪快な料理で、スープには栄養がたっぷりと含まれています。麻布十番のタッカンマリ大学のおすすめメニューやアクセスなどをご紹介しましょう。

タッカンマリ大学は麻布十番の人気韓国料理店!絶品のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1【麻布十番】人気韓国料理店のタッカンマリ大学とは?
  2. 2韓国料理タッカンマリとは
  3. 3タッカンマリ大学が人気の理由
  4. 4タッカンマリ大学のおすすめメニュー
  5. 5タッカンマリ大学の口コミ
  6. 6タッカンマリ大学の予約
  7. 7タッカンマリ大学の店舗情報とアクセス
  8. 8タッカンマリ大学周辺のおすすめスポット
  9. 9美味しい韓国料理をタッカンマリ大学で堪能しよう!

【麻布十番】人気韓国料理店のタッカンマリ大学とは?

タッカンマリ大学は麻布十番で人気の韓国料理店です。鶏を丸ごと1羽煮込んだ韓国料理タッカンマリの専門店で、ヘルシーで美味しい鍋料理が堪能できます。

タッカンマリ大学はビルの2階にある隠れ家のようなお店で、壁一面に描かれたポップなアートが印象的です。今回は知る人ぞ知る麻布十番の名店、タッカンマリ大学について、おすすめのメニューや店舗情報などをご紹介します。

韓国料理タッカンマリとは

タッカンマリとは、韓国風の水炊きです。ソウルの東大門にあるタッカンマリ通りが発祥とされており、30年以上も前から韓国で親しまれています。

タッカンマリとは、韓国語で「鶏一羽」という意味で、名前の通り、鶏を丸ごと一羽、スープでコトコトと煮込んだ鍋料理です。鶏が柔らかくなったら、ネギやじゃがいも・トック(韓国のお餅)を加え、ニンニクや唐辛子などのタレに付けていただきます。

韓国料理のタッカンマリはスープにコラーゲンやビタミンが豊富に含まれています。「美容鍋」とも呼ばれていて、女性に大変人気があります。生姜やネギを加えて煮込んでいるため、冬は体がポカポカと温まると人気があります。

夏は冷房で冷えた体を温めてくれる料理として人気があり、夏バテ予防にもおすすめです。都内でもタッカンマリ料理が味わえるお店が増えており、ヘルシーで美味しいと話題になっています。

タッカンマリ大学が人気の理由

タッカンマリ大学は2019年6月に麻布十番にオープンしたタッカンマリの専門店で、芸能人が足繁く通うお店として知られています。

赤と黒を基調にした明るい雰囲気のお店で、女子会や飲み会、デートなどさまざまなシーンで利用できるおすすめ店です。

美味しいタッカンマリ

タッカンマリ大学はタッカンマリの専門店で、国産鶏を使った美味しいタッカンマリが味わえます。

鶏の旨味がたっぷりと溶け込んだ黄金のスープも美味しいと人気です。シンプルな料理だけに、素材の美味しさが堪能できます。

キムチやナムルは食べ放題

タッカンマリ大学では、お通しとしてキムチやナムルが食べらえます。味がよくしみ込んだ美味しいキムチで、お酒にもよく合うと好評です。ナムルやキムチはおかわり自由で、食べ放題でいただけます。

タッカンマリ大学では女性グループ限定で、タッカンマリの食べ放題コースがあります。キムチやナムルはもちろんのこと、タッカンマリが食べ放題で楽しめます。

マッコリなどを含むアルコール類の飲み放題や、人気デザート「/パッピンス」も付いており、お得なコースとして人気があります。

タッカンマリ大学のおすすめメニュー

麻布十番のタッカンマリ大学のおすすめメニューをご紹介します。タッカンマリ大学は、韓国料理タッカンマリの専門店で、メインはタッカンマリとなります。

その他にちぢみ、チャプチェ、韓国風やっこ、お代わり自由の壺キムチとナムル、韓国のりがあります。デザートの韓国風のかき氷「パッピンス」やシャーベット、水わらび餅などもおすすめです。

タッカンマリ

まず最初にご紹介するおすすめメニューはタッカンマリです。タッカンマリは鶏を丸ごと一羽、スープで煮込んだ豪快な韓国料理です。

タッカンマリ大学では朝挽きの国産鶏を使い、丁寧に煮込んでいます。卓上のコンロで少し煮込むと、スタッフがハサミで切り分けてくれます。ほろほろと崩れるように柔らかく、とても美味しいと評判です。

タッカンマリは、まず美味しいスープを味わいましょう。濃厚な鶏の旨味が堪能できます。鶏肉はそのまま食べても美味しく、卓上の酸っぱいタレを付けて味の変化を楽しむのもおすすめです。

タッカンマリ大学のタッカンマリには、ジャガイモ、ネギ、トッポギなどが入っています。よく煮込んでいただきましょう。シメには韓国風のうどん、カルグクスを加えるのがおすすめです。雑炊にして食べることもできます。

麻布十番のタッカンマリ大学では、タッカンマリの90分間食べ放題コースがあります。鶏を食べ終わった後に、鶏ももや鶏肉団子、ジャガイモ、トッポギ、ネギ、トックなどを追加して食べ放題で楽しめるコースとなります。

ちぢみ

続いてご紹介するタッカンマリ大学の人気メニューはちぢみです。ちぢみは定番の韓国料理で、麻布十番のタッカンマリ大学でも美味しいちぢみがいただけます。タッカンマリができあがるまで、ちぢみを食べながら待つといいでしょう。

胡麻だれとピリ辛の醤油たれの2種類のタたれが添えられています。ニラがたっぷりと入っていて、美味しいと好評です。

壺キムチとナムル

壺キムチとナムルは、お通しとして最初に提供される人気メニューです。壺キムチは、麻布十番のキムチ専門店から仕入れており、本場の味が楽しめます。

日本人の口に合うようマイルドな辛さに仕上げており、お酒にもよく合うと好評です。タッカンマリができあがるまで、壷キムチを食べながら待ちましょう。

パッピンス

麻布十番のタッカンマリ大学ではデザートメニューも豊富です。パッピンスは韓国風のかき氷です。タッカンマリ大学のパッピンスは、昔ながらの手動式かき氷器で作っており、雪のようにふわふわとした舌触りが楽しめます。

小豆やきなこ、白玉、練乳をトッピングした和風かき氷で、ボリュームがたっぷりとあります。「水わらび餅」もおすすめのデザートメニューです。

タッカンマリ大学の口コミ

タッカンマリ大学はKポップが流れる明るい雰囲気のお店で、若者に人気があります。タッカンマリはスタッフが卓上で用意してくれるので、初めてでも安心して楽しめると好評です。

タッカンマリは本場韓国の味が楽しめると、高口コミ評価が多くあります。ジャガイモやトッポギなど具材も多く、最後の麺まで食べるとお腹がいっぱいになるという口コミもたくさん寄せられています。

タッカンマリはマッコリなど韓国のお酒が豊富に揃っています。特に焼酎「チャスミル」が美味しいと、口コミが寄せられています。マスカット味などがあり、女性にも飲みやすいお酒としておすすめです。

タッカンマリ大学はタッカンマリ専門店なので、メニューは少ないという口コミがあります。タッカンマリの他、ちぢみやチャプチェなど数品のみとなっているのでご注意ください。

タッカンマリ大学の予約

タッカンマリ大学は、麻布十番で予約必須の人気店です。予約は、営業時間内に直接、店舗に電話で予約をしてください。

食べログやホットペッパーグルメなどの予約サイトから、予約をすることができます。予約をキャンセルする時は、必ず店舗に連絡しましょう。

タッカンマリ大学の店舗情報とアクセス

タッカンマリ大学を初めて訪れる方のために、店舗情報とアクセスをお知らせしましょう。タッカンマリ大学の最寄駅は、麻布十番駅になります。

麻布十番にはおしゃれな飲食店やスイーツショップ、雑貨店などがたくさんあるので、タッカンマリ大学を訪れたら散策も楽しんでみましょう。

店舗情報

麻布十番の人気店、タッカンマリ大学の営業時間は、月〜金11:30〜23:00(L.O 22:30)、土日祝日11:30〜23:00(L.O 22:30)となります。年中無休です。

テーブルが全部で12卓ほどあります。個室はなく、全席禁煙となっています。営業時間は変更になる場合があります。公式Facebook、インスタグラム、ツイッターで営業時間やおすすめメニューがチェックできます。

アクセス

タッカンマリ大学のアクセスは、大江戸線「麻布十番駅」7番出口から徒歩3分、南北線「麻布十番駅」7番出口から徒歩5分となります。

麻布十番駅のすぐ近くのあひる坂にある雑居ビルの2階にあります。大きな看板が出ているので、迷うことはないでしょう。

住所 東京都港区麻布十番1-6-7 F1プラザビル 2F
電話番号 03-6721-0117

タッカンマリ大学周辺のおすすめスポット

タッカンマリ大学がある麻布十番のおすすめスポットをいくつかご紹介しましょう。麻布十番には、美味しいレストランやスイーツショップがたくさんあります。

タッカンマリ大学でお腹がいっぱいになったら、麻布十番を散策しながら、いろいろなお店を訪れてみてください。

浪花屋総本店

浪花屋総本店はタッカンマリ大学の近くにある甘味処で、たい焼きの名店です。100年以上も続く麻布十番の老舗で、店頭で焼き上げるパリパリっとした皮のたい焼きがいただけます。頭から尾までぎっしりと餡が詰まっており、とても美味しいと評判です。

店内の甘味処で、お茶と一緒にたい焼きをいただくのもおすすめです。しっかりとした甘さがあり、昔ながらの味が楽しめます。たい焼きの他、あんみつやくずもち、ところてんなどのメニューがあり、夏は氷いちご宇治抹茶などのかき氷もおすすめです。

たい焼きはお土産にもおすすめです。家に帰ったら、オーブントースターで少し温めると、パリッとした美味しさが楽しめるでしょう。

住所 東京都港区麻布十番1-8-14
電話番号 03-3583-4975

ポワンタージュ

ポワンタージュは、麻布十番のタッカンマリ大学の近くにある人気ベーカリーショップです。メディアでも紹介されることが多い有名店で、芸能人の御用達としても知られています。

白い壁のかわいらしいショップで、店内には惣菜パンや食パン、菓子パンなど、いろいろな種類のパンがぎっしりと並んでいます。一番人気はソフトミルクフランスで、ふわふわとしたフランスパンの中に、濃厚なミルククリームがぎゅっと詰まっています。

甘い濃厚なクリームがパンによく合うと大変人気があります。硬いフランスパンを使った「大人のミルクフランス」もおすすめです。

店内にはイートインスペースがあり、パンとドリンクが楽しめます。キッシュやサラダ、ケーキなどのスイーツがあり、ランチにもおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番3-3-10
電話番号 03-5445-4707

ほっぷしゅうくりーむ

ほっぷしゅうくりーむは、麻布十番のタッカンマリ大学の近くにあるシュークリームの専門店です。一面ガラスのおしゃれなショップで、手作りの絶品シュークリームが味わえます。

ちいさなかわいいショップで、店内には椅子が2~3つ置いてあります。メニューは多く、カスタード、抹茶、ショコラ、マロン、ストロベリーなどがあります。季節によって、さまざまなフレーバーが楽しめます。

ザクザクとしたシュー生地にとろりとしたクリームがぎゅっと詰まっています。ふわふわで柔らかく、美味しいと人気があります。手土産にもいいでしょう。

シュークリームの他にもソフトクリームやパンも販売しています。ソフトクリームも種類が多く、ミルク、キャラメル、ブルーベリー、ショコラなどがあります。

住所 東京都港区麻布十番2-11-3 ドエル麻布1F
電話番号 03-6809-5766

麻布かりんと

麻布十番でお土産を買いたい時は、麻布かりんとがおすすめです。麻布十番駅から徒歩3分の好ロケーションにあり、いろいろな種類のかりんとうを買うことができます。パッケージもおしゃれで、プチギフトにも人気があります。

麻布かりんとでは50種類以上ものかりんとうを作っています。定番の黒砂糖や胡麻をはじめ、カレーやブラックペッパー、七味マヨネーズなどお酒のつまみにぴったりのかりんとうもあります。

季節限定のかりんとうもあり、夏はドラゴンフルーツやココナッツ、パインなど南国フルーツを使ったかりんとうも登場します。またゴーヤやトマトなど夏野菜をつかったかりんとうも人気があります。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-5785-5388

しろいくろ

しろいくろは麻布十番のタッカンマリ大学の近くにある和菓子店です。和風のおしゃれなイートインスペースがあり、店内で美味しい甘味がいただけます。

丹波黒豆を使ったお菓子を専門にしているお店で、黒豆塩大福や塩黒豆ロールケーキ「しろ」と「くろ」、塩黒豆アイス、黒豆茶などを販売しています。塩黒豆ロールケーキ「しろ」は、レモンの酸味が効いた真っ白な生地に特製の黒豆生クリームが詰まっています。

塩黒豆ロールケーキ「くろ」は、竹炭とココアを使った真っ黒な生地に、チーズクリームを詰めています。塩黒豆がアクセントになっており、大変美味しいと好評です。手土産にしても喜ばれるでしょう。

住所 東京都港区麻布十番2-8-1
電話番号 03-3454-7225

Thumb麻布十番の人気スイーツをランキングで紹介!おすすめのカフェも多数!
この記事では、麻布十番の人気スイーツのお店を紹介します。おしゃれなカフェが多い麻布十番には、...
Thumb麻布十番のお土産人気ランキングTOP13!スイーツや日持ちするお菓子あり!
東京都の港区にある麻布十番、この町に憧れる人はたくさんいます。大都会東京の中心にありながら、...

美味しい韓国料理をタッカンマリ大学で堪能しよう!

今流行の韓国料理タッカンマリが味わえる、麻布十番のタッカンマリ大学をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。鶏を丸ごと一羽煮込んだ豪快な料理で、夏バテ予防にもおすすめです。

韓国の美味しいお酒もたくさん揃っているので、仲間と一緒に訪れて、タッカンマリを堪能しましょう。デザートのパッピンスもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ