ブルーバード(梅田)でおしゃれなデートを!ランチやディナーの魅力まとめ!

大阪の梅田は、なんばから道頓堀界隈のミナミと並んで、キタと呼ばれる二大繁華街のひとつです。そんな大阪梅田にデートに人気の「ブルーバード」というダイニングバーがあります。大阪梅田のダイニングバー「ブルーバード」のランチ・ディナー、服装や行き方をご紹介します。

ブルーバード(梅田)でおしゃれなデートを!ランチやディナーの魅力まとめ!のイメージ

目次

  1. 1【大阪梅田】デートで人気のブルーバードとはどんなところ?
  2. 2【大阪梅田】ブルーバードが人気の理由
  3. 3【大阪梅田】ブルーバードのランチの魅力
  4. 4【大阪梅田】ブルーバードのディナーの魅力
  5. 5【大阪梅田】ブルーバードへ訪れるときの服装
  6. 6【大阪梅田】ブルーバードを利用した人の口コミ
  7. 7【大阪梅田】ブルーバードの予約方法
  8. 8【大阪梅田】ブルーバードの店舗情報
  9. 9【大阪梅田】ブルーバードの公式サイトも要チェック!
  10. 10【大阪梅田】ブルーバードへの行き方
  11. 11【大阪梅田】ブルーバードで優雅なひと時を!

【大阪梅田】デートで人気のブルーバードとはどんなところ?

大阪の梅田は、大阪駅・梅田駅界隈の繁華街で、超高層ビルも筍みたいに映える関西屈指のオフィス街でもあります。また、なんば界隈のミナミと並んで、キタと呼ばれる二大繁華街のひとつでもあります。

毎日、ビジネスマンや観光客が行き交う場所でもあり、大阪の梅田界隈には、ランチやディナーのできるカフェやレストラン、居酒屋などの飲食店も多いです。また、デートにもおすすめなスポットもあちこちにあります。

そんな大阪梅田に、デートで人気の「ブルーバード」というダイニングバーがあります、ブルーバードでは、ランチやディナーを楽しめるだけでなく、おしゃれなデートを楽しむ場所としてもおすすめです。大阪梅田で人気の「ブルーバード」のランチ・ディナー、おすすめの服装や行き方などをご紹介します。

【大阪梅田】ブルーバードが人気の理由

ここでは、大阪梅田のダイニングバー「ブルーバード」が人気の理由についてご紹介しましょう。ブルーバードが人気の理由には、いくつもの理由がありますが、その中から、3つの理由についてご紹介します。

「ブルーバード」が人気の理由のひとつにまず、挙げられるのは、「おしゃれな雰囲気」ということです。また、「ランチやディナーで利用できる」という点も人気の理由となっています。

さらには、「ドリンクメニューも充実」していることも、ダイニングバーとして必須事項と言ってもいいでしょう。デートを楽しむにも必修事項をすべて抑えているのが、ここ大阪梅田の「ブルーバード」です。これら、3つの人気の理由について、詳しくご紹介します。

おしゃれな雰囲気

ダイニングバー「ブルーバード」が人気であるひとつの理由は、「おしゃれな雰囲気」を楽しむことができるということです。おしゃれなダイニングバーということで、服装には少しばかり気を使わなければなりません。

ダイニングバー「ブルーバード」は、梅田阪急ビル オフィスタワーの15階にあるということで、大阪梅田の景観を楽しむことができます。ランチタイムも見晴らしの良い明るい空間で、ゆっくりとランチを楽しむことができます。

ダイニングバー「ブルーバード」は、カップルがデートを楽しむにもぴったりな雰囲気と口コミでも評判で、女子会や仲間との会食などにもおすすめな空間です。どんな空間があるかといいますと、「半個室ペアシート」や「夜景も見れるカウンター」などが人気です。

半個室ペアシートやハイバックペアシート

半個室ペアシートは、まさに、二人だけのまったりとした時間を過ごしたいというカップルにはおすすめです。景色がいいとは言えませんが、半個室タイプとなっているので、二人だけの時間を過ごせます。

ハイバックペアシートは、景色を楽しみつつ、ゆったりとしたソファーでまったりとできます。照明が手元にある明かりだけなので、周りが気になるということもないのでおすすめです。

その他にも、デートにおすすめな窓際ペアシートは、大阪梅田の夜景を楽しむことができるので人気があります。しかも、夜景はパノラマになります。大切なお話しがあるときにもおすすめな席になります。

夜景も見れるカウンター

こちら夜景も見れるカウンターもまた、デートを楽しむカップルにおすすめな席になります。ソファー・チェアになっているので、ゆったりと二人の時間を過ごせます。バーでの利用の際にもおすすめです。

友達や女子会などで3名以上の利用の際には、ラウンジソファー席もあります。眺望はないのですが、静かな空間で食事を楽しむことができるのでおすすめです。フロア全体の面積は199平米で、席数は74席になります。

全体的には、デートを楽しむカップルを想定とした席が多く、今、大阪梅田でもデートを楽しむカップルの間で話題となっています。おしゃれな空間で、デートを楽しむということもあるので、服装にも気を使うカップルが多いです。

ランチやディナーで利用できる

ランチやディナーで利用できるということも、ダイニングバー「ブルーバード」が人気の理由のひとつになっています。しかも、ランチもディナーもメニューが充実しています。アラカルトからコースメニューまで豊富です。

ランチやディナーにデートで訪れるカップルにも、女子会などにはランチもディナーもぴったりなコースがあるのでおすすめです。ランチもディナーも厳選された食材を使ったイタリアンを楽しむことができます。

ランチやディナーの他にも、14時から16時30分には、アフタヌーンセットを楽しむことができます。旬のフルーツとともに楽しめるアフタヌーンセットは女性にも人気があります。

ドリンクメニューも充実

さらに、もうひとつブルーバードが人気の理由には、「ドリンクメニュー」が充実している点も見逃せません。五感で感じる三大美女カクテルは、女性を虜にする「クレオパトラ」と「マリーアントワネット」、「楊貴妃」の3つのカクテルを楽しめます。

12種類の誕生石カクテルは、デートに来たカップルに好評のカクテルになります。その他にも、マンゴーとオレンジ、パイナップルとリンゴの自家製サングリアもおすすめです。

さらには、スパークリングワインやシャンパン、ワイングラス、生ビール、ハイボール&ウィスキー、アルコールが苦手な方には、ノンアルコールカクテルも用意されています。雰囲気を十分に楽しむことができるのでおすすめです。

【大阪梅田】ブルーバードのランチの魅力

ここでは、ブルーバードのランチの魅力についてご紹介しましょう。ブルーバードのランチの魅力は、どんなシーンにもぴったりなランチメニューやコースが用意されています。

ブルーバードのランチから、「Wメインランチ」や「選べるパスタランチ」、「おすすめランチコース」をご紹介します。

Wメインランチ

Wメインランチは、メインとともに、手作りデリカテッセン8種プレートと食べごろ野菜の身体にやさしいポタージュ、焼きたてパン食べ放題を楽しめるランチセットです。

メインには、ローズマリー香るハーブチキングリルや厳選牛イチボのグリル フォンドボーソース、オーストラリア産ラムチョップグリル ペッパーソースを楽しめます。

Wメインということで、魚介メインの北海道産ホタテの香草パン粉焼きや有頭赤エビのトマトクリームラザニア、愛媛県産真鯛のグリル大葉ジェノベーゼソースから選べます。

選べるパスタランチ

選べるパスタランチは、九条ネギとローストベーコンのアマトリチャーナ ふわふわチーズの煮込みトマトチーズや牛肉のラグーとポルチーニ茸のクリームパスタから選べます。

手作りデリカテッセン8種プレートと食べごろ野菜の身体にやさしいポタージュ、焼きたてパン食べ放題がセットになっています。

おすすめランチコース

おすすめランチコースは、厳選牛「イチボ」を楽しむことができる贅沢ランチコースやサプライズケーキ付きアニバサリーランチコース、黒毛和牛とオマール海老のプレミアムランチコースをパン食べ放題で楽しめます。

おすすめランチコースは、予算によってコースを選ぶことができるのでおすすめです。ランチコースはコスパも良く人気です。

Thumb梅田でランチがおすすめの人気店まとめ!カフェや穴場のお店もあり!
梅田は大阪の中心地で、ショッピングやランチ、遊びなどおすすめの人気店がたくさん集まった場所で...

【大阪梅田】ブルーバードのディナーの魅力

ここでは、ブルーバードのディナーの魅力についてお話しをしていきましょう。ブルーバードのディナーもまた、色々なシーンを想定できるコースが用意されています。

おすすめのディナーコースは、平日限定のリーズナブルなカジュアルイタリアンコースやメインを選べるプリフィクスディナーコース、記念日には、記念日コースが人気です。

Thumb梅田でディナーデートにも使えるお店まとめ!夜景が素敵なレストランも紹介!
大阪・梅田エリアでディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。梅田は大阪でも若い人にも大変...

【大阪梅田】ブルーバードへ訪れるときの服装

こちらでは、ブルーバードへ訪れるときの服装についてお話しをしましょう。ブルーバードは、とてもおしゃれなデートスポットということもあり、どのような服装で出かければ良いのか悩む方も多いようです。

ブルーバードへ訪れるときの服装ですが、まずは、お店側からの服装に関するドレスコードは提示されていません。常識内の服装であれば、特に問題はありません。短パンにビーチサンダルといった極端な服装でなければ入店することができます。

ただ、デートでせっかく、ブルーバードへお越しになるのでしたら、おふたりともおしゃれをしてお出かけしていただくと、さらに盛り上がること間違いありません。

【大阪梅田】ブルーバードを利用した人の口コミ

こちらでは、ブルーバードを利用した人の口コミをご紹介していきましょう。ブルーバードに行ってみたいと思っている方にとっては、ブルーバードを利用した人の口コミはとても気になるところではないでしょうか。

ブルーバードを利用した人の口コミは、どんなところで調べればよいかというと、もっとも簡単なのは、グルメ口コミサイトで調べると良いでしょう。グルメ口コミサイトには、食べログやぐるなび、ホットペッパーなどがあります。

まず、この3つのグルメ口コミサイトに書き込みされている口コミをみれば、最新のブルーバードを利用した人の口コミを見ることができます。

ブルーバードを利用した人の口コミを見てみると、やはり、その空間のおしゃれさについて書かれている人が多いです。特に、デートを楽しむために来店したカップルの口コミが目立ちます。

さらには、ランチやディナーのメニューの豊富さについても、充実していて良かったと口コミする人が多いです。また、服装についても、おしゃれな服装で行かれることをおすすめしている方も多いです。

また、記念日で利用した人の中には、とても良い記念日になったという方も多いです。記念日用のコースなどもあるのでおすすめです。

【大阪梅田】ブルーバードの予約方法

ここでは、ブルーバードの予約方法についてご紹介しましょう。通常、公式サイトを開設しているレストランなどは、公式サイトから予約をすることができますが、ここブルーバードでも公式サイトから予約をすることができます。

ブルーバードの予約方法は、トップページの左側に「ご予約」というタブがあるので、そこをまず、クリックしてください。クリックをすると、予約ページが開きますので、そちらに大人や子供の人数や利用する日時、希望コースなどを選んで予約を確定してください。

ブルーバードの予約方法ですが、公式サイト以外からも、食べログやぐるなび、ホットペッパーなどのサイトからも、空席カレンダーから予約をすることが可能となっています。

【大阪梅田】ブルーバードの店舗情報

こちらでは、ブルーバードの店舗情報についてご紹介しましょう。ブルーバードの店舗情報では、定休日や営業時間などをご紹介します。また、子連れでの利用が可能なのか、お支払い方法などについてもご案内します。

ブルーバードの定休日ですが、12月31日と元日が設定されていますが、その他の日は基本的には年中無休で営業をしています。営業時間ですが、ランチタイムが11時から17時で、カフェタイムは14時から17時、ディナータイムは17時から23時30分となっています。

子連れでの利用ですが、ランチタイムのみ利用することができます。夜には、大人の雰囲気のバーラウンジにもなるので、大人だけの時間となります。お支払いですが、現金の他に、クレジットカードが利用可能ですが、電子マネーが利用できません。

なお、チャージですが、ディナータイムアラカルトを利用する際には、チャージが発生しますが、コースメニューを選ぶとチャージはありません。

【大阪梅田】ブルーバードの公式サイトも要チェック!

大阪梅田で人気のダイニングバー「ブルーバード」には公式サイトが開設されています。公式サイトには、お店のコンセプトやおしゃれなスペース、メニューなどが写真付きで見ることができるのでおすすめです。

また、営業時間や予約、行き方などについても掲載されていますので、来店前には、ぜひ、公式サイトをチェックしておきましょう。

イタリアンのコースメニューも、どんなシーンでもおすすめできるコースメニューが揃っています。記念日などをお祝いするコースも写真付きでイメージしやすくなっています。

【大阪梅田】ブルーバードへの行き方

最後に、ブルーバードへの行き方についてご紹介しましょう。ブルーバードへの行き方は、行き方というほどの複雑なものはありません。とても簡単な行き方で、ブルーバードにアクセスすることができます。

ブルーバードへの行き方のポイントですが、梅田駅直結の梅田阪急ビル オフィスタワーの15階に店舗があるという点を押さえておきましょう。JR大阪駅からの行き方も徒歩1分ということで簡単です。

ブルーバードへの行き方のひとつに、梅田阪急百貨店の13階から直通エスカレーターで15階にアクセスする行き方がおすすめです。ただし、この行き方は、梅田阪急百貨店の直通エスカレーターは11時30分から20時までなので注意が必要です。また、阪急百貨店が休館しているときには、利用することができません。

【大阪梅田】ブルーバードで優雅なひと時を!

大阪梅田で人気のダイニングバー「ブルーバード」の魅力を余すことなくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ブルーバードは、おしゃれでデートにおすすめなイタリアンレストランです。ランチでもディナーでも楽しめるので、大阪梅田にお越しの際には、ぜひ、おしゃれな空間でイタリアンを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ