日比谷のランチおすすめ店15選!おしゃれなレストランなど人気店を厳選!

日比谷のランチにおすすめのお店を15選に厳選してご紹介します。本格的なフレンチを堪能できる高級レストランやおしゃれな雰囲気のカフェ、安いメニューが用意されたお店など、日比谷にはランチにおすすめのお店がいっぱいです。ぜひ利用してみてください。

日比谷のランチおすすめ店15選!おしゃれなレストランなど人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1日比谷のランチおすすめの人気店を厳選してご紹介!
  2. 2日比谷にはどんなお店がある?
  3. 3日比谷のランチおすすめの人気店4選
  4. 4日比谷のランチおすすめのおしゃれなレストラン4選
  5. 5日比谷のランチおすすめのおしゃれカフェ4選
  6. 6日比谷のランチおすすめの安い店3選
  7. 7日比谷でランチするならおすすめ店で決まり!

日比谷のランチおすすめの人気店を厳選してご紹介!

日本屈指のビジネス街で、商業施設も充実した日比谷。日比谷には、仕事やショッピングの合間に美味しいランチを味わえるお店がたくさん集まっています。

そこで今回は、日比谷でランチにおすすめの人気店を厳選してご紹介します。日比谷でランチを楽しみたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

日比谷にはどんなお店がある?

日比谷には、贅沢なランチが楽しめる高級レストランから安いランチメニューが用意されたお店まで、幅広いタイプの飲食店が揃っています。

フレンチ、イタリアン、インド料理、洋食、和食、ラーメンなど、提供する料理のジャンルもさまざまです。目的や気分に応じて、使い分けられるのがうれしいです。

日比谷のランチおすすめの人気店4選

それでは、ここから日比谷でランチにおすすめのお店を一気にご紹介していきましょう。まずは、日比谷のランチにおすすめの人気店からです。

日比谷のランチにおすすめの人気店としてご紹介するのは、「キッチン大正軒」「アピシウス」「Peter」「マーブル」の4軒です。

キッチン大正軒

「キッチン大正軒」は、精肉店が経営する洋食店です。東京交通会館の地下1階にあり、有楽町駅のD8出口と直結しています。日曜日と祝日はお休みですが、それ以外は11時からランチ営業を行っていますので、日比谷周辺でランチを楽しみたいときにもおすすめです。

定食をメインに提供していて、鶏唐揚げ定食やロースかつ定食などいろいろなメニューが揃っています。中でも、美味しいと人気なのが豚しょうが焼きと煮込みハンバーグです。その2つのメニューをいっぺんに楽しめる「ハンバーグしょうが定食」もあります。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
電話番号 03-3201-0147

アピシウス

 「アピシウス」は、日比谷駅からすぐのところにある老舗のフレンチレストランです。日比谷駅から徒歩2分ほどでアクセスできます。ランチコースは比較的リーズナブルに値段が設定されていますので、少し贅沢で美味しいランチを頂きたいときにおすすめです。

日本屈指のグランメゾンで、店内はクラシカルで重厚な雰囲気が漂っています。正統派のフレンチを提供していて、料理もサービスも一流と評判です。記念日などの特別な日のランチにも適しています。ドレスコードがあり、男性はジャケットの着用が必須です。

住所 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館 B1F
電話番号 03-3214-1361

Peter

「Peter」は、5つ星ホテルのザ​・ペニンシュラ東京の最上階24階にあるレストランです。日比谷駅から徒歩1分ほどでアクセスできます。店内はスタイリッシュでおしゃれな雰囲気で、カップルシートやプライベートルームなども完備されています。

11時半からのランチタイムにはリーズナブルなランチメニューが用意されていて、前菜・メイン・デザートを1種ずつ選べる3品コースなどが人気です。窓からの眺望を楽しみながら、ステーキなどのグリル料理をメインとした美味しいランチを頂けます。

住所 東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 24F
電話番号 03-6270-2888

マーブル

「マーブル」は、有楽町ビルの地下1階のレストラン街に入った老舗のインドカレー店です。有楽町駅の日比谷口から徒歩1分ほどでたどり着けます。土・日・祝日を除き、11時から15時まで営業していますので、日比谷でランチを食べるのにピッタリです。

昔ながらの美味しいインドカレーを提供しています。カレールウの上に、リンゴ酢のかかったキャベツが乗っているのが特徴です。トッピングとして、生卵やハンバーグなども用意されています。全11席の座席はカウンター席が中心で、お一人様にも人気のお店です。

住所 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル B1F
電話番号 03-3212-3400

日比谷のランチおすすめのおしゃれなレストラン4選

続いては、日比谷のランチにおすすめのおしゃれなレストランをご紹介しましょう。日比谷にはおしゃれなレストランがいっぱいで、ランチにもおすすめとなっています。

日比谷のランチにおすすめのおしゃれなレストランとしてご紹介するのは、「シクスバイオリエンタルホテル」「遊食豚彩いちにいさん日比谷店」「日比谷松本楼」「レ セゾン」の4軒です。

シクスバイオリエンタルホテル

「シクスバイオリエンタルホテル」は、有楽町駅前のビックカメラの向かい側にあるイタリアンレストランです。店名は日本最古のホテル・神戸オリエンタルホテルに由来したもので、ホテルの中に入っているレストランというわけではありません。

神戸オリエンタルホテルのメインダイニングをイメージしていて、外観も内観もおしゃれで異国情緒が漂っています。オールデイダイニングですので、ランチにもおすすめです。パスタランチやハンバーグランチ、ステーキランチなどのメニューが揃っています。

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
電話番号 03-6212-6066

遊食豚彩いちにいさん日比谷店

「遊食豚彩いちにいさん日比谷店」は、鹿児島のアンテナショップ「かごしま遊楽館」に入っているレストランです。日比谷駅のA4出口から徒歩1分ほどでアクセスできます。年中無休で11時半から営業していますので、ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

鹿児島県産の黒豚を使った料理をメインに提供していて、豚しゃぶやとんかつなどを味わえます。ヘルシーで美味しいと女性に人気なのがせいろ蒸しが付いたセットメニューです。「黒豚の野菜蒸しセット」や「黒豚豚汁セット」などがあります。

住所 東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル 2F かごしま遊楽館
電話番号 03-3501-3123

日比谷松本楼

「日比谷松本楼」は、日比谷公園の中にある洋食レストランです。日比谷駅のA14出口から徒歩2分ほどで、緑に囲まれた場所で美味しいランチをのんびりと楽しめます。おしゃれで落ち着いた雰囲気で、テラス席も完備されています。テラス席はペットもOKです。

ビーフシチューやハンバーグステーキ、ビーフカレー、ハヤシライスなど、多彩なメニューが用意されています。オムレツライスのソースとセットの洋食メニューをハンバーグ・クリーミィカニコロッケ・エビフライから選べる「松本楼の選べるビッグプレート」がおすすめです。3階には、完全予約制のフレンチレストランもあります。

住所 東京都千代田区日比谷公園1-2
電話番号 03-3503-1451

レ セゾン

「レ セゾン」は、帝国ホテルの本館中2階にあるフレンチレストランです。日比谷駅のA13出口から徒歩1分ほどのところにあります。11時半から14時半までがランチタイムです。ランチとしては​値段が張りますが、特別な日のランチにおすすめのお店です。

帝国ホテルのメインダイニングで、本格的で美味しいフランス料理をコースで楽しめます。ランチには、前菜・メインディッシュ(肉料理または魚料理)・デザートが頂ける3品コース、前菜・魚料理・肉料理・デザートが頂ける4品コースなどが用意されています。

住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 中2F
電話番号 03-3539-8087

Thumb日比谷公園周辺のランチ特集!おしゃれなテラスなどおすすめのお店を厳選!
日比谷公園は、東京都千代田区にある公園で、銀座からも近く、周辺にはおしゃれなテラスのあるカフ...

日比谷のランチおすすめのおしゃれカフェ4選

続いては、日比谷のランチにおすすめのおしゃれカフェをご紹介しましょう。日比谷には、ランチを提供するおしゃれなカフェもあります。

日比谷のランチにおすすめのおしゃれカフェとしてご紹介するのは、「はまの屋パーラー 有楽町店」「Cafe & Meal MUJI 日比谷」「A LA TIENNE」「bondolfi boncaffē 日比谷」の4軒です。

はまの屋パーラー 有楽町店

「はまの屋パーラー 有楽町店」は、新有楽町ビルの地下1階にある昔ながらの喫茶店です。有楽町駅から徒歩1分ほどでアクセスできます。月曜日から土曜日までは9時から、日曜日は10時から営業していて、ランチにも人気のお店です。

創業は1966年で、店内は昭和レトロでおしゃれな雰囲気が漂っています。サンドイッチやトースト、ホットケーキなどのメニューが用意されています。玉子サンドイッチが名物で、6種類から好きな2種類を選べる「はまの屋特製サンドイッチ」もおすすめです。

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
電話番号 03-3212-7447

Cafe & Meal MUJI 日比谷

「Cafe & Meal MUJI 日比谷」は、無印良品がプロデュースしたカフェです。レム日比谷というホテルの2階に入っていて、日比谷駅から徒歩2分ほどでアクセスできます。ホテルのレストランも兼ねていますが、宿泊客以外も利用できます。

ガラス張りの店内は開放感があり、無印良品らしくシンプルかつおしゃれな雰囲気です。3~4品を選べるデリセットが美味しいと人気です。季節限定のデザートもあります。

住所 東京都千代田区有楽町1-2-1 東宝シアタークリエビル レム日比谷 2F
電話番号 03-5501-1510

A LA TIENNE

「A LA TIENNE(アラティエンヌ)」は、日生劇場の隣で営業するカフェです。日比谷駅 のA13出口からすぐのところにあります。店内はおしゃれで洗練された雰囲気で、窓から日比谷公園を眺められます。ゆったりと大人のランチを楽しみたいときにおすすめです。

パスタやカレーライス、キッシュなど、ランチメニューが何種類か用意されています。値段は1000円~1200円ほどで、サラダやドリンクも付いてきます。

住所 東京都千代田区有楽町1-1-1 日本生命日比谷ビル 1F
電話番号 03-3595-0565

bondolfi boncaffē 日比谷

「bondolfi boncaffē(ボンドルフィ ボンカフェ) 日比谷」は、1855年創業のローマの老舗カフェが日本に出店した3店舗目のお店です。土・日・祝日は定休日ですが、それ以外は朝の8時から夜まで営業していて、ランチを食べたいときにもピッタリです。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間で、美味しいイタリアンランチを楽しめます。窓に面したカウンター席も用意されていて、お一人様でも利用しやすいです。

住所 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 1F
電話番号 03-6205-4800

日比谷のランチおすすめの安い店3選

最後に、日比谷のランチにおすすめの安い店をご紹介しましょう。日比谷には、1000円以下の安いランチを楽しめるお店も充実しています。

日比谷のランチにおすすめの安い店としてご紹介するのは、「あけぼの」「タンドール料理 ひつじや」「麺屋ひょっとこ」の3軒です。

あけぼの

「あけぼの」は、東京交通会館の地下1階に入ったとんかつ店です。有楽町駅のD8出口と直結しています。11時から15時までがランチタイムで、土・日・祝日はお休みです。

昔ながらの雰囲気のお店で、揚げたての美味しいとんかつを味わえます。メニューは定食がメインとなっていて、とんかつ定食やかつ煮定食、アジフライ定食、カニコロッケ定食、メンチカツ定食、エビフライ定食などがあります。1番人気は1000円のかつ丼です。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
電話番号 03-3211-3934

タンドール料理 ひつじや

「タンドール料理 ひつじや」は、日比谷シャンテの地下2階に入った南インドカレーのお店です。日比谷駅のA5出口から徒歩3分ほどでたどり着けます。

本格的なカレーやナンを提供していて、安くて美味しいと人気です。ランチにはセットメニューが用意されていて、焼きたてのナンとライスは食べ放題で楽しめます。デザートも付いてきて、最も安いチキンカレーセットやサンバルカレーセットは710円です。

住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
電話番号 03-3539-6858

麺屋ひょっとこ

「麺屋ひょっとこ」は、東京交通会館の地下1階にあるラーメン店です。東京交通会館の地下1階は、有楽町駅のD8出口と直結しています。

あっさりと美味しい和風ラーメンを味わえます。おすすめは、ほんのりと柚子風味の「和風柚子柳麺」です。値段は760円です。カウンター7席のみのこぢんまりとしたお店ですが、食べログのラーメン百名店にも選ばれ続けている人気店で連日行列しています。

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
電話番号 03-3211-6002

Thumb東京ミッドタウン日比谷でランチ!おすすめの店や人気メニューをまとめて紹介!
日比谷に新しくオープンした新しいランドマーク「東京ミッドタウン日比谷」。ランチにもおすすめな...

日比谷でランチするならおすすめ店で決まり!

おしゃれなレストランやカフェ、安いランチがメニューが用意されたお店など、日比谷でランチにおすすめのお店を15軒ご紹介しました。

日比谷にはいろいろなタイプの飲食店が揃っていて、ランチを楽しみたいときにもおすすめです。今回ご紹介した日比谷のお店で、美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

新着一覧

最近公開されたまとめ