キャンドゥの収納ケース・ボックスが優秀!サイズも豊富なおすすめ11選!

100均ショップの「キャンドゥ」には、クオリティの高い収納ボックスがたくさん揃っています。おしゃれなデザインのものが多く、どんなお部屋にも合うと人気があります。プラスチックケースやペーパーボックスなど、「キャンドゥ」のおすすめ収納ボックスをご紹介します。

キャンドゥの収納ケース・ボックスが優秀!サイズも豊富なおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1コスパ最高?キャンドゥの収納ケース・ボックスとは?
  2. 2キャンドゥの収納ケース・ボックスが人気の理由
  3. 3キャンドゥのおすすめ収納ケース・ボックス
  4. 4キャンドゥのおしゃれな収納ケース・ボックス
  5. 5キャンドゥのサイズが充実の収納ケース・ボックス
  6. 6キャンドゥの収納ケース・ボックス【番外編】
  7. 7キャンドゥの収納ケース・ボックスをチェックしてみよう!

コスパ最高?キャンドゥの収納ケース・ボックスとは?

部屋を片付けるとき、収納ケースやボックスがあると便利です。キャンドゥには、他の100均にはないかわいい収納ケースやオリジナルのボックスがたくさんあります。

キャンドゥの収納ケースやボックスはクオリティが高く、使いやすいと評判です。ふた付きボックスやワンプッシュボックスなど、キャンドゥのおすすめ収納ケースやボックスをご紹介しましょう。

キャンドゥの収納ケース・ボックスが人気の理由

キャンドゥは、100均の中でも若い女性や主婦に人気があるショップです。文房具や手芸用品、雑貨、キッチングッズなど、おしゃれでかわいいアイテムがたくさんあり、思わず買いたくなってしまうものばかりです。

収納ケースやボックスはシンプルなデザインのものが多く、どんなお部屋にもマッチすると人気があります。色も白やブラックなどモノトーンのものが多く、お部屋のインテリアの邪魔になりません。

キャンドゥの収納ケースやボックスは、デザインだけではなく機能的にも優れていて使いやすく、お部屋がきちんと片付くと好評です。

サイズも豊富

キャンドゥの収納ケースやボックスが人気の理由は、何と言っても種類が多いことです。いろいろな形やデザイン、サイズがあり、収納したいものに合わせて選ぶことができます。

SDカードやアクセサリーなどを収納するのにおすすめの小さなケースや、衣類やおもちゃ、食料品などを収納するボックスなど、さまざまなサイズが揃っています。収納ケースやボックスを探している時は、キャンドゥをチェックしてみましょう。

おしゃれ

キャンドゥの収納ケースやボックスが人気の理由は、まだあります。キャンドゥの収納ケースやボックスはシンプルなデザインのものが多く、どんなお部屋によく合います。

おしゃれな木製ボックスや蓋つきの缶、ペーパーバッグなどがあり、お部屋のインテリアとしても使えるアイテムがたくさんあります。工夫をして、お部屋をきれいに飾ってみましょう。

お部屋の片づけというと面倒なことが多いのですが、キャンドゥの収納ケースやボックスを使うと、お部屋の片づけが楽しくなるかもしれません。

キャンドゥのおすすめ収納ケース・ボックス

ここからは、数多いキャンドゥの収納ケースやボックスの中から、特に人気があるおすすめのアイテムを紹介していきます。

プラスチックケースやふた付きボックスなど基本の収納ケースや、SDカードケースやプルアウトボックスなど便利な収納ボックスもあるので、工夫をして使ってみましょう。

プラスチックケース

まず最初にご紹介するキャンドゥのおすすめ収納ケースは、プラスチックケースです。収納ケースといえば、ブラスチックケースと言われるほど定番のアイテムで、さまざまな形とデザインがあります。

おすすめは、プラスチック製のインデックストレイで、文房具を収納するのにぴったりのサイズです。半透明なので中が見やすく、同じサイズのものを積み重ねて使うこともできます。

少し大きめのトレイは、ファイルや雑誌などを収納するのにおすすめです。色はブラックやホワイトがあり、お部屋に置いておいてもおしゃれです。

その他にも、A4サイズのトレイや雑誌や書類を立てて収納できる収納スタンドがあります。こちらはピンクやブルーなど、かわいらしい色のものが揃っています。

プラスチック製ふた付きボックス

プラスチックケースやボックスはふたが付いていると、重ねて収納できるので便利です。中が見えにくいので、いろいろな物を詰め込んでも、乱雑に見えないのもメリットです。

また、ふたが付いていると衛生面でも安心です。ホコリやゴミが中に入りにくいので、子供のおもちゃや衣類など清潔に保ちたいものを収納しておくのにおすすめです。

キャンドゥにはさまざまなサイズのふた付きケースやボックスがあります。衣類など大きなものを収納するには、積み重なねて収納できるボックスがおすすめです。

キャンドゥには、サイドに英語の文字が書かれたおしゃれなブラスチックボックスがあります。色はブラックとオフホワイトの2種類で、ブラックのボックスはフタがグレーになっていておしゃれです。男性のお部屋にもおすすめです。

キャンドゥには、小物を収納するのにおすすめの小さなふた付きボックスもたくさんあります。サイズもいろいろ揃っているので、収納したいアイテムに合わせて選ぶといいでしょう。同じ色とサイズのケースを揃えると、見た目がすっきりとするのでおすすめです。

ワンプッシュボックス

ワンプッシュボックスとは、指で押すとふたが開く収納ケースのことで、小物を入れておくのにぴったりです。ワンプッシュなので開閉がとても簡単で、片手で使用できるのがメリットです。

キャンドゥの「ワンプッシュ小物ケース」は、ちょうど手のひらに乗るくらいのサイズです。ふたが大きく開くので、中のものが取り出しやすく、使いやすいと好評です。

お部屋の中でバラバラになりがちはヘアゴムやアクセサリー、コットンなどを入れておくのにぴったりです。色もホワイトなので清潔感があり、お部屋のインテリアにもよく合います。

キャンドゥには小物ケースの他にも、少し深さがあるワンプッシュケースがあり、マスクを収納しておくのにおすすめです。またふたが2つあるワンプッシュケースもあり、コスメのアイテムを収納するのに便利です。

プルアウトボックス

プルアウトボックスは、 ティッシュボックスのように中身を取り出せるボックスのことです。ふたの部分が十字の形に大きく切り抜かれていて、片手で中のアイテムを取り出せるようになっています。

キャンドゥのプルアウトボックスはホワイトとグレーの2種類のカラーがあり、サイズは4種類あります。1番小さなミニサイズは2個セットで販売されています。ミニサイズは使い勝手がよく、つまようじやゴムなどを入れtおくのにぴったりのサイズです。

ロングサイズはティシュボックスと同じようなサイズですが、深さがあります。こちらも大変使いやすく、キッチンのポリ袋や水切りネットなどを収納しておくのにぴったりで、キッチンで大活躍します。

SDカードケース

小さなSDカードを失くさないよう収納できるのが、キャンドゥのSDカードケースです。キャンドゥには、サイズが異なるものがいくつかあり、SDカードとmicroSDカードを一緒に収納できるものや、SDカードとUSBメモリを一緒に収納できるものがあります。

SDカードケースは乾電池を収納するのにもピッタリのサイズです。また、アクセサリーやバラバラになりやすいクリップ、付箋などの文房具を収納するのにもおすすめです。

キャンドゥのおしゃれな収納ケース・ボックス

ここからは、キャンドゥでおしゃれと話題になっている収納ケースやボックスをご紹介していきましょう。キャンドゥには機能性とデザイン性を兼ね備えた、クオリティの高い収納ケースやボックスがたくさんあります。

その中から、ぺーバーボックス、ファイルボックス、木製ボックス、ふた付きの缶をご紹介します。お部屋の収納に活用してください。

ペーパーボックス

キャンドゥにはおしゃれなぺーバーボックスがあります。「オルピシリーズ」のペーパーボックスは、サイズは6種類あります。本体は白でサイドに英語の文字が書かれています。黒いふたが付いたタイプもあります。

キャンドゥのペーパーボックスは、6種類のサイズがあります。フルサイズは、ちょうどカラーボックスの1段に収まる大きさです。その半分の大きさのものもあります。

黒いふた付のべーバーボックスや「新聞ボックス」と呼ばれており、読み終えた新聞を収納するのにぴったりのサイズです。新聞を束ねやすいようサイドに切り込みが入っています。その他にも、A4ファイルをたてたまま収納できるペーパーボックスもあります。

ペーパーボックスは丈夫で、大きなサイズのボックスは食料品やペットボトル、調味料の瓶などを入れたり、洗剤やせっけんなどの掃除用具を入れたりするのにおすすめです。

オルビシリーズ以外にも、おしゃれなペーパーボックスがたくさん販売されているので、チェックしてみてください。

ファイルボックス

ファイルボックスは、A4サイズのファイルを立てて収納できる便利なケースです。キャンドゥには縦でも横でも使えるおしゃれなファイルボックスが販売されています。

色のバリエーションが多く、透明なものや、黒、白、ピンク、グリーンなどがあり、お部屋の雰囲気や収納したいものに合わせて選ぶことができます。色別に分類できるので便利です。

ファイルボックスは書類や本を収納するだけではなく、さまざまな使い方ができます。キッチンでは、フライパンやフライパンのふたなどをまとめて収納できます。またお皿を立てて収納する方法もあります。

洗面所では、シンクの下に置いて洗剤やシャンプーなどを収納することもきます。工夫をして上手に使ってみてください。

木製ボックス

キャンドゥではさまざまなタイプの木製ボックスが販売されています。おしゃれと女性に人気があるのが「木製コレクションケース」で、細長い物や四角いものなど、さまざまなサイズがあります。ふたの部分が透明で、英語の文字が買いてあります。

中にアクセサリーやドライフラワー、貝殻などを入れてみましょう。きれいにディスプレイすると、とてもおしゃれに見えます。コレクションケースには、仕切りが付いたものがあり、ネクタイや靴下を収納するのもおすすめです。

ケースに色を塗ったり、シールを貼ったりとDIYが楽しめるのも木製ケースの人気の理由です。工夫をして、きれいにデコレーションしてみましょう。

ふた付きの缶

ふた付きの缶もキャンドゥで人気の収納アイテムです。キャンドゥのブリキ缶には、いろいろなサイズとデザインがあります。期間限定商品も多いので、時々チェックしてみるといいでしょう。

いつも同じものが販売されているとは限らないので、気に入ったデザインがあったら購入するのがおすすめです。60年代のアメリカをテーマにしたレトロなデザインの缶や、ピンクのバラがデザインされたおしゃれな缶もおすすめです。

コーヒーやシュガーなど英語の文字が書かれたおしゃれな缶や、観葉植物を入れるのにぴったりのブリキ缶、シンプルなふた付きのゴミ箱などもあります。

キャンドゥのサイズが充実の収納ケース・ボックス

ここからは、さまざまなサイズが揃っているキャンドゥの収納ケースやボックスを紹介していきましょう。

アクリルケースやペーパーバッグはバリエーションが多く、収納したいもののサイズに合わせて選ぶことができます。

アクリルケース

キャンドゥで扱っているアクリルケースは、さまざまなサイズのものがあります。おすすめは中に仕切りが付いたタイプのものです。全部で4種類あるので、組み合わせて自由に使えるので便利です。

クリップやマスキングテープなどの文房具、コスメ、調味料などさまざまなアイテムが収納できるので、工夫をしてみてください。

仕切りがたくさん付いたアクリルケースも人気があります。4種類あり、中が5個、15個,30個,45個に分かれています。薬を入れたり、ビーズやアクセサリー類を収納するのに便利です。

ペーパーバッグ

キャンドゥのペーパーバッグは、インスタでもよく見かける人気アイテムです。もともとラッピング用に販売されていたのですが、かわいいと人気が集まり、収納用として販売されるようになりました。

ペーパーバッグは丈夫な紙で作られていて、マチがあるので自立してくれます。英語の文字が書かれたおしゃれな紙袋で、トイレットペーパーやティッシュボックスなどを収納しておくのにぴったりのサイズとなっています。

キャンドゥの収納ケース・ボックス【番外編】

キャンドゥには、上でご紹介した以外にも便利な収納ケースやボックスがあります。シューズケースは、透明なタイプの収納ケースで、スニーカーやパンプス、子供の靴などを1足ずつ収納できます。重ねて使うこともできます。

こちらのシューズケースはサイズが小さめなので、男性の靴を収納するには難しいかもしれません。100均なので、数を揃えて並べて使うといいでしょう。

キャンドゥでは食品保存容器もたくさん扱っています。さまざまなサイズがあり、食品だけではなく、小物を収納するのにも利用できます。シールや切手、マスキングテープなどを収納したり、コスメやヘアゴムなどを収納するのにもおすすめです。

バラバラになりがちな小物をすっきりとまとめてくれる便利なアイテムなので、いくつか揃えておくといいでしょう。同じシリーズのものを使うと、積み重ねて使えるので便利です。

Thumb100均の収納グッズが大人気!おしゃれでかわいいおすすめ商品を紹介!
幅広いジャンルを販売している100均。おしゃれなグッズやかわいいグッズなど人気商品が多数あり...

キャンドゥの収納ケース・ボックスをチェックしてみよう!

キャンドゥのおしゃれな収納ケースやボックスをご紹介しましたが、いかただったでしょうか。キャンドゥにはかわいい収納ケースがたくさんあり、お部屋のインテリアとしても人気があります。

洗面所やキッチンをきれいに片づけたい時や、バラバラになりがちな小物をまとめたい時などは、キャンドゥの収納ケースやボックスを利用してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ