夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズ13選!アウトドアや屋外作業に!

皆さんは、夏の暑さ対策、熱中症対策としてどのような冷却グッズを使っていますか。今回は、夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズ13選をご紹介したいと思います。アウトドアや屋外作業などに便利に利用することができるおすすめの冷却グッズに注目してみてください。

夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズ13選!アウトドアや屋外作業に!のイメージ

目次

  1. 1夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズとは?
  2. 2夏の暑さ対策はなぜ必要?
  3. 3夏の暑さ対策におすすめのアウトドアに持っていきたい冷却グッズ
  4. 4夏の暑さ対策におすすめのお出かけ時に持っていきたい冷却グッズ
  5. 5夏の暑さ対策におすすめの屋外作業時に人気の冷却グッズ
  6. 6人気の夏の暑さ対策の冷却グッズを使った人の感想
  7. 7夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズをチェックしてみよう!

夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズとは?

皆さんは、夏の暑さ対策、熱中症対策としてどのような冷却グッズを使っていますか。便利に使うことができる暑さ対策におすすめの冷却グッズが数多くありますが、今回はその中から夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズ13選をご紹介したいと思います。

ご紹介する夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズには、アウトドアや屋外作業などで便利に利用することができる冷却グッズが登場します。ぜひ、おすすめの冷却グッズを活用し、暑い夏を快適に過ごすのはいかがでしょうか。

夏の暑さ対策はなぜ必要?

夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズについてご紹介する前に、夏の暑さ対策をするのはなぜ必要なのかについて少しご紹介したいと思います。

夏に暑さ対策をしていたとしても熱中症にかかってしまったという方もおられると思います。夏の厳しい暑さにより、身体の外側から熱を感じるようになり、そのうちに身体には熱がこもってしまいます。それによって体温が上がり、水分不足の状態になってしまうと熱中症になってしまいます。

命の危険もある熱中症にかからないためにも、外に出かける時、アウトドアや屋外作業などを行う時、運動する時、夏の時期には暑さ対策が必要です。

外からくる熱を身体にこもらせないようにするために、外から冷却するグッズを使うのは効果的といえます。特に首には大きな血管が通っているので、夏の暑さ対策には首を冷やすのが効果的です。

これからご紹介する冷却グッズにも首を冷やして快適に過ごすことのできる冷却グッズが登場します。冷却グッズなどを使って首を冷やして暑さ対策をする他にも、こまめな水分補給などをして中からの暑さ対策も必要です。

夏の暑さ対策におすすめのアウトドアに持っていきたい冷却グッズ

これから、夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズについてご紹介したいと思います。まず最初に、夏の暑さ対策におすすめのアウトドアに持っていきたい冷却グッズについてご紹介します。

夏のアウトドアを快適に安全に楽しむためには暑さ対策が重要です。夏のアウトドアに持って行くことができる冷却グッズとしてどのような物があるのでしょうか。ぜひ、夏のアウトドアに行く際の持ち物準備の参考にしてみてください。

ご紹介する夏のアウトドアにおすすめの冷却グッズは、「アイスタオル ウィズ カラビナ」、「ミストスプレー」、「クールスポーツエイド」、「ロッテ ヒヤロン」、「凍らない ジェルパック」です。

アイスタオル ウィズ カラビナ

夏のアウトドアに持っていきたい冷却グッズの1つ目にご紹介するのは「アイスタオル ウィズ カラビナ」です。アイスタオルは水で濡らして絞り、振るだけで冷たくなる暑さ対策に人気のグッズです。冷水に濡らすとより効果的です。

子供から大人までが手軽に使えて、何度も利用することができるのでとても経済的です。カラビナ付きの専用袋が一緒になったアイスタオルは、使わない時に濡れたタオルを袋に入れて持ち歩くことができるので便利です。カラビナをバッグに付けたりすることができます。

ミストスプレー

夏のアウトドアに持っていきたい冷却グッズの2つ目にご紹介するのは「ミストスプレー」です。細かいミストが出ることによって外から冷却することができる「ミストスプレー」は、お水を入れてトリガーを引くだけで冷たいミストが噴射される仕組みになっています。

お水を使った冷却グッズなので、小さなお子様から大人までがアウトドアで便利に使うことができます。肌が弱くて色々なスプレー類などが使えないという方などにもおすすめの冷却グッズです。

クールスポーツエイド

夏のアウトドアに持っていきたい冷却グッズの3つ目にご紹介するのは「クールスポーツエイド」です。「クールスポーツエイド」は、タオルを水で濡らして首に巻いて利用する人気の冷却グッズです。アウトドアやスポーツなどの時に手軽に使うことができます。何度も使え経済的なのもおすすめポイントです。

ロッテ ヒヤロン

夏のアウトドアに持っていきたい冷却グッズの4つ目にご紹介するのは「ロッテ ヒヤロン」です。「ロッテ ヒヤロン」は事前に冷凍庫などで冷やしたりする必要がなく、アウトドアにも持って行くだけで使う時に叩くだけで一瞬にして氷点下の冷たさを感じることができるという暑さ対策に優れたグッズです。

外気の温度や使用状況などによって違いがありますが、室温30℃で約40分間、氷点下から10℃までの冷たさを感じることができます。

凍らない ジェルパック

夏のアウトドアに持っていきたい冷却グッズの5つ目にご紹介するのは「凍らない ジェルパック」です。「凍らない ジェルパック」は、肌に優しい素材を使った専用のカバーに冷凍庫で冷やした冷却材を入れて使うというものです。

冷却材はジェル状になっているので冷凍庫で冷やしてもカチカチに固まることはありません。首などに冷却材を入れた専用のカバーを巻いて使うことができますが、冷却材がカチカチに固まっていないので、首に巻いても柔らかく馴染むので着け心地が良いと人気です。

冷却材は繰り返し使うことができますし、専用のカバーも汚れたら洗うことができるので経済的というのもおすすめポイントです。

夏の暑さ対策におすすめのお出かけ時に持っていきたい冷却グッズ

2番目に夏の暑さ対策におすすめのお出かけ時に持っていきたい冷却グッズについてご紹介したいと思います。お出かけの時にはある程度おしゃれも考えて冷却グッズを持って行きたいものです。

ご紹介するお出かけに持って行くのにおすすめの冷却グッズは、「アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト」、「シーブリーズ デオ&ウォーター」、「アイスノン シャツミスト」、「首掛け扇風機」、「花王 8X4パウダースプレー」です。

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト

夏のお出かけ時に持っていきたい冷却グッズの1つ目にご紹介するのは「アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト」です。こちらの冷却グッズは、専用のカバーに冷凍庫で予め凍らせたジェルを入れて首に巻いて使います。カチカチに凍ったジェルの冷たさをしっかりと感じ、暑い夏でも快適に過ごせると人気です。

「アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト」のジェルは何度も使うことができ、専用のカバーも洗えます。しっかりと冷たさを感じることのできる冷却グッズは快適なお出かけにおすすめです。

シーブリーズ デオ&ウォーター

夏のお出かけ時に持っていきたい冷却グッズの2つ目にご紹介するのは「シーブリーズ デオ&ウォーター」です。「シーブリーズ デオ&ウォーター」はつけた瞬間にひんやりと涼しくなり、制汗効果やデオドラント効果もある人気の冷却グッズです。

「シーブリーズ デオ&ウォーター」は様々な香りがあるので、好きな香りを選ぶことができるのも人気の秘密といえます。コンビニ限定のミニボトルなどもあるのでお出かけの際に持ち運びするのにも便利です。

アイスノン シャツミスト

夏のお出かけ時に持っていきたい冷却グッズの3つ目にご紹介するのは「アイスノン シャツミスト」です。こちらの冷却グッズは、衣類にスプレーするタイプです。出かける前に衣類にスプレーするだけで、爽やかな冷たさを感じることができます。

「アイスノン シャツミスト」は、香りも選べます。また、お出かけだけでななく、仕事や通勤、通学、寝る前などにも使うことができます。お出かけに持って行くのにも便利なスリムボトルの商品もあります。便利に利用することができる冷却グッズです。

首掛け扇風機

夏のお出かけ時に持っていきたい冷却グッズの4つ目にご紹介するのは「首掛け扇風機」です。近年、この「首掛け扇風機」をお出かけの際に持ってる人を多くみかけることがあるのではないでしょうか。お出かけの時に人気の冷却グッズです。色々な色や形、大きさなどもあるので、ちょっとしたおしゃれにもなります。

羽のある「首掛け扇風機」の他に、羽の無いデザイン性に優れた商品、そして軽量で使いやすい商品もたくさんあります。充電もパソコンやモバイルバッテリーなどを使ってでき、充電したら長時間連続稼働可というのも人気の秘密といえます。

花王 8X4パウダースプレー

夏のお出かけ時に持っていきたい冷却グッズの5つ目にご紹介するのは「花王 8X4パウダースプレー」です。お出かけ前にシュッとスプレーするだけの手軽に使うことができる人気の冷却グッズです。「花王 8X4パウダースプレー」は香りも色々あります。お出かけ用に持って行くのに人気の小さなサイズの商品もおすすめです。

夏の暑さ対策におすすめの屋外作業時に人気の冷却グッズ

3番目に夏の暑さ対策におすすめの屋外作業時に人気の冷却グッズについてご紹介したいと思います。屋外作業に集中するあまり、気づかないうちに熱中症の症状が出て、大変なことになってしまうという場合もあります。

仕事で屋外作業をしたり、自宅での屋外作業をする際には予め冷却グッズを準備するのが必要です。夏の屋外作業の時にはどのような冷却グッズを利用することができるでしょうか。

ご紹介する屋外作業におすすめの冷却グッズは、「クールコア タオル」、「ハッカ油」、「アームカバー」です。屋外作業をされる方にぜひおすすめの冷却グッズです。

クールコア タオル

夏の屋外作業時に人気の冷却グッズの1つ目にご紹介するのは「クールコア タオル」です。「クールコア タオル」の特別に開発された素材は、気化熱を効果的に発生させることにより冷感を楽しむことができます。

「クールコア タオル」は、お水などでしっかり濡らして、水が滴らない程度に絞り、少し強めに振ってから使います。タオルを振ることによって生地の温度が低くなって冷たくなるという仕組みです。冷たくなくなっても生地に水分があれば、振ることにより冷感が復活します。汗の水分でも冷却が可能です。

「クールコア タオル」は薄手の冷却グッズですので、持ち運びも便利です。汚れても洗濯機で洗うことができるというのもおすすめポイントです。屋外の作業にぴったりのおすすめ冷却グッズです。

ハッカ油

夏の屋外作業時に人気の冷却グッズの2つ目にご紹介するのは「ハッカ油」です。「ハッカ油」は独特の爽やかな香りとひんやり感が屋外作業をする際にもおすすめです。

「ハッカ油」を使って冷感スプレーを作ることができます。「ハッカ油」の入ったスプレーは、すうっとした爽やかな香りと冷たさが心地良いと人気です。また、「ハッカ油」を水の中に数滴入れ、その水を使ってタオルを濡らし、首や身体にあてて冷やすのもおすすめです。

アームカバー

夏の屋外作業時に人気の冷却グッズの3つ目にご紹介するのは「アームカバー」です。屋外作業におすすめの「アームカバー」は、接触冷感作用のある生地が使われています。UVカット率が99%、吸汗速乾、肘上まである「アームカバー」は日焼け対策としてもおすすめです。

また、通気性が良く、伸縮性もある「アームカバー」は屋外作業がしやすいと人気です。様々なメーカーから冷却効果がある「アームカバー」が販売されています。快適に屋外作業ができるアイテムとして人気の「アームカバー」を試してみるのはいかがでしょうか。

人気の夏の暑さ対策の冷却グッズを使った人の感想

暑さ対策におすすめの冷却グッズは色々ありますが、人気の暑さ対策の冷却グッズを使った人たちはどのような感想を残しているでしょうか。ぜひ、参考にしてみてください。

暑さ対策におすすめの冷却グッズとして手軽に使うことができるタオルを買うという方が多くいます。体温を早く下げたい場合は、ネッククーラー、「凍らないジェルパック」や瞬間冷却パック「ロッテ ヒヤロン」などで首を冷やすのが効果的という感想があります。

また、暑さ対策におすすめの冷却グッズ「ハッカ油」は、入れすぎで寒くなった、濡れたタオルに吹きかけて使うのがおすすめ、冷感効果もあるし、虫除けなどにもなるのでアウトドアなどにおすすめという感想もあります。

さらに、見た目を変えずに体を冷やしたいという時には、ご紹介した「シーブリーズ デオ&ウォーター」や「アイスノン シャツミスト」のような体や洋服が冷やせる冷却グッズがおすすめという感想もあります。

Thumb夏の車中泊の暑さ対策やおすすめのグッズは?快適な過ごし方や場所選びも紹介!
愛車で自由な旅を楽しめる「車中泊」。夏の時期は避暑地へ行って車中泊を楽しむ方が多く、1人旅の...

夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズをチェックしてみよう!

夏の暑さ対策におすすめの冷却グッズについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。何か試してみたいと思った冷却グッズはありましたか。

ご紹介した冷却グッズは、手軽に買うことができ、何度も使うことができる商品が数多くありました。暑さ対策はもちろんのこと、経済的にも嬉しいグッズがたくさんです。そして、ドラッグストアやネットなどで簡単に購入することができるものばかりです。

ぜひ、夏の暑さ対策、熱中症対策におすすめの冷却グッズをチェックしてみるのはいかがでしょうか。おすすめの冷却グッズを活用し、お出かけやアウトドア、屋外作業などを楽しみ、暑い夏を快適に過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ