エースホテル京都は日本初上陸のクラシックホテル!宿泊や朝食の口コミは?

京都で快適に宿泊ができるクラシックホテルということで人気を集めている、「エースホテル京都」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。エースホテル京都のレストランや朝食の情報から、エースホテル京都のお部屋や特徴についても詳しくまとめています。

エースホテル京都は日本初上陸のクラシックホテル!宿泊や朝食の口コミは?のイメージ

目次

  1. 1エースホテル京都はおしゃれで人気のホテル!
  2. 2日本初上陸のクラシックホテル?エースホテル京都とは?
  3. 3エースホテル京都のおすすめポイント
  4. 4エースホテル京都の客室
  5. 5エースホテル京都の宿泊予約
  6. 6エースホテル京都の朝食
  7. 7エースホテル京都の口コミ
  8. 8エースホテル京都へのアクセス
  9. 9話題のエースホテル京都を利用してみよう!

エースホテル京都はおしゃれで人気のホテル!

京都というと日本の中でもトップクラスの人気を誇っている観光エリアで、神社などの歴史的な観光名所も満載で、国内外からたくさんの旅行客が訪れています。そんな魅力的な京都には素敵な雰囲気の宿泊スポットも充実しています。中でもアメリカ発のおしゃれなホテルということで人気を集める「エースホテル京都」を大特集していきます。

Thumb京都のホテル・旅館おすすめ21選!安い宿泊施設やおしゃれな高級ホテルも!
世界各国からたくさんの観光客が訪れる京都には、ホテルや旅館をはじめ色々なタイプのおすすめ宿泊...

日本初上陸のクラシックホテル?エースホテル京都とは?

京都に新オープンしたクラシックホテルということで注目を集め続けているエースホテル京都ですが、そんなエースホテル京都とは一体どういった宿泊施設なのでしょうか。エースホテル京都を知らなかった人や、まだ宿泊したことがない人は要チェックです。

エースホテル京都は、京都市の中心部に位置している人気のホテルで、グランドオープンして以来どんどん注目度と知名度が高まってきている宿泊スポットです。立地もさることながら、ホテル自体の雰囲気も非常に素敵だということで口コミでも話題です。

エースホテル京都はお部屋も素晴らしいということで人気が高まっていて、レストランや朝食などの各種宿泊サービスも整っているクラシックホテルです。京都エリアで宿泊場所に迷ったなんていう時には、まずはエースホテル京都をチェックしてみてください。

2020年にオープンした新しいホテル

エースホテル京都の施設の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、エースホテル京都は2020年にグランドオープンしたばかりの新しい宿泊スポットであるということです。新しいホテルではありますが、すでに注目度は京都でも随一となっています。

京都市内でエースホテル京都がオープンをしたのは、2020年の6月となっています。今日エリアには老舗の旅館やホテルもたくさんありますが、エースホテル京都はそういった古くからのホテルとはまた違ったコンセプトで、新感覚のクラシックホテルです。

エースホテル京都は営業を開始して以来、各所から宿泊の予約が殺到しているという人気のスポットです。エースホテル京都で宿泊したいのであれば、早めの予約をしておくのをおすすめします。新しいホテルなので、ホテルの設備全てがとても綺麗です。

新風館の中にある

エースホテル京都の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、エースホテル京都は新風館の中にある宿泊スポットだということです。エースホテル京都は、2020年にリニューアルオープンした新風館のメインの施設として営業をしています。

皆さんはそもそも京都の新風館という施設を知っていましたでしょうか。新風館は元々は京都中央電話局として使われていた施設でしたが、その後ショッピングやグルメを楽しむことができる商業施設として営業をしていました。

新風館はリニューアルされ、エースホテル京都をはじめとして映画を見ることができるシアター施設や、レストランやアパレルショップなどがテナントとして入った施設に生まれ変わっています。ホテルでの宿泊と合わせて、新風館の各施設を利用してみてください。

新風館にある店舗

エースホテル京都の宿泊と合わせて利用しておきたい、新風館の中に入っているおすすめ店舗の情報をいくつか解説していきます。新風館の中には最新のブランドショップから、朝食やランチ、ディナータイムまで便利に使えるレストランなども満載です。

新風館の中でおすすめのグルメ・レストランとしては、美味しいワインや焼き鳥メニューが楽しめる「焼鳥 京都スエヒロガリ」や、本格派のチョコレートが美味しい「green bean to bar CHOCOLATE」、「天ぷら 天寅」などがあります。

ショッピングにおすすめの店舗は、美容関係のグッズが充実している「uka store」や、ハイセンスなメガネを扱っている「グローブスペックス京都店」、イギリス発のファッションブランドの「JOHN SMEDLEY」などが人気です。

エースホテルはシアトル発のホテルチェーン

日本の京都にオープンして話題となっているエースホテルですが、そんなエースホテルは世界的にも有名なホテルチェーンです。エースホテルは元々はアメリカのシアトルから始まったホテルで、京都の他に世界の9箇所程度で営業をしているチェーンです。

エースホテルは一般的なビジネスホテルやリゾートホテルとは違っていて、クリエイティビティと地域の特色を生かした、ライフスタイルホテルとして注目されています。ロビーから客室に至るまで、新しいインスピレーションをもたらすようなデザインが満載です。

エースホテルは京都の他だと、アメリカを中心に展開されていて、シアトル、やポートランドを始めとして、ロサンゼルスやニューヨークなどのアメリカの大都市や、ロンドンでも営業をしています。世界各地で人気を集めている宿泊スポットです。

京都の中心部にある便利なホテル

エースホテル京都は、ホテル自体の設備もとてもハイクラスで素晴らしいスポットですが、何といってもロケーションが良いということもポイントです。エースホテル京都は京都市の中心部にあるので、あらゆるシーンで便利に利用することができるホテルです。

せっかく京都観光に行くなら、町の中心部に宿泊をしていろんなところにアクセスしたいという人が多いのではないでしょうか。エースホテル京都はそんなアクセス重視のホテル選びにもおすすめの施設です。観光名所に素早くアクセスすることができます。

エースホテル京都の周辺には、ショッピングスポットも充実しています。コンビニなどもしっかりと揃っているので、ちょっとした買い出しをするにも便利です。また、観光シーンならお土産を買ったりするのにも非常に便利な立地となっています。

Thumb京都の高級ホテル15選!新しい宿や人気ディナーで贅沢ステイ!
人気の観光地・京都には、歴史ある老舗から新しいものまで高級ホテルが多数あります。近年は外資系...

エースホテル京都のおすすめポイント

エースホテル京都のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのがホテルのオススメポイントについてです。エースホテル京都はTwitterなどのSNSでも話題となっている超人気のホテルです。エースホテル京都がどんな魅力を持っていて、ほかのホテルとどんな違いがあるのか詳しくチェックしてみてください。

おしゃれな客室

エースホテル京都のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、おしゃれな客室が魅力的だということです。エースホテル京都はホテル全体がとてもおしゃれなデザインとなっていて、客室もスタイリッシュで、こだわりの内装が施されています。

エースホテル京都は世界的にも有名な建築家の、隈研吾さんが慣習をしているというクラシックホテルです。また、アメリカの「コミューン・デザイン」というデザイン集団ともコラボレーションをしていて、デザイン性にこだわり抜かれているホテルです。

ホテル内の雰囲気も素敵ですし、客室にあるインテリアも凝ったものがとても多いです。アーティスティックな刺激をたくさん受けることができる宿泊スポットなので、デザインやアート・建築に興味がある方も、エースホテル京都がおすすめです。

個性豊かなレストラン

エースホテル京都のおすすめポイントとして次にご紹介しておきたいのが、個性豊かなレストランです。エースホテル京都の中には素敵なレストランがいくつも入っていて、美味しい朝食やランチ、ディナーも満喫することができます。

エースホテル京都の中には、イタリアンをメインとしているレストランと、メキシカンレストラン&バー、さらにカフェも入っています。それぞれのレストランで雰囲気も違っているので、どんな人と利用するかによってレストラン選びをしてみてください。

Mr.Maurice’s Italian

エースホテル京都の具体的なカフェ&レストラン情報を解説していきます。エースホテル京都で朝食から夜ご飯まで、美味しいイタリアングルメが味わえるのが「Mr.Maurice’s Italian」というレストランです。

Mr.Maurice’s Italianは、イタリアの本場の家庭料理をはじめとして、ピザなども美味しいということで人気です。「クラシックマルゲリータ」や「ペパロニピッツァ」などのメニューがおすすめです。

PIOPIKO

エースホテル京都の中のレストランとしては、本場のメキシコ料理メニューを楽しむことができて、バーとしても利用することができる「PIOPIKO」というお店もおすすめです。

PIOPIKOは伝統的なメキシコ料理メニューが美味しいということで大人気のレストランです。ラウンジ・ダイニングスペースではおしゃれなカクテルも楽しむことができます。「スイートポテトと九条ネギのロースト カシューナッツのサルサ」などのオリジナルメニューも人気です。

Stumptown Coffee Roasters

美味しいご飯を食べることができるレストランが充実しているエースホテル京都ですが、そんなホテルの中で気軽にドリンクを注文できるのが「Stumptown Coffee Roasters」です。

Stumptown Coffee Roastersはホテルのロビーにあるコーヒーショップです。Stumptown Coffee Roastersでは、エスプレッソなどのコーヒーメニューを楽しむことができて、クッキーなどの軽食も扱っています。

エースホテル京都の客室

エースホテル京都の客室情報について詳しくご紹介していきます。エースホテル京都に具体的にどんな客室があるか気になる人は要チェックです。ホテル内には多彩なタイプのお部屋があって、サイズ感も違っています。

エースホテル京都には、スタンダードツインからスタンダードキング、デラックスキング、ヒストリックキング、タタミスイート、ロフトスイートなどのいろんなお部屋があります。お風呂やトイレはもちろん、各種のアメニティやネット環境も充実しています。

エースホテル京都の宿泊予約

エースホテル京都のおすすめ情報として、次に宿泊予約の情報を解説していきます。エースホテル京都の予約方法を知りたい人は参考にしてみてください。エースホテル京都はオンラインで予約が可能です。

インターネットから宿泊予約ができるようになっていて、公式ホームページにも予約へのリンクがあります。カレンダーから日程や人数を選ぶと、空き室状況を確認することができます。また、公式ホームページ以外にも、大手の宿泊予約サイトからも予約ができます。

エースホテル京都の朝食

エースホテル京都の朝食の情報をご紹介していきます。エースホテル京都に宿泊した際に、美味しい朝食も楽しみたいなら要チェックです。ホテル内の「Mr.Maurice’s Italian」のレストラン内などで朝食を食べることができます。

朝食のセットメニューは、焼きたてのパンにサラダとフルーツ、さらにコーヒー・ドリンクもセットになっていて3000円程度の朝食が定番です。素敵な雰囲気のレストランで朝食を味わえます。

エースホテル京都の口コミ

エースホテル京都の気になる口コミ情報について詳しくご紹介していきます。エースホテル京都に実際に行って宿泊をした人が、どういった口コミを投稿しているか気になる人は参考にしてみてください。

具体的なエースホテル京都の口コミとしては、とにかく内装デザインがおしゃれで素敵だった、ロビーの雰囲気がとても良かった、カフェやレストランのレベルがとても高くてびっくりした、なんて口コミがあります。

エースホテル京都へのアクセス

エースホテル京都へのアクセス情報について詳しくご紹介していきます。エースホテル京都に宿泊したいけど、どうやってアクセスしていいか分からないという人はチェックしてみてください。エースホテル京都には、電車などの公共交通機関を使っても、車でも快適にアクセスができます。

公共交通機関でのアクセス

エースホテル京都への公共交通機関を使った場合のアクセス情報をご紹介していきます。エースホテル京都の最寄駅は、京都市営地下鉄の「烏丸御池駅」となっています。

烏丸御池駅からホテルまでは、南改札を出れば直結となっているので、駅からすぐにアクセスができてとても便利です。烏丸御池駅は、京都駅からだと電車で6分程度でアクセスができます。

車でのアクセス

エースホテル京都への車を使った場合のアクセス情報をご紹介していきます。マイカーやレンタカーを使ってエースホテル京都までアクセスしたい人はチェックしてみてください。

エースホテル京都に車でアクセスをする場合は、烏丸通りを経由して行けば、京都駅から車で10分程度でアクセスができます。ホテルには駐車場は無いので、近くの駐車場を利用してみてください。

話題のエースホテル京都を利用してみよう!

京都エリアでスタイリッシュなクラシックホテルということで話題のエースホテル京都のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。エースホテル京都は素敵な建築・デザインのホテルで、イタリアンやメキシカンのレストランやカフェスポットもあります。駅からも近いので、エースホテル京都に宿泊してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ