セリアのウォールラックはおしゃれインテリア!付け方やおすすめの活用術紹介!

おしゃれなインテリアアイテムのウォールラックがセリアで購入可能!付け方も簡単なので、誰でも利用することができるのでおすすめ。セリアで人気のウォールラックの耐荷重やサイズ、付け方、活用方法などを一挙紹介していくので、おしゃれなインテリアとして楽しみましょう。

セリアのウォールラックはおしゃれインテリア!付け方やおすすめの活用術紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなセリアのウォールラックとは?
  2. 2セリアのウォールラックが人気の理由
  3. 3セリアのウォールラックのサイズ
  4. 4セリアのウォールラックの耐荷重
  5. 5セリアのウォールラックのおすすめ活用術
  6. 6セリアのウォールラックを購入した人の感想
  7. 7他にもあるセリアのウォールディスプレイ
  8. 8セリアのウォールラックをチェックしてみよう!

おしゃれなセリアのウォールラックとは?

おしゃれなインテリアアイテムの一つウォールラックをセリアで購入することが可能。いろんな物を飾る飾り棚としても利用でき収納スペースとしても便利なセリアのウォールラックは、付け方も簡単なので利用しやすいのもおすすめのポイントになります。

セリアにアクセスする機会がある方はおしゃれなウォールラックをチェックしてみましょう。ウォールラックの耐荷重やサイズはもちろん付け方や活用方法まで一挙紹介していきます。おしゃれアイテムの一つとして、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

セリアのウォールラックが人気の理由

100円ショップとして人気のセリアにはいろんなインテリアグッズが販売されていますが、その中でも人気を集めているのがウォールラック。設置する場所を自分で決めておしゃれなインテリアアイテムとしても利用ができるのでおすすめの商品になります。

そんなセリアのウォールラックですが、実はおしゃれなインテリアアイテムとして人気があるだけではありません。使い勝手が良い点も高く評価されていて、セリアの中でもウォールラックは人気を集めてます。まずは、その人気の理由から紹介していきます。

アレンジしやすい

セリアのウォールラックの人気の理由として最初に挙げるのは、やはり使い勝手の良い点でアレンジがしやすいところでしょう。

繋げて長い棚にして設置してみるのも良いですし、使い方次第ではいろんな活用方法があります。また、どの部屋に設置するのかによっても使い方は変わってくるでしょう。おしゃれなインテリアとして設置するならリビングなどで利用する方が多いです。

収納スペースとして利用するにはキッチンなどで利用する方が多いですが、アレンジが効くので壁に取り付けるだけではなく棚の中などに設置することもできるのがセリアのウォールラックです。独自の利用方法を楽しめるのはおすすめのポイントと言えるでしょう。

また、同じセリアのウォールラックを組み合わせて違う形にしたりなども可能です。セリアは100円ショップになるので安い料金でいろんな商品を購入できます。その中から選択してウォールラックと組み合わせてDIYを楽しむ方も少なくありません。

アレンジ方法はアイディアの数だけあるので、セリアのウォールラックのアレンジを楽しみながら利用するのもおすすめの利用方法です。他とは違う形だからこそのおしゃれさも楽しめるので、使い勝手の良さを楽しみながら利用してみてください。

付け方も簡単

セリアのウォールラックが人気の理由として2つ目に挙げるのは、付け方が簡単なところです。どれだけ便利でも付け方が難しいと、ついつい避けてしまうという方も少なくありません。ですがセリアのウォールラックは、誰でも簡単に設置ができます。

釘などを持ち出し日曜大工のように行う必要はありません。セリアのウォールラックの付け方はプッシュピンがあれば設置が可能です。

付け方が簡単なので、ウォールラックの場所を変えたい場合にも移動は楽々です。もちろん耐荷重を考える場合には画鋲ではなくフックなどを利用するのもおすすめ。また、持ち家か賃貸かによっても使い分けをすることが可能と言えるでしょう。

棚が欲しいと思う場所がある方は、付け方が簡単なセリアのウォールラックを利用してみましょう。どこに設置するのも自由ですし、アレンジ活用するのも自由自在です。部屋のインテリアに合わせて利用することも可能なので便利なアイテムと言えるでしょう。

耐荷重に関しては別途で詳しく紹介していきますが、ウォールラックに軽いものを乗せる場合には同じくセリアで販売している画鋲などでも十分です。付け方がめんどくさく移動が大変なウオールラックと比べても、セリアは便利でおすすめとなります。

セリアのウォールラックのサイズ

セリアのウォールラックを購入する際に気になるポイントの一つがサイズです。サイズが合うか合わないかで購入を検討する方も少なくないでしょう。そこで、セリアで人気のおしゃれなウォールラックのサイズについて紹介していきます。

セリアのウォールラックですが違うサイズで2種類が販売されています。どこに設置するかでサイズを選択できるのもおすすめのポイントになります。

セリアのウォールラックの通常サイズになりますが、こちらは幅が30センチ、高さ6センチ、奥行き6.5センチとなっています。大きすぎるサイズではありませんが、小物を並べるにも便利なサイズになっているので購入する方が多い種類になります。

セリアで販売されているウォールラックのもう一つのサイズですが、こちらは先ほど紹介したウォールラックの半分のサイズになります。幅が15センチ、高さ6センチ、奥行き6.5センチとなっているのでちょっとした物を飾るのに便利な大きさです。

通常のサイズと半分のサイズを組み合わせて使用するだけでも、おしゃれなインテリア感覚で利用することが可能です。小さいサイズな分、取り付け場所の幅が広がるのもおすすめのポイントです。単品はもちろん組み合わせなども楽しんでみてください。

セリアのウォールラックの耐荷重

サイズと同じように購入前にチェックしておきたいのが耐荷重です。セリアでウォールラックを購入しても耐荷重をオーバーしてしまうと危険性が伴ってしまいます。そこで、ここではセリアで人気のウォールラックの耐荷重について紹介していきます。

セリアのウォールラックの耐荷重は0.5キログラムとなっているので、たくさんの物を載せるには不向きと言えるでしょう。

特に付け方でも触れたようにウォールラックに乗せるものによっては留め具を工夫するだけで、安定感を得ることも可能です。耐荷重に合わせていろんな場所に組み合わせて使用するのもおすすめになるので、軽いものならたくさん並べれるでしょう。

調味料などを設置する場合には耐荷重に注意は必要になります。多少の重たさでは耐えてくれる作りになっているので設置状態を見ながら利用するのがおすすめ。耐荷重は大事な要素ですが、こだわりすぎると設置もできなくなってしまします。

また陶器などの割物の飾り棚としてウォールラックを利用する場合も、耐荷重だけではなく付け方をチェックするのがおすすめ。ウォークラックの台が損傷する前に壁から外れてしまう場合もあるので、設置する際には置くものによっても注意しましょう。

セリアのウォールラックのおすすめ活用術

セリアのウォールラックを購入した方は、一体どのように利用しているのでしょうか。サイズによる設置場所もありますが、多くの方が利用しているウォールラックの活用術について紹介します。100円ショップとは思えないような活用方法もあるのでおすすめ。

おしゃれなインテリアとして利用するのはもちろん、収納スペースとしての活用もできます。セリアでウォールラックを購入したがどこに設置しようか悩んでいるという方は、多くの方が利用している方法を参考にして設置してみるのはいかがでしょうか。

キッチンの収納

セリアのウォールラックの使用方法で、最も多いのがキッチン収納です。特に調味料などを並べて置くのにウォールラックを設置している方が多いようです。

キッチンの中で利用がしやすいスペースに設置するだけで、使い勝手の良いキッチンに変えることができます。良く使う調味料を並べる場合には、通常のサイズではなく半分の大きさのウォールラックでも問題ないので邪魔にはならないでしょう。

先ほども触れたように組み合わせを考えながら設置するとインテリアとしても活用できるのがポイントになります。中には、良く利用するコップなどを設置するのに利用している方もいるようです。キッチンをスッキリさせることができるのでおすすめになります。

また棚の中に設置して段差を作るのに利用している方もいるようです。棚の上に設置しても一段多く利用することができるとしています。キッチン収納といっても使用方法は、個々のアイディアや部屋の造りなどによっても変わってくるでしょう。

自分なりの使いやすさを優先して、丁度いい場所に設置してみてはいかがでしょうか。カウンターキッチンの場合にはカウンター側に調味料置き場として設置している方もいるようです。見た目なども楽しみながら、ぜひキッチン収納で利用してみてください。

洗面所の収納

キッチンの次に利用することが多いのが洗面所です。洗面所の棚としてはインテリアとして利用する方が多く、造花などの飾り棚としている方も少なくありません。

また、良く利用する化粧水などを設置するにも最適としている方もいますし、ティッシュなどを置いておく場所として利用している方も見られます。細々とした物が増えやすいのが洗面所になるので、スッキリと整頓するにも便利なアイテムと言えるでしょう。

ちょっとした物を置いて置くスペースとして利用できるのが、ウォールラックの魅力です。コンセントの近くに設置するならドライヤー置き場としても利用できるでしょう。使いやすさを優先して活用できるので、1個設置するだけでも変わってくるでしょう。

洗面所としてはトイレ内に設置する方も多いようです。通常サイズの大きいのを利用する場合には替えのトイレットペーパー置き場として利用することが可能です。また、半分のサイズのウォールラックを利用して芳香剤などを設置する方も多いようです。

トイレの中でも便利な空間にしてくれるウォールラックはおすすめのアイテムとなっています。洗面所と同様にどこに設置するのかで何を置くかも変わってくるでしょう。自分自身の使いやすさを優先して設置するのがポイントなので参考にしてみてください。

セリアのウォールラックを購入した人の感想

実際にセリアでウォールラックを購入した方の口コミ情報についてもチェックしていきましょう。利用者が多い人気商品となっているので、口コミ件数も多数寄せられています。

口コミの中でも一番多く見られたのは、やはり使い勝手の良さです。取り付け方が簡単なので、設置や移動がしやすいとしている方が多いようです。何を置くかを考えながら設置していくのが楽しいとしている方もみられるのが特徴と言えるでしょう。

リビングに設置している方には、小物の飾り棚としてちょうど良いとしている方もいました。家のインテリアの統一感を出すために各部屋に設置している方もいるようです。口コミからも利用方法を参考にすることができるのでチェックするのはおすすめです。

また、耐荷重は想像しているよりもあるとしている方もいます。もちろん絶対的に重すぎるというものを設置しているわけではありませんが、細々と並べてもしっかりとしていると評価している方も少なくありませんでした。

100円ショップの商品に見えないとしている方も多いので、セリアでインテリア商品を購入する場合にもウォールラックはおすすめと言えるでしょう。全体的に高評価の意見が並んでいるので、購入前にチェックしてみるのはおすすめになります。

他にもあるセリアのウォールディスプレイ

セリアのウォールラックについて紹介してきましたが、セリアには他にもウォールインテリアがたくさんあります。ウォールラックとの組み合わせも楽しめるので、いろんな種類をチェックしておくのも活用方法の幅が広がるのでおすすめです。

ちょっとした物を置くのではなく掛けるために便利なのが、セリアのウォールハンガーです。玄関に設置すると鍵などを掛けるスペースで利用することが可能。

インテリア感覚で物をかけておくにも利用することができるので、利用方法はいろいろあると言えるでしょう。また、セリアにはポストカードや写真を飾るのに利用できるウォールバーも販売されてます。溝に沿って写真などを設置できるのがポイントです。

インテリアと収納のどちらでも利用できるのが、セリアで販売しているウォールボックスです。ミニチュアを飾ったりもできるとして人気のウォールボックス。木製なので部屋のインテリアとしても合わせやすいのが特徴の商品になっています。

今回紹介したウォールラックとの組み合わせも楽しめる商品になっているので、おしゃれなインテリアグッズとしてはチェックしておく価値があると言えるでしょう。ウォールラック以外にも、ウォールインテリアはたくさんあるのでチェックしておきましょう。

セリアのウォールラックをチェックしてみよう!

100円ショップと言えども、販売している商品は新しくなっていて100円ショップとは感じられない商品もたくさんあります。今回紹介したセリアのウォールラックもその一つで、おしゃれな雰囲気は100円ショップとは感じないでしょう。

取り付け方も簡単なので、誰でも簡単に利用できるのがポイント。使いやすい収納スペースとしての活用もできるので小物をスッキリとさせたい方にもおすすめになります。セリアにアクセスする際には、ぜひウォールラックをチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ