「やきとんユカちゃん」は新橋にある安くて美味しい人気店!メニューは?

「やきとんユカちゃん」は、東京・新橋にある人気の居酒屋です。丁寧に仕込んだ美味しい焼きとんなど、さまざまなメニューを安い値段で味わうことができます。新橋で話題の人気店「やきとんユカちゃん」のおすすめメニューや口コミ、店舗情報、アクセスなどをご紹介します。

「やきとんユカちゃん」は新橋にある安くて美味しい人気店!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京新橋の人気店「やきとんユカちゃん」とは?
  2. 2「やきとんユカちゃん」の魅力をご紹介!
  3. 3「やきとんユカちゃん」の外観と内観
  4. 4「やきとんユカちゃん」が人気の理由
  5. 5「やきとんユカちゃん」のおすすめメニュー
  6. 6「やきとんユカちゃん」はドリンクメニューも充実
  7. 7「やきとんユカちゃん」の口コミ
  8. 8「やきとんユカちゃん」の店舗情報とアクセス
  9. 9安い値段で美味しいと人気の「やきとんユカちゃん」へ行ってみよう!

東京新橋の人気店「やきとんユカちゃん」とは?

「やきとんユカちゃん」は、東京・新橋にある話題の人気店です。新鮮なお肉のみを使って丁寧に仕込んだ焼きとんをはじめ、さまざまなメニューを安い値段で味わえるとあって、多くの居酒屋が集まる新橋でも注目度の高いお店となっています。

今回は、新橋にある人気の居酒屋「やきとんユカちゃん」のおすすめメニューや口コミはもちろん、店舗情報、アクセスといった基本的な情報を合わせてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

「やきとんユカちゃん」の魅力をご紹介!

まずは、東京・新橋で人気の居酒屋「やきとんユカちゃん」がどんなお店なのかということをご紹介していきましょう。「やきとんユカちゃん」は、2011年にオープンした焼きとんをメインとするお店で、新橋駅の近くに店舗があります。

新鮮なお肉のみを仕入れ丁寧に仕込んだ美味しい串焼きを安い値段で食べられることで人気があり、長きにわたって新橋の人々に愛され続けています。

店内の雰囲気も明るく大衆的で、いつも元気で気さくな女性オーナーやスタッフが出迎えてくれるのも魅力の1つです。新橋に行った時はぜひ、安い値段で美味しい焼きとんが食べられる「やきとんユカちゃん」に立ち寄ってみてください。

「やきとんユカちゃん」の外観と内観

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」は、多くのオフィスが立ち並ぶエリアの一角にあり、黒を基調とした5階建てビルの1階に店舗を構えています。

お店の入口の上には、たくさんの提灯と「やきとんユカちゃん麻布ふじ嶋新橋店」と書かれた大きな看板が掲げられています。夜にはライトで照らされてとても目立つので、初めての人でも迷うことなく訪れることができるでしょう。

話題の人気店ということで、週末ともなると入口の外には長い入店の待ち行列ができていることも珍しくありません。もしお店に着いた時に行列ができていたら、列の最後尾に並んで自分の順番が巡ってくるのを静かに待つようにします。

明るく賑やかな店内には、カウンター席とテーブル席が合わせて約28席あり、カウンターでは目の前の厨房で焼きたての串焼きを提供してくれるので、出来立てあつあつの焼きとんを味わうことができます。

テーブル席は3、4人掛けとなっていて少しこじんまりとしていますが、清潔感があってゆっくりと美味しい食事が満喫できると評判です。壁にはテレビ放送が見られるモニターが設置されているので、スポーツ観戦などを楽しむこともできます。

「やきとんユカちゃん」が人気の理由

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」は、とても注目度の高い人気店で多くの人が足を延ばして訪れる話題の居酒屋です。

そんな「やきとんユカちゃん」がこれほどまでに人気があるのにはいくつかの理由があるからとされています。

ここでは、「やきとんユカちゃん」が人気の理由を厳選して2つご紹介します。事前に知っておくとよりその特徴や魅力を理解することができるでしょう。

安い値段ながらクオリティの高いメニュー

「やきとんユカちゃん」が人気となっている理由としては、安い値段でありながらクオリティの高いメニューを提供しているということがまず挙げられます。

串焼きを中心にさまざまな料理メニューが用意されていますが、そのほとんどが200円前後という非常に安い値段に設定されています。揚げ物やご飯ものも充実していて、それらも安い値段でボリュームたっぷりと評判です。

また、バリエーション豊かなお酒メニューも格安な値段で提供していて、季節の日本酒はすべて600円という安さで楽しめます。美味しい焼きとんとお酒をコスパ良く楽しみたい人にはもってこいと言えるでしょう。

ふらりと気軽に立ち寄ることができる

「やきとんユカちゃん」の自慢と言うと安い値段のメニューが充実していることが挙げられますが、誰でもふらりと気軽に立ち寄ることができるのも人気の理由の1つです。

明るく気さくな女性オーナーをはじめ、スタッフ全員が丁寧な接客とサービスでもてなしてくれるため、初めて訪れる人や女性お一人であっても安心して利用することができます。

居酒屋の中には常連客以外は少し入りにくいと言ったお店もありますが、「やきとんユカちゃん」はとてもアットホームな雰囲気でちょい飲みのお客さんも大歓迎ですので、気が向いたときにふらりと立ち寄れます。

Thumb新橋の安い居酒屋はココ!コスパが高い&美味しい人気の店を厳選して紹介!
東京の新橋は、都内でも屈指の居酒屋激戦区といわれています。安いコスパ重視の人気店が数多く軒を...

「やきとんユカちゃん」のおすすめメニュー

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」には、バラエティに富んだ充実のメニューが揃っていて、どれもリーズナブルであれこれと食べたくなってしまうことでしょう。

ここでは、「やきとんユカちゃん」に数あるメニューの中から、「日替わり串盛」「鶏つくね」「ポテトサラダ」「鶏皮ポン酢」「自家製・鶏の唐揚げ」「和牛モツ煮込み豆腐」の6つのおすすめメニューをご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

日替わり串盛

「やきとんユカちゃん」で人気のおすすめメニューの1つ目は、「日替わり串盛」です。新鮮な朝締めの焼きとん串が贅沢に味わえるイチオシの逸品で、お店に訪れたならぜひ食べてほしい看板メニューとなっています。

盛り合わせの内容はその日の仕入れにより異なり、レバーやはつ、たん、のどもと、つらみ、しろなどの焼きとんの他に、ねぎまやつくねなどの焼き鳥、玉ねぎやニンニクなどの野菜串があります。

美味しい串焼きをたっぷりと堪能できるので、どれを注文するか迷った時にもおすすめです。1人前5本となっていて、値段は850円です。

鶏つくね

「やきとんユカちゃん」で人気のおすすめメニューの2つ目は、「鶏つくね」です。新鮮な鶏をミンチにして炭火でじっくりと焼き上げたスパイシー感のあるメニューとなっています。

お肉の旨味をストレートに味わってもらうために、手ごねした生の状態から焼き上げることによってジューシーな味わいとふんわり口でほどけるような食感を堪能することができます。

タレは継ぎ足しした秘伝のものが使われていて、その甘辛さがお酒とも大変よく合います。ホルモン系が苦手という人でも安心して食べられるので、女性にもおすすめです。値段は1本300円となっています。

ポテトサラダ

「やきとんユカちゃん」で人気のおすすめメニューの3つ目は、「ポテトサラダ」です。数あるスピードメニューの中でもリピート率の高い逸品で、ボリュームがあって食べごたえも十分のメニューです。

じゃがいもとマヨネーズというシンプルな組み合わせとなっていて、昔懐かしいお弁当のおかずのような感じで思わずお酒がすすみます。サラダの上には特製のソースがかけられ、皮付きのまま茹でたホクホクのポテトが横に添えられています。

男性に人気のおつまみというイメージが強いですが、センス良く盛り付けられているので女性にも人気があります。値段は500円です。

鶏皮ポン酢

「やきとんユカちゃん」で人気のおすすめメニューの4つ目は、「鶏皮ポン酢」です。噛めば噛むほどに旨味が出てくる鶏皮に胡麻とネギを添えてポン酢をかけたシンプルなおつまみメニューとなっています。

新鮮な国産鶏の皮を使っているので、脂っこさがなくしっかりとコクが感じられるのが特徴です。ポン酢はほど良く酸味が効いていて、プリプリ食感の鶏皮ともよく合います。値段は500円です。

自家製・鶏の唐揚げ

「やきとんユカちゃん」で人気のおすすめメニューの5つ目は、「自家製・鶏の唐揚げ」です。秘伝のタレに漬け込んだジューシーな鶏もも肉を高温の油でカラッと揚げたお店自慢の売れ筋メニューとなっています。

衣はサクサクで中はふっくら柔らかく、噛めばジュワッと肉汁が溢れ出してお酒が止まらなくなるほどの美味しさです。お好みでレモンや塩をかけていただくのも良いでしょう。値段は550円となっています。

和牛モツ煮込み豆腐

「やきとんユカちゃん」で人気のおすすめメニューの6つ目は、「和牛モツ煮込み豆腐」です。常連客の間で根強く支持されている隠れた名物メニューで、ビールやホッピーともよく合うホルモン好き必見の一品料理です。

コクのある和牛のモツを使っていて、味付けには砂糖などはいっさい使わず、野菜の甘みだけでまろやかな味に仕上げています。ここでしか味わえないこだわりの自信作です。値段は590円で、ハーフサイズは400円となっています。

「やきとんユカちゃん」はドリンクメニューも充実

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」には、美味しい焼きとんと合わせるドリンクメニューも充実していて、料理メニューと同じくリースナブルな値段で楽しむことができます。

一番のおすすめは日本酒で、純米酒をはじめ豊富なラインナップが揃っています。どれも串焼きや揚げ物などと相性抜群のものばかりで、値段はすべて600円という安さです。

また、日本酒以外にも定番の生ビールや各種サワー、ハイボール、ホッピー、カクテル、本格焼酎などがあり、幅広い品揃えで値段も500円前後とお手頃な設定となっています。

「やきとんユカちゃん」の口コミ

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」は、とても注目されている話題の人気居酒屋で、実際にお店を訪れた人の大半が良い印象を持っているようです。

「串焼きが最高に美味しい」「どのメニューも値段が安い」「気軽に立ち寄りやすい」などのプラス評価がたくさんあり、多くの人に支持されている人気店であることがしっかりと伝わってきます。

店内の雰囲気やサービスを評価する口コミも多く、「アットホームで居心地が良い」「スタッフが気さくで明るい」といった声もありました。また、SNSに投稿されたコメントや写真を見て訪れたという人もたくさんいるようです。

一方で、口コミを聞きつけて週末を中心に多くの人が訪れて店内が混雑していることもあるようで、時には入店待ちの行列ができることもあるため、お店を訪れる時には時間にゆとりを持っておく方が良いでしょう。

「やきとんユカちゃん」で美味しい料理を堪能したら、今度は自分が投稿する側となって口コミやSNSなどでお店に行った感想をたくさんの人に発信していくのもおすすめです。きっと良い反応やいいねを多くもらえて、喜びを共有することができます。

Thumb新橋のおすすめ居酒屋21選!コスパの良いお店や女子会に人気のお店もあり!
東京・新橋は、都内でもおすすめの居酒屋激戦区として知られています。コスパの良い人気店をはじめ...

「やきとんユカちゃん」の店舗情報とアクセス

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」に行ってみたいと思った時に、事前に知っていたらスムーズにお店を訪れることができる店舗情報とアクセスの方法についてご紹介します。

営業時間や定休日については、お店の都合や社会状況などにより変わることもあるので、心配であれば来店前に店舗に確認しておくと良いでしょう。

料理とともにビールや日本酒などのお酒メニューを注文する場合には、自動車は使わずに電車やバスなどを利用してお店にアクセスするようにしてください。

店舗情報

「やきとんユカちゃん」の営業時間は、17時から23時30分までとなっています。時短営業を行なっている場合は16時30分開店となり、閉店時間が早まることがあります。定休日は基本的にありませんが、日曜日と祝日が不定休となる場合が多いようです。

予約については電話からのみ受け付けていて、座席だけの予約も可能です。ただし、予約の時間を20分以上過ぎても連絡がない場合や、予約した人数全員が揃っていない場合は、キャンセルもしくは他のお客さんが優先となります。

支払いは現金のみで、各種クレジットカードや電子マネーなどはいっさい使用できないので注意しましょう。基本の飲食料金以外に300円のチャージ料が加算されます。

アクセス

「やきとんユカちゃん」に電車を使ってアクセスしたい場合は、JR線の新橋駅烏森口より徒歩約5分、都営浅草線の新橋駅A1出口より徒歩約6分、東京メトロ銀座線の新橋駅8番出口より徒歩約7分で行くことができます。

また、自動車を使ってアクセスしたい場合は、首都高速道路都心環状線の「汐留出入口」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。一般道を利用する場合は、環二通りや中央通りなどを使うと良いでしょう。

「やきとんユカちゃん」には、お店に訪れて食事をした人が使用することができる専用の駐車場が設けられていないので、自動車を使って来店したい人は必ず近くにあるコインパーキングを使うことになります。

JR新橋駅の目の前にある「ニュー新橋ビル駐車場」は、約200台分の駐車スペースがある24時間営業のコインパーキングです。料金は全日8時から20時までが30分300円、20時から翌8時までが60分300円となっています。

住所 東京都港区新橋4-14-4
電話番号 03-3459-5140

安い値段で美味しいと人気の「やきとんユカちゃん」へ行ってみよう!

東京・新橋にある「やきとんユカちゃん」は、安い値段で美味しいと人気の居酒屋であり、いつもたくさんの人で賑わっている話題のお店です。

新橋の近くに行く予定があって絶品の焼きとんを堪能したい時には、ぜひ「やきとんユカちゃん」へ行ってみることをおすすめします。美味しい串焼きとお酒で楽しい時間を過ごしましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ