「地球規模で考えろ」は京都で人気の二郎系ラーメン店!メニューのおすすめは?

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」は、とても人気のある二郎系のラーメン屋さんです。いろいろなメニューがあって、どれもボリューム満点です。京都・伏見にある「地球規模で考えろ」について、ピックアップした情報をまとめて紹介します。

「地球規模で考えろ」は京都で人気の二郎系ラーメン店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1京都の「地球規模で考えろ」に行こう!
  2. 2京都の人気二郎系ラーメン店「地球規模で考えろ」とは?
  3. 3「地球規模で考えろ」の外観・内観
  4. 4「地球規模で考えろ」のおすすめポイント
  5. 5「地球規模で考えろ」のコール
  6. 6「地球規模で考えろ」のおすすめメニュー
  7. 7「地球規模で考えろ」のトッピングもおすすめ
  8. 8「地球規模で考えろ」の口コミ
  9. 9「地球規模で考えろ」の店舗情報とアクセス
  10. 10関西で人気の「地球規模で考えろ」へ行ってみよう!

京都の「地球規模で考えろ」に行こう!

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」は、評判の良い二郎系のラーメン屋さんです。メニューもさまざまあり、どれもとても美味しくてボリューミーで、大変人気となっています。京都・伏見にある「地球規模で考えろ」について、営業時間やアクセスなどの基本的な情報と合わせて紹介します。是非、食べに行ってみてください。

京都の人気二郎系ラーメン店「地球規模で考えろ」とは?

「地球規模で考えろ」は、京都府の京都市・伏見区撞木町にあって、とても注目されている二郎系のラーメン屋さんです。

分厚くてうまい豚肉や野菜などがたっぷりと乗っていて、食べ応えのある太麺・豚骨醤油スープの二郎系のラーメンを思う存分堪能することができるお店として関西地方で知らない人はいないほどです。

麺の量がとても多く、ボリューム満点のラーメンは、がっつりと食事をしたい男性をはじめ、とてもたくさん人から評判となっていて、遠くから足を運ぶ人も増えています。

メニューもいろいろと揃っていて、好みやその日の気持ちに合わせたものをチョイスでき、トッピングでさらに楽しむこともできるようになっています。

「地球規模で考えろ」のうまさ満点のラーメンを一度食べたら、二度・三度と味わいたくなり、ハマること間違いなしです。

京都・伏見の近隣で食事場所を探している人は、是非「地球規模で考えろ」も候補に入れて考えてみることをおすすめします。後悔しないラーメンをたっぷり食べられます。

「地球規模で考えろ」の外観・内観

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」は、国道24号線沿い・「伏見駅」からまっすぐ東方向に歩いて行けば到着できる初めての人でも行きやすい場所にあります。

ビルの1階部分にあるラーメン屋さんであり、ライトブルーの屋根が特徴のこじんまりとしたお店となっています。

夜にはネオンで輝くブルーの「地球規模で考えろ」と味のある文字で店名が書かれた縦方向の看板が掲げられています。

外には入店待ちの長い行列ができていることもあるので、行った時に行列があったら、家族や仲間が全員集まってから一番後ろに並びましょう。

シンプルで家庭的な雰囲気の店内には、カウンター席のみあわせて約12席あり、じっくりと集中してラーメンと真剣に向き合って味わうことができます。

カウンター席からはラーメン作りを眺めることができ、心を弾ませながらラーメンの到着を待つことができるようになっています。

事前にチケットを購入する方式のお店なので、食べたいメニューを決めたら、入口にある券売機でチケットを購入しておきましょう。行列があったらそこに並ぶ前にチケットを購入しておきます。

「地球規模で考えろ」のおすすめポイント

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」は、満席となっていることも多く、絶えることなく人が訪れる超絶人気店です。

「地球規模で考えろ」がこれほどまでに注目度が高く、多くの人を惹きつけているのにはいくつかのポイントがあるからなのだろう、とされています。

「地球規模で考えろ」へ行く前に是非おさておいて欲しいおすすめポイントについて、選りすぐった情報を紹介します。

安い値段ながらボリュームたっぷり

「地球規模で考えろ」で押さえておきたいおすすめポイントのその1つめには、「安い値段ながらボリュームたっぷり」のラーメンである、ということがあります。

「地球規模で考えろ」にあるラーメンメニューは、どれも1000円前後ととてもリーズナブルな値段設定となっていて、誰もが食べに行きやすいお店です。

安い値段なのに丼に盛られたラーメンはボリュームたっぷりで、野菜などもふんだんに乗せられていて、誰もがお腹いっぱいに食べることができます。

「地球規模で考えろ」のラーメンメニューの麺は、一般的なラーメン店より多くなっていて、並サイズでも約300グラム・丼約2杯半となっています。

もっと食べたい人におすすめの大サイズや、女性などにおすすめの小サイズのメニューもあるので、お腹ときっちりと相談して、必ず食べきることができる量のメニューを注文するようにしましょう。

全力で残さず食べるというモットーがあるお店なので、絶対に食べきれないで残すことだけはやめましょう。

スープと麺の相性が抜群

「地球規模で考えろ」で押さえておきたいおすすめポイントのその2つめには、「スープと麺の相性が抜群」ということがあります。

「地球規模で考えろ」のラーメンメニューに使われているスープは、豚骨醤油となっていて、濃厚で深いコクのあるものとなっています。

麺は、太めのちぢれ麺であり、わしわしと食べることができる二郎系ならではのものとなっていて、しっかりとお腹が満たされます。

スープと麺との相性はとても良く、そのバランスは絶妙であり、クセになる味わいである、とリピーターも大変多くなっています。

「地球規模で考えろ」のコール

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」には、二郎系のラーメン店ならでとも言えるコールというニンニクや油などの量を調節する時間があります。店員さんに「ニンニクはどうしますか」と聞かれたときに答える時間です。

「地球規模で考えろ」でコールで量などを変えることができるものには、ニンニク・背脂・野菜・一味・コショウ・味の濃さなどがあります。

ニンニクをはじめとして、野菜・背脂・一味などの量の増減を伝える時には、入れないときには「ナシ」・少なくするときには「少なめ」・増やすときには「マシ」・より増やすときには「マシマシ」・最大級に増やすときには「チョモ」と言います。

スープを濃いめにするときには、「カラメ」と言います。また、ニンニクや背脂・一味などは別皿とすることもできます。

最初は緊張するかもしれませんが、だんだんと慣れてくるので、ニンニクだけからコールをはじめてみると良いでしょう。

「地球規模で考えろ」のおすすめメニュー

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」には、さまざまなメニューがあってあれこれと注文メニューに迷ってしまうこともあるでしょう。

「地球規模で考えろ」で大変人気となっていておすすめしたいメニューについて、厳選したものを紹介します。

並ラーメン

「地球規模で考えろ」で人気でおすすめのラーメンメニューのひとつめには、「並ラーメン」があります。料金は、800円となっています。

「地球規模で考えろ」の「並ラーメン」は、こってりめの豚肉や野菜などがたっぷりと乗った満点の美味しさのラーメンです。

「並ラーメン」は、麺の量が約300グラムとなっていて、一般的なラーメンよりかなり大盛りとなっています。

料金は変わりませんが、麺の量を約200グラムや約150グラムに減らすことも可能なので、女性や子ども・小食の人などは、しっかりとお腹の空き具合を考えて注文するようにしましょう。

大ラーメン

「地球規模で考えろ」で人気でおすすめのラーメンメニューのふたつめには、「大ラーメン」があります。料金は、800円となっています。

「地球規模で考えろ」の「大ラーメン」は、麺の量が約400グラムもあり、よりボリューミーで満足度の高いメニューとなっています。

トッピングなどの内容は「並ラーメン」と変わらないので、たっぷりがっつりと食べたい人に特におすすめの逸品です。

豚汁なし

「地球規模で考えろ」で人気でおすすめのラーメンメニューのみっつめには、「豚汁なし」があります。料金は、1000円となっています。

「地球規模で考えろ」の「豚汁なし」は、汁なしのラーメンであり、暑い夏などでも食べやすいメニューです。

「豚汁なし」も麺の量を少なめや多めとすることもできるので、メニュー選びの時にしっかりと確認をしましょう。

「地球規模で考えろ」のトッピングもおすすめ

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」には、トッピングメニューもあるので、好きなものをチョイスして自分だけのオリジナルのラーメンとしてみるのもおすすめです。

トッピングメニューには、50円のチーズ・100円の魚介規模(曜日限定)・200円の豚増しなどがあります。

注文方法は、ラーメンメニューと同じくチケット購入制となっているので、ラーメンを選ぶ時に同時に選んでおくと良いです。

「地球規模で考えろ」の口コミ

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」でラーメンを食べた人の感想が、口コミやSNSなどのいろいろなところに投稿されています。

「うまい二郎系のラーメン」「満腹になれた」「リピートしたい」などの良い感想となっている投稿が多く、とても多くの人に好まれている二郎系のラーメン屋さんであることがよく伝わってきます。

「地球規模で考えろ」は、とても人気のあるお店なので、入店待ちの行列が長くなっていることもしばしばあります。

あまり混みあわないときに行きたい時には、平日や、ランチタイム・ディナータイムそれぞれの閉店間際の時間帯などに行くようにすると比較的スムーズに入店できるでしょう。

「地球規模で考えろ」でラーメンをたっぷりと堪能したら、その美味しさやボリューミーさなどを口コミやSNSなどに投稿して、より多くの人と思いを共感してみることをおすすめします。

「地球規模で考えろ」の店舗情報とアクセス

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」にうまいラーメンを味わいに行ってみたい、と考えたときに、時間を無駄なく使うためにあらかじめ知っていると良い店舗情報やアクセスについて、まとめてみました。

一人の時・ファミリーの時・グループの時など、それぞれ都合の良い時間に自由な方法で行ってみてください。

店舗情報

「地球規模で考えろ」は、京都府・京都市の伏見区撞木町にある、とても人気度の高い二郎系のラーメン屋さんです。

営業時間は、火曜日から土曜日までのランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から24時まで、日曜日のランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から22時までとなっています。定休日は、毎週月曜日です。

営業時間や定休日などは、社会的な状況や天候・お店の都合などによっては変動することがあるので、先にツイッターなどを見てしっかりと確認をしてから行くと良いでしょう。

店内には、カウンター席のみ合計約12席あり、ゆっくりとラーメンに舌鼓を打つことができるようになっています。

アクセス

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、近鉄京都線の「伏見駅」で降りると約440メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

また、京阪本線の「墨染駅」で降りても約520メートル・徒歩約7分、京阪本線の「丹波橋駅」で降りても約740メートル・徒歩約10分で行くことができる場所にあります。

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、第二京阪道路・「城南宮南インターチェンジ」または「城南宮北インターチェンジ」または「伏見インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

さらには、名神高速道路・「京都南インターチェンジ」であったり「京都東インターチェンジ」であったりで降りても行くことができる場所にあります。

一般的な道路を使ってのアクセスを考えている場合には、国道24号線・府道202号線・府道35号線などを使うのが良いです。

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」には、お店にラーメンを食べに来た人だけが駐車をすることができる専用のパーキングはありません。

自動車でのアクセスをしようとしている人は、先に近くにあるコインパーキングなどの情報について、しっかりと集めておくことをおすすめします。路上駐車などはしてはいけません。

「リパーク伏見両替町」は、約7台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場となっています。24時間営業なので、いつでも出庫・入庫をすることができます。

料金は、全日8時から20時までが40分200円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間以内が600円となっています。支払いにクレジットカードも利用でき、TポイントやANAマイルなどもたまります。

「くるっとパーク両替町15丁目」は、約4台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を自由に使えます。

料金は、全日8時から20時までが40分200円、20時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から24時間以内が700円、20時から翌朝8時までが300円となっています。領収書が発行されます。

関西で人気の「地球規模で考えろ」へ行ってみよう!

京都・伏見にある「地球規模で考えろ」は、関西でとても人気のあるラーメン屋さんです。二郎系のがっつりとしたラーメンをしっかり堪能することができる、と大変評判になっています。京都・伏見の近くに行く予定があるときには、是非ほんの少しだけ時間を取って「地球規模で考えろ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ