南粤美食(なんえつびしょく)は横浜中華街の大人気店!メニューをチェック!

神奈川県の横浜エリアで美味しい中華料理メニューを提供していて人気を集めている、「南粤美食」のおすすめ情報について詳しく解説していきます。横浜中華街の南粤美食のおすすめメニュー情報や、コースの有無、南粤美食の予約についても詳しくまとめています。

南粤美食(なんえつびしょく)は横浜中華街の大人気店!メニューをチェック!のイメージ

目次

  1. 1南粤美食は広東料理の名店!
  2. 2【横浜】人気の中華料理店『南粤美食』とは?
  3. 3『南粤美食』が人気の理由
  4. 4『南粤美食』のおすすめメニュー
  5. 5『南粤美食』の予約
  6. 6『南粤美食』の気になるポイント
  7. 7『南粤美食』の店舗情報とアクセス
  8. 8横浜中華街の人気店『南粤美食』へ行ってみよう!

南粤美食は広東料理の名店!

神奈川県の横浜といえば、みなとみらいを始めとして、最新のグルメ・ショッピングスポットが満載の街です。そんな横浜の中でも美味しい中華料理グルメが満載で観光でも大人気となっているスポットといえば、横浜中華街です。中華料理店が集まる横浜中華街でも、特に広東料理を始めとしたメニューが話題の「南粤美食」をご紹介します。

Thumb横浜中華街のおすすめランチ特集!食べ放題や安い名店など人気店を厳選!
横浜中華街は、横浜の名所の1つとして全国的にも知られるグルメエリア。ここではそんな横浜中華街...

【横浜】人気の中華料理店『南粤美食』とは?

神奈川の横浜中華街で予約殺到というほどに大きな人気を誇っている南粤美食ですが、そんな南粤美食とは一体どういったグルメスポットなのでしょうか。まだ南粤美食にお食事に行ったことがない人や、南粤美食をよく知らないなんて人は要チェックです。

南粤美食は横浜エリアでもトップクラスの美味しい中華料理メニューを味わえると話題のお店です。南粤美食は中華料理の中でも、広東料理をメインとしているお店で、定番の有名な中華料理だけでなく、ちょっとマイナーな広東料理メニューも揃えています。

南粤美食は、アラカルトでもコースでも魅力的な中華グルメがたくさん揃っていて、さらにお値段的にもお手軽なお店となっています。また、お店の雰囲気自体もカジュアルで利用しやすいので、気軽に南粤美食に美味しい中華を食べに行ってみてください。

横浜中華街の有名店

南粤美食のお店の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、南粤美食は横浜中華街の有名店であるということです。南粤美食は横浜中華街の中に位置しているグルメ店で、横浜中華街周辺の観光シーンでも、立ち寄りやすいお店となっています。

横浜中華街といえば、日本を代表するような中華街ということもあって、関東はもちろんですし全国から連日たくさんの観光客が訪れて賑わいを見せているスポットです。そんな横浜中華街の中にあっても、一際高い人気と知名度を誇るのが南粤美食です。

横浜中華街エリアには数え切れないほどのたくさんの中華料理店があって、どのお店もコストパフォーマンスに優れていて有名なお店ばかりです。ただ、本格的な広東料理をお手軽に食べられる名店といえば、何と言っても南粤美食が有名です。

行列ができることも多いお店

中華街の中でもトップクラスの人気を誇っているという南粤美食は、行列が出来るなんていうことも多い名店です。南粤美食の店舗の前には、ランチタイムもディナーであっても、オープンしてからすぐに長い行列ができています。

特に週末やゴールデンウィークなどの連休シーズンは、横浜中華街にくる観光客の数も多いので、南粤美食も一際長い行列ができていることが多いようです。出来れば早めの時間帯に南粤美食に行くか、ディナーのコース利用なら、事前に予約をしておくのがおすすめです。

ランチ・ディナー共に大人気

南粤美食のお店の知られざる特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、南粤美食はランチタイムもディナータイムもどちらも高い人気の中華スポットだということです。時間帯を気にせずに昼でも夜でも美味しい中華を食べに行くことができます。

横浜中華街の南粤美食はランチタイムはリーズナブルな価格帯で、ランチセットメニューを味わうことができるお店です。ランチはちょっと節約しながらも、本格的な中華メニューを味わってみたいという人も、南粤美食にランチに行ってみるのがおすすめです。

ディナータイムはバリエーション豊かな中華料理メニューをオーダーして、ワイワイとお友達同士やファミリーでお食事会をしたりするのもおすすめです。アラカルトでもコースでも、コストパフォーマンス良い料理が揃っているのが特徴的です。

一人でも気軽に利用できる中華スポット

横浜中華街は駅からもアクセスがしやすい観光エリアということもあって、ふらっとお一人で中華を食べに行ったり食べ歩きをする人も多いようです。そんな横浜中華街エリアの一人観光の際にも、南粤美食に行ってランチ・ディナーをするのがおすすめです。

南粤美食はとてもカジュアルな雰囲気の中華スポットなので、一人であっても気兼ねなく入店することができます。おしゃれすぎるレストランやカフェだと一人では入りずらいなんて思っていう人も、南粤美食に行って快適に中華料理を食べてみてください。

南粤美食の店内にはカウンター席のスペースも用意されています。カウンター席は一人でお食事をしている人が多いので、女性お一人であっても周りを気にせずに一人中華を楽しむことができるはずです。

Thumb横浜中華街の食べ歩きスイーツ&グルメのおすすめは?有名店の場所や営業時間も!
横浜中華街で人気のスイーツが食べ歩きで味わえるスポットやおすすめグルメなどの情報を中心に紹介...

『南粤美食』が人気の理由

横浜中華街の名店として知られている南粤美食のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、南粤美食の人気の理由についてです。南粤美食がどういった魅力を持っているお店で、中華街にある数ある中華屋さんを超えるような人気を持っている理由はどんなところにあるか、参考にしてみてください。

美味しい本格的な中華料理を楽しめる

南粤美食の気になる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、美味しい本格的な中華料理メニューを楽しむことができるお店だということです。一般的なチェーン店ではなかなか食べられないような、本格派の広東料理メニュー等が魅力です。

南粤美食では本場の広東省から来日しているというオーナーシェフが腕を振るっているお店です。広東の伝統的な料理メニューを多数揃えていて、どれも本場と遜色ないようなクオリティの美味しいグルメとして話題です。

日本では最近はファミリーレストランや安い定食屋さんでも気軽に中華料理が味わえます。ただ、多くのお店が日本人好みにアレンジしていたりしていて、本場の広東料理とは違っている場合が多いようです。南粤美食なら本場の美味しい中華が食べられます。

メディアでも取り上げられて注目を集める

南粤美食の魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、メディアでも取り上げられて注目を集めているお店だということです。南粤美食は、有名なテレビ番組でも紹介されるほどのお店で、メディア掲載直後はいつにも増してたくさんの人が訪れています。

横浜中華街の南粤美食は、テレビ東京系の人気番組の「出没!アド街ック天国」などの番組内でも紹介された実績があります。アド街ック天国の横浜中華街の特集の回で紹介されて話題をよんでいます。

南粤美食は超有名なグルメ系のドラマにも登場している名店です。南粤美食は「孤独のグルメ Season8」に登場しています。孤独のグルメは社会現象にもなったほどの有名ドラマということで、放送を見て遠方からお店に来る人も増えているようです。

お酒のメニューも充実

横浜の南粤美食は美味しい中華料理メニューが魅力的なお店ですが、実は南粤美食はドリンクメニューも非常に充実しているお店です。南粤美食ではアルコールドリンク・お酒メニューも多彩に揃っているので、美味しいお酒と中華をセットで楽しめます。

南粤美食では定番のビールやハイボール、ウーロンハイなどのお酒メニューはもちろんですし、中華料理屋さんならではの紹興酒なども取り扱っています。中華料理に合うようなドリンクが揃っているので、美味しいお酒もオーダーしてみてください。

ビールは生ビールや、キリンラガービール、アサヒスーパードライも揃っています。紹興酒は3年ものから15年のもまであるので、お好みのお酒を選んでみてください。

リーズナブルな価格帯

南粤美食が幅広い層の方から高い人気を誇っている理由として、次にご紹介したいポイントが、リーズナブルな価格帯のお店であるということです。中華料理メニューもお酒も、お手軽なお値段で楽しむことができます。

ランチタイムは980円程度からのランチセットメニューがあって、ボリュームたっぷりで人気を集めています。アラカルトのメニューも1000円以下から美味しい中華メニューがオーダーできるので、気軽にご飯を食べに行ってみてください。

『南粤美食』のおすすめメニュー

南粤美食のおすすめメニューの情報について、詳しくご紹介していきます。南粤美食は前菜メニューもメイン料理も、バリエーション豊かな美味しい中華料理メニューがあるお店です。そんな南粤美食のたくさんあるメニューの中でも、特に美味しいと話題のおすすめメニューをご紹介していきます。

香港海老雲呑麺

南粤美食に行ったら食べておきたいおすすめのお料理メニューとして、まずご紹介しておきたいのが、南粤美食の看板メニューとしても人気を集めている「香港海老雲呑麺」です。香港の本場の味をそのままに堪能できます。

香港海老雲呑麺は、プリプリのエビワンタンがたっぷりと入っているワンタン麺です。香港海老雲呑麺はスープも味付けが絶妙で、最後まで飲み干したくなるようなスープです。

丸鶏の塩蒸し焼き

南粤美食でお食事会をする際にもオーダーしておきたい、おすすめのメイン料理メニューとして解説したいのが「丸鶏の塩蒸し焼き」です。見た目にもインパクトがあってボリュームタップリのお肉メニューです。

丸鶏の塩蒸し焼きは、じっくりと蒸しあげた鶏肉となっていて、お肉自体も柔らかくて食べやすいのが特徴的です。程よい塩味がお肉についているので、そのままで美味しいです。

酢豚

南粤美食で提供をしている定番の中華料理メニューの中でも、ランチもディナーも安定した人気を誇っているのが「酢豚」です。酸味もしっかりと感じることができて美味しい本格派の酢豚です。

酢豚は中華店によっても味付けや具材のテイストが違っています。南粤美食の酢豚は大きなお肉やピーマンなどの野菜が大き目に入っていて、甘辛い味付けが絶品です。

『南粤美食』の予約

南粤美食のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが予約情報についてです。南粤美食を予約して利用したいと思っている人は、予約方法の詳細を参考にしてみてください。南粤美食は基本的に予約できる条件が決まっているので、予約の際は要注意です。

南粤美食では基本的にディナータイムのコース利用の場合のみ、予約ができるようになっています。ランチなどは予約ができないようなので注意してください。また、予約方法としてはお電話での予約となります。

『南粤美食』の気になるポイント

南粤美食の情報として次にお店の気になるポイントをご紹介していきます。南粤美食にお食事に行く前に知っておくと便利な情報をいくつかピックアップしてご紹介していきます。南粤美食のコースメニュー情報や、混雑情報などが気になっているという人はチェックしてみてください。

コースの有無

南粤美食のコースメニュー情報を解説していきます。南粤美食にコースプランがあるか気になる人も多いようですが、南粤美食ではお値段によってコース料理を利用できます。

コース料理は4名以上から利用ができます。事前に予約が必要で、5000円から20000円までのお任せコースがあるので、予算に応じて予約してみてください。

南粤美食では「孤独のグルメコース料理」という特別なコースメニューも用意されています。8000円のコースプランで、孤独のグルメのドラマ中に登場した料理を味わうことができます。

混雑状況

南粤美食の混雑情報について詳しく解説していきます。南粤美食は超人気の中華スポットということもあって、混雑必至のお店なので注意してみてください。

営業時間中はすぐに満席になって、行列ができていることがほとんどのお店なので、できるだけ並ばずにお食事をしたなら、開店時間前に行くのがおすすめです。日によっては30分上並ぶこともあるようなので注意してください。

『南粤美食』の店舗情報とアクセス

横浜中華街の南粤美食の情報として、次に店舗情報とアクセスの詳細について詳しくご紹介していきます。南粤美食の営業時間や具体的なアクセス方法が分からないという人はチェックしてみてください。南粤美食は基本的には、全日ランチタイムもディナータイムも営業をしています。

店舗情報

南粤美食の店舗情報をご紹介します。南粤美食の通常の営業時間はランチタイムが11時半から開始で、ディナータイムは23時半までとなります。夜遅めまで利用ができるお店です。

南粤美食は定休日は特にないですが、不定休でたまにお休みの場合もあるので注意してください。最新の営業情報は、公式ホームページやツイッターをチェックするのがおすすめです。

アクセス

南粤美食へのアクセス情報をご紹介していきます。南粤美食は横浜中華街の中心部にあって、駅からもアクセスがしやすいお店なので、電車を使ってアクセスをするのがおすすめです。

電車で南粤美食までアクセスする場合の最寄りは、みなとみらい線の「元町・中華街駅」です。元町・中華街駅の3番出口からなら、徒歩で5分程度のアクセスです。

横浜中華街の人気店『南粤美食』へ行ってみよう!

横浜中華街でこだわりの美味しい中華グルメが堪能できるということで話題の、南粤美食のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。南粤美食はリーズナブルなお値段で本格的な広東料理を食べることができて、コースプランも人気となっています。南粤美食に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ