びっくりやは三重県亀山市の人気焼肉店!おすすめメニューや話題の四兄弟とは?

鉄板焼きで焼肉を楽しめる三重県亀山市の人気焼肉店・びっくりやは、コスパ抜群の料理、名物の四兄弟で大人気となっている焼肉店です。今回は、メディアでも紹介され反響を呼んだびっくりやのおすすめメニュー、注文方法など詳しく紹介していきます。

びっくりやは三重県亀山市の人気焼肉店!おすすめメニューや話題の四兄弟とは?のイメージ

目次

  1. 1【三重】人気の焼肉店『びっくりや』とは?
  2. 2人気の焼肉店『びっくりや』を徹底紹介!
  3. 3人気の焼肉店『びっくりや』が人気の理由
  4. 4人気の焼肉店『びっくりや』の注文方法
  5. 5人気の焼肉店『びっくりや』のおすすめメニュー
  6. 6人気の焼肉店『びっくりや』の店舗情報とアクセス
  7. 7三重県亀山市にある人気の焼肉店『びっくりや』へ行ってみよう!

【三重】人気の焼肉店『びっくりや』とは?

三重県亀山市には、県外からもファンが足繫く通う人気の焼肉店があることをご存じでしょうか。定番人気の焼肉店がいくつも言われる三重県のなかでも、屈指の人気店と称されるびっくりやは、メディアにも登場したことのある注目のお店です。

かつてはグルメサイトでの人気が低迷していたという”びっくりや”は、ある名物メニューが注目を集めたことで、現在では亀山市屈指の人気店に成長を遂げたとされています。

人気の焼肉店『びっくりや』を徹底紹介!

今回の記事では、三重県亀山市の人気焼肉店・びっくりやの人気の理由、おすすめメニューをもとに、びっくりやの魅力を詳しく解説します。

気になる注文方法、営業時間、アクセス情報などもご案内しますので、「はじめてびっくりやに訪れる人、びっくりやに近々訪れる予定の人」も最後までチェックしていきましょう。

なお紹介するのは2021年7月時点の情報となります。時期によってご案内するメニューの内容・値段、営業時間・定休日など異なる可能性があります。

人気の焼肉店『びっくりや』が人気の理由

いくつかの人気焼肉店がある三重県亀山市ですが、まずはびっくりが三重県亀山市で大人気となっている理由について見ていきましょう。びっくりやには多くの魅力がありますが、人気の最大の理由は以下の2つのポイントに集約されると言っていいでしょう。

その2つのポイントとは、安い値段で美味しい焼肉を食べられること、メディアにも取り上げられる四兄弟に出会えることです。

安い値段で美味しい焼肉を食べられる

1つ目のびっくりやの人気の理由は、安い値段で美味しい焼肉を食べられることです。びっくり最大の魅力は、どのメニューの値段もとにかく安いことが挙げられるでしょう。

定食、コース料理は用意しておらず、メニューはすべて単品のみの用意となっていますが、その安さが大多くのリピーターを虜にしている理由と言っていいでしょう。焼き肉メニューを単品で注文すると、全品キャベツ付きという嬉しいサービスまで用意されています。

レバー一人前480円、心臓(ハツ)一人前540円、センマイ一人前460円など、定番メニューから希少部位まで格安料金で味わえるのはびっくりやならではです。さらにびっくりや最大のおすすめメニューの一つと言っていいうどん玉に至っては、一人前170円です。

”うどん玉”については、名物みそ焼き肉うどんを楽しむ上で欠かせないメニューとなっていますので、お腹に余裕があればぜひ注文することをおすすめします。

「安い料金でお腹いっぱい焼肉を食べたい!三重県亀山市のソウルフードの一つと言われる名物みそ焼き肉うどんが食べたい!」という人は、早速びっくりやに足を運びましょう。

メディアにも取り上げられる四兄弟

2つ目のびっくりやの人気の理由は、メディアにも取り上げられる四兄弟に出会えることです。びっくりやの”四兄弟”とは、びっくりやを経営する四名の兄弟のことを指します。

県外からも四兄弟との出会いを求めて多くの人が来店するという人気者となっており、びっくりやに訪れたからには一度は触れ合いたい気さくなキャラクターでおなじみです。

メディアでは「東海エリアのスーパースター」と称された四兄弟は、しっかり者の長男、マイペースな次男をはじめ個性豊かとなっています。

多い時には四兄弟目当ての来店客で長蛇の列ができるほどの人気ぶりとなっている四兄弟は、びっくりやに欠かせない名物の一つと言っていいでしょう。

人気の焼肉店『びっくりや』の注文方法

びっくりやの人気の最大の理由・魅力がわかったところで、びっくりやの注文方法についてチェックしておきましょう。びっくりやは通常の焼肉店と異なり、鉄板で焼肉を約スタイルのお店です。

そのため、特にはじめて利用する人のなかには「注文方法をどのようにしたら良いのかわからない」という人も多いはずです。ただし注文方法はとてもシンプルで、多くの焼肉店の注文方法と基本的に変わることはありませんので安心しましょう。

びっくりやの注文方法は、用意された専用の紙に注文したいメニュー、個数を書いていくだけです。多くの焼肉店でも採用されている注文方法だけに、すでにおなじみという人も多いのではないでしょうか。

この時「おすすめのメニューが知りたい、はじめて足運んだ」といったことを四兄弟に相談すれば、気さくに対応してくれます。四兄弟のファンの人はぜひ積極的に相談してみることをおすすめします。

びっくりやの注文方法のなかで一点だけ注意が必要なのが、名物みそ焼きうどんが食べたい時です。店内にはテーブル席だけでなくお座敷も用意されています。びっくりや名物みそ焼きうどんはテーブル席ではなく、お座敷限定で注文可能な料理です。

焼肉だけ食べたい人はもちろんテーブル席で問題ありません。テーブル席では、鉄板焼きのお店のようなライブ感を楽しみながら、びっくりや自慢の焼肉を存分に味わうことができるでしょう。

人気の焼肉店『びっくりや』のおすすめメニュー

びっくりやの注文方法がわかったところで、いよいよびっくりやのおすすめメニューの紹介です。

数あるびっくり屋のメニューのなかでおすすめしたいのは、和牛カルビ、牛ホルモン、うどん玉、牛タン、親子丼の計5商品です。どれもびっくり屋の魅力を語る上で欠かせない人気メニューばかりとなっています。

和牛カルビ

最初に紹介したいびっくりやのおすすめメニューは、一人前わずか750円の和牛カルビです。びっくりやの”和牛カルビ”は、メディアで中心に取り上げられた人気メニューの一つです。

質にこだわるびっくりやの焼き肉メニューですが、名物の和牛カルビでは日によって異なる産地の和牛カルビを味わうことができます。

運が良ければ最高級牛と称される松坂牛の和牛カルビを味わうことができる日もあるとあって、多くの人が注文する大人気メニューとなっています。

松坂牛をはじめ、どのような銘柄牛が登場しても一人前750円の値段が変わることはありません。焼肉好きの人であれば、ぜひ押さえておきたいメニューの一つと言えるでしょう。

牛ホルモン

次に紹介したいびっくりやのおすすめメニューは、名物みそ焼き肉うどんとの相性がもっとも良いとされる人気メニュー・牛ホルモンです。びっくりやの”牛ホルモン”も、メディアで取り上げられた絶品メニューの一つです。

臭みがなくやわらかい噛み応え、味の染み込んだ牛ホルモンはご飯、ビールどちらとの相性も抜群です。おすすめの食べ方は、びっくりやならではの鉄板焼きのスタイルを活かして、タレと一緒によく焼きあげることです。

こうすることにより、さらに味が染み込み、香ばしさも増した絶品の牛ホルモンを堪能することができます。牛ホルモンは、シメに食べられることの多い名物みそ焼き肉うどんとの相性が抜群のメニューでもあります。

名物みそ焼き肉うどんを目当てに来店した人は、ぜひ牛ホルモンを合せて注文しましょう。牛ホルモンは一人前670円とコスパ抜群です。

うどん玉

牛ホルモンを注文したのであれば、名物みそ焼き肉うどんを味合わない手はありません。びっくりやの”うどん玉”は、びっくりや最大の名物メニューと言われる”名物みそ焼き肉うどん”を楽しむのに欠かせないメニューです。

牛ホルモンのパンチのある味噌ベースのニンニクダレ、無料で付いてくるキャベツと一緒に鉄板のなかで焼き上げ混ぜ合わせれば、名物みそ焼き肉うどんが完成します。

香ばしい牛ホルモンの旨味、味噌とキャベツの香ばしさが絶妙にマッチした名物みそ焼き肉うどんは、一玉170円のうどん玉を注文するだけで楽しむことができるコスパ抜群のメニューです。

ただしコアなファンの間では、「牛ホルモン以外のメニューでも十分に美味しい名物みそ焼き肉うどんは食べられる」とされているようです。

もっともオーソドックスな牛ホルモンで作る名物みそ焼き肉うどんを楽しんだら、その他の焼き肉メニューで違った味わいの名物みそ焼き肉うどんを楽しんでみましょう。

牛タン

びっくりやの牛タンは、臭みがなく厚みのある肉質で人気のメニューです。びっくりやの”牛タン”の特徴はそれだけでなく、他店ではなかなか味わえないスタイルで牛タンを楽しめることからおすすめしたい一品となっています。

びっくりや自慢の牛タンには、レモン汁をいくらでも使えるということ。びっくりやならではのシステムによって、牛タンにも無料でキャベツが付いてくるため、多くの人が好きなスタイルで牛タンを楽しんでいるようです。

網焼きではなく鉄板焼きのため、ネギをしっかりと焼き上げて香ばしい状態で味わえるのもおすすめのポイントです。座敷席で味わえば、四兄弟の誰かが焼き上げるのを手伝ってくれるというのも嬉しいポイントです。牛タンは一人前750円と、こちらもコスパ抜群です。

親子丼

最後に紹介したいびっくりやのおすすめメニューは、美味しい鶏の焼肉が味わえるびっくりやならではの斬新なメニュー・親子丼です。びっくりやの”親子丼”は、メディアでも紹介されもっとも注目を集めたメニューの一つです。その理由は、値段の安さにあります。

香ばしく焼き上げた上質な鶏モモ肉をタマネギ、タマゴなどの食材と一緒にじっくりと煮込んだ贅沢な親子丼を、びっくりやでは一杯590円で提供しています。値段が安いだけでなく、とにかく美味しいことがびっくりやの親子丼の最大の特徴です。

親子丼だけを食べに来店するリピーターが数多く存在し、親子丼はリピーターの間で隠れた看板メニューとされているほどです。

びっくりやは、かつてグルメサイトで非常に口コミ人気の低いお店でしたが、親子丼の登場により人気に火が付き、今では県外からも多くのファンが通い詰める人気店へと成長を遂げたといいます。

その原動力となった親子丼は、びっくりやの長い歴史のなかでもっとも長く愛され続けるメニューと言っていいでしょう。

やわらかい鶏モモ肉、シャキシャキとしたタマネギ、ふわふわのタマゴがたらない甘辛さが絶妙なびっくりやの親子丼は、びっくりや初心者からコアなファンまでおすすめできるコスパ抜群の料理です。

人気の焼肉店『びっくりや』の店舗情報とアクセス

最後に、今回の記事で紹介してきた三重県亀山市の人気焼肉店・びっくりやの店舗情報、アクセス情報をお届けします。びっくりやの営業時間、定休日、アクセス情報はどれも大きな注意点がないため、とても立ち寄りやすい店舗です。

そのため、すでに一度びっくりやに足を運んだことのある人はチェックする必要はないかもしれません。ここでは、おもにはじめてびっくりやに来店する人に向けた詳しい店舗情報、アクセス情報をご案内します。

店舗情報

びっくりやの店内は、全50席の比較的広い構成となっています。鉄板を中心にテーブルを囲む形式の造りとなっており、4人掛けのお座敷席が8卓、6人掛けのテーブル席が3卓の計50席となります。

営業時間については曜日によってわずかに異なるため気を付けましょう。火曜日から土曜日までの営業時間が10時から22時までとなり、日曜日のみ10時から21時までの営業となります。なお毎週月曜日が定休日です。

住所 三重県亀山市関町新所1462
電話番号 0595-96-0278

アクセス

続いてびっくりやのアクセス情報のご案内です。びっくりやは最寄駅から徒歩でもアクセス可能ですが、若干の時間がかかります。敷地内には利用者専用の広大な無料駐車場が用意されているため、クルマでのアクセスがおすすめと言えるでしょう。

びっくりやの最寄駅は、JR関駅となります。JR関駅からびっくり駅までは徒歩20分ほどでアクセス可能となっています。

徒歩20分と聞くと長い道のりのように思えますが、東海道五十三次”47番目・関宿”の美しい町並みを楽しみながら散策できるため、びっくりやの美味しい焼肉と併せて三重県亀山市の観光も楽しみたい人に徒歩でのアクセスはおすすめです。

アクセスルートも簡単で、JR関駅を出て東海道五十三次を左手に直進するだけです。しばらく歩くと分岐点が現れますが、分岐点も無視して直進しましょう。分岐点を過ぎて少しするとすぐ左手に、三重県亀山市の誇る人気の焼肉店・びっくりやが見えてくるでしょう。

三重県亀山市にある人気の焼肉店『びっくりや』へ行ってみよう!

三重県亀山市にある人気の焼肉店は、コスパ抜群の焼肉メニュー、亀山の人気者と言われる四兄弟が名物のグルメスポットです。鉄板焼きスタイルの焼肉店ですが、注文方法はいたってシンプルです。

和牛カルビ、牛ホルモンをはじめとした焼き肉メニューだけでなく、名物みそ焼き肉うどん、親子丼なども大人気となっているびっくりやで、大満足のランチ・ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ