シェリールは鈴鹿で有名なケーキ屋さん!焼き菓子は手土産にも大人気!

三重県鈴鹿市にある「シェリール」は県内でもトップを争うほどに評判のよいケーキ屋さんとして知られています。そこで鈴鹿のシェリールのおすすめのケーキや人気のバースデーケーキの注文方法、そして店舗情報やアクセスについて紹介します。

シェリールは鈴鹿で有名なケーキ屋さん!焼き菓子は手土産にも大人気!のイメージ

目次

  1. 1【三重】鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』とは?
  2. 2鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』のおすすめポイント
  3. 3鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』のおすすめケーキ
  4. 4鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』のバースデーケーキの予約方法
  5. 5鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』の焼き菓子
  6. 6鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』の口コミ
  7. 7鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』の店舗情報とアクセス
  8. 8鈴鹿の『シェリール』近くの観光スポット
  9. 9鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』で美味しいケーキを購入してみよう!

【三重】鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』とは?

誕生日などの特別な日や、手土産が欲しい時などに美味しいと評判のよいケーキ屋さんに行くという方は多いのではないでしょうか。三重県の鈴鹿市の数あるケーキ店の中でも美味しいと人気が高いお店が「シェリール」です。シェリールのおすすめのケーキや焼き菓子、そしてアクセス方法などの店舗情報についても紹介します。

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』のおすすめポイント

さて、三重県鈴鹿市にある「シェリール」は、鈴鹿市というより三重でも最も人気があるのではないかと言われるほどに人気が高いケーキ屋として知られています。実際、土日などの休みの時は警備員の方がいるほどだそうですから、その人気のほどがうかがい知れるというものです。

三重県内はもちろん、周辺からも来るほどに人気があるというのですが、なぜシェリールはそれほどの人気ケーキ屋さんなのでしょうか。まずはその秘密から紹介していきましょう。

美味しいと人気のバースデーケーキ

三重県鈴鹿市の「シェリール」のおすすめポイントの一つが、美味しいバースデーケーキがあるということです。実際にお店に行ってメニューを見ると気づくのですが、シェリールのバースデーケーキは種類が多く、サイズも複数あるため、お気に入りのサイズ、デザインのものを選ぶことができるのです。

なぜそれほどいろいろな種類が用意できるのかというと、シェリールのバースデーケーキは完全予約制となっているためです。予約の方法については後で詳しく紹介しますが、メッセージプレートなどももちろんつきます。

必要とする日に合わせて作りたてのケーキが楽しめるため味もよく、また多様なデザインが楽しめるため、満足度が高いということで、特別な日のケーキにぴったりです。ぜひチェックしてみてください。

手土産におすすめの焼き菓子

シェリールは焼き菓子もさまざまあり、充実しています。いくら美味しい人気のケーキ屋さんと言っても、生ケーキだと日持ちがしないですから、手土産にするのは難しいでしょう。しかし焼き菓子系ならば賞味期限も長いので、ふだんなかなか食べる機会がない方にも喜んでもらえそうです。

シェリールの焼き菓子ですが、定番のマドレーヌ、パウンドケーキ、フィナンシェなどはもちろん、マーブルケーキやロールケーキのタイプもあります。これらも賞味期限が1週間ほどあるため、手土産にできるのです。

さらにパウンドケーキなどは1切れずつカットしてパックしたものがありますので、手土産にする際に自分で好みのものを詰め合わせることもできます。また箱に詰め合わせになったものもあります。

しかし、焼き菓子をお土産にするために購入するなら、バスケットに入った詰め合わせがおすすめです。箱のタイプは特に飾りなどはないのですが、バスケットのものの方はとても華やかでかわいらしい飾り付けがされているからです。

カラフルな花とリボンがあしらわれたものや、うさぎなどの動物が焼き菓子の入ったかごから顔をのぞかせているようなアレンジがされたものなど、どれもとてもセンスのよい飾り付けで、見ただけでも気分が上がりそうな感じです。

価格もいくつかの種類があるので、女性の方や子供がいる方だとこちらのほうがおすすめかもしれません。焼き菓子もぜひチェックしてみることをおすすめします。

Thumb鈴鹿でケーキが美味しいおすすめ店11選!有名パティスリーや人気のカフェも!
三重県の鈴鹿エリアには、美味しいケーキをいただけると評判のパティスリーやカフェなどが充実して...

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』のおすすめケーキ

バースデーケーキに焼き菓子と、おすすめの商品がたくさんある鈴鹿の「シェリール」ですが、やはりふだん食べるならカットされたケーキという方がほとんどではないでしょうか。シェリールはカットされた生ケーキもまた魅力的で美味しいメニューが揃っています。

そこで次に、三重県内で一番と言っていいくらいに人気の高いシェリールの、数あるケーキの中でも特に美味しいとおすすめのメニューについて、その特徴などを紹介します。

ショートケーキ

まずは定番中の定番であるショートケーキから紹介していきましょう。シェリールのケーキがおすすめであるポイントの一つが、ケーキそのものが大きいことにあります。大きいのはケーキのサイズだけではなく、トッピングされているフルーツも大きいのです。

気になる味のほうはどうかというと、まず、今述べたようにシェリールのケーキは大きいです。大きいケーキだと、甘くて途中で食べられなくなるのではと気になる方もいるかもしれません。しかし実際に食べてみるとスポンジがふわふわしており、クリームもあっさりした甘さで、いくらでも食べられると評判なのです。

口どけがよく、甘さが抑えめなクリームということもあって、フルーツとの相性もとてもよく、フルーツ本来の美味しさもたっぷり感じられます。ですからフルーツか好きな女性はもちろんですが、ふだんあまりケーキを食べない男性にも食べやすく人気なのです。

ショートケーキはいちごなどの定番はもちろんですが、季節ごとの旬のフルーツを使ったものがあり、これがまたおすすめです。敷き紙もカラフルな色紙を使うことでケーキのクリームの白やフルーツの色を引き立たせています。

同じいちごでも季節によってはその季節のブランドのいちごのタイプのものの時もあるなど、旬の一番美味しいフルーツがメインになっているので、来店するたびにその時の一番美味しいフルーツとのコラボレーションが楽しめます。まずはこちらを味わってみてください。

伊勢の響ロールケーキ

「伊勢の響」というのはシェリールがある三重県(伊勢)産の小麦「あやひかり」を100パーセント使用した小麦粉のことです。アミロースが低いタイプなので、もちもちした食感があり、たんぱくも他の国産小麦に比べて低い、ケーキ作りによく合う良質の粉です。

「伊勢の響ロールケーキ」はこの粉を使って作ったロールケーキで、一見すると定番のプレーンなロールケーキです。しかしそれだけに素材のよさがよく感じられる一品で、ふんわりもちもちした食感の生地に、ミルクの風味がたっぷり感じられるクリームがよく合います。

定番でトッピングなどがない分、素材そのものの美味しさ、技術の高さがよくわかるケーキとも言え、リピーターも多いケーキの一つです。そのふわふわな食感をぜひ楽しんでみてください。

果樹園

一方「果樹園」は、同じロールケーキでもフルーツがたっぷりとトッピングされたケーキになります。まさに名前の通り、さまざまな果樹の美味しさが楽しめる、「果樹園」です。

季節のフルーツがトッピングされているうえ、生地はココアで、中にもバナナが入っているため、伊勢の響ロールケーキとはまた違った美味しさが楽しめます。こちらも人気が高いケーキなので、ペアで購入するのもおすすめです。

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』のバースデーケーキの予約方法

カットされたケーキを食べてその美味しさを体験すれば、ぜひ誕生日などの特別な日のケーキにしたいと感じるのではないでしょうか。最初に述べたように、シェリールを代表する人気商品と言えば、やはりバースデーケーキなのですが、2021年1月より完全予約制での受付となっています。

シェリールのバースデーケーキは、店舗の予約サイトを使い予約をすることになっています。予約は20日前から2営業日前まで受け付けていますが、できるだけ早めに注文することをおすすめします。

公式ページの「バースデーケーキの予約」をクリックすると、予約サイトが開きます。まずはここから希望するケーキと号数を選びます。シェリールにはいろいろな種類のバースデーケーキがあり、公式ページにメニューが載っているのでこれを参考に選ぶか、もしくは店舗で見本を見て決めるとよいでしょう。

ケーキの名前をクリックすると、ケーキの説明が出てきます。それでよければ「詳細を見る」をクリックするとケーキの大きな写真とサイズ、必要なロウソクの数(大と小)、そしてメッセージプレートの選択ができます。

このメッセージプレートはハートや花形のほか、メニューによってはそのキャラクターのあしらわれたものなどがあります。プレートを選ぶと好みのメッセージのほか、名前などを入れることができるので、ここで指定します。

ケーキを指定し、カートに入れたら、今度は受取希望日、時間を設定します。これを入れないと予約完了できません。ここまで確定できたら、次はログイン、会員登録です。初めて注文する方は会員登録が必要です。

会員登録でお客様情報とパスワードなどを設定し、漏れがなければ「予約完了」画面が出るとともに、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。あとは受取希望日の時間にお店に受け取りに行けばいいわけです。

なお、選ぶことかできるサイズ以外のケーキを頼みたい時やアレルギー対応が必要な方などに関しては、電話での注文をすることが必要です。また注文内容の確認が必要な時など電話が来ることもあるので、電話もしっかり入力しておきましょう。

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』の焼き菓子

鈴鹿の「シェリール」は先ほども紹介したように、焼き菓子もまた魅力的なお店です。焼き菓子については先ほど一通り紹介したのですが、種類も多く、また賞味期限も1週間ほどと長いことから、手土産などにしたいという方に特におすすめです。

自分で食べる時などであれば、すきなものを選び、そのまま購入することもできますが、先ほども述べたようにて土産として持っていく場合は箱に入れるなどするのがおすすめです。箱に詰め合わせることもできるほか、きれいにラッピングすることもできるので好みで選ぶとよいでしょう。

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』の口コミ

では三重県鈴鹿市にある「シェリール」の口コミはどのようになっているのでしょうか。まずシェリールはいわゆるグルメサイトなどを見ると三重県内でもトップに君臨するほどの人気があるケーキ屋となっており、非常に好意的な口コミが目立ちます。

特にバースデーケーキを含む生ケーキの美味しさについては定評があり、ほとんどのものが高評価です。ふわふわのスポンジとあっさりした生クリームで大きさはあるものの食べやすく、いくらでも入るという口コミが多く見られました。

また、特に旬のフルーツを使ったケーキはどれも非常に評価が高く、満足感も高いという口コミが多いです。フルーツもたっぷりで食べごたえがあり、わざわざ訪れる価値は十分にあるとのことです。ぜひ近くに行く機会があったら味わってみてください。

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』の店舗情報とアクセス

次に「シェリール」の店舗情報とアクセスです。シェリールは三重県鈴鹿市桜島にあり、お店に入るまでのところにきれいな庭園がある、とてもおしゃれな雰囲気のお店です。店舗そのものも童話の絵本にでも出てきそうなほどかわいらしく、お店を見ただけで期待が高まるようです。

ではこのシェリールの営業時間やアクセス方法はどうなっているのでしょうか。そのあたりについて詳しく紹介しておきましょう。

店舗情報

シェリールの店舗ですが、桜島公園の東側横にあります。今述べたように絵本にでも出てくるようなかわいらしい店で、門から庭園があるのですぐに見つけられるでしょう。

営業時間は10時から19時までとなっており、毎週火曜日が定休日、月曜日も不定休になります。休みの日は公式サイトで告知があるので、行く前に確認するとよいでしょう。特にバースデーケーキなどを予約する際には、2営業日前までなので、しっかり確認をすることをおすすめします。

なお、シェリールにはカフェスペースもあります。しかし2021年7月現在、カフェのほうは営業をしていません。再開は2022年春以降で現段階では未定とのことですので、来年の春以降に行くときにチェックしてみるとよいでしょう。

アクセス

次に「シェリール」へのアクセスについてです。シェリールの最寄り駅は伊勢鉄道の「玉垣」駅となります。店は駅の東側、桜島公園の東側横にあるので、駅からは徒歩で7分ほどでアクセスすることができます。

また、バスを利用してアクセスすることもできます。バスの場合は三重交通の「桜島公園口」バス停が最も近く、徒歩で4分ほど、「野町東」バス停からは6分ほどです。バスのルートを見て利用できそうなら使うのもおすすめです。

車の場合は「桜島公園」を目標にすればわかりやすいです。シェリールは人気のケーキ屋ということもあって駐車場が3ヶ所にあります。最初に述べたように、土日などは警備員の方が誘導しますので、それに従って車を停めてください。

住所 三重県鈴鹿市桜島町2-2-2
電話番号 059-383-7000

鈴鹿の『シェリール』近くの観光スポット

最後に「シェリール」の近くにある観光スポットを簡単に紹介します。隣にある「桜島公園」はこの地区の区画整理により作られた公園です。もともとが丘だったところということもあって、それをいかしたアスレチック遊具などが多く、元気に体を動かしたい子供連れの方に人気が高いです。

また、近くには「イオンタウン鈴鹿玉垣」があります。イオンタウンということでそれほど大きな店舗ではありませんが、スーパーのほかグッズや銀行、携帯電話ショップなど一通りの店が揃っているので、利用しやすいでしょう。

Thumb鈴鹿の観光スポットおすすめ11選!名所や子供連れに人気の穴場は?
鈴鹿には子供が楽しめる観光地が数多くありません。観光地として鈴鹿サーキットが有名なので子供で...

鈴鹿の人気ケーキ店『シェリール』で美味しいケーキを購入してみよう!

三重県鈴鹿市の「シェリール」はかわいらしいバースデーケーキのほかに美味しい生ケーキがたくさんあり、特に旬のフルーツを使ったものなど、魅力的な商品が揃います。大切な人のお誕生日のケーキに、また手土産にする焼き菓子を探したいときなど、ぜひシェリールの商品をチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ