「たかたのたまご」は笠岡で人気のカフェ!卵かけご飯やプリンが美味しい!

皆さんは卵かけご飯好きですか。子供から大人までに大人気の卵かけご飯ですが、岡山県笠岡市に卵かけご飯が美味しいと口コミでも評判の「たかたのたまご」は人気のカフェでもあります。岡山県笠岡市の人気カフェ「たかたのたまご」でおすすめの卵かけご飯やプリンをご紹介します。

「たかたのたまご」は笠岡で人気のカフェ!卵かけご飯やプリンが美味しい!のイメージ

目次

  1. 1【岡山】笠岡の人気カフェ「たかたのたまご」とは?
  2. 2「たかたのたまご」のある岡山県笠岡市はどんな街?
  3. 3「たかたのたまご」のおすすめポイント
  4. 4「たかたのたまご」の卵かけご飯とは?
  5. 5「たかたのたまご」のプリン
  6. 6「たかたのたまご」は自動販売機でも買える?
  7. 7「たかたのたまご」の口コミ
  8. 8「たかたのたまご」の公式サイトも要チェック!
  9. 9「たかたのたまご」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の卵を「たかたのたまご」のカフェで楽しもう!

【岡山】笠岡の人気カフェ「たかたのたまご」とは?

「TGK」の相性で知られるグルメ、卵かけご飯ですが、幅広い年齢層に人気があるということで、最近では、卵かけご飯専門店までできるほど国民に人気があるグルメです。そんな卵かけご飯が美味しいと話題のお店が、ここ岡山県笠岡市にあります。

岡山県笠岡市で卵かけご飯が美味しいと人気のお店が、「たかたのたまご」というカフェです。こだわりの卵を使った卵かけご飯がおすすめのお店です。卵かけご飯の他にも、プリンなどのスイーツも人気です。

岡山県笠岡市で人気のカフェ「たかたのたまご」でおすすめの卵かけご飯やプリンなどの人気スイーツを、どんなこだわりの卵を使っているのかなどの理由とともにご紹介します。

イートインスペースはある?

岡山県笠岡市で人気のカフェ「たかたのたまご」は、新鮮たまごの卵かけご飯が食べ放題で話題となっているお店で、工房では、新鮮たまごを使ったプリンなどのスイーツも作って販売しています。

その「たかたのたまご」では、工房とショップの他に、卵かけご飯が楽しめるイートインスペースが確保されています。ゆったりとできるおしゃれなカフェのようなイートインスペースで、美味しい卵かけご飯や新鮮卵で作ったプリンなどのスイーツも楽しめます。

カフェのようなイートインスペースは、プリンなどのスイーツが販売しているショップの奥に配置されていて、毎日、たくさんの方が美味しい卵かけご飯を食べ放題で楽しんでいます。

「たかたのたまご」のある岡山県笠岡市はどんな街?

岡山県笠岡市でおすすめのカフェ「たかたのたまご」で人気の卵かけご飯やプリンなどのスイーツをご紹介する前に、「たかたのたまご」のある岡山県笠岡市はどんな街は少しご紹介しておきましょう。

笠岡市は岡山県の瀬戸内海に面した場所に位置して、瀬戸内海には、笠岡諸島が広がる自然豊かな街です。笠岡湾干拓地があり、特徴的な地形の場所でもあります。瀬戸内海と日本海を結んでいる重要拠点でもあったことから、早くから街は発展してきました。

岡山県笠岡市は、瀬戸内海式気候でもあり、年間を通じて過ごしやすい地域でもあります。干潟にはカブトガニが生息していて、笠岡市立カブトガニ博物館もあり、保護活動が行われています。

Thumb笠岡でランチにおすすめのお店11選!人気のカフェや子連れで行ける店も!
岡山県の笠岡エリアには、美味しいランチをいただけるお店がたくさん存在すると評判を集めています...

「たかたのたまご」のおすすめポイント

ここでは、「たかたのたまご」のおすすめポイントについていくつかご紹介しましょう。「たかたのたまご」のおすすめポイントにはいくつかありますが、特に、2つの理由からおすすめすることができます。

「たかたのたまご」のおすすめポイントのひとつには、「こだわりの鶏から生まれた卵」を使っているということです。さらには、その卵を使った「卵かけご飯やプリンを楽しめる」という点もおすすめポイントとなっています。それら、2つのおすすめポイントを詳しくご紹介します。

こだわりの鶏から生まれた卵

「たかたのたまご」のおすすめポイントのひとつである「こだわりの鶏から生まれた卵」についてご紹介しましょう。「たかたのたまご」では、こだわりの鶏から生まれた卵を使った卵かけご飯やプリンなどのスイーツが楽しめます。

どんなこだわりの鶏の卵かといいますと、まずは、植物性飼料の餌を食べている鶏であるということです。そのため、黄身がオレンジのようにとてもきれいな色をしています。また、100メートルもボーリングした地下水を鶏には飲ませています。

ブナ・ナラの木酢液をミックスさせた飼料と与えているためですが、通常の鶏が産む卵と比べると、なんと20パーセントから30パーセントもコレステロール値が抑えられています。これは、数値を実際に測っています。

さらに、サルモネラ検査などの定期検査もしっかりと行っているので、安心の卵を口にすることができます。このようなこだわりの卵は、濃厚でしかも、生臭さのない美味しい卵を楽しむことができるのでおすすめです。

卵かけご飯やプリンを楽しめる

「たかたのたまご」のおすすめできるもうひとつのポイントは、「卵かけご飯やプリンを楽しめる」ということです。このこだわりの卵を使った卵かけご飯やプリンが美味しくないわけがありません。

連日、このこだわりの卵を使った卵かけご飯やプリンを楽しみにくる方が、お店のオープンと同時にやってきます。こだわりの卵を使った卵かけご飯は、卵かけご飯専門店と比べても遜色ない美味しい卵かけご飯を楽しめると口コミでも評判です。

こだわりの卵を使ったプリンなどのスイーツメニューも人気で、卵かけご飯を食べた後には注文する方も多く、中には、自宅のお土産用にプリンを購入していく人もいます。

Thumb笠岡でランチにおすすめのお店11選!人気のカフェや子連れで行ける店も!
岡山県の笠岡エリアには、美味しいランチをいただけるお店がたくさん存在すると評判を集めています...

「たかたのたまご」の卵かけご飯とは?

ここでは、こだわりの卵を使った「たかたのたまご」の卵かけご飯についてご紹介していきましょう。「たかたのたまご」の卵かけご飯は、さきほどもご紹介したこだわりが詰まった美味しい卵を使っています。

卵を割ったときの「とぅるん」とした黄身に特徴があります。とても濃厚な黄身で、生臭さもなく美味しい卵です。その卵を熱々の白米にのせて、まずは、そのコントラストを楽しんでください。これほどまでに、濃厚な黄身はそうはありません。

濃厚な黄身を確認しましたら、醤油を適量垂らして、一気にかき混ぜてください。醤油とこだわりの卵で撹拌して美味しいTKG(卵かけご飯)が出来上がります。そして、一口食べると、とても幸せな時間が訪れるはずです。

350円という安い値段で食べ放題で楽しめる

こだわりの卵で楽しめる「たかたのたまご」の卵かけご飯は、なんと、食べ放題ということを知っていますでしょうか。このこだわりの卵のTKG(卵かけご飯)が食べ放題とは、なんという太っ腹なんでしょうか。

しかも、「たかたのたまご」の卵かけご飯食べ放題は、350円という驚きの金額で提供されています。ほとんどの方がおかわりをするようですが、二から三杯食べる方がほとんどのようです。中には、10杯食べたツワモノの方もいたようです。

この金額で、こだわりの卵の卵かけご飯を食べ放題できるお店は、それほどありません。卵かけご飯のセットには、お味噌汁とお新香も付いています。

「たかたのたまご」のプリン

「たかたのたまご」では、卵かけご飯の他にもおすすめがあります。それが、こだわりの卵を使ったプリンです。こだわりの卵を使ったプリンなどのスイーツは、パティシエが工房で作っていますので、作りたてをいただくことができます。

こだわりの卵がたっぷりと使われているということもあり、濃厚で美味しいプリンです。生クリームで形どられたにわとりがとてもかわいいプリンで人気があります。お子様にも人気のプリンなので、自宅のお土産としてもおすすめです。

生クリームも美味しいのですが、その生クリームにも負けないくらい濃厚なプリンとの相性も良いので、スプーンで一緒に食べると良いでしょう。この人気の「たまごたっぷりプリン」は250円で楽しめます。

「たかたのたまご」は自動販売機でも買える?

「たかたのたまご」のこだわり卵は、なんと、自動販売機でも購入することができます。卵が自動販売機で買えるとは驚きですが、「たかたのたまご」は、岡山県笠岡方面だけでなく、倉敷方面でも浅口方面、福山方面でも購入することができます。

笠岡方面では、追分直売所や絵師直売所、新山直売所、尾坂直売所で自動販売機による販売がされています。倉敷方面では西阿知直売店、浅口方面では金光直売所、福山方面では曙直売所でも自動販売機で購入できます。

グレーの建物内に自動販売機があり、そこで自販機による卵の販売がされています。大きく「たまご」とひらがなで書いてあるのですぐにわかるはずです。

「たかたのたまご」の口コミ

ここでは、「たかたのたまご」の口コミについていくつかご紹介しましょう。「たかたのたまご」の口コミを調べるときには、まずは、グルメ口コミサイトの食べログで調べてみましょう。食べログの検索窓で、「たかたのたまご」と打ち込み検索すると店舗が出てきます。

店舗ページの上部の方に口コミが掲載されています。最新の口コミから掲載されていますので、上の方から見ていただくと良いでしょう。そのほかには、ツイッターでも同じように検索窓で、「たかたのたまご」と打ち込み検索すれば、口コミをつぶやいている人もいます。

これらの口コミを見てみると、やはり、卵かけご飯とプリンの口コミが多いです。どちらも濃厚な卵の味を堪能できたという口コミが書き込みされています。また、食べ放題の卵かけご飯は、口コミでもコスパが良いと評判です。

また、プリンは、生クリームで型どられたにわとりがとてもかわいいと評判になっています。また、時間によっては行列ができることもありますが、行列に並んででも食べたい卵かけご飯ということのようです。

プリン以外にカップシフォンケーキも人気

口コミでは、卵かけご飯とプリンの口コミが圧倒的に多いですが、その他のスイーツの口コミもあります。プリン以外にもカップシフォンケーキや焼き菓子、クレームブリュレなども人気です。

カップシフォンケーキには、プレーンとチョコレートがあります。口コミで人気となっていることもあり、売り切れてしまうこともあるようです。カップシフォンケーキは、カップにシフォンケーキが入っているかわいいケーキです。

プレーンもチョコレートも、とても上品な甘さで美味しいです。カップシフォンケーキは販売価格は500円です。500円と高めでありながら、売り切れてしまう人気スイーツです。

「たかたのたまご」の公式サイトも要チェック!

ここでは、「たかたのたまご」の公式サイトについてご紹介しましょう。「たかたのたまご」の公式サイトでは、こだわりのある卵について、丁寧に解説しているので参考になります。その他には、定休日や営業時間なども掲載されています。

また、使っている卵の定期検査などが行われています。その分析試験結果なども公式サイトのこだわりというページに掲載されているので参考になります。

トップページにはカレンダーも記載があって、休日がひと目で分かるようになっています。その他、フェイスブックもトップページに埋め込まれています。

オンラインでも「たかたのたまご」が買える

公式サイトでは、オンラインショッピングを楽しめるようになっています。オンラインショッピングの商品一覧には、「SサイズからMサイズの卵」から「MからLサイズの卵」、「卵とお醤油セット」、「初産み卵」などをオンラインで購入することもできるのでおすすめです。

オンラインショッピングでは、とても簡単に注文することができるのでおすすめです。自宅でも美味しい卵かけご飯を楽しむことができます。

購入方法

購入方法ですが、トップページに各サイズの新鮮卵が商品一覧でみることができます。注文がきまりましたら、「購入する」ボタンを押してください。

購入の際には、クレジットカードが各種利用することができます。クレジットカードの他にも、代引やコンビニ決済なども利用することができます。

スイーツも買える?

「たかたのたまご」には、看板メニューのひとつでもあるプリンの他にも、焼き菓子やカップシフォンケーキもありますが、オンラインショッピングでは、スイーツはプリンを含めて注文することはできません。

新鮮卵を使ったスイーツは、出来たてを食べてほしいということで、スイーツのオンライン販売はしていません。基本的には、こだわりの卵を通販できるようにしています。

「たかたのたまご」の店舗情報とアクセス

最後に、「たかたのたまご」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「たかたのたまご」の店舗情報では、定休日や営業時間などをご紹介します。

「たかたのたまご」のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスは駅からも距離があるので、現実的ではありません。「たかたのたまご」へのアクセスは車でのアクセスをご紹介します。

店舗情報

「たかたのたまご」の店舗情報ですが、定休日は火曜・第3水曜で、営業時間はショップが9時30分から17時です。食堂カフェは11時から15時です。ラストオーダーは14時30分です。ランチに卵かけご飯を楽しむことができます。

岡山県には、こちらの笠岡市にある店舗のみとなっていますので、卵かけご飯もプリンもこちらで楽しめます。

アクセス

「たかたのたまご」へのアクセスですが、山陽自動車道鴨方インターチェンジから車で7分ほどの場所にあります。備南街道沿いなのですぐにわかります。

「たかたのたまご」ですが、インターチェンジからも近いということで、車でのアクセスがおすすめです。なお、専用の駐車場も50台ほど用意されています。

美味しいと人気の卵を「たかたのたまご」のカフェで楽しもう!

こだわりの卵を使った卵かけご飯やプリンを楽しむことができる「たかたのたまご」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

「たかたのたまご」は、濃厚で美味しい卵を自動販売機でも買うことができます。「たかたのたまご」で美味しいと人気の卵を使った卵かけご飯をカフェで楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ