「みやご食堂」は群馬県藤岡市で人気のラーメン店!おすすめメニューは?

観光に行った際に地元で人気のグルメをいただくのも楽しく、思い出に残る時間となります。そこで今回は、群馬県藤岡市の地元でも人気のラーメン店「みやご食堂」についてご紹介したいと思います。「みやご食堂」のおすすめメニューなどとともにお店の魅力をご紹介します。

「みやご食堂」は群馬県藤岡市で人気のラーメン店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1群馬の美味しいお店「みやご食堂」をご紹介
  2. 2みやご食堂とは
  3. 3みやご食堂の外観と内観
  4. 4みやご食堂のおすすめメニュー
  5. 5みやご食堂の口コミ評価
  6. 6みやご食堂へのアクセス
  7. 7みやご食堂のある藤岡市を散策してみよう!
  8. 8藤岡市のみやご食堂へ行ってみよう

群馬の美味しいお店「みやご食堂」をご紹介

群馬県には人気観光スポットとともに、その土地ならではの人気グルメをいただくことができるおすすめのグルメスポットが多数あります。観光に行った先でいただく人気グルメは美味しさとともに、旅の良い思い出としても残る楽しい時間となります。

そこで今回は、群馬県藤岡市にある地元の人たちからも人気のラーメン店「みやご食堂」に焦点をあて、お店のおすすめメニューなどの情報をご紹介するとともに、魅力に迫りたいと思います。群馬県に観光に行かれる際には、ぜひ立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

みやご食堂とは

地元の人たちからも愛されているラーメン店「みやご食堂」とはどのようなお店なのでしょうか。お店の営業時間や定休日などの店舗情報なども含めながらお店についてご紹介していきたいと思います。人気ラーメン店「みやご食堂」に行かれる際の参考にしてみてください。

ラーメン・中華そばの人気店

群馬県藤岡市にある「みやご食堂」は、様々な種類のラーメン・中華そばをいただくことができる昔ながらのラーメン店です。昭和29年創業の「みやご食堂」は、長年に渡り、地元の人たちをはじめ、多くの人たちに愛されてきました。

「みやご食堂」は、手打ち中華そばが人気で、ここでしか味わうことのできない美味しい中華そばの味を求めて多くの人たちが訪れます。

「みやご食堂」は特に土曜日、日曜日になると駐車場の待ちができるほど多くの人たちが訪れます。平日も美味しいラーメンをランチにいただこうという人たちでいっぱいです。

「みやご食堂」でいただくことができるメニューには、美味しいと人気のラーメンの他にカレーライスや丼ものなどもあります。ボリュームたっぷりの美味しい料理は、価格が安いというのも人気の秘密といえます。

営業時間・定休日

地元の人たちからも人気のラーメン店「みやご食堂」の基本情報についてご紹介したいと思います。お店の営業時間、そして定休日についてこれからご紹介します。「みやご食堂」の営業時間についてです。お店の営業時間は、ランチタイムの11時から15時までです。麺やスープがなくなり次第閉店になります。

ぜひ、「みやご食堂」のラーメンをいただきたいという方は、営業時間内の早めの時間に行かれることをおすすめします。次に「みやご食堂」の定休日についてです。こちらのお店の定休日は水曜日です。その他に月曜日と金曜日が休みとなっています。

「みやご食堂」はランチ営業のみで、週4日の営業となっていますので、観光などで訪れ、立ち寄ることを計画される場合は、営業日と営業時間などをご確認ください。

住所 群馬県藤岡市藤岡230
電話番号 0274-22-0636

みやご食堂の外観と内観

地元の人たちからも人気のラーメン店「みやご食堂」の外観と内観はどのようになっているのでしょうか。これから外観と内観についてご紹介していきたいと思います。

「みやご食堂」の外観は、昔ながらのラーメン店という趣のある外観となっています。白い布地に赤で大きく中華そばと書かれた暖簾がお店に来る人たちを出迎えてくれます。

次に「みやご食堂」の内観についてですが、「みやご食堂」の内観はというと、昔懐かしい雰囲気の漂う昭和を感じさせるラーメン店です。店内はレトロで落ち着いた空間が広がっています。

座席はテーブル席と座敷席があるので、小さなお子様連れでも安心して食事を楽しむことができます。子連れランチにもおすすめの店です。「みやご食堂」の店内の壁にはサインなどがたくさん飾られています。お店の人気の高さをうかがい知ることができます。

みやご食堂のおすすめメニュー

これから群馬県藤岡市で人気のラーメン店「みやご食堂」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめメニューは「太麺中華そば」、「チャーシューメン」、「カレーライス」です。それぞれのおすすめメニューの特徴などについてご紹介していきたいと思います。

太麺中華そば

「みやご食堂」のおすすめメニューの1つ目にご紹介するのは「太麺中華そば」です。「太麺中華そば」は、麺の太さが極太という見た目にもインパクト大のメニューです。手打ちで丁寧に作られたうどんのような太さの麺はモチモチとした食感で食べ応えがあります。

「太麵中華そば」は、出汁がきいたあっさりめの醤油味のスープが太麺によく絡んでいます。ラーメンの上には厚めに切ったナルトとメンマ、海苔、チャーシュー、そしてインゲンもトッピングされています。スープまで美味しくいただくことができる昔ながらの絶品中華そばです。

「太麵中華そば」は、大盛りのみのメニューとなっていて、ボリュームたっぷりの人気メニューです。食べ応えのある美味しい「太麵中華そば」の価格は800円となっています。

チャーシューメン

「みやご食堂」のおすすめメニューの2つ目にご紹介するのは「チャーシューメン」です。「チャーシューメン」は、麺が見えないくらいチャーシューがトッピングされた食べ応え抜群のラーメンです。

「チャーシューメン」の麵は太めのモチモチとした食感が特徴の麺です。手打ち麺に優しい味わいの出汁のきいた旨みのある醤油味のスープが絡んで美味しいと人気のメニューです。チャーシューの他に、メンマやナルトなどもトッピングされています。

「みやご食堂」の食べ応えのある「チャーシューメン」は800円でいただくことができる人気メニューです。「チャーシューメン」に200円料金を追加すると、さらにボリューム感のある「得 チャーシューメン」をいただくことができます。

カレーライス

「みやご食堂」のおすすめメニューの3つ目にご紹介するのは「カレーライス」です。「みやご食堂」では、美味しい中華そば、ラーメンなどと一緒に「カレーライス」を注文するという人たちも多い人気メニューです。

「みやご食堂」でいただくことができる「カレーライス」は、豚肉やニンジン玉ねぎなどが入った懐かしい味わい深いカレーです。辛さは控えめながらスパイス感もしっかりあります。子供でも美味しくいただくことができると人気のメニューです。

「みやご食堂」では、単品の「カレーライス」の他に、「中華そばとミニカレー」というお得感のある人気メニューがあります。単品の「カレーライス」は600円です。「中華そばとミニカレー」は900円でいただくことができます。

「中華そばとミニカレー」を注文していただく人たちは、カレーの量が普通サイズくらいあるので驚くようです。お得感満載のおすすめメニューです。

みやご食堂の口コミ評価

ここで、群馬県藤岡市にある人気ラーメン店「みやご食堂」の口コミ評価についてもご紹介したいと思います。どのような口コミがあるのでしょうか。

これから「みやご食堂」に行ってみたいと思われる方は、ぜひ口コミ評価なども参考にお店を訪れてみるのはいかがでしょうか。

「みやご食堂」の口コミ評価には、スープは鶏ガラの味が良く出ていて醤油の濃さもちょうどいい、スープの味は個性的な味、中華そばは600円と嬉しい価格、スープは少し甘味もある特徴的な味、あっさりとしてはいてもコクを感じることができる、麺は太くて縮れた自家製麺で小麦の味も感じられるなどの口コミがあります。

また、昭和の趣を感じさせる、ホッとするような雰囲気のお店、「みやご食堂」は素朴で美味しいラーメンをいただくことができる、麺は太麺でもちもちとしている、カレーはスパイスがしっかりきいていて美味しい、強烈なビジュアルの麺にスープが負けていないのが良いなどの口コミもあります。

さらに、スープはあっさりだが深みのある奥行きのある味、また食べたい衝動に駆られるのがわかる特徴的な中華そば、太麺のモチモチとした食感がクセになる、中華そばはコストパフォーマンスが良いなどの口コミもあります。

口コミから見ても「みやご食堂」の人気の高さをうかがい知ることができます。訪れる多くの人たちがまず手打ち麺の太さに驚くようです。そして、モチモチとした食感と美味しさにリピーターになるという方たちも多いということが口コミを通してわかります。

「みやご食堂」の人気の秘密は美味しいラーメンなどのメニューの他にも、お店の昭和感あふれる雰囲気や懐かしさを感じさせる空間にもあるようです。

そして、口コミで多くの人たちが中華そばの美味しさと安さ、コストパフォーマンスの良さを挙げています。「みやご食堂」は、リピーターになる人たちが多いというのも分かる魅力溢れるラーメン店です。

みやご食堂へのアクセス

群馬県藤岡市にある人気ラーメン店「みやご食堂」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。「みやご食堂」へのアクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法と車でアクセスする方法、そして車でお越しの際に利用することができる駐車場情報などについてもご紹介します。

最寄り駅は群馬藤岡駅

まず最初に「みやご食堂」へ交通機関を利用してアクセスする方法についてご紹介したいと思います。「みやご食堂」の最寄り駅はJR八高線の群馬藤岡駅になります。JR八高線の群馬藤岡駅を出て南西に進み、県道40号を経由して徒歩約14分でアクセスすることができます。

車でのアクセス・駐車場情報

次に「みやご食堂」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でお越しの際は、上信越自動車道の藤岡インターチェンジより県道13号を経由してアクセスすることができます。「みやご食堂」には、藤岡インターチェンジから車で約6分で着くことができます。

車で「みやご食堂」へお越しの際に利用することができる駐車場情報についてもご紹介したいと思います。「みやご食堂」では店舗前に2台ほど車を駐車することができます。

その他にも、「みやご食堂」周辺にお店専用の駐車場がいくつかあります。「みやご食堂駐車場」、「みやご」、「Pみやご」などの駐車場を示す看板がありますので、周辺をご確認ください。

みやご食堂のある藤岡市を散策してみよう!

ランチは美味しいと人気のラーメン店「みやご食堂」でいただくことにして、「みやご食堂」のある藤岡市を散策してみるのはいかがでしょうか。藤岡市の魅力を満喫することができるどのようなおすすめスポットがあるのでしょうか。これから、散策におすすめのスポットをご紹介したいと思います。

「みやご食堂」から徒歩約22分のところには、美しい藤の花の名所「藤の咲く丘」があります。例年、藤の見頃時期4月下旬から5月中旬になると「藤岡ふじまつり」が開催されます。

「藤の咲く丘」の見どころは、全長250mの藤の回廊です。紫や白の藤の見頃時期の園内の景色は圧巻です。藤の見頃時期になると夜には藤棚がライトアップされます。ライトアップされた藤の幻想的な景色は日中とはまた違った美しさとなります。

また、園内には「ふじ見本園」もあります。「ふじ見本園」では45種類もの美しい藤が咲いている様子を見ることができます。「藤の咲く丘」は入場料が無料なのもおすすめポイントです。「藤の咲く丘」は、のんびりと散策を楽しむことができる群馬県藤岡市のおすすめスポットです。

また、「みやご食堂」の最寄りの駅でもあるJR八高線の群馬藤岡駅から近いところ、「みやご食堂」の周辺には、おしゃれなカフェや喫茶店などもあります。藤岡市の街散策を楽しみながら、おしゃれなカフェや喫茶店に立ち寄り、のんびりとした時間を過ごすこともできます。

群馬県藤岡市の人気ラーメン店「みやご食堂」周辺には、観光に人気のスポットや散策におすすめのスポットが色々あります。グルメスポットなども多数ありますので、藤岡ならではの美味しいものをいただくのもおすすめです。

Thumb藤岡市のラーメン屋おすすめ11選!おすすめの美味しい人気店を紹介!
群馬県の南部に位置する藤岡市。藤岡市には、美味しいと人気のラーメン屋がたくさんあることをご存...
Thumb藤岡でランチにおすすめのお店11選!子連れに人気の個室やカフェなど!
群馬県の藤岡周辺には美味しいランチを楽しめると注目のお店がたくさん立ち並んでいます。そこで今...

藤岡市のみやご食堂へ行ってみよう

群馬県藤岡市の人気ラーメン店「みやご食堂」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「みやご食堂」は特徴ある太い手打ち麺を使った中華そばが人気のお店です。インパクト大の手打ち麺に合わせるスープも「みやご食堂」ならではの特徴ある美味しさがあります。

美味しいラーメンをいただくことができる空間もどこか懐かしくホッとできるような昭和感満載の落ち着いた空間です。また、行きたいと思わせる魅力溢れるラーメン店「みやご食堂」は、特に太麺がお好きな方におすすめのラーメン店です。

ぜひ、ボリュームたっぷりで安くて美味しいと人気の群馬県藤岡市のラーメン店「みやご食堂」へ行って、美味しい中華そばをいただくのはいかがでしょうか。「みやご食堂」でしか味わうことができない絶品ラーメンは旅の良い思い出となるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ