極濃湯麺 フタツメは群馬発の人気ラーメン店!店舗やメニューのおすすめは?

「極濃湯麺フタツメ」は、群馬・高崎発の人気ラーメン店です。野菜をたっぷり使った濃厚タンメンなどの美味しいメニューがたくさん揃っていて、多くのラーメンファンに注目されています。今回はそんな「極濃湯麺フタツメ」について、色々な情報をピックアップしてご紹介します。

極濃湯麺 フタツメは群馬発の人気ラーメン店!店舗やメニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1【群馬】人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメとは?
  2. 2人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメの魅力をご紹介
  3. 3人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメが人気の理由
  4. 4人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメのお店の雰囲気
  5. 5人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメのおすすめメニュー
  6. 6人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメの口コミ
  7. 7人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメの店舗情報とアクセス
  8. 8人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメへ行ってみよう!

【群馬】人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメとは?

群馬・高崎発の人気ラーメン店「極濃湯麺フタツメ」は、とても美味しくてボリューム満点のラーメンが味わえるお店として話題です。バラエティに富んだ様々なメニューがあり、どれも濃厚な味わいでやみつきになると評判になっています。

今回はそんな「極濃湯麺フタツメ」について、人気の理由やおすすめメニューとともに店舗情報やアクセスなどの基本的な情報も合わせてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメの魅力をご紹介

「極濃湯麺フタツメ」は、群馬で最大の人口を擁する都市・高崎発の人気ラーメン店で、こってりなスープとたっぷりの野菜が自慢の濃厚タンメンがウリです。

2015年に高崎で1号店をオープンするや否や口コミやSNSなどですぐに話題となり、今や群馬以外にもたくさんの支店を構えるなど、破竹の勢いでリピーターを増やしています。

看板メニューの濃厚タンメンなど、他のラーメン店では味わうことができないインパクト大の一杯を食べることができ、思わずやみつきになる味わいであると幅広い世代の人に大人気です。

お腹いっぱいボリューム満点のラーメンを堪能したい時や、個性あふれる様々なメニューを楽しみたい時などにおすすめしたいお店と言えます。

これからさっそく、群馬・高崎発の人気ラーメン店「極濃湯麺フタツメ」の魅力について迫っていきます。「極濃湯麺フタツメ」に行けば、きっと後悔しない最高のラーメンを食べることができます。

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメが人気の理由

群馬・高崎発の人気ラーメン店「極濃湯麺フタツメ」は、連日多くのリピーターで行列ができることも珍しくない大変注目されているお店です。

「極濃湯麺フタツメ」がこれほどまでにたくさんの人を虜にしてやまないのにはいくつかの理由があるからとされています。その人気の理由について、あらかじめ知っていたらより美味しく味わうことができる情報をピックアップしました。

たっぷりの野菜

「極濃湯麺フタツメ」が人気となっている理由の1つ目は、たっぷりの野菜を盛り付けたボリューム満点のラーメンが味わえるからです。

自慢のタンメンはキャベツやニラ、もやしなどの具材がたっぷりなのが特徴で、合計約450グラムの野菜を使用した食べごたえ抜群の一杯となっています。

オプションとして注文できる野菜増しは通常のボリュームの倍となり、ヘルシーでかつお腹いっぱいラーメンを食べたい人におすすめです。

濃厚な味わいのラーメン

「極濃湯麺フタツメ」が人気となっている理由の2つ目は、一度食べたらクセになる濃厚な味わいのラーメンが揃っているからです。

名物である「濃厚タンメン」をはじめとして、「辛いタンメン」や「排骨タンメン」など、他のラーメン店では味わうことができない個性豊かなメニューが充実しています。

どれも濃厚でありながらコクと旨みがしっかりと効いていて、何度も繰り返して食べたくなるほどの美味しさと評判です。

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメのお店の雰囲気

「極濃湯麺フタツメ」は、野菜たっぷりで濃厚な味わいのタンメンなどが味わえる群馬・高崎発の人気ラーメン店です。

人気である理由が分かったところで、まだ実際の店舗に行ったことがなくてどんな雰囲気のラーメン店なのかよく分からないという人も多くいらっしゃるかもしれません。

「極濃湯麺フタツメ」の店舗の多くは、アクセスが便利な幹線道路沿いに位置していて、周辺にはたくさんの飲食店や各種施設が立ち並んでいるので、初めて訪れる人でも安心して行くことができるでしょう。

店内はカウンター席とテーブル席がメインのつくりが基本となっていて、一部店舗ではゆったりと食事が楽しめる小上がりもあります。

どの店舗も老若男女問わず入りやすい空気感なので、忙しい時間の合間にランチで訪れる人や、休日には小さなお子さんがいるファミリーで訪れる人が多いのも特徴です。

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメのおすすめメニュー

群馬・高崎発の人気ラーメン店「極濃湯麺フタツメ」には、たくさんの美味しいメニューが揃っていて、どれも一度は食べてみたくなる逸品ばかりです。

そんな「極濃湯麺フタツメ」にあるメニューの中でも、特に注目してほしいおすすめのメニューを厳選して5つご紹介します。気になるメニューがあれば、ぜひチェックしましょう。

濃厚タンメン

「極濃湯麺フタツメ」のおすすめメニューの1つ目は、数あるメニューの中でもダントツの人気を誇る「濃厚タンメン」です。

「濃厚タンメン」は、クリーミーな濃厚スープにシャキシャキの野菜がたっぷりと盛り付けられた驚くほどのボリュームが自慢の一杯となっています。

麺は平打ちの太ちぢれ仕様で、パンチの効いたスープにも負けない存在感があって噛みごたえ抜群です。野菜は通常サイズの並盛りでも450グラムとかなりの量で、思わずガツガツと食べたくなる美味しさです。

辛いタンメン

「極濃湯麺フタツメ」のおすすめメニューの2つ目は、旨辛好きにはたまらない刺激的なスープがやみつきになる「辛いタンメン」です。

「辛いタンメン」は、濃厚なスープに独自ブレンドの唐辛子を加えた人気メニューで、辛さの中に程よいマイルドさも感じられる一杯となっています。

野菜はキャベツやニラ、もやしなどがたっぷりで、ピリッと旨辛いスープやしっかりとしたコシの太麺とも非常によく合います。お好みで無料のニンニクやショウガをトッピングするのもおすすめです。

濃厚カレータンメン

「極濃湯麺フタツメ」のおすすめメニューの3つ目は、リピーターの間で評判となっている隠れ人気の「濃厚カレータンメン」です。

「濃厚カレータンメン」は、まろやかで濃厚なカレースープが自慢の一杯で、辛いのが苦手な人やお子さんにも食べやすいメニューとして人気があります。

こってり気味のスープと食感のよい太ちぢれ麺とのバランスが絶妙で、シャキシャキに炒めた野菜の脂っこさと味付けの濃さが合わさってパンチ力抜群です。

もりタンメン

「極濃湯麺フタツメ」のおすすめメニューの4つ目は、つけ麺スタイルで味わえる夏のシーズンにピッタリな「もりタンメン」です。

「もりタンメン」は、こってり濃厚なスープともちもちとした食感の太麺がよりダイレクト味わえるつけ麺好きにはたまらないメニューで、麺はひや盛りとあつ盛りを選択することができます。

豚骨の旨みたっぷりの白濁したつけ汁には香ばしい魚粉が振り掛けられ、シメにはスープ割りをしたり、ライスを入れておじやでいただくのもいいでしょう。

排骨タンメン

「極濃湯麺フタツメ」のおすすめメニューの5つ目は、圧倒的なボリュームとパンチの強さが自慢の「排骨タンメン」です。

「排骨タンメン」は、濃厚タンメンの上に表面がカリカリの排骨をトッピングしたメニューで、食べごたえ抜群で若者を中心に高い人気を誇っています。

大ぶりの豚バラ肉を豪快に揚げた排骨は脂がのったジューシーな味わいで、豚骨ベースの濃厚なスープともっちり弾力のある太麺とも非常によくマッチしています。

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメの口コミ

「極濃湯麺フタツメ」は、群馬・高崎を発祥とする人気ラーメン店として知られ、口コミやSNSなどでも大変話題となっている注目のお店です。

「野菜たっぷりの濃厚タンメンが最高」「一度食べたら絶対にハマる」「何度もリピートしたくなる」などの良い評価となっている意見が大半を占め、老若男女多くの人から愛されているラーメン店であることがとてもよく分かります。

ただ一方で、多くのメディアで頻繁に取り上げられているためか、休日や長期休暇などの時期には遠方からも多くの人が足を運んで店内が非常に混雑していることも少なくないようです。

実際にお店に行こうと考えている時には、ランチやディナーのピーク時間帯を避けて訪れたり、時間に十分な余裕をもったスケジュールを立てておくことをおすすめします。

また、「極濃湯麺フタツメ」で美味しい食事を楽しんだら、今度は自分がその思いや意見を口コミやSNSなどで発信していくのもいいでしょう。すると、より多くの人からポジティブな反応が返ってきて喜びをたくさん共有することができます。

Thumb群馬の人気ラーメンランキングBEST17!新店や深夜営業の店もチェック!
群馬は関東の中でも隠れたB級グルメの宝庫として知られています。中でも「ラーメン」に関しては多...

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメの店舗情報とアクセス

「極濃湯麺フタツメ」に行って美味しい一杯を食べてみたいと思ったときに、事前に知っておくとスムーズに行くことができる店舗情報とアクセスについてご紹介します。

群馬をはじめ、栃木や新潟などにも店舗があるので、ぜひお近くの店舗を選んでアクセスしてみてください。営業時間や定休日については、各店舗の都合や社会的な状況などによって変わることもあるので、事前に店舗に確認しておくといいでしょう。

【群馬】伊勢崎店

「極濃湯麺フタツメ」の伊勢崎店は、リピーターが多く訪れるこじんまりとした地元密着型のアットホームな店舗です。

営業時間は、11時30分から22時までで、21時30分がラストオーダーとなっています。定休日は毎週水曜日のみです。

店内にはカウンター席と4人用のテーブル席、そして2人用の小上がりがあり、お1人からグループまで幅広く利用することができます。

「極濃湯麺フタツメ」の伊勢崎店に電車を使ってアクセスする場合は、JR・東武の伊勢崎駅が最寄りとなりますが、駅から約5キロメートル以上離れているので、タクシーの利用をおすすめします。

バスを利用する場合は、伊勢崎駅から出ている群馬中央バスの県立女子大学行きに乗り、「上の宮バス停」で降りてすぐです。ただし、運行本数がかなり少ないので、利用する場合は注意しましょう。

「極濃湯麺フタツメ」の伊勢崎店に自動車を使ってアクセスする場合は、北関東自動車道の「駒形インターチェンジ」で降り、県道2号線・県道104号線・県道24号線を経由すれば約20分で着きます。

店舗前にはお店に来た人のみが使える専用駐車場があり、十分なスペースが確保されています。ピーク時には混雑する場合があるので、お互いに譲り合って使用するようにしましょう。

住所 群馬県伊勢崎市東上之宮町1147-1
電話番号 0270-23-8288

【群馬】貝沢店

「極濃湯麺フタツメ」の貝沢店は、広々としたフロアでゆったりと食事が楽しめるファミリーに人気の店舗です。

営業時間は、11時30分から翌3時までで、翌2時30分がラストオーダーとなっています。定休日は毎週水曜日のみです。

店内にはカウンター席とテーブル席のほか、小上がりも用意されていて、合計約40席あります。白を基調とした開放感のある雰囲気で、小さなお子さん連れでも気兼ねなく利用できるでしょう。

「極濃湯麺フタツメ」の貝沢店に電車を使ってアクセスする場合は、JR上越線の高崎問屋町駅より約500メートル・徒歩約8分で行くことができます。

バスを利用する場合は、高崎駅から出ている群馬中央バスの前橋駅行きに乗り、「貝沢バス停」で降りると約150メートル・徒歩約2分でアクセスが可能です。

「極濃湯麺フタツメ」の貝沢店に自動車を使ってアクセスする場合は、関越自動車道の「高崎インターチェンジ」で降り、県道27号線と環状線を経由して約15分で着きます。

店舗前には来店した人だけが利用できる専用駐車場があります。駐車することができるスペースには限りがあるので、長時間の利用はできるだけ控えるようにしましょう。

住所 群馬県高崎市貝沢町974-1
電話番号 027-363-8688

【栃木】越戸店

「極濃湯麺フタツメ」の越戸店は、比較的新しくオープンした栃木では初めてとなる話題の店舗です。

営業時間は、11時から22時までで、21時30分がラストオーダーとなっています。定休日は毎週水曜日のみです。

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、ゆったりと座れるテーブル席と小上がりが用意され、約5人が座れるカウンター席もあります。

「極濃湯麺フタツメ」の越戸店に電車を使ってアクセスする場合は、JR宇都宮駅東口より約3キロメートル・徒歩約40分で行くことができます。

バスを利用する場合は、宇都宮駅から出ている関東自動車バスの平出工業団地行きに乗り、「北越戸町バス停」で降りると約200メートル・徒歩約3分でアクセスが可能です。

「極濃湯麺フタツメ」の越戸店に自動車を使ってアクセスする場合は、東北自動車道の「宇都宮インターチェンジ」または「鹿沼インターチェンジ」で降ります。一般道を経由する場合は、国道119号線・国道121号線•国道4号線などを使うといいでしょう。

店舗横にはお店に来た人のみが利用できる専用駐車場があります。また、店舗がある越戸ショッピングプラザ内の共用駐車場も利用できるので、混雑時はそちらも合わせて利用してください。

住所 栃木県宇都宮市越戸3-15-11
電話番号 028-678-5214

【新潟】東明店

「極濃湯麺フタツメ」の東明店は、2018年にオープンした駅からほど近い場所にあるアクセスの便利な店舗です。

営業時間は、11時から22時までで、21時30分がラストオーダーとなっています。定休日は毎週水曜日のみで、それ以外は基本的に年中無休です。

店内はかなり広々としていて、カウンター席やテーブル席、小上がりなどがあるので、色々なシーンに合わせて利用することができます。

「極濃湯麺フタツメ」の東明店に電車を使ってアクセスする場合は、JR信越本線の越後石山駅より約800メートル・徒歩約12分で行けるので、電車での利用がおすすめです。

自動車を使ってアクセスする場合は、日本海東北自動車道の「新潟亀田インターチェンジ」で降り、亀田バイパスなどを経由すれば約10分で着きます。

店舗前には来店した人だけが使える専用駐車場が約45台分あります。スペースにはゆとりがあるので、混雑時などを除けばスムーズに駐車することができるでしょう。

住所 新潟県新潟市東区東明7-1-6
電話番号 025-287-8388

Thumbフタツメ(新潟)で絶品タンメンを堪能!おすすめの人気メニュー紹介!
新潟エリアでこだわりの詰まった美味しいタンメンを味わうことができるということで大人気となって...

人気ラーメン店の極濃湯麺 フタツメへ行ってみよう!

「極濃湯麺フタツメ」は、野菜たっぷりで濃厚な味わいのタンメンなどを思う存分堪能することができる大人気のラーメン店として注目を集めています。その味を知れば、きっと満足のいくこと間違いなしです。

メニューが充実していてどれも美味しいと評判なので、色々と食べ比べしてみるのもいいでしょう。皆さんもぜひ、美味しい一杯を食べに「極濃湯麺フタツメ」へ足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ