港屋珈琲は三重県発祥のチェーン店!店舗やモーニングなど人気のメニューは?

三重県を中心に店舗を構えるこだわりのコーヒーチェーン店があるのをご存知でしょうか。三重県発祥のコーヒーチェーン店「港屋珈琲」は、モーニングやランチのメニューがおすすめです。三重で人気の「港屋珈琲」の魅力やおすすめメニューをご紹介します。

港屋珈琲は三重県発祥のチェーン店!店舗やモーニングなど人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1三重の人気コーヒーチェーン店・港屋珈琲とは?
  2. 2港屋珈琲のおすすめポイント
  3. 3港屋珈琲のモーニング
  4. 4港屋珈琲のランチ
  5. 5港屋珈琲のフードメニューも人気
  6. 6港屋珈琲の公式サイトも要チェック!
  7. 7港屋珈琲の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のカフェ・港屋珈琲へ行ってみよう!

三重の人気コーヒーチェーン店・港屋珈琲とは?

みなさんは、お気に入りのカフェチェーンはありますでしょうか。おしゃれな大手カフェチェーンもいいですが、地元でこだわりのある魅力的なコーヒーチェーン店がまだまだ日本にはあります。観光で訪れた場所で、その土地のこだわりカフェチェーンに立ち寄るのもおすすめです。

そんなこだわりの魅力的なコーヒーチェーン店が、ここ三重県にもあります。三重県発祥のコーヒーチェーン店が、ここ「港屋珈琲」です。「港屋珈琲」は、モーニングやランチのメニューが人気でおすすめです。

「港屋珈琲」は、美味しいコーヒーにもこだわりのある人気店で、モーニングからランチ、夜カフェまで楽しむことができます。三重県発祥のコーヒーチェーン店「港屋珈琲」のおすすめポイントや人気のモーニングやランチメニューをご紹介します。

港屋珈琲は3つの部門からなる

三重県発祥のコーヒーチェーン店「港屋珈琲」は、2009年3月に三重県鈴鹿市で生まれました。港屋珈琲は、株式会社 港屋珈琲が運営するコーヒーチェーン店で、三重県を中心に、石川県や埼玉県にも店舗があります。

三重県で人気のコーヒーチェーン店「港屋珈琲」は、3つの部門からなっています。ひとつは、三重県を中心に直営店を運営しています。三重県民の方で、「港屋珈琲」を知らない人はいないのではと思うほど人気のお店です。

もうひとつは、フランチャイズ本部を運営しています。フランチャイズ事業を展開することで、多店舗展開をしています。さらに、菓子製造販売事業として、三重県と連携して誕生したバウムクーヘンの製造販売をしています。

港屋珈琲のおすすめポイント

ここでは、港屋珈琲のおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。港屋珈琲をおすすめできるポイントはいくつかあります。これら港屋珈琲のおすすめポイントは、「港屋珈琲」のこだわりでもあり、人気の秘密でもあります。

港屋珈琲のおすすめポイントとして、「厳選された珈琲豆を使ったコーヒー」や「充実のメニュー」、「プライベートブランドがある」、「こだわりの空間」についてご紹介します。

厳選された珈琲豆を使ったコーヒー

港屋珈琲のおすすめポイントとして、「厳選された珈琲豆を使ったコーヒー」を楽しめると言う点があります。厳選された珈琲豆とはいったいどんな珈琲豆なのでしょうか。有機焙煎珈琲豆を使った珈琲豆のようです。

指定の工場で、こだわって作ってきたオリジナルの焙煎で、独自の美味しさを表現しています。そして、一杯一杯丁寧にドリップしたコーヒーはとても美味しいと評判です。

しかも、これだけ手間をかけたコーヒーにも関わらず、リーズナブルに楽しめるということで、三重県の地元でも人気があります。この最高の有機栽培珈琲豆については、すべてのコーヒーメニューに利用されています。

充実のメニュー

港屋珈琲は、「充実のメニュー」が楽しめると言う点もおすすめポイントになっています。港屋珈琲では、コーヒーメニューはもちろんのこと、その他のドリンクメニュー、モーニングやランチもメニューが充実しているのでおすすめです。

これだけメニューも充実しているとたびたび来ても飽きるということもありません。美味しいコーヒーとともに楽しめるモーニングやランチが充実しています。このあとに、モーニングやランチなどの人気メニューをご紹介します。

港屋珈琲では、美味しいコーヒーに合うオリジナルメニューが人気です。その人気の理由には、手作りにこだわったメニューが多いということでもあります。フードやスイーツなどコーヒーに合う美味しいメニューに出会えます。

プライベートブランドがある

また、港屋珈琲では、「プライベートブランドがある」こともおすすめポイントです。港屋珈琲には、プライベートブランド製造部門があるために、三重県庁とのコラボで、バウムクーヘンを作っています。このプライベートブランドを作り上げる力こそが、港屋珈琲が人気である所以でもあります。

こだわりの空間

さらに、「こだわりの空間」で、コーヒーやモーニング、ランチを楽しめると言う点もおすすめポイントになります。どこの店舗も外観はレンガ調の雰囲気の統一感があり、ひと目で「港屋珈琲」とわかるそんなデザインです。

店内へと入る入口ですが、どこかホテルのロビーを思わせるような重厚感のある店構えです。とても落ち着きのある雰囲気で、その後、店内へと入ると、照明も少しトーンダウンさせて、店内もまた、落ち着きのある空間となっています。

時間を忘れさせてくれるそんな空間で、モーニングやランチを楽しむことができるのでおすすめです。それぞれのペースでゆっくりとできる空間があります。

港屋珈琲のモーニング

こちらでは、港屋珈琲で人気のモーニングについてご紹介していきましょう。モーニングメニューの提供時間は店舗によっても変わることがあるので、のちほどまとめて店舗情報でご紹介します。

港屋珈琲で人気のモーニングでは、ホットケーキと好きなドリンクのセットやトーストとゆで卵、好きなドリンクセットの「モーニングサービスセット」をリーズナブルに楽しめます。

その他にも、甘熟窯出しパンやピザトーストとシーザーサラダなど豊富なモーニングメニューが用意されています。

港屋珈琲のランチ

ここでは、港屋珈琲でおすすめのランチについてご紹介しましょう。ランチですが、どちらの店舗も11時30分から14時で提供されています。ヘルシーでボリューム満点のランチがおすすめです。

港屋珈琲でおすすめのランチでは、生パスタランチや鉄板でつくる洋食オムライスランチ、パワーサラダランチなどを好きなドリンクとともに楽しめます。

港屋珈琲のフードメニューも人気

港屋珈琲では、モーニングやランチ以外のフードメニューも人気です。港屋珈琲では、スイーツメニューも充実しています。カフェタイムも充実した時間を過ごせます。

港屋珈琲のフードメニューの中でもは、パンケーキやパフェ、クレープ、バウムブリュレ、ワッフルなどのスイーツ、くるくるポテトグラタンやガーリックライスドリア、海老サンドなどのライトミールが人気です。

名物のオカブランは必食

港屋珈琲では、「オカブラン」が名物で、ぜひとも食べてほしいメニューになります。オカブランは、パンケーキメニューで、薄めのパンケーキになります。

オカブランは、トッピングをホイップクリームかソフトクリームから選べます。サイズは、レギュラーサイズとミニサイズがあります。こだわりのコーヒーにも合う美味しいメニューです。

その他には、「くるくるソフトクリームパフェ」が、いちごやきなこ、しょこら、抹茶で楽しむことができます。アイスは、バニラアイスや抹茶アイスなどの他にも、黒豆きなこアイスや甘王アイス、アフォガードなどを楽しめます。

また、注文が入ってから作り始めるクレープも人気で、塩バニラクレープやティラミスクレープ、白玉と黒糖クレープなどがおすすめです。バウムブリュレは、オリジナルのバウムクーヘンを使ったスイーツで人気があります。

港屋珈琲の公式サイトも要チェック!

こちらでは、港屋珈琲の公式サイトについてご紹介しましょう。港屋珈琲には、情報豊富な公式サイトが開設されています。公式サイトでは、こだわりのコーヒーのことや人気のモーニングやランチメニューについても掲載されています。

公式サイトで、予め、人気メニューを調べておくこともできます。また、三重県や石川県、埼玉県の店舗についても詳しく掲載されています。さらに、公式インスタグラムでは美味しいスイーツなどが写真付きでアップされているので要チェックです。

港屋珈琲の口コミについて

港屋珈琲の口コミは、公式サイトには掲載されていません。では、どこで口コミの情報を得たら良いのでしょうか。港屋珈琲の口コミの情報を知りたいときに、便利なサイトがあります。

その便利なサイトとは、グルメ口コミサイトの「食べログ」です。食べログで、店名と支店名で検索をすれば、その店舗の口コミを調べることができます。また、インターネットで検索をしてもブログ記事などで紹介していることもあります。

それらの口コミを総合して見てみると、やはり、コーヒーが美味しいようです。こだわりの珈琲豆のコーヒーは人気です。また、モーニングやランチなどのメニューも充実しているという口コミが多いです。

港屋珈琲の店舗情報とアクセス

最後に、港屋珈琲の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。港屋珈琲は現在、三重県に7店舗、石川県に2店舗、埼玉県に1店舗あります。それぞれの店舗の店舗情報として、定休日や営業時間などをご紹介します。

港屋珈琲のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスや車でのアクセスの際の駐車場についてご紹介します。

【三重】鈴鹿店

三重の鈴鹿店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から24時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

鈴鹿店へのアクセスですが、三日市駅から徒歩10分ほどのスーパーマルヤス西条店隣にあります。駐車場ももちろん完備されていますので、車でのアクセスも可能です。駐車場はスーパーマルヤスとの共有で100台収納できます。

【三重】松坂店

三重の松坂店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から23時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

松坂店へのアクセスは、JR紀伊本線徳和駅から徒歩19分ほどと駅からは多少離れています。距離でいうとおよそ1200メートルになります。駐車場は完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

【三重】四日市インター店

三重の四日市インター店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は平日が8時から24時です。土日祝は7時から24時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

四日市インター店へのアクセスですが、桜駅から徒歩4分ほどになります。国道477線沿いで駐車場もあることから車でのアクセスもおすすめです。

【三重】久居店

三重の久居店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から24時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

久居店へのアクセスですが、駅からは距離があり、久居インターからは500メートルほどになります。パワーセンター久居内にあります。駐車場も共有で利用することができます。

【三重】鈴鹿玉垣店

三重の鈴鹿玉垣店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時30分から24時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

鈴鹿玉垣店へのアクセスですが、玉垣駅からは1200メートルも離れているので、徒歩ですと20分ほどかかります。駐車場もあるので、車でのアクセスが便利です。

【三重】伊賀店

三重の伊賀店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から22時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

伊賀店へのアクセスですが、上野市駅から徒歩で15分ほどかかります。駐車場は確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

【三重】名張店

三重の名張店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から23時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

名張店へのアクセスは、名張駅から徒歩13分ほどのリードタウン名張内にあります。駐車場は完備されていますので、車がおすすめです。

【石川】白山店

石川の白山店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から22時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

石川の白山店へのアクセスですが、松任駅から1.8キロメートルとかなり離れていますが、駐車場が確保されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

【石川】小松店

石川の小松店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は7時から24時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

石川の小松店へのアクセスですが、栗津駅から徒歩25分ほど離れています。国道305沿いにある店舗で、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

【埼玉】上尾店

埼玉の上尾店の店舗情報ですが、定休日は特に設定はなく、営業時間は8時から23時です。モーニングはオープンから11時30分までで、ランチは11時30分から14時です。

埼玉の上尾店へのアクセスは、北上尾駅から徒歩6分のスギ薬局北上尾ショッピングセンター敷地内にあります。駐車場に関しては、スギ薬局北上尾ショッピングセンターとの共有になります。

人気のカフェ・港屋珈琲へ行ってみよう!

三重県発祥の人気のカフェ・港屋珈琲の魅力やモーニング・ランチなどのおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

三重にお越しになる機会がありましたら、三重で人気のコーヒーチェーン店「港屋珈琲」で美味しいコーヒーやこだわりメニューを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ