セリアの花瓶はおしゃれインテリア!一輪挿し用などおすすめ商品を紹介!

セリアでおしゃれなインテリアグッズを購入したい方は必見!インテリアに最適な花瓶について紹介していきます。おしゃれなデザインの花瓶には一輪挿しやプラスチック製など色んな種類があります。セリアを栄養する機会がある方は、おすすめの花瓶をチェックしておくと便利です。

セリアの花瓶はおしゃれインテリア!一輪挿し用などおすすめ商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1お花のある暮らしにセリアの花瓶がおすすめ
  2. 2シンプルでかわいいセリアの100円花瓶
  3. 3セリアで買えるおすすめの花瓶
  4. 4セリアの花瓶を使ったインテリア方法をご紹介
  5. 5セリアの花瓶を使ったお部屋のインテリア術
  6. 6セリアは花瓶の代用品も豊富
  7. 7セリアのおしゃれな花瓶を集めよう

お花のある暮らしにセリアの花瓶がおすすめ

部屋に花のある生活を楽しみたいと思いませんか?100円ショップのセリアでおしゃれな花瓶が購入できるので、気軽に部屋に花を飾ることができます。セリアのおしゃれな花瓶は、インテリアに合わせて選択することができるのもおすすめのポイントになります。

セリアで購入できる花瓶について、どんな種類があるのかやインテリアの活用術などを紹介していきます。飾る花の種類に合わせてセリアで花瓶を選んでも、安い金額で購入できます。インテリアグッズを探している方も、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb100均の花瓶がおしゃれでおすすめ!一輪挿しから大型までサイズも豊富!
100均ショップで購入することができておすすめの花瓶について、詳しくご紹介していきます。10...

シンプルでかわいいセリアの100円花瓶

セリアには100円以外の商品が置かれていないことでも有名な100円ショップなので、販売している花瓶も全て100円となっています。

100円の花瓶と言っても、シンプルでおしゃれな種類も販売されています。一輪挿しや子供やペットを飼っている方も安心して飾れるプラスチック製など、種類も豊富に揃っているのがセリアの花瓶です。また、インテリアグッズとしても人気があるのでおすすめ。

部屋のインテリアに合わせて花瓶の種類を選択したりと、シンプルながらもおしゃれな花瓶を使い分けることができるでしょう。花があるだけで部屋全体が明るく感じられるので、セリアの花瓶をチェックして部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

セリアで買えるおすすめの花瓶

セリアには何度も触れているように色んな種類の花瓶があります。一輪挿しやプラスチック製、陶器製など花瓶を飾る場所や花によって選択できるのがおすすめですが、セリアの花瓶のどれを購入しようか迷ってしまう方も少なくありません。

そこで、ここからはセリアで購入できる花瓶の中からおすすめの商品をピックアップして紹介します。全部で5種類の花瓶を紹介していくのですが、それぞれの花瓶のおすすめのポイントも紹介します。花瓶の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなガラス製の花瓶

最初に紹介するセリアの花瓶は、ガラス製の花瓶です。花瓶の中でも一番シンプルで目にする機会が多い種類でもあるガラス製は、シンプルながらもおしゃれと人気です。

ガラスの花瓶は、透明な一般的な種類からカラーのついた種類などがあります。部屋のインテリアにも合わせやすいのが特徴になるので、気軽に飾れるのがおすすめのポイント。カラーのガラス花瓶は薄い青色をしているので、夏には涼しさを感じられるでしょう。

ガラス製の花瓶の場合には、特に花の種類に気をつける必要がないのもおすすめのポイント。どんな花でも飾りやすい種類になっているので、リビングや寝室などを明るく彩ることができるでしょう。ガラスのデザインも種類はいろいろあります。

花を目立たせることができるのもガラス製の花瓶になっているので、コンパクトな小さい花瓶などもあるので洗面所やちょっとしたスペースに飾ることも可能です。ワンポイントアイテム感覚で利用することもできるので、ガラス製の花瓶をチェックしてみましょう。

また、セリアのガラス製の花瓶には太陽光によって色が変わるオーロラ花瓶が販売されています。色合いもおしゃれなので人気を集めていますが、こちらの花瓶は水を入れてはいけない花瓶になっています。造花などで利用するタイプなので注意しましょう。

一輪挿し用の小さな花瓶

続いて紹介するセリアでおすすめの花瓶は、一輪挿し用の小さい花瓶です。一輪挿し用の小さい花瓶には、ガラス製や瓶タイプなどが販売されています。

一輪挿しでもデザインの異なる花瓶を使うとおしゃれ感を満喫できるのがポイントです。そんな一輪挿しの種類には香水瓶のようなデザインの花瓶もあります。空き瓶を使ったような感覚で利用できるタイプの一輪挿しで、四角なので安定感もあります。

他にも、アルコールランプのような形をしている一輪挿し用の花瓶などが販売しています。一輪挿し用の小さい花瓶は形などが豊富に揃っているのもおすすめのポイントです。かわいいデザインもあるので、色んな花を飾りたくなる商品になっています。

プラスチック製の電球型

3つ目に紹介するセリアでおすすめの花瓶は、プラスチック製で電球型になっている花瓶。パッと見た感じは電球そのものとほぼ同じようなデザインになっています。

中に花を入れて天井から吊るすこともできるので、花瓶としての利用方法の幅は広がります。もちろん一輪挿しとしてテーブルの上などに置いて飾ることも可能。電球型と言っても、底の部分は平らになっているので、しっかりとした安定感があります。

そして、一番のポイントはプラスチック製になっている点です。ペットを飼っている方などは、割れてしまう心配がないプラスチック製が安心して利用できます。ペットが花瓶を落としてしまっても、プラスチック製では怪我の心配も少ないでしょう。

ペットだけではなく、小さい子供が居る家庭にもプラスチック製の花瓶はおすすめ。子供が割ってしまう危険性を回避できるのもプラスチック製の魅力でしょう。電球型でおしゃれなデザインになっているので、プラスチックでもインテリアとして利用できます。

これまで紹介したガラス製の花瓶などとプラスチックの電球型花瓶は合わせて使用する方も多いので、部屋を花で飾るだけではなく花瓶でおしゃれにする場合にはチェックしてみてはいかがでしょう。デザインを見ると、人気があるのを実感できるでしょう。

北欧風のおしゃれな陶器型

陶器で作られている花瓶もおしゃれなデザインが揃っているのでおすすめです。一番のおすすめのポイントは北欧風に見える点でしょう。決して100円で購入した花瓶には見えないような種類も多数販売されているので、陶器製の花瓶も人気があります。

コンパクトなサイズの陶器製の花瓶などが揃っているので、玄関周りなどに利用するにもおすすめ。ツボ型などデザインもいろいろあるのが魅力です。

デザインカットされている陶器製の花瓶などは、飾りたい花がない場合でも花瓶のままインテリア利用することができます。中くらいの大きさの花瓶の場合には、ちょっとした観葉植物をかあるのにも利用することができるのでおすすめになります。

ガーデニングを楽しむ方は、庭に飾る花瓶として陶器製を選択する方も多いです。庭の入り口や玄関ポーチなどに置いておける小さいタイプの陶器製もあるので、利用者によって活用方法の幅が広がると言っても過言ではありません。

大きさもいろいろ揃っているので、北欧風のデザインが好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。北欧風の花瓶は、それだけでもおしゃれでかわいいと人気を集めています。インテリア目線で購入する場合には、おすすめの商品になります。

ビニール製のフラワーポットサイン

最後に紹介するのセリアでおすすめの花瓶は、ビニール製のフラワーポットサイン。ビニール製というのが不思議な響きに感じる方も多いでしょう。こちらは折り畳み可能になっている花瓶で、ビニールでできているので割れてしまう心配がありません。

一見するとビニール袋のような形になっているのですが、水を中に入れるとしっかりとマチgた広がるので使いやすい花瓶になっています。

花を飾らない時の収納時にもスペースを取らないのが特徴になっているので、使いやすさを重視した花瓶選びをする方にはおすすめ。ある程度の本数まではバランス感覚もしっかりした状態で飾ることができるので、利用してみてはいかがでしょうか。

セリアの花瓶を使ったインテリア方法をご紹介

皆さんは花瓶を飾る際には、どこにどのような形で飾りますか?リビングの窓際やテーブルの上、タンスや棚の上など飾る場所も人によって様々です。部屋のインテリアに合わせる形で、花を選択して飾るだけでも花瓶を使ったインテリアを楽しめます。

また、色んなカラーの花瓶を並べたりと花瓶だけでも楽しむことができます。色んな飾り方がありますが、できればおしゃれなスタイルで楽しみたいと考える方は多いでしょう。そこで、ここからはセリアの花瓶を使ったインテリア方法について紹介します。

セリアの花瓶を使ったお部屋のインテリア術

セリアの花瓶を使ったインテリア活用方法は、アイディアの数だけ楽しみ方がありません。一般的な花瓶の使い方だけではなく、一風変わった使い方など様々です。もちろん、高度なインテリア活用する場合には手間隙がかかる場合もあります。

ここで紹介するセリアの花瓶を使ったインテリア活用術は、気軽に楽しめる方法になっています。上手くアレンジしてインテリア活用ができないという方などは、他の人が利用している花瓶のインテリア活用方法を参考にして楽しむのもおすすめになります。

造花・ドライフラワーを使ったディスプレイ

最初に紹介するのは造花やドライフラワーを使った活用方法です。花瓶と聞くと生花を飾ることを連想してしまいがちですが、実は造花やドライフラワーを綺麗に飾り付けるにも最適。セリアには造花やドライフラワーも販売されているので選びやすいです。

小さい花瓶も、造花なら溢れるほどに飾り付けをすることもできます。花瓶に水を入れる必要がないので、色んな所に置く事ができるのもポイントになります。

また、生花と一緒に並べて飾ってみると造花は違和感を感じないのも魅力です。中には花瓶に入れた造花をプランターに並べて中が見えないようにして飾っている方もいます。土が入っているように見えるので、ガーデニングの一部として利用できるでしょう。

もちろんドライフラワーでも同じです。セリアではドライフラワーの種類も豊富に揃っているので、組み合わせを楽しみながら飾ることも可能。先述した電球型の花瓶の場合には、中にドライフラワーを入れてしまって飾り付けることも可能です。

シンプルに飾り付けができるのもドライフラワーの魅力になります。カラーなどに合わせて選択できるのもインテリアを楽しむ際のポイントです。また、花瓶と一緒にカゴなどを利用して飾り付けるのもおしゃれな雰囲気になるのでおすすめになります。

ウェルカムボードと組み合わせたインテリア

ウエルカムボードを利用している方におすすめなのが、花瓶を周りに設置しておしゃれにすることです。ウエルカムボードと言っても種類はいろいろあります。家庭で使う場合には、小さいサイズを利用するのが一般的と言えるでしょう。

ですが、そんなウエルカムボードでも花瓶を近くに飾るだけで素材を生かすことができます。そのため、ワンポイントながらも最適なインテリアと変えることができます。

ただし、ウエルカムボード自体を花で飾り付けしている場合にはごちゃごちゃしてしまうので注意が必要です。同じ容量で額などを飾っている場合も、花瓶の効果で素材を生かすことができます。花の絵の場合には、同じ花を花瓶に挿すのがポイントです。

また、大きめのウエルカムボードを利用している場合は両サイドに並べてみるのもおすすめ。その際に利用するのは一輪挿しにするとシンプルに仕上げることができるのでおすすめ。花瓶一つで、色んな形で演出することができます。

花瓶に挿す花の種類によっても、一輪挿しかを選択するのも大事です。ウエルカムボードを目立たせるためのインテリア活用方法になっているので、まずは一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

セリアは花瓶の代用品も豊富

セリアで購入できる花瓶は使い勝手が良くおすすめになりますが、別の商品を利用して花瓶として利用する方も多いようです。そこで、セリアで購入できる花瓶の代用品についても紹介していくので、花瓶と一緒にチェックしてみてはいかがですか。

花瓶の代用として利用するアイテムと言えば、コップなどが代表的でしょう。カラーやデザインなども豊富に揃っているので花瓶として利用しやすいのが特徴。ですが、中にはセリアで購入できる試験管を花瓶代わりに利用している方も多いようです。

一輪挿しとして代用することができるので、おしゃれなインテリアとして設置する場合にはチェックしてみるのがおすすめになります。

他にも蓋付きの瓶ケースなどを花瓶の代用品として利用している方も多いようです。背の低い花などを飾る場合には蓋付き瓶ケースも利用しやすいと言えます。造花などを飾る際に専用で利用すると、中には水じゃなく石なども入れられるのがポイント。

蓋が付いているので、花を取ってもそのまま蓋をして保存できるのもポイントです。他にも、ガラス瓶などを利用している方もいます。リビングなどは花瓶にしてトイレなどには、ガラス瓶と場所によって使い分けをしている方も多いのが特徴です。

他にもセリアには花瓶の代用品となりそうな商品はたくさんありあます。花瓶との組み合わせなども楽しめるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

Thumbセリアの瓶はインテリアにもおすすめ!おしゃれなアレンジ術紹介!
セリアは、インテリアをおしゃれにデザインできるアイテムが、100均というリーズナブルな金額で...

セリアのおしゃれな花瓶を集めよう

セリアの花瓶はシンプルなデザインながらもおしゃれなスタイルを楽しめる種類が揃っています。一輪挿しとして利用できる花瓶や、ペットを飼っている方や小さい子供が居る方でも安心のプラスチック製やビニール製の花瓶なども取り扱ってます。

どこに飾るのかでもインテリアとして楽しめるのも魅力になるので、セリアの花瓶は一度はチェックする価値が十分にあると言えます。安い値段で購入することができるので、色んな種類を購入してセリアの花瓶でインテリアを楽しんでみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ