セリアのコスメ収納グッズが人気!綺麗に整理できるおすすめ便利アイテム紹介!

人気の100円ショップ「セリア」の数ある商品の中から今回ご紹介するのは、人気の「コスメ収納グッズ」です。コスメを収納する際に綺麗に整理できる「セリア」のおすすめ便利アイテム「コスメ収納グッズ」をご紹介していきたいと思います。

セリアのコスメ収納グッズが人気!綺麗に整理できるおすすめ便利アイテム紹介!のイメージ

目次

  1. 1コスメ収納に困ったらセリアの商品がおすすめ
  2. 2コスメを収納出来るセリアの人気グッズをご紹介
  3. 3セリアのコスメ収納グッズ①デスクラボ プチポケット
  4. 4セリアのコスメ収納グッズ②クリアボックス
  5. 5セリアのコスメ収納グッズ③メイクブラシスタンド
  6. 6セリアには他にもコスメ収納におすすめのグッズがある
  7. 7セリアのコスメ収納グッズを飾ってみよう!
  8. 8セリアのコスメボックスで綺麗に収納しよう

コスメ収納に困ったらセリアの商品がおすすめ

皆さんは、コスメを収納する際にどのような収納グッズを使っていますか。メイクを収納することができるグッズは色々ありますが、今回は人気の100円ショップ「セリア」で手軽に買うことのできるコスメ収納におすすめの商品をご紹介していきたいと思います。ぜひ、セリアのコスメ収納グッズを参考に綺麗に収納してみるのはいかがでしょうか。

コスメを収納出来るセリアの人気グッズをご紹介

これから、コスメを収納することができるセリアの人気グッズをご紹介していきたいと思います。色々な大きさ形のあるコスメを綺麗に収納することができるグッズにはどのような商品があるのでしょうか。

今回ご紹介するセリアのコスメ収納におすすめのグッズは、「デスクラボ プチポケット」、「クリアボックス」、「メイクブラシスタンド」です。それぞれのコスメ収納におすすめのグッズの特徴、おすすめポイントなどについてご紹介したいと思います。

セリアのコスメ収納グッズ①デスクラボ プチポケット

セリアのコスメ収納グッズの1つ目にご紹介するのは「デスクラボ プチポケット」です。「デスクラボ プチポケット」は、セリアで人気の商品デスクラボシリーズの中の一つです。

それで、「デスクラボ プチポケット」をシリーズの他の商品と組み合わせてコスメ収納などにも使うことができ、収納の幅の広がるおすすめのグッズです。

「デスクラボ プチポケット」の商品のカラーは、ホワイトとクリア、そしてグレーです。どの色も使いやすい色でコスメ収納に人気です。

メイク道具を立てて収納できるでのおすすめ

「デスクラボ プチポケット」がデスクラボシリーズの中でコスメ収納におすすめなのは、メイク道具を立てて収納することができる商品だからです。こちらのコスメ収納におすすめのグッズ「デスクラボ プチポケット」の外寸は、幅が138mm、奥行きが93mm、そして高さが138mmあります。

「デスクラボ プチポケット」は付属品として、仕切り板の小が1枚、小物トレイ1個、そして仕切り板の大が2枚付いています。仕切り板はどの商品でも透明なので、使いやすいです。

仕切り板などは取り外して使うこともできますし、好きな位置にセットして自由に使うこともできます。自分好みに中を仕切って使うことができるというのもおすすめポイントです。

そして「デスクラボ プチポケット」の仕切りがあることによってメイクブラシなどの細いメイク道具も立てやすく、見た目にも綺麗に収納することができます。

「デスクラボ プチポケット」は手前が低くなっていて奥に行くにしたがって高さがあるので、後ろの収納にはメイクブラシやマスカラ、コンシーラーなどの高さのあるメイク道具を収納することができます。

そして手前には、リップや口紅など、小物トレイにはチークなどを収納し、綺麗な見せる収納を完成させることができます。正面から見ると全てがどこに入っているのかがすぐに分かるというのも収納のおすすめポイントです。

「デスクラボ プチポケット」は高さのあるメイク道具などを収納するのにおすすめのグッズです。ファンデーションやアイシャドウなど平たい形のメイク道具は、デスクラボシリーズの「デスクラボ プルケース」に収納することができます。はがきサイズの引き出し収納です。

この「デスクラボ プルケース」は、同じ商品を積み重ねたり、上に「デスクラボ プチポケット」をのせて使うこともできます。スッキリとしてまとまった収納ができます。

セリアのコスメ収納グッズ②クリアボックス

セリアのコスメ収納グッズ2つ目にご紹介するのは「クリアボックス」です。セリアで人気のコスメ収納に役立つ「クリアボックス」には、人気シリーズの「クリアケース」と「仕切りトレー」があります。

この2つの人気シリーズはサイズも色々あるので、様々な形のコスメを収納するのに便利に使うことができます。実際にどのようにコスメ収納ができるのかをご紹介していきたいと思います。

使い勝手のいいアクリルケース

使い勝手の良いセリアの「クリアボックス」には、人気シリーズの「クリアケース」があります。「クリアケース」にはサイズの異なる様々な商品があります。少し深めのボックス型のケースや浅いケースなど高さも大きさも様々です。

こちらの「クリアケース」のシリーズは積み重ねて使うことができます。積み重ねることができるのでスッキリとした見た目にも綺麗な収納ができます。

1つのケースにはたくさんのメイク道具を収納することはできませんが、出し入れがしやすいと人気があります。種類によって細かく分けることができるというのもおすすめポイントです。

使い勝手の良いセリアの「クリアボックス」には、「仕切りトレー」もあります。「仕切りトレー」のシリーズもセリアで人気の収納商品となっています。大きさや深さの異なる様々な種類の商品があるのも人気の秘密といえます。

「仕切りトレー」のシリーズでボックスと名の付くものは「キューブボックス」になります。「キューブボックス」の外寸は、約縦62mm、横63mm、高さ60mmあります。縦向きにしても横向きにしても利用可能なボックスで使い勝手の良さが人気です。

また、この「キューブボックス」は3段まで積み重ねて収納として使うことができるのもおすすめポイントです。小さめのサイズのコスメを収納したり、髪留めのゴムなどを収納するのに便利に利用することができます。

同じシリーズの「仕切りトレー」の「キューブトレー」にゴムや小さなコスメを入れて「キューブボックス」に収納するなら引き出し付きの小さな収納ボックスに変わり、ほこりなどの心配もありません。

「仕切りトレー」には1つの収納ケースが仕切りによって3個や細かいものだと10個に分かれた商品があります。そしてケースは大きさや高さなども異なるので、何を収納したいのかを考え、それに合わせた仕切りの大きさや高さの「仕切りトレー」を買って綺麗な収納ができます。

大きなボックスを用意して、セリアで買うことのできる様々なサイズの「仕切りトレー」を組み合わせて自分で使いやすいコスメ収納を作るのもおすすめです。収納グッズの特徴などをいかしてコスメ収納を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご紹介したセリアの「クリアボックス」は軽い素材でできているので、扱いやすいというのも魅力です。100円+税という価格で手軽にボックスを買うことができるので、色々なコスメ収納を試してみるのもおすすめです。

使い勝手の良いセリアの「アクリルケース」にはボックス、トレータイプの商品とはまた違う「ワイドクリアケース」もあります。蓋がついていて2段になっている円柱のグッズです。直径が73mm、高さが72mmあります。見せる収納に便利におしゃれに利用できるアイテムです。

セリアのコスメ収納グッズ③メイクブラシスタンド

セリアのコスメ収納グッズ3つ目にご紹介するのは「メイクブラシスタンド」です。セリアのコスメ収納の中でも多くの人たちが購入して使っている人気の収納グッズです。

機能性抜群と評判のコスメ収納グッズは100円+税という価格の安さも魅力となっています。これから、セリアで買うことのできる「メイクブラシスタンド」についてご紹介していきたいと思います。

SNSでも話題になった人気商品

セリアで買うことのできるコスメ収納グッズ「メイクブラシスタンド」はSNSでも話題になった人気の商品です。「メイクブラシスタンド」はブラシを挟み込む部分が色々な大きさの花模様にくり抜かれていて見た目にもおしゃれです。ブラシを挟み込む部分は柔らかい素材でできているので簡単にブラシを入れることができます。

「メイクブラシスタンド」は収納として使う場合はメイクブラシの筆の方を上にして収納することができます。1つの「メイクブラシスタンド」でたくさんの本数のメイクブラシを収納できるとあって便利に使うことができます。

また、「メイクブラシスタンド」の他のおすすめポイントとしてブラシを洗浄した後の乾燥に使うことができるという点があります。メイクブラシの筆の方を下にして差し込んでおくことによってコンパクトに収納すると同時に乾燥することができます。

「メイクブラシスタンド」は使わない時には、脚を折り畳んでコンパクトにした状態でしまっておくこともできます。おしゃれにメイクブラシを収納できるグッズとしておすすめです。ブラシの収納に困っておられるという方は、ぜひセリアの「メイクブラシスタンド」を使ってみるのはいかがでしょうか。

セリアには他にもコスメ収納におすすめのグッズがある

セリアのコスメ収納におすすめの便利アイテムには、今回ご紹介した収納グッズ以外にも活用できるおすすめ商品があります。コスメの収納に使うことができるどのような人気収納グッズがあるのかについてご紹介していきたいと思います。

セリアには使い勝手の良いシリーズ物の収納グッズがあります。その中の一つ「ラッセバスケット」シリーズは、仕切りなどはない大きなバスケットになります。

引き出しやすいように取っ手が付いているのが特徴のこちらのボックスは、コスメを直接入れて収納するというより、このボックスと今回ご紹介した「クリアボックス」などを組み合わせて使うことで綺麗で使いやすい収納ができます。

「ラッセバスケット」は大きさや高さの異なる収納ボックスがあります。色は、ホワイト、ライトブルー、アイボリーの3色です。優しい色味なので使いやすいアイテムです。

また、セリアには温かみのある木の素材を使った収納ボックスもあります。木を使ったメイク道具の収納に便利に活用することができる収納ボックスについてもご紹介したいと思います。

木の素材を使った収納ボックスには「木製デスクラック 3ポケット」があります。こちらの商品の見た目はおすすめのコスメ収納グッズの1つ目にご紹介した「デスクラボ プチポケット」に似ています。こちらの商品は、天然木を使ったセリアのオリジナル商品です。

「木製デスクラック 3ポケット」は商品名の通り、収納のスペースが3つに分かれています。中の仕切りを自由に移動したりすることはできませんが、しっかりとした作りになっているので使いやすい収納ボックスです。

「木製デスクラック 3ポケット」も手前が低くなっていて奥に行くにしたがって高さのある収納ボックスなので、手前に高さのあまりないメイク道具を入れ、メイクブラシやハンドクリームなどの高さのあるものを後ろのポケットに収納するなら、正面から見てもスッキリと綺麗に、そして何が収納されているかがはっきりと分かります。

さらに、セリアには木製のボックスで可愛くペイントがされているボックスもあります。大きさとしてはペン立てなどに使うことができる高さのあるボックスですが、こちらの収納ボックスもメイク道具の収納に便利に利用することができます。

こちらの木製の収納ボックスには、メイクブラシやハンドクリーム、マスカラなどの長さのあるメイク道具などをスッキリと収納することができます。可愛らしい絵もインテリアとしておしゃれです。

セリアには他にも様々な素材の収納グッズがあります。工夫次第で色々な収納を楽しむことができます。使い勝手が良く、見ても綺麗な収納に便利なアイテムを活用してみるのはいかがでしょうか。

セリアのコスメ収納グッズを飾ってみよう!

セリアで人気のコスメ収納グッズについてご紹介してきましたが、人気の収納グッズは、モノトーンやクリアなどの色のため、自分らしく飾りたいという方もおられると思います。

シンプルなグッズはどのようなお部屋にも合わせやすくて良いので、シンプルなのが好きという方はそのまま使うことができますが、自分好みに収納グッズを飾って使うのもおすすめです。

セリアにはおすすめのコスメ収納グッズを自分好みにデコレーションできる様々なアイテムが揃っています。マスキングテープやステッカー、リメイクシートなどを使うことができます。ぜひ、自分好みのコスメ収納グッズを作ってみるのはいかがでしょうか。

Thumbセリアのおすすめ収納グッズ15選!ふたつきBOXなどサイズ展開も豊富!
100円ショップというと皆さんはどちらのお店がお気に入りでしょうか。商品に魅力のあるセリアと...
Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

セリアのコスメボックスで綺麗に収納しよう

セリアで購入することができる人気のコスメ収納グッズについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。セリアのコスメ収納グッズには、使い勝手の良い様々な大きさや形、中の仕切りを変えることができるボックスなどたくさんの種類があります。

同じ大きさの収納ボックスを積み重ねて使ったり、同じシリーズの商品を使い勝手の良いように組み合わせたりと自分好みにアレンジを楽しむことができるというのも、セリアの収納グッズのおすすめポイントといえます。

ぜひ、手軽に安い価格で購入することができる、しかも機能性抜群のセリアのコスメボックスを利用してメイク道具を綺麗に収納するのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ