セリアのマイクロブロックがかわいい!動物から乗り物までおすすめ紹介!

「セリア」は、大変話題の100均ショップです。誰もが楽しくつくることができるマイクロブロックが大変話題となっています。100均ショップ「セリア」にあるマイクロブロックについて、ピックアップした情報をまとめてみました。是非、買ってみてください。

セリアのマイクロブロックがかわいい!動物から乗り物までおすすめ紹介!のイメージ

目次

  1. 1セリアのマイクロブロックを買おう!
  2. 2セリアとは?
  3. 3かわいいと人気のセリアのマイクロブロックとは?
  4. 4セリアのマイクロブロックのおすすめポイント
  5. 5セリアのおすすめマイクロブロック
  6. 6セリアのマイクロブロックを購入した人の感想
  7. 7セリア以外でもマイクロブロックを買えるの?
  8. 8セリアのおすすめマイクロブロックをチェックしてみよう!

セリアのマイクロブロックを買おう!

「セリア」はとても評判の良い100円均一のお店です。マイクロブロックの販売もあり、動物や乗り物などを誰もが簡単につくることができ、とても楽しい、と人気があります。100均ショップ「セリア」にあるマイクロブロックについて、さまざまな情報を集めました。是非、手に取ってみてください。

セリアとは?

「セリア」は、お店の中で販売されているものは100円というとても安い値段で購入することができる均一ショップです。

100均ショップの中でも大手のお店の1つであり、日本全国各地にたくさんの店舗が展開され、愛好家も大変多くなっています。

春・夏・秋・冬と季節にあった商品の他にも、文房具・おもちゃ・生活用品・衛生用品・キッチン用品など幅広いジャンルの多彩な種類の商品があり、とても注目度が高くなっています。

ゆっくりとお買い物を楽しむことができる雰囲気の店内では、一つ一つ手に取って心を弾ませながらじっくりと商品選びをすることができます。

100均ショップ「セリア」の商品は、一般的な使い方をする以外でも、DIYやアレンジをした使い方・インテリアとする使い方・インスタ映えする写真を取るためのアイテムとする使い方、などいろいろな活用方法があります。

100均ショップ「セリア」で販売されている商品は、どれもとてもクオリティの高いものとなっていて、丈夫で使い勝手の良いものばかりなので、とても多くの人から愛されています。

かわいいと人気のセリアのマイクロブロックとは?

100均ショップ「セリア」には、マイクロブロックの販売もされていて、とてもかわいい、と人気急上昇中です。

ブロックは、大・小いろいろなサイズのパーツをいくつか組みあわせながらさまざまなものをつくることを楽しむおもちゃです。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは、キューブ型のボックスに入っている小さめタイプのブロックとなっています。

1つのボックスのブロックを使って1つのものをつくることができるようになっているキット形式の商品です。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックのブロックは、約8ミリメートル×約16ミリメートルの細長い形式のものと、約8ミリメートル×約8ミリメートルの正方形のものを中心として、目的のものをつくるのに必要なパーツがすべて1つの箱の中に入っています。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックでつくることができるものは、動物や乗り物・戦国武将・恐竜など、とてもいろいろな種類があります。

個々人の趣味や好みにあった種類を上手にセレクトしてじっくりとつくってみると、ハマること間違いなしです。

出来上がりの大きさは、種類にもよりますが、約6.8センチメートル×約4.5センチメートル×約4.8センチメートルほどのものなので、インテリアとして飾るのにもおすすめです。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックには、ブロックと作り方の説明書・ブロック外しが入っているので、誰もがらくらくつくることができるようになっています。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは基本的には対象年齢が9歳以上となっているので、親子や3世代などのファミリーでも楽しむことができます。

100均ショップ「セリア」に行った時には、是非おもちゃ売り場にも足を伸ばしてマイクロブロックを手に取ってみることをおすすめします。つくり甲斐がある商品です。

セリアのマイクロブロックのおすすめポイント

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは、大変評判が良く、話題性も高い商品の一つとなっています。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックがこれほどまでにたくさんの人を魅了して惹きつけているのにはいくつかのわけがあるからなのではないか、とされています。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックが大人気となっているその理由について、事前に押さえておくとより楽しめるポイントを紹介します。

動物や乗り物といった豊富な種類

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの押さえておきたいおすすめポイントの第一には、「動物や乗り物といった豊富な種類」があるという点が挙げられます。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの種類には、動物や乗り物・戦国武将・恐竜など幅広いジャンルの商品のラインナップしています。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックには、さまざまな種類があり、たくさんのものの中から自分の好みにあったものを自由に選択して遊ぶことができます。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは、どれもとてもかわいい・カッコ良いものばかりとなっているので、全種類集めたくなること間違いなしです。

充実した種類のあるマイクロブロックは、大変人気度が高く、他の物を買うことを目的として100均ショップ「セリア」を訪れた人があわせて買っていく人も多くなっています。

安い値段

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの押さえておきたいおすすめポイントの第ニには、「安い値段」であるという点が挙げられます。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは、100円という大変「安い値段」で購入することができる商品となっているので誰もが気軽に買うことができます。

マイクロブロックは、100円とは思えないほどしっかりとしたつくりになっていて、誰もがつくりやすくて丈夫なもの、となっています。

マイクロブロックは、新しい趣味をみつけたい、と思っている人や、親子の時間をつくりたい、と思っている人などにぴったりな商品となっています。

100円なら、初めてブロックをつくる人でも挑戦しやすいですし、さまざまなレベルのものが揃っているので、つくったことがある人でもしっかりと手答えを感じることができます。

さらに、100円ならば全種類集めても、それほど大きな金額とはならないのでコンプリートしても楽しいでしょう。

また、万が一自分にあわなかった、と思った場合でも、100円ならあまり後悔せずに次のものへ移ることもできます。

セリアのおすすめマイクロブロック

100均ショップ「セリア」には、大変豊富な種類のマイクロブロックが揃っていて、選ぶのに迷ってしまうこともあるでしょう。

100均ショップ「セリア」にある人気があっておすすめしたいマイクロブロックについて、選りすぐったものを紹介していきます。

ただし、100均ショップ「セリア」の商品は随時新しい商品が登場して入れ替わるので、いつも同じ商品があるとは限りません。

気になるものがあったらすぐその場で購入してみることをおすすめします。次の機会には、違うタイプのものと入れ替わっているかもしれません。

戦国武将シリーズ

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの人気でおすすめの種類のひとつめには、「戦国武将シリーズ」があります。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの「戦国武将シリーズ」には、織田信長・上杉謙信・真田幸村・伊達政宗・豊臣秀吉など、たくさんの戦国武将が揃っています。

「戦国武将シリーズ」は、家紋のシールもついていて、とても素敵なものとなっているので、歴史を好きな人を中心に爆発的に人気となっています。

「戦国武将シリーズ」の全部の種類を集めてずらりと並べると迫力満点であり、圧巻である、と大変話題になっています。

難易度は、武将ごとに異なり、上杉謙信がむずかしい・豊臣秀吉がむずかしい・織田信長がふつうなどとなっています。最初は難易度がふつうの武将から初めてみると良いです。

乗り物シリーズ

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの人気でおすすめの種類のふたつめには、「乗り物シリーズ」があります。

「乗り物シリーズ」には、ダンプカー・ショベルカー・消防車・パトロールカーなど、たくさんの種類があります。

「乗り物シリーズ」は、特に子ども達にもとても人気があって、カッコ良い乗り物ばかりが勢揃いしています。

「乗り物シリーズ」は、とても話題になっているので、売り切れとなっていることも多いシリーズの一つです。

「乗り物シリーズ」の難易度は、子どもでもつくることができるふつうが多くなっていますが、パトロールカーはややむずかしい・消防車もややむずかしいなどとなっています。

恐竜シリーズ

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの人気でおすすめの種類のみっつめには、「恐竜シリーズ」があります。

「恐竜シリーズ」には、プテラノドン・ティラノザウルス・トリケラトプスなどがあり、人気の恐竜がそろい踏みです。

「恐竜シリーズ」は、恐竜そのもののリアルさを感じることができるものとなっているので、恐竜が好きな人・地質学に興味がある人などに大変おすすめです。

「恐竜シリーズ」の難易度は、プテラノドンがかんたん・ティラノザウルスがふつう・トリケラトプスがむずかしい、などとなっています。

水族館シリーズ

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの人気でおすすめの種類のよっつめには、「水族館シリーズ」があります。

「水族館シリーズ」には、アザラシやシャチ・クマノミ・マンタなどの海の生き物たちがたくさん揃っています。

「水族館シリーズ」は、水族館に行かないと見ることができない生き物たちを家で間近でいつも見ることができる、と癒しを求めている人たちに特に人気となっています。

「水族館シリーズ」の難易度は、アザラシがかんたん・マンタもかんたん・シャチがむずかしいなどとなっているので、好みと合わせて難易度も確かめてから購入しましょう。

動物シリーズ

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックの人気でおすすめの種類のいつつめには、「動物シリーズ」があります。

「動物シリーズ」は、とても多くの種類があって、猫系の中にはくろねこやみけねこ・しろねこ、犬系の中にはラブラドールレトリバーや黒柴・ロングコートチワワ、動物園系の中にはゴリラやパンダ・トラ・コアラの親子などがあります。

「動物シリーズ」には、とてもかわいらしい動物がたくさんいるので、女性や子どもを中心として大変話題となっています。

「動物シリーズ」は、動物が大好きな人や、癒しが欲しい人・動物を飼いたいけれど飼うことができない事情がある人などに特に人気があり、とても多くの人が手に取っています。

「動物シリーズ」の難易度は、子どもでも気軽に挑戦することができるかんたんからふつうのものが多くなっていますが、ラブラドールレトリバーがむずかしい・トラもむずかしい・コアラの親子も難しいなどとなっているので、それぞれの能力にあったものを上手にチョイスしてみてください。

はじめは簡単なものから初めて、2個目・3個目と次々と作っていく間に少しずつステップアップをしていくと良いでしょう。

セリアのマイクロブロックを購入した人の感想

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックを購入した人の感想などがSNSや口コミなどにたくさん投稿されています。

「夢中になれる」「楽しい」「全種類揃えたくなるかわいさ」などの良い感想が多く、小さな子供から高齢の方まで、多くの人に愛されている商品であることがよく分かります。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは、子どもでも遊ぶことができるものとなっていますが、一つ一つのブロックはやはり小さめなので、乳幼児などの小さな子どもがいる家庭などでは、取り扱いにしっかりと気を配ることが大切となります。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックは、親子などで一緒に楽しむことができるので、家でできることを探している人などから大変好評となっています。

100均ショップ「セリア」のマイクロブロックをつくってみたら、今度は投稿者側となって、その感想や出来栄え・難しさ・工夫をしたところなどを上手に文章や写真でまとめてSNSや口コミなどに投稿して、よりたくさんの人と情報を共有してみることをおすすめします。

セリア以外でもマイクロブロックを買えるの?

マイクロブロックとよく似たブロックを使った商品は、セリア以外の100均ショップでも展開・販売されています。

100均ショップ「セリア」と同じように一つの目的のものを作るためのセット形式となっているものもあり、どこでもはやり人気となっています。

どこのブロックを使った商品も初めての人でも簡単に挑戦ができるように説明書などもきちんと入っていて、出来上がりも素晴らしいものとなっています。

ただし、どこのブロックを使った商品も一つ一つのブロックは小さめサイズとなっているので、子どもの誤飲などにはしっかりと注意をしましょう。

また、それぞれのお店によってブロックの大きさは微妙に異なり、互換性はないことを知っておくとよいでしょう。

セリアのおすすめマイクロブロックをチェックしてみよう!

100均ショップ「セリア」にあるマイクロブロックは、大人気の商品であり、売り切れとなっていることもあるほどです。子どもも大人もしっかりたっぷりと楽しむことができるものとなっています。100均ショップ「セリア」に行った時には、是非目的の商品とあわせてマイクロブロックも購入してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ