セリアのペン立てが便利!タワー型はおしゃれに収納ができておすすめ!

みなさんはセリアのペン立てが便利だといわれているのをご存じですか?事務仕事をされている方や、お子様の勉強机などさまざまな場所でペン立ては活躍してくれます。そこで今回はセリアで買えるペン立てをご紹介します。おしゃれなペン立てを見つけてみましょう。

セリアのペン立てが便利!タワー型はおしゃれに収納ができておすすめ!のイメージ

目次

  1. 1セリアは日本でも大人気の100均
  2. 2人気のセリアのペン立てとは?
  3. 3セリアのペン立てが人気の理由
  4. 4セリアのおすすめペン立て
  5. 5セリアのペン立てのポケット収納もおすすめ
  6. 6セリアのペン立ての口コミ
  7. 7セリアで買える人気の文房具
  8. 8セリアのペン立てを購入してみよう!

セリアは日本でも大人気の100均

みなさんはセリアに行ったことがありますか?ダイソーに続いて多くの店舗数を誇る100均で、たくさんの店舗を国内に構えています。100均の中には100円商品以外の商品が販売されているお店もあるのですが、セリアは店内商品全て100円になっていて安心です。

またおしゃれでかわいいアイテムが多いというだけではなく、機能性も高いアイテムが豊富なので100均とは思えないクオリティーのアイテムをたくさん見つけることができます。そのため幅広い年代の方々にセリアは人気になっていて、今回ご紹介するペン立て以外にもたくさんのおすすめ文具があるので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

Thumb 池袋のセリアの店舗を徹底調査!場所や行き方・営業時間・品揃えは?
池袋にはたくさんのお店がありますが、100円ショップは多くの人に人気があります。ここでは、池...

人気のセリアのペン立てとは?

ではセリアで人気のペン立てをご紹介していきます。セリアではいろいろな種類のペン立てが販売されています。タワー型であったり、スリム型であったり、木製型であったりとさまざまでお部屋の雰囲気に合わせて選ぶこともできますし、もちろんみなさんが使い勝手を考えて好きなタイプのペン立てを選んでいくこともできるようになっています。

やはり机で作業するときもですが、リビングなどでもペンの収納スペースを作っておくことは大切で、それだけでお部屋がおしゃれに見えることもありますし、使い勝手もよくなっていきます。お気に入りのペン立てを見つけて上手に活用されてみてください。

セリアのペン立てが人気の理由

ではセリアのペン立てが人気の理由についてご紹介していきます。人気の理由としてはさまざまで、おしゃれなペン立てが多いということで特に女性に人気になっていますし、そのほかにもシンプルなデザインのものやサイズも豊富で種類も豊富にあります。

そのためペンを収納しておくのにとても便利ですし、机の大きさや収納しておきたいペンの数によってサイズを変えることができます。どの年代の方でもペン立ては使うことがありますし、まずはセリアのペン立てが人気の理由について知ってみて、実際に店舗で探してみたり、オンラインストアで購入したりしてみてはいかがでしょうか。

サイズも豊富

まずご紹介するのは「サイズが豊富」ということです。ペン立てといってもさまざまなサイズのペン立てがあるので、用途に合わせて選ぶ事ができるようになっています。たとえば狭い机の上の場合はスリムタイプのペン立ての方がいいですし、共同スペースのように大きめのペン立てが置ける場合や、収納したいペンが多い場合は大きめがおすすめです。

同じ100円の商品でもさまざまなサイズのペン立てがあるので、みなさんの使いやすいようなペン立てを探すことができるようになっています。使い方次第でペン立てだけではなく、小物入れとしても使えるタイプもあるので探してみてはいかがでしょうか。

種類も豊富

またそのほかにも人気の理由として「種類が豊富」というのがあります。100均だからといって同じ種類のペン立てしかないわけではありません。さまざまな種類のペン立てがありますし、カラーバリエーションもあるのでお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができたり、用途に合わせて選ぶことができ、より実用的なペン立てを選ぶことができます。

もちろんそれぞれ機能性も高いですので、セリアのペン立てを購入することで作業の効率も上がること間違いなしです。収納場所が小分けされているタイプのペン立てもあるので、ペンだけではなく消しゴムなどそのほかの文房具を一緒に収納することができます。

セリアのおすすめペン立て

ではここからは実際にセリアで買うことができるおすすめのペン立てについてご紹介していきます。ご紹介しましたようにセリアにはさまざまな種類のペン立てが販売されていますし、それぞれサイズも違うので自分に合ったペン立てを見つけることができます。

若い世代の方々にも注目されているタワー型のペン立てはもちろんのこと、スリム型ペン立てや、木製型ペン立てについてもご紹介していきます。自宅と職場で違うタイプのペン立てを使ってみるのもいいですし、もちろん同じペン立てを愛用しているという方もいます。まずはみなさんが好みのペン立てをセリアで見つけてみてはいかがでしょうか。

タワー型

まずご紹介するのは「タワー型」です。こちらは1つにつき4段のタワーになっていて、アール状になっているので収納したペンが取りやすい仕組みになっています。1つでも充分にペンを収納することができるようになっているのですが、何個か買っておくことでより収納率を上げることができますし、収納しているペンが見やすいのも特徴です。

またシンプルなタワー型ペン立ては、どんなお部屋にも合いますし、ペンだけではなく付箋や小さめのシールなどを収納するのにも便利です。またペン立てとしてだけではなく、アクセサリーや小物の収納ボックスとしても使用できる優れものです。

ペンを収納する際には、似たような色のペンを同じ枠内に入れることで、よりペンを見つけやすくなりますし、取り出す際に悩むことも減ります。スッキリ収納することができるので、カラーペンなどをよく使う方々におすすめのペン立てになっています。

スリム型

続いてご紹介するのは「スリム型」です。こちらは収納スペースが3つにわけていてそれぞれ高さが違うので見やすい仕組みになっています。スリム型ということでスペースがあまりないときにも使うことができますし、スッキリ見せてくれると評判になっています。

またとても軽量化されているので、ペン立てにペンや小物を収納したまま持ち運ぶのも楽々できます。またスリム型のペン立てもタワー型と同じく、小物入れとして活用することもできます。高さが違うので低いところには消しゴムやクリップを収納して、高いところにペンを収納するのがおすすめで、文房具を一式収納できます。

木製型

最後にご紹介するのは「木製型」です。木製でできたペン立てになっていて、シックな雰囲気を醸し出してくれます。そのため年配の方々にとくに人気になっていて、絵を描くための筆を収納するのに使っているという方も多いペン立てになっています。

縦型のスタンド式になっているので、ペン自体を斜めに収納できるようになっていて、取り出しやすい工夫もされています。その分少しスペースは使ってしまうのですが、使いやすくて便利なペン立てとして人気です。また木製なのでおしゃれに見えますし、100円とは思えないクオリティーのペン立てなので、少し高級感を演出することもできます。

セリアのペン立てのポケット収納もおすすめ

またセリアにはペン立て用のポケット収納も販売されています。ペン立ての淵の部分に引っ掛けて使うことができるようになっていて、消しゴムや付箋といった小物を一緒に収納しておくのに便利です。そのためペン立てと一緒にこのポケット収納を購入している方も多く、作業スペースがよりスッキリすると高評価されています。

もちろんクリップなどの小さくてこまごましたものを収納しておくにも便利ですし、ポケットの背も低めではあるのでポケットに入れた小物が取りやすいようになっています。学生の場合ノート整理するための付箋やクリップやノリの収納にも便利です。

セリアのペン立ての口コミ

ではセリアで販売されているペン立ての口コミについてご紹介していきます。タワー型のペン立ては口コミでも評判になっていて、おしゃれに見えるし機能性も高いと評判です。またセリアのペン立ては基本的にサイズ感もぴったりで使いやすいと話題になっていて、タワー型だけではなくスリム型などのサイズ感も評判になっています。

おしゃれなだけではなく機能性も抜群なので、幅広い年代の方々が利用するのにおすすめと言われています。同じタイプのペン立てを何個か購入して隣り合わせに置いておくことで、より収納率を上げることもでき、見た目もスッキリできると評判です。

セリアで買える人気の文房具

ではここからはセリアで買える人気の文房具についてご紹介していきます。セリアではおしゃれでかわいい文房具もたくさん販売されていて、作業をより楽しくしてくれること間違いなしです。もちろんおしゃれなだけではなく便利なアイテムも多いですので、機能性だけで選んでみることもできます。

筆箱(ペンケース)

まずご紹介するのは「筆箱(ペンケース)」です。ペンや消しゴムなどを持ち運ぶ際にペンケースを利用している方も多く、セリアでもおしゃれで機能的なペンケースを購入することができます。立たせることのできるタイプのペンケースもありますし、布製のペンケースもあります。またプラスチックのタイプもあり、種類が豊富になっています。

また女性の方に人気のレースのペンケースは見た目もおしゃれで、100均で買ったとは思えないクオリティーです。ペンケースのサイズもさまざまなので、入れたいペンのサイズに合わせてペンケースを選んでみてはいかがでしょうか。

シール

続いてご紹介するのは「シール」です。お子様がシール遊びする際にも便利ですし、手紙などを送るときに使うシールとしても使え、さまざまな種類のシールが販売されているので、セリアのシールも人気になっています。

学生の方々のノート整理に使うにもおすすめですし、フォトアルバム作成や、お子様の成長記録を残す際の飾りつけにもおすすめです。またマスキングテープ素材で作られているシールなど画期的なアイテムも登場してきているので、文房具マニアの方々にも人気です。セリアではさまざまな種類のおしゃれなシールを購入することができます。

イラストマーカー

続いてご紹介するのは「イラストマーカー」です。ブロードタイプとブラシタイプが1本になっているセリアのイラストマーカーは使いやすいという方が多いです。遊び感覚でイラストを初めてみようと考えている方々にもおすすめのイラストマーカーです。

全体的に色は薄めになっているので、初心者の方が使いやすい工夫もされています。ですが使いやすさというのは人それぞれになってくるので、一気に全色買うのではなく、試しながら少しずついろいろな色を増やしていくのがおすすめです。

上記でご紹介したペン立てに収納する際には、似たような色別に収納することで、見やすく取り出しやすくなります。使いやすいと評判なので、ペン立てと一緒に購入されてみてはいかがでしょうか。

蛍光マーカー

続いてご紹介するのは「蛍光マーカー」です。学生時代にノートをまとめる際、蛍光マーカーを使ったという方も多いのではないでしょうか。また教科書などに蛍光マーカーを引いたことがある方も多いはずです。セリアでもさまざまな蛍光マーカーを購入することができ、現在ではパステル系の新色なども登場してきています。

そのためよりおしゃれで見やすいノートを作ることもでき、受験勉強の際にも役立つのではないでしょうか。もちろん仕事で蛍光マーカーを使用する方も多いですし、文房具の中に1本はあると便利だと言われています。

付箋

続いてご紹介するのは「付箋」です。セリアではシンプルな付箋だけではなく、かわいい付箋もたくさんあります。サイズも豊富なのでちょっとしたメモとして利用することもできます。学校でも職場でも大活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

キャラクターものの付箋なども登場しているので、ノートや教科書をかわいくおしゃれに見やすくすることもできます。はがしやすくなっていて、何度でも使えるタイプもあるので、セリアの付箋を要チェックされてみてはいかがでしょうか。

先ほどご紹介したタワー型の一番下の段に収納することで、取りやすく使いやすいと評判です。またタワーだただけではなく、スリム型のペン立てに収納するのもおすすめですし、ペン立てのポケット収納に入れておくのもおすすめです。

ノート

続いてご紹介するのは「ノート」です。小学校で使えるようなノートから、大人が使うノートまでしっかり揃っているので、必要に応じて購入することができます。またノートの種類もさまざまになっているので、その時の気分でいろいろな柄のノートを買うこともできますし、教科や用途に応じてノートの柄を変えることもできます。

またA4だけではなくさまざまな大きさのノートが販売されているので、シーンに合わせて選ぶこともできます。またリングタイプのノートもあるので、まずは店舗でそれぞれのノートを見てみてはいかがでしょうか。

クリアファイル

最後にご紹介するのは「クリアファイル」です。学校でもらったプリントや、仕事の資料、家に届く書類などをまとめておくのに便利なアイテムです。カラーバリエーションも豊富なので、ご家族一人一人カラーで分けることなどもできます。

またクリアファイルのサイズもさまざまになっているので、必要に応じたサイズを購入することができます。いろいろな用途で使うことができるので、セリアのクリアファイルを見てみてください。

セリアのペン立てを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はセリアで購入できるおすすめのペン立てや、文房具についてご紹介しました。全体的に便利でおしゃれなアイテムが多いと言われているセリアのペン立ては口コミでも評判です。ぜひみなさんもペン立てをお探しの際には、セリアに出掛けてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ