セリアのブックカバーがおしゃれ!サイズも豊富で透明タイプなどおすすめ紹介!

セリアにおしゃれと人気のブックカバーがあります。サイズなどの種類も豊富で、本のサイズに合わせて選択可能!透明タイプのブックカバーではアレンジも楽しめますし、オリジナルブックカバーの作成もできます。セリアで人気のブックカバーを紹介するので参考にしてください。

セリアのブックカバーがおしゃれ!サイズも豊富で透明タイプなどおすすめ紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなセリアのブックカバーとは?
  2. 2セリアのブックカバーが人気の理由
  3. 3セリアのブックカバーのおすすめ商品
  4. 4セリアのブックカバーをアレンジするのもおすすめ
  5. 5セリアの商品を使ってブックカバーを作れる
  6. 6セリアの商品を使ってのブックカバーの作り方
  7. 7セリアのブックカバーの口コミ
  8. 8セリアのブックカバーを購入してみよう!

おしゃれなセリアのブックカバーとは?

読書が好きな方には必見情報です。セリアで販売しているブックカバーがおしゃれでかわいいと大人気!本棚をおしゃれに彩ることができるのでおすすめ。お気に入りの本などは、汚れてしまわないようにセリアでおしゃれなブックカバーを購入してみませんか?

今回はセリアで人気のブックカバーについて紹介します。おしゃれと人気のブックカバーの種類やサイズなどを紹介していきます。

また、オリジナルのブックカバーを手にしたい方にはセリアの商品を使った手作り方法も紹介します。子供の教科書などにも利用することができるので、気になるブックカバーをチェックしましょう。本が好きな方には、断然におすすめになります。

Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

セリアのブックカバーが人気の理由

セリアで購入できるおしゃれでかわいいと人気のブックカバーですが、見たことがないという方も少なくないでしょう。そこで、セリアでおすすめのブックカバーなどを紹介する前に、セリアのブックカバーがどんな商品なのかを人気の理由から紹介します。

購入する方が多く人気があるのには理由があるので、そこからどんなブックカバーなのかを知ることができるでしょう。セリアのブックカバーの人気の理由には、サイズとおしゃれなデザインの2点あります。それぞれ詳しく紹介していくので見ていきましょう。

サイズが豊富

セリアのブックカバーの人気の理由の1点目がサイズです。本と一言でいってもサイズはいろいろです。マンガなどの単行本サイズや小さめだと文庫本サイズ、料理本などの大きめのサイズなど本の種類によってサイズはバラバラになります。

ですが、セリアで販売しているブックカバーはサイズの種類が豊富に揃っているので色んな本に対応させることができると言えるでしょう。

セリアのブックカバーのサイズには、教科書にも利用することができるB5サイズのやA4サイズのブックカバー、単行本などで利用するのに最適なB6サイズなどが販売されています。利用する本の種類に合わせて購入できるのでおすすめの商品と言えるでしょう。

また、本の厚みにも対応しているブックカバーになっています。厚みは10ミリまで対応しているブックカバーなどもあるので、使いやすいと言えるでしょう。100円ショップの商品と考えても、セリアのブックカバーは使い勝手がいいのがポイントになります。

色んな本に利用しても安い料金でたくさん購入できるのもポイントになるので、本のサイズでブックカバーが見つからないという方は一度セリアを覗いてみてはいかがでしょうか。ちょうどいいサイズのブックカバーを入手できるかもしれません。

おしゃれなデザイン

セリアのブックカバーの人気の理由の2点目は、おしゃれなデザインのブックカバーが販売されている点です。可愛らしいデザインなども揃っているので、読書が楽しくなるのではないでしょうか。色んな本に付けたくなるようなおしゃれさがあります。

パッと見ただけでは何の本なのかが分からないのも魅力になっているので、男女問わずに利用しやすいのでブックカバーを探している方はチェックする価値があります。

また、おしゃれなデザインだけではなく透明で本の表紙が見やすいブックカバーも販売されています。何の本かを一目で知ることができるので、透明のブックカバーもおすすめ。おしゃれにアレンジを楽しめるのも魅力なので使い方次第で楽しめるでしょう。

セリアのブックカバーのおすすめ商品

続いてセリアで人気のブックカバーについて、販売されている種類を紹介します。色んなブックカバーが販売されているので、どのブックカバーを選択しようか迷った際には人気のあるおすすめの商品を選択して購入してみるのもいいでしょう。

ここでは2種類のおすすめブックカバーを紹介します。それぞれのブックカバーのおすすめのポイントについても触れているので、セリアでブックカバーを選択する際には参考にしてください。では、どんなブックカバーかを順番にチェックしていきましょう。

透明タイプ

最初に紹介するおすすめのブックカバーは、透明タイプです。全てが透明になっているので、どんな本にブックカバーを付けたかがわかりやすいです。

透明タイプのブックカバーには大きいサイズも揃っているので、本の種類に合わせて利用してみるのがおすすめです。しおり紐もしっかりと付いているので、ブックカバーとして利用する方も多い人気商品の一つになっています。

ある程度の厚みには対応しているだけではなく、低温に強いブックカバーになっているのも特徴です。子供の教科書にも気軽に利用することができるタイプなので、ブックカバーの使い分けをするのでも透明タイプはおすすめと言えるでしょう。

セリアの透明タイプのブックカバーですが、インクが付きにくくなっているのも特徴です。メモなどを挟んだりした際にも、ブックカバーが汚れる心配がないです。透明タイプのブックカバーのサイズは、A4サイズやB5サイズが揃っています。

100円で1枚になっているのですが、透明だからこそアレンジなども楽しめます。オリジナルのブックカバーに変えることも可能になっているので、いろいろと楽しみながら利用したい方にも透明タイプのブックカバーはおすすめとなっています。

ペーパータイプ

次に紹介するセリアでおすすめのブックカバーは、ペーパータイプです。おしゃれなデザインのブックカバーと言われている種類になります。セリアのペーパータイプのブックカバーは、丈夫な紙を使用して作られていて色んなデザインがあるのが特徴です。

先ほど紹介した透明タイプと違って、ペーパータイプのブックカバーにはしおり紐は付いていません。その代わりにしおりがセットになっています。

デザインで選択することもできますし、男性も女性も違和感なく利用できる種類があるのもペーパータイプのブックカバーの魅力です。3種類の柄がセットになっているのも、ペーパータイプのブックカバーの人気の理由の一つになります。

ただし、注意しなくてはいけないのがサイズになります。ペーパータイプのブックカバーのサイズは透明タイプのように大きい本に対応していません。文庫本サイズになっているので、購入する際には利用する本のサイズに注意しましょう。

ペーパータイプは、中に入っている本について見えないのも魅力です。電車の中などで読書をする際などには、使い勝手が良い種類と言えるでしょう。サイズが異なるので透明タイプと使い分けをしながら利用するのもおすすめの使い方の一つになります。

セリアのブックカバーをアレンジするのもおすすめ

セリアで購入できる透明のブックカバーは、独自でアレンジをして楽しむこともできます。透明だからこそ、自由自在にアレンジができるので、可愛らしくおしゃれにすることも可能。そこで、透明タイプのブックカバーのアレンジについて簡単に紹介します。

セリアの透明タイプのブックカバーは、形はできている状態なので表紙面などをアレンジするだけで済むのがおすすめのポイントになります。

アレンジをする際に一番利用しやすいのが、マキシングテープを利用する方法です。セリアにはかわいいデザインのマキシングテープが販売されているので、それを貼り付けるだけでもおしゃれなブックカバーに変えて利用することができるでしょう。

また、スマホケースに使用されることが多いデコパージュを利用するのもおすすめ。セリアで大きいサイズのブックカバーを購入する際には透明タイプになってしまいます。ですが、デコパージュすると透明タイプも全く違うブックカバーになるでしょう。

全体的に本の表示を隠すこともできるので、マキシングテープとは違ったアレンジが楽しめます。デコパージュは専用液が必要になりますが、初心者でも気軽にオリジナル感を楽しめるので人気があります。ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

セリアの商品を使ってブックカバーを作れる

ここまでセリアで購入できるブックカバーについて紹介しましたが、セリアのブックカバーでは合わないサイズの本などもあるでしょう。また使用したいブックカバーとサイズが一致しないという場合もあるので、購入を迷ってしまう方も少なくありません。

そんな時におすすめなのが、セリアの商品を使ってブックカバーを作ることです。セリアには色んな商品が販売されているので、オリジナルのおしゃれなブックカバーを作ることができます。簡単に作成することができるので、独自で作ってみるのもおすすめです。

セリアの商品を使ってのブックカバーの作り方

先ほども触れたように、セリアで販売している商品を使って気軽にブックカバーは作ることが可能です。利用する商品によっては触り心地などの違いを楽しめるでしょう。気になる商品やお気に入りの絵柄などをブックカバーで活用できるのがポイントになります。

ここでは、3種類のブックカバーの作り方について紹介します。どの種類のブックカバーの作り方を選択しても、簡単に作ることができます。気になるブックカバーの作り方をチェックして、セリアで必要な材料を購入しチェレンジしてみてください。

バンダナで作るブックカバー

最初に紹介するのはバンダナを使ったブックカバーの作り方ですが、利用するのは手ぬぐいなどでも問題ありません。好みの柄で作るのがおすすめになります。

バンダナは、半分に折った状態で本に合わせます。本を覆い隠すようにするのですが、この際に余った部分は外側に折るようにしましょう。本を抜き取った後は高さの調整をしていきます。後は崩れてしまわないように折り込む形になります。

裁縫をしないタイプの場合は言葉で読むと作り方が難しく感じてしまいます。崩れてしまうのが心配な方は、裁縫をして本に合わせて縫い込んでいくのもおすすめ。手軽に作成できる反面、少しややこしくなっているので注意しましょう。

折り紙を使ったブックカバー

続いて紹介するのは、セリアで販売している折り紙を利用したブックカバーです。折り紙は一般的な大きさになります。実は、この折り紙のサイズは文庫本の大きさとの違いはありません。そのため本に合わせやすいのが特徴になります。

利用するのは折り紙2枚になるのですが、2枚を並べた状態でセロハンテープなどを利用してくっつけてしまいましょう。この際にマスキングテープを利用するとかわいらしくすることができるので、おしゃれなスタイルで利用する方はやってみましょう。

マスキングテープを貼った部分が本の中央で、後はサイズに合わせて両端を折り込むだけになります。簡単に作れるのでおすすめになります。

紙袋を使ったブックカバー

最後に紹介するのはセリアで販売している紙袋やクラフト紙を利用したブックカバーの作り方です。紙袋には色んなデザインが書かれているのがあるので、気に入った紙袋からデザイン部分をカットして本に合わせていく形になります。

上下左右を大きめにカットするのがポイントです。同じ要領で作ることができるのが、セリアで購入できるクラフト紙です。

デザインがされているクラフト紙や無地のタイプなど種類が揃っているのもポイント。無地の場合には、自分で文字を印刷して利用することができるのもおすすめのポイントです。折り込んでいくだけのブックカバーなので作りやすいのもポイントになります。

セリアのブックカバーの口コミ

セリアのブックカバーの口コミについてですが、ペーパータイプのデザインについての口コミが多く見受けられました。かわいいので色んな種類を購入して利用しているという方もいますし、本の種類によって使い分けているという方もいるようです。

また、安く購入できるので汚れてしまうかもしれないと気遣わないで利用できるという方もいます。また、子供用に購入する方は透明タイプを選択する方が多いようです。子供が汚す心配などもなく利用できるので安心としている方が多く見られました。

セリアのブックカバーには、自分で作成した方の口コミも多いのが特徴です。利用するセリアの商品は色んな種類があるので、口コミからもどんな商品を利用してブックカバーを作るのかチェックすることができるでしょう。

コピー用紙にマスキングテープを貼るだけのブックカバーなど、アレンジの宝庫になっています。自作でブックカバーを作ってみたい方はチェックしておくのがおすすめ。全体的にこう意見が並んでいるので、まずはセリアでブックカバーをチェックしてみましょう。

セリアのブックカバーを購入してみよう!

セリアで販売しているブックカバーは、おしゃれなデザインからアレンジが可能な透明タイプまで種類が豊富に揃っています。ブックカバーのサイズも色んな種類があるので、本のサイズに合わせて選択できるのもおすすめのポイントになります。

セリアで購入できる商品を使ってオリジナルのブックカバーを作ることも可能です。折り込んでいくだけで簡単に作れるののも魅力なので、気に入ったカラーや絵柄を利用して作ってみるのもおすすめ。セリアにアクセスする際には一度チェックしてみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ