要町のラーメン屋おすすめ11選!激戦区の本当に美味しい人気店を厳選!

池袋からすぐの場所にある要町は、池袋に負けないラーメン激戦です。今回は、ミシュラン・ビブグルマンに選出されたラーメン屋から、地元民に愛され続ける人気店まで、要町の人気店を紹介します。激戦区の本当に美味しい人気店を厳選していますので、ぜひ参考にしてみましょう。

要町のラーメン屋おすすめ11選!激戦区の本当に美味しい人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1東京にある要町の美味しいラーメン屋を紹介!
  2. 2要町のおすすめラーメン店の特徴とは?
  3. 3要町で人気のラーメン屋3選
  4. 4要町で安いと評判のおすすめラーメン屋2選
  5. 5要町で口コミで美味しいと人気のラーメン屋3選
  6. 6要町で行ってみたいおすすめのラーメン屋3選
  7. 7要町で人気のラーメンを舌鼓!

東京にある要町の美味しいラーメン屋を紹介!

都内屈指のラーメン激戦区と言われる池袋からすぐの場所にある要町は、池袋に負けない激戦区としてラーメンが人気の街です。

ミシュラン・ビブグルマンに選出されたお店もいくつか存在し、穴場と言われる話題のお店もある要町は、池袋周辺で美味しいラーメンを食べたい時に欠かせない存在です。

要町のおすすめラーメン店の特徴とは?

今回の記事では、要町の人気ラーメン店から11店舗に厳選し、各店舗の名物、アクセス情報、営業時間などをご案内していていきます。要町でお気に入りのラーメン店を探しましょう。

なお紹介する情報は2021年7月時点のものとなり、時期によってメニュー内容・価格、営業時間・定休日など異なる可能性があります。

要町で人気のラーメン屋3選

まず要町で人気のラーメン屋を紹介します。紹介するのは、つけ麺道 たけし、麺処 篠はら、無極の3店舗となります。

要町を代表する人気の3店舗が早速登場しますが、なかでも注目したいのがミシュラン・ビブグルマンに2年連続選出されたお店があることです。要町のラーメン店のレベルの高さがよくわかる3店舗となっています。

つけ麺道 たけし

最初に紹介したい要町で人気のラーメン屋は、つけ麺道 たけしです。”つけ麺道 たけし”は千川駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は11時から24時までと長く、定休日は毎週火曜日のみです。カウンター席9席分の用意のみとなります。

そんなつけ麺道 たけしでは、ボリュームたっぷりモチモチ食感の太麺を堪能することができるでしょう。

辛味噌つけ麺、灼熱カレーつけ麺など、辛いスープが美味しいつけ麺メニューが充実しており、辛いものが好きな人に特におすすめのお店となっています。つけ麺だけでなくラーメンも用意しており、美味しいと評判です。

住所 東京都豊島区要町3-10-5
電話番号 03-3957-7993

麺処 篠はら

次に紹介したい要町で人気のラーメン屋は、麺処 篠はらです。”麺処 篠はら”は、要町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

営業時間が11時から14時30分、18時から21時までの二部制となり、日祝が10時から15時までの限定営業です。なお毎週水曜日が定休日となります。カウンター席10席のみの用意となります。

そんな麺処 篠はらは、要町でもっとも人気・知名度の高いラーメン店の一つです。おしゃれな現代風のラーメンを提供していますが、完成度の高さからミシュラン・ビブグルマンに2年連続輝いています。

すっきりとした見た目に反して複雑な旨味がかもし出す絶品らーめんは、男性だけでなく女性にもおすすめです。

住所 東京都豊島区池袋3-1-4
電話番号 03-3971-2944

無極

最後に紹介したい要町で人気のラーメン屋は、無極です。”無極”は、要町駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間が11時から24時までですが、食材がなくなり次第営業終了です。定休日は特にありません。店内は14席分の座席が用意されています。

そんな無極は、昔ながらの中華そばを味わいたい時にぴったりのお店です。どのラーメンを注文しても、キムチの食べ放題がセットになるという珍しいお店でもあります。

もっともスタンダードな無極ラーメンは、わずか650円ととても安いです。白髪ネギのシャキシャキとした食感がクセになる「無極ねぎラーメンが美味しい」とファンの間で人気となっています。

住所 東京都豊島区池袋3-3-6-102 パールハイツ池袋1F
電話番号 03-5964-2379

要町で安いと評判のおすすめラーメン屋2選

次に、要町で安いと評判のおすすめラーメン屋を紹介します。紹介するのは、博雅、龍栄の2店舗です。

どちらもボリュームたっぷり、そして安い・美味しい町中華の老舗です。おもに地元民から愛されるお店と言っていいでしょう。

博雅

最初に紹介したい要町で安いと評判のおすすめラーメン屋は、博雅です。”博雅”は、千川駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

営業時間が11時から15時30分、17時から21時30分ラストオーダーの二部制となり、毎週金曜日がお休みです。なお座席数は21席となります。

そんな博雅は、町中華のたくさんある要町エリアのなかで、長年愛され続ける老舗です。五目そば、味噌らーめんなど町中華らしいラーメンメニューから、名物のチャーハン、レバニラ定食などラーメン以外のメニューも充実しています。

特にらーめんはボリュームたっぷりでありながら、どれも700円台となっておりとても安いです。レバ味噌炒めは600円と安いうえに「レバー好きをうならせるほど美味しい」と人気です。

住所 東京都豊島区要町3-13-15
電話番号 03-3957-4998

龍栄

次に紹介したい要町で安いと評判のおすすめラーメン屋は、龍栄です。”龍栄”は、要町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から22時が基本ですが、日によって早く終了場合があります。日曜日が定休日となるため気を付けましょう。カウンター席が7席、4人掛けのテーブル席が2卓の店内となっています。

そんな龍栄は、1982年創業の町中華の老舗です。老舗であるにもかかわらず、ちょっと変わった町中華メニュー、ラーメンが楽しめることが特徴です。またどのメニューも安いことが魅力と言っていいでしょう。

名物のサーティー麺、ダヌダヌつけ麺、ツールー麺などのラーメンは、龍栄でしか味わうことのできないメニューです。

どのメニューもオリジナル性があること、700円からと非常に安いこと、そして美味しいことが魅力です。ラーメンだけでなく半チャンらーめんなど町中華の定番メニューも充実しており、750円ととても安いです。

住所 東京都豊島区千早1-14-16 マルコシコーポ1F
電話番号 03-3972-1305

要町で口コミで美味しいと人気のラーメン屋3選

次に、要町で口コミで美味しいと人気のラーメン屋を紹介します。紹介するのは、一金、麺舗 十六、中華そば しながわの3店舗です。

要町屈指の名店ばかりとなっていますので、コアな要町のラーメンファンならすでに知っているお店ばかりかもしれません。

一金

最初に紹介したい要町で口コミで美味しいと人気のラーメン屋は、一金です。”一金”は、要町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

営業時間が11時30分から15時、17時から23時の二部制となり、食材がなくなり次第終了です。なお日曜日は昼の部のみの営業となり、土曜日と祝日の夜の部は22時30分までです。カウンター席5席、テーブル席8卓の全13席という構成となります。

そんな一金は、2015年に誕生した味噌ラーメン専門店です。複数の味噌をブレンドした味噌スープは、10年の歳月をかけて生み出した絶妙な配合です。

太さの選べる麺との相性も良く、自分好みの味噌ラーメンを味わえるのは専門店ならでは。一番人気の辛味噌らーめんは「最高の旨辛が味わる」美味しいラーメンと評判です。

住所 東京都豊島区千早1-15-10
電話番号 03-5926-5129

麺舗 十六

次に紹介したい要町で口コミで美味しいと人気のラーメン屋は、麺舗 十六です。”麺舗 十六”は、要町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は10時30分から15時までとなり、毎週日曜日、月曜日がお休みです。カウンター席8席のみのお店となります。

そんな麺舗 十六は、美味しいつけそばで大人気となっているお店です。醤油ベースのつけそばは、エッジの効いたスープ、モチモチ食感の極太麺が絶品です。

麺のボリュームが700グラムまで同一料金、さらにネギのトッピング無料で800円ととても安いことも人気のポイントと言っていいでしょう。

住所 東京都豊島区池袋3-6-8 第1京花荘1F

中華そば しながわ

最後に紹介したい要町で口コミで美味しいと人気のラーメン屋は、中華そば しながわとなります。”中華そば しながわ”は、要町駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

営業時間が11時から15時、18時から22時となり、昼の部・夜の部で提供するラーメンが異なります。金曜日から日曜日、祝日は7時から9時までいわゆる朝ラーを楽しむこともできます。定休日はなく、9席のカウンター席のみのお店となります。

そんな中華そば しながわは、要町エリアでもっとも有名なラーメン店の1つと言っていいでしょう。ミシュラン・ビブグルマンに選出されたことがあり、昼と夜でまったくことなるラーメンが味わえることから話題性も抜群です。

昼のに味わえるのは中華そば、煮干しつけそば、煮干しそばの3つのメニュー、夜の部に味わえる稲庭中華そばには醤油味、塩味があり、つけそばの用意もあります。

どれもファンの間で「究極の一杯」と言われるメニューばかりとなっており、要町のラーメンファンであればどれも一度は味わっておきたいところです。

住所 東京都豊島区西池袋4-19-14
電話番号 03-5926-6178

Thumb「中華そば しながわ」はミシュラン掲載の人気ラーメン店!メニューは?
東京都豊島区要町にある中華そば しながわは、ラーメン激戦区池袋でも屈指の人気を誇るラーメン専...

要町で行ってみたいおすすめのラーメン屋3選

次に、一度行ってみたい要町のおすすめのラーメン屋を厳選して紹介します。紹介するのは、味噌専門 らーめん味来、つけめんらーめん春樹、中華そば 六感堂の3店舗です。

要町駅からすぐの場所で、深夜に営業しているラーメン店を探している人にもぜひ知って欲しいお店が登場します。なかにはランチタイムを開催しているお店もあるため、お得な料金でお腹いっぱいになりたい人は参考にしてみましょう。

味噌専門 らーめん味来

最初に紹介したい一度行ってみたい要町のおすすめのラーメン屋は、味噌専門 らーめん味来です。”味噌専門 らーめん味来”は、要町駅から徒歩1分未満の場所にあります。

営業時間が11時から深夜1時、日曜日が11時から深夜0時までとなり、定休日はありません。カウンター席11席、2人掛けのテーブル席3卓の計17席の店内となっています。

そんな味噌専門 らーめん味来は、要町のコアなラーメンファンの間で「穴場のお店!」と評判です。

豚骨を思わせる濃厚な味噌ソープ、巨大チャーシュー、太縮れ麺の評判が良く、一度味わえばクセになる美味しさです。要町に足を運んだ時はぜひ一度行っておきたいお店といえるでしょう。

住所 東京都豊島区西池袋5-24-12 西池袋ローヤルコーポ1F
電話番号 03-3984-7696

つけめんらーめん春樹

次に紹介したい一度行ってみたい要町のおすすめのラーメン屋は、つけめんらーめん春樹です。”つけめんらーめん春樹”は、要町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

営業時間が11時から深夜0時となり、定休日は特にありません。座席数が34席と広く、お得なランチタイムも開催しているため、使い勝手の良いお店といえるのではないでしょうか。

そんなつけめんらーめん春樹は、濃厚系ラーメンがウリのお店です。ラーメンだけでなく牛バラ丼、焼きめしといったご飯ものも美味しいため、がっつりランチを楽しみたい時にも便利なお店といえるでしょう。

11時から14時までのランチタイムには、ライス一杯無料もしくは大盛り無料のサービスが選べるため、お腹いっぱいになりたい人はぜひランチタイムに足を運んでみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋5-17-12 創業新幹線ビル1F
電話番号 03-5944-8792

中華そば 六感堂

最後に紹介したい一度行ってみたい要町のおすすめのラーメン屋は、中華そば 六感堂です。”中華そば 六感堂”は、要町駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

営業時間が11時30分から15時、18時から22時の二部制です。不定休のお店となるため気を付けましょう。カウンター席7席のみのお店となります。

そんな中華そば 六感堂は、食べ応えのある中華そば・さっぱりとした中華そばどちらも味わえることが特徴のお店です。

煮干しの白、濃口の黒の2種類の中華そばは、中華そば好きを虜にする味わいです。お昼の部には麺の大盛りサービスを行っていますので、

住所 東京都豊島区池袋2-23-5 サンフェニックス山田101
電話番号 03-6912-6009

要町で人気のラーメンを舌鼓!

要町には、知る人ぞ知る有名ラーメン店、地元民を中心に愛される町中華まで、おすすめのラーメン店がたくさんあります。

ラーメン激戦区と言われる要町で美味しいラーメンを食べたい時は、紹介した11店舗に決まりです。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ