「がむしゃ」はつくば市のスタミナラーメンの名店!人気のメニューは?

茨城の観光名所「つくば市」に位置する人気のラーメン店「がむしゃ」。がむしゃは茨城で有名なスタミナラーメンを味わえるお店になり、地元の方にも人気があります。サイドメニューも充実しており、男性でもお腹いっぱい味わうことが可能です。

「がむしゃ」はつくば市のスタミナラーメンの名店!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1【茨城】つくば市にあるスタミナラーメン店「がむしゃ」とは?
  2. 2「がむしゃ」のおすすめポイント
  3. 3「がむしゃ」の人気メニュー
  4. 4「がむしゃ」のラーメンメニュー
  5. 5「がむしゃ」では麺の増量はできるの?
  6. 6「がむしゃ」のおすすめサイドメニュー
  7. 7「がむしゃ」の口コミ
  8. 8「がむしゃ」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「がむしゃ」でスタミナラーメンを堪能しよう!

【茨城】つくば市にあるスタミナラーメン店「がむしゃ」とは?

茨城県の観光名所「つくば市」で、地元のから観光客まで人気を集めているラーメン店「がむしゃ」。がむしゃは雑誌やテレビなどメディアでも何度も取り上げられた有名店でもあり、平日でも多くの人々で賑わっています。

今回はそんなつくば市でおすすめのがむしゃについて詳しくご紹介します。がむしゃの看板メニューである「スタミナラーメン」についてはもちろん、サイドメニューや店舗情報まで詳しくお伝えしていきます。

「がむしゃ」のおすすめポイント

茨城県内でも、美味しいスタミナラーメンが味わえることで人気のある「がむしゃ」。がむしゃは地元の方にも注目されている話題のラーメン店でもあるので、平日でもランチタイムには多くの人々で賑わっています。

今回はそんなつくば市に位置するがむしゃのおすすめポイントについて詳しくご紹介します。がむしゃに初めて訪れる方はもちろん、がむしゃとはどんなお店なのか気になる方は最初に目を通しておきましょう。

多彩な具材を使ったあん

がむしゃでは看板メニューである「スタミナラーメン」が多くの人々を魅了しています。がむしゃのスタミナラーメンは茨城県のご当地ラーメンとして人気が高く、スタミナラーメンの元祖の味を楽しめると言われています。

がむしゃの店主は長年茨城県水戸市でラーメンの修行をしており、2005年に「がむしゃ」を創業。スタミナラーメンにはキャベツ、人参、かぼちゃ、ニラと種類豊富な野菜をはじめ、程よい苦みを感じるレバーが使用されています。

すべての野菜やレバーを炒めていき、最後に「あん」にしていきます。あんかけに絡んだ野菜やお肉は本来の旨味を閉じ込めており、こだわりのある麺と一緒に味わうことが可能です。1度食べるとクセになる味わいとも言われています。

つくばでスタミナラーメンを食べられる数少ないお店

茨城県水戸市で有名な「スタミナラーメン」は、つくば市ではあまり食べることのできないご当地ラーメンとなっています。つくば市にあるがむしゃでは、水戸市で提供している本場の味を楽しめることで人気があります。

つくば市ではスタミナラーメンを提供しているお店自体が少ないので、がむしゃも貴重な店舗の1つです。がむしゃの店主は本場の味をしっかりと再現しているので、つくば市に住んでいる地元の方からも美味しいと評価の高いお店になります。

「がむしゃ」の人気メニュー

茨城県内でも人気のあるラーメン店がむしゃは、美味しいラーメンメニューが充実しています。おすすめのメニューがたくさんありますが、その中でも地元の方、観光客まで幅広い世代から注目されているのが「スタミナラーメン」。

がむしゃのスタミナラーメンを食べるために県外から訪れる観光客も多く、数あるラーメン通からも美味しいと言われています。メディアでも紹介されているラーメンメニューなので、初めて訪れる方におすすめです。

スタミナラーメン

がむしゃの看板メニューであり、多くの人々が注文しているのが「スタミナラーメン」。がむしゃのスタミナラーメンは先ほども紹介した通り、野菜やレバーなど種類豊富な具材が使用されています。見た目にもインパクトのあるラーメンです。

がむしゃのスタミナラーメンは1杯850円とコスパも良く、野菜だけでもボリュームがしっかりとしているので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。あんかけの具材がスープや麺と絡み合い、最後まで美味しく味わえます。

がむしゃのスタミナラーメンは麺の上にあんかけの野菜をトッピングしているので、冷めにくいのも特徴的です。いつでもアツアツの味わい楽しむことができ、カボチャやレバーの独特の旨味が口の中に広がっていきます。

スタミナ冷やし

がむしゃで夏の時期におすすめのラーメンメニューが「スタミナ冷やし」。先ほど紹介したスタミナラーメンの冷やしバージョンになり、さっぱりとした味わいを楽しめるのでアツアツのラーメンとは違う旨味を味わえます。

がむしゃのスタミナ冷やしはスープがないのが特徴になり、スタミナラーメンのあんかけ具材が麺の上にたっぷりとトッピングされています。スープではなく水で締めている麺に絡み合い、小さい子供からも人気のあるメニューです。

スタミナ冷やしはスタミナラーメンと同じく1杯850円の値段となっており、夏の時期にも美味しくラーメンを味わうことができます。アツアツのスタミナラーメン、スタミナ冷やしと食べ比べしてみるのもおすすめ。

Thumb茨城名物スタミナラーメンが美味しいお店11選!地元で評判の人気店紹介!
スタミナラーメンは、茨城のご当地ラーメンとして有名です。野菜をベースにした甘辛い餡が特徴で、...

「がむしゃ」のラーメンメニュー

がむしゃには話題のスタミナラーメン以外にも、美味しいラーメンメニューが充実しています。スタミナラーメン以外でもスープや麺へのこだわりをしっかりと感じることができ、常連の方に人気のメニューも。

今回はそんながむしゃのおすすめラーメンメニューをまとめてご紹介します。スープのベースごとに旨味が変わっていくので、いろんな味を食べ比べしてみてください。トッピングされる具材によって値段も変動します。

醤油ラーメン

がむしゃでおすすめなのがシンプルな味わいの「醤油ラーメン」。がむしゃの醤油ラーメンは鶏ガラをたっぷりと使用しているので、濃厚な旨味ですがあっさりとした後味です。昔懐かしい味わいを楽しめるラーメンとなっています。

醤油ラーメンは1杯650円と安く提供しており、コクが深いのでスープまで飲み干してしまう方も。ネギやメンマ、チャーシュー、海苔がトッピングされており、麺にもスープが絡んでいるのでスタミナラーメンに次ぐ人気メニューです。

がむしゃでは醤油ラーメンにチャーシューを5枚トッピングした「チャーシューメン」もおすすめ。1杯800円となっており、柔らかくなるまで煮込まれたチャーシューはお肉の旨味を閉じめているのでスープとの相性抜群になります。

味噌ラーメン

がむしゃで女性に人気のあるラーメンメニューが「味噌ラーメン」。がむしゃの味噌ラーメンは少しピリ辛な味わいが特徴的となっており、濃厚な味噌の旨味を楽しめます。普段から辛いラーメンを食べている方にもおすすめです。

がむしゃの味噌ラーメンにはコーンやシャキシャキのもやしなど野菜もたっぷりとトッピングされています。チャーシューのたっぷりと入った「味噌チャーシューメン」は男性化から人気が高く、がむしゃのこだわりを体感できます。

「がむしゃ」では麺の増量はできるの?

スタミナラーメンが美味しいと話題を集めているがむしゃは、男性でもお腹いっぱいラーメンを味わえるメニューが充実しています。サイドメニューとセットで注文するのはもちろん、ラーメンをたっぷりと食べたい方は麺を増量するのがおすすめ。

今回はそんながむしゃで麺の増量はできるのか詳しくご紹介します。麺を増量することでお腹が満たされるまでラーメンの旨味を楽しめるので、食べるのに自信のある男性や子供と分けっこしたい家族連れの方は要チェックです。

最大3玉までのラーメンを食べられる

がむしゃでは、すべてのラーメンメニューの麺を増量させることができます。通常は1玉の麺を使用していますが、1.5玉、2玉、2.5玉、3玉と最大3玉まで麺の量を増やすことが可能です。その都度料金が変動していきます。

麺の量が3玉になるとかなりの量なので、食べきれる自信のある方のみ挑戦するようにしてください。スタミナラーメンの場合は3玉まで、その他醤油ラーメンや味噌ラーメンに関しては2玉まで麺を増量できます。

がむしゃでは麺の量だけでなく、具材の追加も行うことが可能です。スタミナラーメンに関してはレバーやカボチャなど増やしたい具材だけ追加できます。トッピングの具材によって値段も変動するので、チェックしておきましょう。

「がむしゃ」のおすすめサイドメニュー

がむしゃには美味しいラーメン以外にも、ラーメンと相性抜群のサイドメニューが充実しています。ラーメンとセットで味わうことでがむしゃの旨味を楽しむことができ、それぞれこだわりのあるメニューばかりが提供されています。

今回はそんながむしゃのおすすめサイドメニューをまとめてご紹介します。サイドメニューはご飯とのセットメニューもあるので、お得に味わうことができます。ぜひ、初めて訪れる方は目を通してみてください。

チャーハン

がむしゃでラーメンと一緒に味わいたいおすすめメニューが「チャーハン」。がむしゃのチャーハンは隠れた人気メニューとなっており、スープ付きとなっているので贅沢なサイドメニューです。半チャーハンもあるので、ラーメンとセットでもおすすめ。

がむしゃのチャーハンには特製のチャーシューがたっぷりと使用されているので、ジューシーな旨味を楽しむことができます。さっと炒めているので、パラパラとしたチャーハン独特の食感を楽しめ、コクのある旨味が口の中に広がります。

がむしゃのチャーハンは平飼いされている鶏の卵を使用しているので、卵の旨味もしっかりとしています。運動量が多い鶏だからこそ栄養価の高い卵を産むことができ、チャーハンであればその卵の旨味も最大限引き出せます。

餃子

がむしゃにはラーメン屋の定番サイドメニュー「餃子」も美味しいと人気があります。がむしゃの餃子は6個・4個セットとなっており、6個の場合は350円、4個の場合は250円と値段も変動していきます。

餃子は注文が入ってから焼き上げているので、いつでもアツアツを味わうことができます。餃子の餡にもたっぷりと野菜が使用されているので、一口噛むだけでジューシーな野菜の甘みが口の中に広がっていきます。

餃子はご飯とのセットメニューもあるので、男性からも人気のあるサイドメニューです。餃子4個とライスがセットで400円とコスパも良く、ラーメンとの相性も抜群。気になる方はぜひ、餃子も味わってみてください。

「がむしゃ」の口コミ

がむしゃは茨城県内に点在しているラーメン店の中でも、口コミ評価が高いことで人気があります。水戸市のご当地ラーメン「スタミナラーメン」を、遠く離れたつくば市でも本場の味を楽しめるとの声が多いです。

がむしゃの餡の濃厚さ、麺のコシ、野菜の食感とどれもちょうどいいコントラストを演出しているとのこと。冷やしでも温かいスタミナラーメンでも本場の味で、気軽に茨城県民のソウルフードを味わえるお店だそうです。

「がむしゃ」の店舗情報とアクセス

茨城県内でも人気のあるラーメン店がむしゃ。がむしゃはつくば市にありながら、水戸で有名なソウルフード「スタミナラーメン」を味わうことができ、地元の方にも注目されている有名店になります。

今回はそんながむしゃの店舗情報とアクセス方法について詳しくご紹介します。初めてがむしゃに訪れる方は、事前に店舗情報を確認しておくのがおすすめです。アクセスも行きやすい方法を調べておきましょう。

店舗情報

つくば市で人気のあるがむしゃの営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分まで、ディナーが17時30分から21時までとなっています。それぞれ営業終了時間の10分前がラストオーダーになります。

がむしゃの定休日は毎週日曜日となっているので注意しましょう。そのため、祝日や土曜日にお客が集中する傾向もあるので、混雑を避けたい方はランチタイムやディナータイムを少しずらしたり、平日に訪れるのがおすすめです。

がむしゃはカウンター席が14席、ボックス席が3テーブル用意されています。大人数で訪れる際はテーブル席となりますが、個数が少ないので待つ場合も。家族連れの方は時間に余裕を持って訪れるのがおすすめ。

アクセス

つくば市に位置するがむしゃは、駅から少し離れているので車でアクセスするのがおすすめです。公共交通機関を使用する場合はつくばエクスプレス「つくば駅」が最寄り駅ですが、駅からは車で約15分の道のりとなっています。

つくば駅からはシャトルバス「つくバス北部シャトル」もしくは「つくバス作岡シャトル」を利用しましょう。バス停「大穂窓口センター」で下車すれば、徒歩4分でお店にアクセスできます。時刻表を予め確認しておくのがおすすめ。

がむしゃにはお店の目の前に専用の駐車場が設置されています。がむしゃの駐車場は広いので、満車になることは少ないです。ですが、心配な方はがむしゃ周辺のコインパーキングなども調べておきましょう。

住所 茨城県つくば市筑穂1-13-2
電話番号 029-864-3864

美味しいと人気の「がむしゃ」でスタミナラーメンを堪能しよう!

茨城県内のソウルフード「スタミナラーメン」を味わえる大人気のお店「がむしゃ」。がむしゃは本場の味を楽しめることで地元の方からも注目されており、こだわりのあるラーメンを味わうことができます。

がむしゃのスタミナラーメンはクセになる味わいなので、何度通っても飽きずに味わうことが可能です。サイドメニューも充実しているので、ぜひつくば市へ訪れた際は「がむしゃ」へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ