フタツメ白根大通店で絶品濃厚タンメンを堪能!その他メニューや営業時間は?

新潟にある「フタツメ白根大通店」は、美味しいタンメンを堪能することができることで有名なラーメン屋さんです。メニューも大変充実していてどれもとても美味しいものとなっています。新潟にある「フタツメ白根大通店」について、ピックアップした情報を紹介します。

フタツメ白根大通店で絶品濃厚タンメンを堪能!その他メニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1新潟・フタツメ白根大通店に行こう!
  2. 2【新潟】話題のタンメンを提供するフタツメ白根大通店とは?
  3. 3フタツメ白根大通店の外観・内観
  4. 4フタツメ白根大通店が人気の理由
  5. 5フタツメ白根大通店のおすすめメニュー
  6. 6フタツメ白根大通店のセットメニューもおすすめ
  7. 7フタツメ白根大通店の口コミ
  8. 8フタツメ白根大通店の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のフタツメ白根大通店へ行ってみよう!

新潟・フタツメ白根大通店に行こう!

新潟にある「フタツメ白根大通店」は、とても人気のあるラーメン屋さんです。濃厚なタンメンが絶品である、と話題になっていてメニューもとても多いです。新潟にある「フタツメ白根大通店」について、営業時間やアクセスなどの基本ともいえる情報を中心としてさまざまなことを紹介していきます。是非、行ってみてください。

【新潟】話題のタンメンを提供するフタツメ白根大通店とは?

「フタツメ白根大通店」は、新潟県の新潟市・南区上塩俵にあって、とても注目されている評判の良いラーメン屋さんです。

絶品と話題になっているタンメンなどをゆっくりと味わうことができるお店であり、ボリューム満点で誰もがお腹一杯になれること間違いなしです。

秘伝のスープともっちりとした麺・たっぷりの野菜を使ったタンメンは、とても美味しいと話題になっています。

地元の人や近くで働いている人を中心に爆発的な人気を誇っていて、今ではここのお料理を食べるために新潟を訪れる人も増えています。

メニューの数もとても多いので、それぞれの好みなどにあったものを好きなようにチョイスして注文することができます。

座敷席があって、セットメニューやごはん類・一品料理などもあるので、小さな子どもとシェアをして食べたいときなどにもおすすめのお店です。

新潟に行く予定がある人で食事場所を探しているときには、是非候補の一つに「フタツメ白根大通店」を入れてみることをおすすめします。お腹はもちろん、心もきっちりと満たされること間違いなしです。

Thumbフタツメ(新潟)で絶品タンメンを堪能!おすすめの人気メニュー紹介!
新潟エリアでこだわりの詰まった美味しいタンメンを味わうことができるということで大人気となって...

フタツメ白根大通店の外観・内観

新潟にある「フタツメ白根大通店」は、白根大通病院のすぐ近くにあって、大きな通り沿いにある分かりやすい場所にあるラーメン屋さんです。

道路沿いには、「濃厚 タンメン フタツメ白根大通店」と書かれた白色の大きな縦方向の看板があるので、初めての人でも行きやすいです。

和の雰囲気をたっぷりと感じることができ、平屋建ての一軒家ふうの建物は、白色の壁とや濃い青色の屋根などがあって、とてもきれいな外観となっています。

お店に到着したときに外に行列ができていたら、一番後ろの人をしっかりと確認してからその後ろに並び、できるだけ静かに順番が来るのを待つようにしましょう。

店内は、木を中心としたとてもアットホームで温かみを感じることができるつくりとなっていて、清潔感あふれる雰囲気となっています。

座席は、カウンター席や椅子席・座敷席などがあわせて約54席あり、ゆったりのんびりとくつろぎながら食事を楽しむことができます。

靴を脱いで上がる方式の座敷席や、区切りのある椅子席などがあるので、子どもや高齢者と一緒のファミリーやグループでも安心して行くことができるお店となっています。

フタツメ白根大通店が人気の理由

新潟にある「フタツメ白根大通店」は、満席となって長い入店待ち行列があることも多いとても人気度の高いラーメン屋さんです。

「フタツメ白根大通店」がこれほどまでに評判が良く、たくさんの人を魅了しているのにはいくつかのポイントがあるからなのだろう、と考えられています。

「フタツメ白根大通店」がとても話題となっているその理由について、事前に知っていたらより楽しく食事をすることができる情報を集めました。

美味しいタンメン

「フタツメ白根大通店」が大変人気となっているそのわけの第一には、「美味しいタンメン」を食べることができるから、という点があります。

「フタツメ白根大通店」は、豚骨や鶏ガラを使ったこだわりのスープと、食べ応えをしっかりと感じることができるもちもちの極太麺・香ばしく炒められた野菜などをふんだんに使ったとても「美味しいタンメン」を味わうことができることで有名です。

じっくりと煮込まれてつくられたスープと小麦の風味をしっかりと感じられる自家製麺の相性はばっちりであり、そこに野菜のうまみがさらに追加されて、満点の美味しさのタンメンとなっています。

タンメンのメニューは、とてもたくさんあるので、何度もリピートして全部を制覇したくなる、ととても話題となっています。

単品メニューも充実

「フタツメ白根大通店」が大変人気となっているそのわけの第二には、「単品メニューも充実」している、という点があります。

「フタツメ白根大通店」には、タンメンメニュー以外にも、焼きめしや自家製排骨カレー・ライスなどのごはん類・濃厚野菜スープなどのスープ類、唐揚げや餃子・ニラレバ炒め・麻婆豆腐などの一品料理などの単品メニューもとても豊富に揃っています。

タンメンとあわせてがっつりと食べたい人・子どもなどとシェアをしたい人・単品メニューを組み合わせて食べたい気分の人など、誰もが好きなように単品メニューを活用することができます。

単品メニューの中でも特に人気のある唐揚げは、迫力満点のビッグサイズとなっていて、じゅわっと肉汁が染み出るジューシーさ抜群のものとなっています。

フタツメ白根大通店のおすすめメニュー

新潟にある「フタツメ白根大通店」は、とても注目度の高いラーメン屋であり、豊富なメニューがあることでも知られています。

「フタツメ白根大通店」にある充実したメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのものを厳選して紹介していきます。

「フタツメ白根大通店」のタンメンメニューは、プラス120円で野菜が約2倍の量となる「野菜増し」、同じくプラス120円で麺の量がプラス100グラムとなる「麺大盛り」にすることができます。

濃厚タンメン

「フタツメ白根大通店」で人気となっていておすすめのメニューのひとつ目には、「濃厚タンメン」があります。料金は、730円となっています。

「フタツメ白根大通店」の「濃厚タンメン」は、オリジナルの濃厚さ満点のスープをたっぷりと楽しむことができる特製のタンメンとなっています。

ニラやもやし・にんじん・きゃべつ・豚肉などのたくさんの野菜も乗っていて、わしわしと食べることができる逸品となっています。

「濃厚タンメン」は、「フタツメ白根大通店」の基本のメニューとなっているので、初めてお店に行った時には是非押さえておくことをおすすめします。

しおタンメン

「フタツメ白根大通店」で人気となっていておすすめのメニューのふたつ目には、「しおタンメン」があります。料金は、730円となっています。

「フタツメ白根大通店」の「しおタンメン」は、昔懐かしさを感じることができる少しあっさりとした塩風味のタンメンとなっています。

ちょっぴりあっさりめのメニューを希望の人は、「しおタンメン」をチョイスしてみることをおすすめします。

排骨タンメン

「フタツメ白根大通店」で人気となっていておすすめのメニューのみっつ目には、「排骨(パイコー)タンメン」があります。料金は、960円となっています。

「フタツメ白根大通店」の「排骨タンメン」は、豚のお肉の唐揚げが乗せられたボリューミーな逸品となっています。

タンメンと唐揚げの両方を一度に食べられるので、男性やお肉をしっかりと食べたいときなどに特におすすめのメニューです。

濃厚トマトタンメン

「フタツメ白根大通店」で人気となっていておすすめのメニューのよっつ目には、「濃厚トマトタンメン」があります。料金は、870円となっています。

「フタツメ白根大通店」の「濃厚トマトタンメン」は、トマトスープとなっているのでマイルドさも感じることができ、野菜もたっぷりと入っているので、とてもヘルシーです。

普段の野菜不足が気になっている人や、健康志向な人には「濃厚トマトタンメン」は特におすすめとなっています。

辛いタンメン

「フタツメ白根大通店」で人気となっていておすすめのメニューのいつつ目には、「辛いタンメン」があります。料金は、810円となっています。

「フタツメ白根大通店」の「辛いタンメン」は、ぴりりとした辛さを感じることができ、ふわりと中国花椒の香りも楽しむことができます。

辛いものが好きな人や、辛いものが食べたい気分の人は、これをチョイスしてみると満足することができるでしょう。

フタツメ白根大通店のセットメニューもおすすめ

新潟にある「フタツメ白根大通店」には、セットメニューもあるので、お腹がとても空いている人などにも大変おすすめとなっています。

「フタツメ白根大通店」にあるセットメニューは、唐揚げ3個と小ライスのセットであるプラス180円の唐揚げセット、餃子3個と小ライスのセットであるプラス180円の餃子セット、カレーライスと唐揚げ1個のセットであるプラス180円のカレーセットなどがあります。

フタツメ白根大通店の口コミ

新潟にある「フタツメ白根大通店」を訪れた人が口コミやSNSなどにもとてもたくさんの感想やコメントを投稿しています。

「美味しい」「満腹になれる」「また絶対に行きたい」などの良い方向の感想やコメントが多くなっていて、大変多くの人から愛されているお店である、ということがしっかりと伝わってきます。

週末や連休などには、とても多くの人が訪れ、入店待ちの行列となっていることもしばしばあるので、時間や気持ちには特にゆとりを持ったスケジュールにしておくことをおすすめします。

混雑を避けたい、と考えている人は、ランチタイムやディナータイムのピーク時間を避けて行くようにすると比較的ゆったりと食べることができるでしょう。

「フタツメ白根大通店」で美味しいラーメンなどをじっくりと味わったら、今度は口コミやSNSなどに投稿する側となって、お料理のうまさやお店の雰囲気などを文章や写真で上手にまとめてUPし、皆と情報を共有をしてみることをおすすめします。

フタツメ白根大通店の店舗情報とアクセス

新潟にある「フタツメ白根大通店」に満点のうまさのラーメンを味わいに行ってみたい、と思ったときに、事前に知っているとすっと行くことができる店舗の情報やアクセスについて、まとめました。

一人でじっくり味わいたいとき・子ども連れのファミリーで行くとき・グループ旅行のときなど、それぞれにあった方法と時間に自由に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「フタツメ白根大通店」は、新潟県・新潟市の南区上塩俵にある、とても人気度の高い地元で知らな人はいないほど有名なラーメン屋さんです。

営業時間は、11時30分から22時までとなっていて、ラストオーダータイムは21時30分となっています。毎週水曜日は、定休日となっています。

営業時間や休みなどについては、社会的なことやお店の都合・気象条件などによって急に変更となることもあることを知っておくと良いです。

店内には、カウンター席・椅子席・座敷席などの合計が約54席あり、ゆっくりとラーメンに舌鼓を打つことができます。

アクセス

新潟にある「フタツメ白根大通店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「寺尾駅」で降りて南口から出ると約7.9キロメートルとなっているので、タクシーやレンタカーなどを上手に利用すると良いでしょう。

バスを利用する場合には、「大通黄金バス停」で降りると約290メートル・徒歩約4分、「大通黄金四丁目バス停」で降りると約400メートル・徒歩約5分でアクセスすることができます。

新潟にある「フタツメ白根大通店」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、北陸自動車道・「新潟西インターチェンジ」または「巻潟東インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

また、磐越自動車道・「新津西スマートインターチェンジ」であったり「新潟中央インターチェンジ」であったり「新津インターチェンジ」であったりで降りてもすんなりと行くことができる場所にあります。

一般的な道路を使ってのアクセスを考えている場合には、県道46号線・国道8号線・県道220号線などを使うと良いです。

新潟にある「フタツメ白根大通店」には、お店にラーメンを食べに来た人だけが使用することができる駐車場が約35台分設けられています。

料金無料で誰もが自由に使うことができる駐車場となっていますが、少しでも多くの車が駐車をすることができるように節度をきっちりと守りましょう。

「フタツメ白根大通店」の近隣にはその他のコインパーキングなどはないので、ここに食事に訪れた人は専用の駐車場を必ず使うこととなります。

週末や連休・ゴールデンウィーク・年末年始などの大勢の人で込み合う時期を中心として、ルールやマナーをしっかりと守り、皆が気持ち良く利用することができるような行動をすることが重要です。

美味しいと人気のフタツメ白根大通店へ行ってみよう!

新潟にある「フタツメ白根大通店」は、大人気のラーメン屋さんです。とても美味しいタンメンをたっぷりと堪能することができることで大変話題となっています。新潟に行く予定があるときには、是非ほんのちょっぴり時間をとって「フタツメ白根大通店」にも寄ってみることをおすすめします。後悔しない食事を楽しむことができます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ