サーモスのマグカップは保温保冷力が高いと口コミで人気!おすすめ商品は?

保冷や保冷の能力が高くて使いやすいということで人気を集めている、「サーモスのマグカップ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。サーモスのマグカップの口コミ情報から、サーモスのマグカップの魅力やおすすめ商品情報まで詳しくまとめています。

サーモスのマグカップは保温保冷力が高いと口コミで人気!おすすめ商品は?のイメージ

目次

  1. 1在宅ワークのお供にサーモスのマグカップがおすすめ
  2. 2サーモスのマグカップとは?
  3. 3口コミで人気のサーモスのマグカップ
  4. 4サーモスのマグカップの保温・保冷効果
  5. 5サーモスマグカップ・カップのおすすめ商品
  6. 6サーモスのマグカップのお手入れ方法
  7. 7サーモスのマグカップを使ってみよう

在宅ワークのお供にサーモスのマグカップがおすすめ

普段お家などでドリンクを飲む際には、マグカップを使って暖かい飲み物や冷たいドリンクを飲んでいるなんていう人が多いのではないでしょうか。そんなドリンクを飲む際におすすめしたいアイテムの一つが「サーモスのマグカップ」です。保冷や保温もできて在宅ワークのお供にも快適だということで人気のサーモスのマグカップを特集します。

Thumbサーモスのおすすめランチジャー11選!夏場のアウトドアでも使える人気商品も!
魔法瓶で有名なサーモスは、優れたランチジャーをたくさん発表していることをご存じでしょうか。今...

サーモスのマグカップとは?

多彩なシーンで利用することができて便利だということで口コミでも大人気のサーモスのマグカップですが、そんなサーモスのマグカップとは一体どういった特徴を持っている商品なのでしょうか。サーモスのマグカップをよく知らない人は要チェックです。

サーモスのマグカップは保温や保冷効果に優れているマグカップということで、たくさんの人が日々使っているアイテムです。リーズブルな価格帯で気軽に買うことができるにも関わらず、機能性に優れているマグカップということで口コミも人気が爆発しています。

サーモスのマグカップは色んな飲み物を入れて使うことができるマグカップです。実際にサーモスのマグカップを愛用しているという人も増えていて、学生さんにもビジネスマンやOLさんにも、シニア世代の方にも親しまれています。是非手に取ってみてください。

サーモスの中でも特に売れ筋・人気の商品

サーモスのマグカップの特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、サーモスのマグカップはサーモスブランドとして発売されているアイテムの中でも、特に売れ筋で人気の商品であるということです。サーモス製の商品を初めて使うなんて人にもおすすめです。

実はサーモスではバリエーション豊かな商品を発売していて、どれも保温や保冷の性能に優れていて人気があります。定番のマグカップやタンブラーはもちろんですが、お弁当箱や水筒、ステンレス製のティーポッドやキッチン関連商品も非常に充実しています。

そんな多彩で便利なサーモスの商品の中でも、特にマグカップは長年に渡って愛され続けているアイテムの一つで、サーモスのマグカップをリピートして買っているなんていう人や、家と職場でそれぞれにマグカップを常備しているなんて人も増えています。

サーモスとは?

皆さんはそもそもサーモスというブランドを知っていますでしょうか。サーモスはタンブラーや水筒。マグカップなどの保冷・保温関連の商品を中心に展開しているブランドです。ブランド名の「Thermos」はギリシャ語で熱いという意味を持っています。

サーモスは世界的に人気を集めているブランドで、テレビのコマーシャルを始めとして広告展開も行っている超有名なブランドなので、聞いたことがある人も多いはずです。日本にもいくつかの直営店があって、マグカップや水筒などを販売しています。

冷たい物も暖かい物にも対応

サーモスのマグカップの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、サーモスのマグカップは暖かい飲み物にも、冷たい飲み物にも対応をしているマグカップであるということです。保温も保冷もシーンに合わせてサーモスのマグカップを使ってみてください。

夏の暑いシーズンになってくると、お部屋の温度も高くなりがちなので、冷えていた飲み物もすぐにぬるくなってしまう経験がある人も多いはずです。サーモスのマグカップなら、保冷効果が抜群なのでいつでもキンキンに冷えた飲み物を楽しめます。

逆に秋から冬の寒いシーズンであっても、サーモスのマグカップは保温効果がしっかりとしているので、いつでも熱々の状態でホットコーヒーや紅茶などを味わうことができます。暖かいコーンスープなどを飲むのにもおすすめしたいマグカップです。

複数のサイズがある

サーモスのマグカップはいくつかの種類の商品が展開されていて、複数のサイズのマグカップが販売されています。サイズによっても飲み物を入れられる量は違っているので、普段自分が飲むドリンクの量に合わせて商品を選んでみてください。

マグカップに入れる飲み物の種類によっても、どのくらいの量を飲むかは変わってくると思いますので、複数のサイズのサーモスのマグカップを買って常備しておくなんていうのもおすすめです。お値段も高すぎないので、複数買いでもリーズナブルです。

シンプルでおしゃれなデザイン

マグカップは保冷や保温の性能も非常に重要なポイントですが、デザインや見た目も少なからず気になるという人は多いのではないでしょうか。サーモスのマグカップはシンプルでおしゃれなデザインなので、デザイン重視の人にもおすすめのアイテムです。

マグカップに限ったことではないですが、サーモスブランドの商品はどれもシンプルで世代や性別を問わず使うことができるデザイン性になっていることが魅力です。家の食器のテイストが決まっている人も、サーモスのマグカップなら合わせやすいはずです。

サーモスのマグカップは商品によっては複数のカラー展開がされているので、お気に入りのカラーを選んで購入してみてください。ホワイトやブラックのシックなカラーもおすすめですし、ピンクやブルーの鮮やかなカラーも人気を集めています。

お手頃で買いやすい価格帯

サーモスのマグカップの魅力として次にご紹介していきたいポイントが、サーモスのマグカップはお手頃で買いやすい価格帯のアイテムであるということです。お値段をそこまでかけずにティータイムを快適にしたい人も、サーモスのマグカップがおすすめです。

保温や保冷に優れているマグカップと聞くと、一般的なマグカップよりも高級で手が届きずらいなんてイメージを持っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。実はサーモスのマグカップは非常に安い価格帯で、1000円台から購入することができます。

商品によっても価格は違っていますが、サーモスのマグカップはリーズナブルなものは1000円台から2000円程度から買うことができて、高くても3000円程度となっています。普段から使う頻度が高いマグカップということを考えるとコスパ抜群です。

Thumbサーモスの保冷バッグが口コミで高評価!おすすめの人気商品15選を紹介!
高い保温・保冷効果を持つ魔法瓶で人気のサーモスでは、おしゃれで機能性の高い保冷バッグも人気で...

口コミで人気のサーモスのマグカップ

サーモスのマグカップのおすすめ情報として次に解説したいポイントが、サーモスのマグカップは口コミでも大人気であるということです。オンラインショッピングサイトの口コミでも、ツイッターなどの口コミでもたくさんの感想が投稿されています。

実際のサーモスのマグカップの口コミとしては、思った以上に保温・保冷の性能が高くて暖かいドリンクも冷たいドリンクも長く美味しく飲むことができたという口コミや、お値段がリーズナブルなので気軽に買えて良かったという口コミも多いようです。

安くても長持ちして使うことができるので買っておいて良かったという口コミや、一度買って気に入ったので別のサイズ・カラーのマグカップも買ってしまった、サーモスブランドの商品が好きなので、タンブラーなども愛用しているなんて口コミもあります。

サーモスのマグカップの保温・保冷効果

サーモスのマグカップの情報として、次に保温・保冷効果について詳しくご紹介していきます。サーモスのマグカップは保温や保冷に優れているということでとにかく有名です。他のブランド・メーカーのマグカップと比較してどんな違いがあるのか気になるという人はチェックしてみてください。

外側が熱くなりにくい

サーモスのマグカップの保温・保冷効果のおすすめ情報として、まずご紹介しておきたいのが、外側が熱くなりにくいということです。サーモスのマグカップはカップの外側に熱が伝わりずらいので、熱々で持てないなんてことが無いマグカップです。

一般的な陶器のマグカップを使っていると、熱々の状態のコーヒーやお茶を注ぐとマグカップ自体がすぐに熱くなってしまって、持てないなんて経験がある人も多いのでは無いでしょうか。サーモスのマグカップなら中だけが熱々の状態を保つことができます。

外側まで熱くなってしまうマグカップを使っていると、思わぬ不注意で火傷をしてしまったなんてことにもなりかねないです。安全性の意味でも、サーモスのマグカップを使ってみてください。

結露がしにくい

多彩な魅力を秘めているサーモスのマグカップですが、中でも使った人だからこそ分かる魅力が、結露がしにくいということです。サーモスのマグカップは結露がしにくい設計になっているので、結露によってテーブルの上が濡れてしまうなんてこともないです。

お部屋とドリンクの温度差が大きい場合には、マグカップが結露してしまってテーブルを拭いたするのが大変だという人もいらっしゃるはずです。サーモスのマグカップなら結露を気にせずに置けるので、コースターなども用意せずに済みます。

冷たさ・暖かさの持続時間が長い

サーモスブランドのアイテムに共通して言えるポイントが、保湿・保冷を保てる時間がとても長いということです。サーモスのマグカップの場合も、中に入れたドリンクの冷たさ・暖かさの持続時間が長いので、いつまでも美味しい状態を保つことができます。

暖かい飲み物は基本的に熱い状態で飲むのが美味しいですし、冷たいドリンクはキンキンに冷えた状態でこそ、最高の美味しさを楽しめるはずです。サーモスのマグカップなら、熱々のスープも、冷えたビールやカクテルも長時間最高の品質で味わえます。

サーモスマグカップ・カップのおすすめ商品

サーモスのマグカップの特徴や魅力についてご紹介してきましたが、次に具体的なサーモスマグカップ・カップのおすすめ商品情報を解説していきます。サーモスで販売しているマグカップは商品によってちょっとずつお値段や特徴が違っているので、自分に合った商品を見つけてみてください。

真空断熱マグカップ/JDG-350

サーモスマグカップ・カップのおすすめ商品情報として、まずご紹介しておきたいアイテムが、シンプルなデザイン性で、普段のお家での時間に汎用的に使うことができて人気の「真空断熱マグカップ/JDG-350」です。

真空断熱マグカップ/JDG-350は、350mlの容量のドリンクを入れることができるマグカップです。ハンドルが付いているので持ちやすいのも特徴的です。複数のカラー展開がされているマグカップで、シンプルなブラックやホワイトの他にも、ダークグリーンやライトブルーのカラーも人気があります。

真空断熱マグ/JCP-280C

買っておくと便利で快適なサーモスマグカップ・カップのおすすめ商品として、次にご紹介しておきたいのが、フラップ・蓋つきのマグカップということで多彩なシーンで使うことができて人気の「真空断熱マグ/JCP-280C」です。

サーモスの真空断熱マグ/JCP-280Cはフラップ付きのマグカップで、ちょっとしたホコリが舞いがちな場所であってもドリンクを守ることができます。容量は280mlです。真空断熱マグ/JCP-280Cはブラックやカカオ、クリアブラウンなどのカラーがあります。

保温マグカップ/JDC-351

サーモスのマグカップは商品の種類によって見た目・形状もちょっとずつ違いがあります。マグカップ商品の中でも特にデザイン性豊かで可愛い形状のカップとして人気を集めているのが「保温マグカップ/JDC-351」です。

保温マグカップ/JDC-351は、カップの下部よりも上部の方がサイズが大きめになっている形状のマグカップです。カップには蓋もついていますし、食洗機を使っても洗うことができます。ブラックやホワイトの他にも、鮮やかなライトブルーやライトピンクのカラーもおすすめです。

保冷ストローカップ/JDJ-300

見た目にも可愛いデザイン性で人気を集めているカップで、ストローを挿して使うことができるマグカップなので、ストローでちょっとずつ水分補給したい人にピッタリのアイテムが「保冷ストローカップ/JDJ-300」です。

保冷ストローカップ/JDJ-300は、ドーム型の形状の蓋部分に、市販のストローを挿すことができます。蓋つきで倒してしまっても溢れずらいのも魅力的です。ホワイトやオレンジ、ライトブルーやライトピンクがあります。

真空断熱カップ/JDH-280P

サーモスの各種のマグカップ・カップの中でも、非常にシンプルな形状でコンパクトなサイズのカップということで幅広い世代の方から人気を集めているのが「真空断熱カップ/JDH-280P」です。

真空断熱カップ/JDH-280Pは、280mlの比較的小さなサイズ感のカップです。ハンドルも付いていないので、収納がしやすいのもポイントです。氷を入れてお酒を飲みたいなんて人にもおすすめです。

サーモスのマグカップのお手入れ方法

サーモスのマグカップの情報として、次にマグカップのお手入れ方法について解説していきます。せっかく買ったマグカップを長く快適に使いたいという人は、お手入れ方法をチェックしてみてください。

具体的なお手入れ方法としては、内側の汚れが落ちずらい場合は酸素系漂白剤を使うのがおすすめです。40度から42度程度のお湯と酸素系漂白剤をマグカップに入れて混ぜた上で、30分から1時間放置してみてください。

サーモスのマグカップを使ってみよう

夏でも冬のシーズンでも大活躍してくれるアイテムとして人気の、サーモスのマグカップのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。サーモスのマグカップはリーズナブルなお値段で買うことができるアイテムで、熱々のコーヒーや紅茶でも、冷えたビールやジュースにも使えます。サーモスのマグカップを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ