成城石井のトリュフポテトチップスが美味しいと話題沸騰!味や値段は?

成城石井の数ある人気商品の中でも、ランキングに入るほどに人気が高いお菓子があります。それがトリュフポテトチップスです。成城石井のトリュフポテトチップスのおすすめのポイント、そして値段や味の特徴など、さらに入手方法についても合わせて紹介します。

成城石井のトリュフポテトチップスが美味しいと話題沸騰!味や値段は?のイメージ

目次

  1. 1美味しいと人気の成城石井のトリュフポテトチップスとは?
  2. 2トリュフポテトチップスで有名な成城石井とは?
  3. 3成城石井のトリュフポテトチップスのおすすめポイント
  4. 4成城石井のトリュフポテトチップスの味
  5. 5成城石井のトリュフポテトチップスの値段
  6. 6成城石井のトリュフポテトチップスを購入した人の口コミ
  7. 7成城石井のトリュフポテトチップスの購入方法
  8. 8成城石井のトリュフポテトチップスの注意点
  9. 9人気の成城石井のトリュフポテトチップスを購入してみよう!

美味しいと人気の成城石井のトリュフポテトチップスとは?

日本人全世代に好まれるおやつの一つとして挙げられるのがポテトチップスです。単なる塩味一つとってもさまざまな塩を使ったものがあるほど味にバリエーションがあるおやつですが、なんとトリュフのポテトチップスがあるのです。そんなトリュフのポテトチップスについて、口コミなどを中心に人気の秘密を紹介していきましょう。

トリュフポテトチップスで有名な成城石井とは?

トリュフのポテトチップスがあるとは知らなかったという方も多いかもしれません。実はトリュフのポテトチップスが販売されているところは限られており、その一つが「成城石井」です。

成城石井というのは、関東、関西などに出店しているスーパーマーケットです。もともと東京の成城にあった果物店がスーパーマーケットになったのでこの店名となっています。ただ、一応はスーパーマーケットと言っても高品質な食料品を取り扱っており、輸入食品などが多く売っているという特徴があります。

そのため、一般的なスーパーでは販売していないような珍しい食品があることも多く、美味しいものを探しに成城石井に足を延ばすという方も多く見られる、人気の高いスーパーマーケットとなっています。

トリュフポテトチップスもまた、一般的なスーパーなどでは基本的に売っていない商品であり、存在すら知らないという方が多いかもしれません。しかし高級な食品、輸入食品なども多く取り扱っている成城石井だからこそ、入手できる可能性が高い、おすすめのお店ということになるわけです。

Thumb成城石井の人気スイーツ13選!チーズケーキやプリンなど話題の商品を紹介!
成城石井をご存じでしょうか。成城石井は関東を中心に展開しているスーパーマーケットになっていま...

成城石井のトリュフポテトチップスのおすすめポイント

このように、トリュフポテトチップスは「成城石井」など高級品を扱うような特別なお店でなければなかなか手に入らないといわれる商品なのですが、某番組で有名タレントが「美味しい」と紹介したことをきっかけに、大人気となりました。

では具体的に、トリュフポテトチップスというのは普通のポテトチップスと何か違うのでしょうか。もちろんトリュフ味であるという点だけでも珍しいのですが、それほどにトリュフは感じられるのでしょうか。そのあたりについて紹介していきましょう。

なお、後で述べますが、成城石井ではトリュフポテトチップスを2種類販売しています。1つは「ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス」というもので、パッケージが黒基調、もう1つは「トーレス 黒トリュフポテトチップス」で白基調のパッケージです。

食感

ポテトチップスが美味しいと感じる要因として外せないのが、やはり食感ではないでしょうか。パリッとした食感でついつい手が伸びて、止まらなくなったという経験をしている方も多いでしょう。

このトリュフポテトチップスは、どちらも一般的なポテトチップスとしては厚みがあるタイプとなります。厚みがあるためザクザクの食感があり、しっかりと噛みごたえがあります。この食感のよさがさらに風味を引き立ててくれて美味しいと感じられるのです。

そのため、おやつとして食べるのももちろんおすすめなのですが、サラダなどにトッピングして食べるのも人気が高く、お酒のおつまみとして楽しむ方も多く見られます。その食感を十分にいかして、さまざまな食べ方をしてみてはいかがでしょうか。

しかし、厚みのあるポテトチップスそのものは、一般的なスーパーでもいくらでも販売されています。トリュフポテトチップスが人気なのは、やはりトリュフという高級食材の味がするという点にあります。ではトリュフポテトチップスは、実際にトリュフの味がするのでしょうか。

実際の口コミは後で詳しく見て行くことにしますが、それらからは、「本当にトリュフの味がする」というものがたくさん見られます。まず袋の口を開けた段階で、どちらのポテトチップスもトリュフの香りがふわっと漂います。

実はこのトリュフポテトチップスには、乾燥トリュフが使われています。もちろん香料も使われていますが、やはり本物のトリュフを使うだけあり、しっかりと香りが感じられるのです。もともとトリュフというのは味そのもの以上に香りが珍重される食べ物であり、香りが感じられることはトリュフ料理の第一条件と言っていいでしょう。

味のほうもしっかりとじゃがいもの味も感じられますし、それがトリュフの味と香りに包まれているため、まさに食べだしたら止まらない味と人気です。口の中にはトリュフの味と香りがいっぱいに広がって、高級料理の気分がよく感じられます。

使われているのがトリュフということもありますから、どちらかというと子供のおやつというよりは大人の贅沢というイメージのお菓子と言えるかもしれません。トリュフを食べたことがある方も十分満足できる美味しいポテトチップスです。

成城石井のトリュフポテトチップスの味

では次に、「成城石井」で購入することができるトリュフのポテトチップスについて、もう少し詳しく見て行きましょう。先ほども述べたように、成城石井で購入できるトリュフのポテトチップスは2種類あり、それぞれ別の国で作られている輸入品となります。

どちらの商品も美味しいと評判なのですが、サイズなどについては違いが見られます。それぞれの特徴を含め、詳しく紹介していきましょう。

トーレス 黒トリュフ

まずは「トーレス 黒トリュフポテトチップス」です。白を基調としたパッケージになっていて、スペイン原産で、40グラム入りのものが成城石井では販売されています。

原材料をチェックしてみると、じゃがいもや塩はもちろんなのですが、乾燥トリュフが入っていることが目を引きます。先ほども述べたように、トリュフというのはその豊かな香りが珍重されるものなので、乾燥トリュフを使うことで、よりその香りが感じられるようになっていると見られます。

カロリーは100グラムあたりで588キロカロリーほどですから、1袋まるまる食べて235キロカロリーほどと考えるとよいでしょう。袋を開けたとたんから豊かなトリュフの香りが感じられ、厚みのあるポテトチップスなので食べごたえもしっかりあります。

また、使われている塩が粒子が大きめのもののようで、そのこともあってか、塩分にメリハリが感じられ、その点でも美味しいと感じられます。リッチで贅沢な味わいが感じられるので、お酒のおつまみにしてもよいですし、大人のおやつタイムにぜひおすすめしたい一品と言えるでしょう。

ハンターズ 黒トリュフフレーバー

一方、「「ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス」は黒を基調とした見るからに高級そうなポテトチップスとなっています。こちらはアラブ首長国連邦原産で40グラム入りのものと125グラム入りの大きいサイズのものがあります。

こちらの商品は2020年8月ごろから販売が始まったようなのですが、非常に人気が高く、2021年3月には数ある成城石井の会社全体の売上ランキングのトップ10に入ったというほどの大ヒット商品です。

ふわっと漂う黒トリュフの香りにザクザクと噛みごたえがある食感もとりこになるほど美味しいと人気であり、大人の方に特に好まれる味と香りになっています。先ほども述べたようにそのままはもちろん、おつまみやサラダのトッピングなどに使うのもおすすめです。

成城石井のトリュフポテトチップスの値段

このように、成城石井の中でも売上ランキングに入るほどのトリュフのポテトチップスですが、2020年の途中から販売が始まったにも関わらず、売れた数もなんと19万個に届くというほどであり、いかに人気が高いかがよくわかります。

それだけ美味しいポテトチップスならそれこそなにかした時のご褒美に買い置きしたいという方も多いかもしれませんが、そうなると気になるのが値段です。なんといっても世界的に有名な高級食材であるトリュフですから、さぞかし高いのではないでしょうか。

「トーレス 黒トリュフポテトチップス」の方は40グラムで300円、「ハンターズ 黒トリュフフレーバー」は125グラム入りで422円で販売されています。一般的なスーパーで販売されているポテトチップスなら60グラム程度の袋で100円切るときもありますから、それなりの値段はすると考えていいでしょう。

しかし、先ほども述べたように乾燥トリュフを使うなどしてしっかりとトリュフの香りや味が楽しめると考えれば、この値段になるのもある意味では当然かもしれません。その値段を出してもいいくらいのクオリティの高さです。

だからこそ、トリュフのポテトチップスはいずれも人気が高く、大ヒット商品として売上ランキングに名を連ねるだけにまで売れたと言えるでしょう。毎日パクパク食べるのは大変かもしれませんが、ご褒美スイーツとして買っておくのもおすすめです。

成城石井のトリュフポテトチップスを購入した人の口コミ

では先ほども少し触れたように、成城石井で購入できるトリュフのポテトチップスを実際に食べた方の口コミをチェックしてみましょう。最初のほうで述べたように、このトリュフポテトチップスはテレビ番組で某有名タレントが「美味しい」と紹介したことをきっかけに人気となりました。

そのこともあって、口コミを見るとかなりの期待感で購入したという方が多いのですが、結論から言うと口コミからは、その期待通り、いやそれ以上だったという好意的なものが多く見られます。

口コミの中で特に目立つのは、やはりその豊かな香りと味です。袋を開けたとたんに漂うトリュフの香りに驚いたという方が多く、そのリッチな香りをまずは存分に堪能すべきという口コミが多く見られます。

また、実際に食べてみると、厚みがあるポテトチップスの食感がとてもよく、トリュフの香りとあいまって手が止まらないという口コミが多く見られます。ほとんどの口コミからは、1袋あっという間に食べてしまったことがわかります。

実際、成城石井のスナックカテゴリーでこれだけ売れた商品は今までないと言われるほどの人気商品であり、まさにやめられない止まらないという状態の方が多いことが口コミから感じ取れます。ポテトチップスが好きな方にはぜひおすすめしたい、一度は食べてほしい商品であるということがよくわかりました。

成城石井のトリュフポテトチップスの購入方法

このように口コミでもおすすめしている方が多い、トリュフのポテトチップスですが、問題は購入方法です。ここまで述べてきたように、このポテトチップスはどちらも輸入品であり、一般的なスーパーではなかなかお目にかかることができません。

では、トリュフポテトチップスはどのような方法で購入できるのでしょうか。店頭購入する場合とオンラインで購入する場合、2つの購入方法について紹介します。

店舗

トリュフのポテトチップスが販売されている「成城石井」ですが、2021年現在北は宮城県から南は岡山県まで店舗展開されています。特に関東、関西には店舗が多く、近年では駅や大規模ショッピングセンターの中にも出店しているので、比較的近くに店舗があるという方もあるかもしれません。

このように成城石井の店舗が近くにある場合には、やはり店舗に行くのがおすすめです。店舗に行けば他にもいろいろなおすすめ商品があるので、見て歩くだけでも楽しいと言われるからです。

ただし、トリュフのポテトチップスは人気商品と言うこともあり、多くの店舗では1人1点のみと制限をかけて販売しているようです。売り切れている可能性もあるでしょう。確実ではありませんが、早めの時間に行くことをおすすめします。

オンライン

近くに成城石井の店舗がない、店舗をいくつか回ってみたが売り切れていて手に入らなかったという場合には、オンラインでの購入がおすすめです。成城石井には公式オンラインショップがあり、店舗で購入できない場合でもこちらで購入できる場合もあるからです。

2021年7月現在、成城石井の公式オンラインショップではハンターズのトリュフのポテトチップスが単品で販売されているほか、トリュフ加工品詰め合わせ、おつまみセットなどトリュフのポテトチップスが入ったセットも販売されています。

公式オンラインショップであれば日本全国どこからでも注文できるので、近くにお店がないという場合でも安心して買い物ができます。送料などもチェックし、ぜひ購入を検討してみてください。

Thumb成城石井が岡山に!出店場所やおすすめの人気商品・営業時間まで徹底調査!
『成城石井』は関東地方を中心に店舗を展開しているスーパーマーケットです。そんな『成城石井』が...

成城石井のトリュフポテトチップスの注意点

最後に、成城石井のトリュフのポテトチップスに関する注意点です。今述べたように、トリュフのポテトチップスは輸入品であり、しかも人気商品となっています。そのため全体的に品薄な傾向にあります。ほとんどの店舗は1人1品のみと制限がかかっています。

ですから、購入しようと店舗に行っても、売り切れていることもあるかもしれません。もし見つけたらぜひその場で迷わず購入することをおすすめします。

また、トリュフポテトチップスは「香り」が命です。その香りを楽しむためにも、賞味期限内に食べて、開封したら早めに食べるようにすると美味しいポテトチップスが味わえます。

人気の成城石井のトリュフポテトチップスを購入してみよう!

テレビで紹介されて一気に人気に火が付いた成城石井のトリュフポテトチップスは、値段こそいくらか高いものの、買った多くの方が満足感を持つほどに高級な一品です。トリュフの香りが感じられるものは他にはなかなかないでしょう。ぜひ成城石井で見つけられたらお試ししてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ