コールマンのポップアップテントが優秀と口コミで人気!おすすめ商品は?

コールマンのポップアップテントが優秀と口コミで人気になっていることをご存じでしょうか。今回は、コールマンのポップアップテントのおすすめ商品を中心に、コールマンのポップアップテントの魅力を紹介します。購入者の口コミ情報も登場しますので、参考にしてみましょう。

コールマンのポップアップテントが優秀と口コミで人気!おすすめ商品は?のイメージ

目次

  1. 1口コミで人気のコールマンのポップアップテントとは?
  2. 2コールマンのポップアップテントを徹底紹介!
  3. 3コールマンのポップアップテントのおすすめポイント
  4. 4コールマンのおすすめポップアップテント
  5. 5コールマンのポップアップテントの気になるポイント
  6. 6コールマンのポップアップテントの口コミ
  7. 7コールマンのおすすめポップアップテントをチェックしてみよう!

口コミで人気のコールマンのポップアップテントとは?

おしゃれなデザイン性、機能性の高さから日本でも人気のコールマン。そんなコールマンから発表されているポップアップテントは、他のコールマン製品同様優れているのでしょうか。

そもそもポップアップテントとは、収納袋から取り出すだけでポンっと勝手に設営してくれるテントを指します。キャンプには興味があるけど、テントを張るのは大変そう」という人にぴったりのテントと言えるでしょう。

力が必要ないことから、女性からの人気が高いことも特徴です。収納もコンパクトであり、気軽なキャンプ・ピクニックを楽しみたい時におすすめのポップアップテントですが、現在では大型サイズのポップアップテントも登場するなど機能性も向上しています。

コールマンのポップアップテントを徹底紹介!

今回の記事では、コールマンから発表されている人気のポップアップテントのおすすめモデルを紹介します。

コールマンのポップアップテントのおすすめポイントはもちろん、コールマンのおすすめポップアップテント、気になるポイント、口コミ情報を中心に、コールマンのポップアップテントの魅力を確認していきます。

「コールマンが好き!おすすめのポップアップテントが知りたい!」という人はぜひ参考にしてみましょう。

なお紹介するのは2021年7月時点の情報となり、時期によってポップアップテントの機能・価格など異なる可能性があります。また紹介するコールマンのポップアップテントの価格は、すべて税込価格となります。

コールマンのポップアップテントのおすすめポイント

最初に、コールマンのポップアップテントのおすすめポイントを見ていきましょう。コールマンのポップアップテントにはたくさんの魅力がありますが、なんといってもおすすめしたいポイントは2つに集約されると言っていいでしょう。

その2つのポイントとは「設営のしやすさ」「ピクニックやキャンプで手軽に使える使い勝手の良さ」です。

設営のしやすさ

ポップアップテントは設営のしやすさが大きな魅力です。ピクニックでちょっと休憩をしたい時、お弁当を食べたい時、ちょっとしたキャンプ気分を味わいたい時、ポップアップテントは大いに活躍してくれることでしょう。

本格的なテントとは違い、瞬時に小サイズから大サイズのテントが設営ができるポップアップテントですが、コールマンのポップアップは特に設営が簡単と口コミで評判です。

「設営にかかる時間はわずか10秒ほど」「出来上がったテントはポップアップテントとは思えない高性能」と口コミで人気を集めています。

簡単に設営できることで人気のコールマンのポップアップは、設営のしやすさはもちろん、機能性の高いテントが欲しい人にもおすすめしたいモデルばかりです。

ピクニックやキャンプで手軽に使える

ポップアップテントがおもに活躍するのは、ピクニックなどの気軽なアウトドアと言われています。

本格的なキャンプではあまり使われることがないと言われることもあるポップアップテントですが、コールマンのポップアップテントをはじめ宿泊用のテントにも負けない機能性を持つモデルが多く登場するようになったことから、近年ではポップアップテントでテント泊を楽しむ人も増えています。

コールマンのポップアップテントは、ピクニックにおすすめのモデルもたくさんなるだけでなく、通常のテントにも負けない高性能モデルも用意されていることが人気のポイントと言っていいでしょう。

コールマンのおすすめポップアップテント

いよいよ、コールマンのおすすめポップアップテントのご案内をしていきます。コールマンには口コミ人気の高いおすすめポップアップテントがいくつもありますが、ここで紹介するのは厳選した2つのモデルとなります。

その2つのモデルとは「クイックアップIGシェード」「クイックアップIGシェード+」です。それぞれのモデルの特徴、おすすめの利用シーン、サイズ、重量、価格など紹介しますので、コールマンのポップアップテント選びの参考にしてみましょう。

クイックアップIGシェード

1つ目に紹介するコールマンのおすすめポップアップテントは、クイックアップIGシェードになります。

コールマンのポップアップテント”クイックアップIGシェード”は、設営のしやすさ以外にもたくさんの機能を持った口コミ人気の高いポップアップテントとなっています。防虫テクノロジーの高いメッシュを採用したモデルです。

防虫効果の高さから、春から秋にかけてピクニック、キャンプなどを楽しむ時に人気の高いモデルとなっています。床からの水の浸み込みを抑える技術を採用していることから、雨の次の日にピクニック、キャンプを楽しむ時にも活躍してくれること間違いなしです。

耐水圧については約500ミリメートル、フロア部分の耐水圧が約1,500ミリメートルとなっています。

フルオープン・フルクローズどちらにも対応していること、涼しくなると自然にヘッドスペースが広くなる技術を採用していることなど、ポップアップテントとは思えない充実した機能を持っています。

「そんなにたくさんの機能があるポップアップテントは高さそう、重量・サイズが気になる」という人も多いかも知れません。クイックアップIGシェードは、通常価格7,800円とお手頃価格です。

「ポップアップテントのなかでは高い」と思われるかもしれませんが、通常のテントに負けない性能を持っていること、なにより設営が簡単であることを考えれば非常にお買い得なのではないでしょうか。

重量については約2.5キログラムととても軽いため、ピクニックをはじめとしたアウトドアに持って行くのにちょうど良いです。なおサイズについては、2人から3人がゆったりとくつろげるサイズ感です。

使用時サイズは幅200センチメートル、奥行き150センチメートル、高さ125センチメートルほどのサイズです。収納時サイズはφ59×8センチとコンパクトサイズとなっているため、ピクニック、気軽なキャンプのお供にもってこいではないでしょうか。

砂袋、ペグ、収納ケースが付属品としてはじめからセットになります。ハンマーは付属していませんので、別で用意しましょう。

クイックアップIGシェード+

2つ目に紹介するコールマンのおすすめポップアップテントは、クイックアップIGシェード+です。

コールマンのポップアップテント”クイックアップIGシェード+”はその名の通り、先ほど紹介したばかりのクイックアップIGシェードの上級モデルと言っていいでしょう。販売個数が限られた限定品となっているため、欲しい人は早めに購入すると良いかもしれません。

クイックアップIGシェードとの違いは、耐水圧、日差しのカット率、重要の3点です。耐水圧が約3,000ミリメートルと大幅に向上していることから、全日に大雨が降った日、ピクニック、登山、キャンプなどを楽しんでいる時の突然の雨にも高い耐久性を見せてくれます。

クイックアップIGシェード+は、クイックアップIGシェード以上に日光をブロックする機能が高くなっているため、テント内を涼しい状態に保ってくれることでしょう。

その分重量については約2.7キログラムとなり、クイックアップIGシェードより0.2キログラムだけ重くなっています。サイズについてはクイックアップIGシェードと同じです。2人から3人がらくらくくつろげるサイズと言えるでしょう。

使用時のサイズ幅200センチメートル、奥行き150センチメートル、高さ125センチメートルとなり、収納時のサイズもΦ59×8と同様です。砂袋、ペグ、収納ケースがはじめから付属していることもクイックアップIGシェードと同様です。ハンマーは付属していません。

そんなクイックアップIGシェード+の通常価格は9,280円となります。クイックアップIGシェードと比較してわずか1,580円の追加料金です。機能面、重量、そして限定品であることを考慮したうえでどちらを購入を検討してみてはいかがでしょうか。

コールマンのポップアップテントの気になるポイント

コールマンのポップアップテントの気になるポイントについておさらいしておきましょう。コールマンのポップアップテントの気になるポイントとは、サイズ、キャンプでの使い方です。

どちらもアウトドアを楽しむ上で欠かせない要素となるため、コールマンのポップアップテント、なかでもクイックアップIGシェードシリーズの購入を検討している人はここで再確認しておきましょう。

サイズ

コールマンのポップアップテントの気になるポイントの1つ名は、サイズについてです。今回の記事で紹介したコールマンのおすすめポップアップテントについては、どちらも同じサイズです。

2人から3人がゆったりくつろげるスペースとなっているため、ソロキャンプ、ピクニックでお昼休憩をする時のポップアップテントなどで大いに活躍してくれることでしょう。

使用時のサイズはクイックアップIGシェード、クイックアップIGシェード+ともに幅200センチメートル、奥行き150センチメートル、高さ125センチメートル、収納時のサイズはΦ59×8です。

外でキャンプを楽しむ時に活躍することはもちろん、近年流行中と言われるいわゆる”家キャンプ”を楽しむ時にも最適なサイズとなっています。庭、ベランダ、さらには部屋のなかで楽しむキャンプは予想外に楽しいと人気を集めています。

家でクイックアップIGシェードシリーズを使う時は、テントを張る場所のサイズに問題ないか、先ほど紹介したサイズを改めて確認してから購入しましょうう。

キャンプでの使い方

コールマンのポップアップテントの気になるポイントの2つ目は、キャンプでの使い方についてです。クイックアップIGシェードシリーズは、グリーン、ベージュ、ネイビー、グレーなどのカラーがあります。

例えばおしゃれにキャンプを楽しみたい女子であれば、ベージュ、グレーなどのカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

緑の深い場所でキャンプを楽しむ時はグリーン、海水浴やビーチなど海の近い場所でテントを張る時はネイビーを選ぶなど、カラーに合せてキャンプを楽しめば楽しさ倍増です。

クイックアップIGシェードシリーズは、設営だけでなくコツを掴めば収納もらくらくです。キャンプはもちろん登山、ピクニックなどのアウトドアに気軽に持って行き、おしゃれにキャンプを楽しみましょう。

コールマンのポップアップテントの口コミ

今回の記事の最後に、コールマンのポップアップテントの口コミ人気について紹介します。コールマンのポップアップテントを実際に使用した人の口コミはどのようなものでしょうか。

ここで紹介するのは良い口コミだけでなく、実際に使用した人しかわからないクイックアップIGシェードシリーズの使い勝手についてもご案内します。

口コミ情報を参考に、コールマンで人気のポップアップテント、クイックアップIGシェードシリーズの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

実際に使用した人の口コミとは?

コールマンのポップアップテントの口コミで目立つのが、設営の簡単さです。「パッと設営できるので、女性でも力いらず。そのため女性のキャンプ、女性の揃キャンプにおすすめ」という口コミが多くなっています。

また「設営・収納どちらも簡単なので、家のなかで使うのも楽しい」「本格的なキャンプ用のテントとしてだけでなく、公園、庭でキャンプ気分を手軽に味わえる」という口コミも目立ちます。

「2歳の子供でも簡単に設営できる」「ポップアップテントを張りなれている人なら最初から収納できるほど簡単」という声も多く、意外にもアウトドア好きの女性からの口コミ人気が高いことがわかります。

その一方で、「設営は楽だけど、収納には少しだけコツがいる、動画などで一度収納脳のやり方を押さえておくと良いかも。コツを掴めば収納も簡単!」「写真と実物のカラーイメージが若干違うので、実際に店舗で確認するのがおすすめかもしれない」「カラーがもっと豊富だとさらに嬉しい」という声もあります。

Thumbコールマンのワンタッチテントはキャンプ初心者にもおすすめ!人気の商品紹介!
コールマンというアウトドアブランドをご存知ですか。そのコールマンで、キャンプでワンタッチテン...

コールマンのおすすめポップアップテントをチェックしてみよう!

コールマンのポップアップテントは、おしゃれで機能性が高く、なにより設営がとても簡単です。

特にクイックアップIGシェードシリーズは、2人から3人が余裕をもって過ごせるサイズとなっているため、気の置けない仲間とのキャンプ、子供たちとのピクニックなどで大いに活躍することでしょう。

設営は誰でも初めからできるほど簡単ですが、収納に関しては最初だけコツが必要のため、事前に練習しておくか動画などで確認しておくと良いかもしれません。

口コミ情報では女性からの人気が高いことがわかりましたが、男性にももちろんおすすめのモデルです。コールマンのおすすめポップアップテントをチェックして、自分にぴったりのモデルをゲットしましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ