トリック(鶏喰)のラーメンが横浜・吉野町で行列必至の大人気!メニューは?

横浜・吉野町には、ミシュラン・ビブグルマンに選出された行列のできるラーメン店があります。トリック(鶏喰)は美味しいラーメン、サイドメニューの充実した人気店です。今回はトリック(鶏喰)の特徴、おすすめメニューを中心に、トリック(鶏喰)の魅力をたっぷり紹介します。

トリック(鶏喰)のラーメンが横浜・吉野町で行列必至の大人気!メニューは?のイメージ

目次

  1. 1「らーめん トリック(鶏喰)」は人気のラーメン店!
  2. 2「らーめん トリック(鶏喰)」を徹底解説!
  3. 3「らーめん トリック(鶏喰)」はどこにある?
  4. 4「らーめん トリック(鶏喰)」の特徴は?
  5. 5「らーめん トリック(鶏喰)」のおすすめラーメンメニュー
  6. 6「らーめん トリック(鶏喰)」はラーメン以外のサイドメニューも豊富
  7. 7「らーめん トリック(鶏喰)」の店舗情報!
  8. 8「らーめん トリック(鶏喰)」のアクセス方法を紹介
  9. 9「らーめん トリック(鶏喰)」の人気ラーメンを食べに行ってみては?

「らーめん トリック(鶏喰)」は人気のラーメン店!

グルメスポットの宝庫である神奈川県横浜市には、さまざまな人気ラーメン店があります。数多くのご当地ラーメンを生み出してきた神奈川県横浜市は、神奈川県屈指のラーメン激戦区です。

今回の記事で紹介するらーめん トリックは、そんなラーメン激戦区のなかでも一際目立つ存在です。

営業中は行列が絶えないこと、ラーメンが美味しいだけでなくSNS映えすること、そしてラーメン以外のサイドメニューも充実していることが大きな特徴と言っていいでしょう。

ミシュラン・ビブグルマンに選出された名店であり、地元民はもちろん県外からも多くの人が訪れる有名店となっています。

「らーめん トリック(鶏喰)」を徹底解説!

今回の記事では、神奈川県横浜市にある人気ラーメン店・らーめん トリック(鶏喰)の特徴、おすすめメニュー、人気サイドメニューを中心に、らーめん トリックの魅力を徹底解説します。

記事の最後には、らーめん トリックの営業時間・定休日、アクセス情報・駐車場情報などのご案内もあります。

らーめん トリックは、3種類あるラーメンそれぞれに異なる魅力があるラーメン店です。「らーめん トリックが気になる人」「横浜市の有名ラーメン店を知りたい人」は早速チェックしてみましょう。

なお紹介するのは2021年7月時点の情報となり、時期によって紹介するメニュー内容・価格、営業時間・定休日など異なる可能性があります。

「らーめん トリック(鶏喰)」はどこにある?

らーめん トリック(鶏喰)は、そもそもどこにあるラーメン店なのでしょうか。らーめん トリックは、人気の神奈川県横浜市にある吉野町駅からすぐの場所にあります。

もともとラーメン人気の高い神奈川県横浜市ですが、吉野町駅周辺は知る人ぞ知る人気ラーメン店が多く集結しています。

横浜の吉野町にある人気ラーメン店

神奈川県横浜市にある吉野町駅周辺には、今回の記事で紹介するらーめん トリック(鶏喰)をはじめ、たくさんの人気ラーメン店が集結しています。

らーめん トリック(鶏喰)ももっとも有名なラーメン店の1つですが、ライバル店として挙げられるのが「拉麺 大公 南太田本店」「元祖カレータンタン麺 征虎 総本店」「黄金家」などです。

どの店舗も吉野町駅から徒歩10分圏内にある人気店ばかりとなっており、メディアでも取り上げられる有名店ばかりです。そんな吉野町の数あるラーメン店のなかでも屈指の人気を誇ると言われるのが、らーめん トリックです。

らーめん トリックは吉野町駅からすぐの場所にありながら、行列の絶えない人気店として吉野町屈指の有名店となっています。

「らーめん トリック(鶏喰)」の特徴は?

横浜市の吉野町で人気となっているらーめん トリック(鶏喰)とは、どのようなラーメン店なのでしょうか。最初に、らーめん トリックの特徴から見ていきましょう。

らーめん トリックの特徴として欠かせないポイントは、行列のできるラーメン店として人気であるということです。外観・内観の様子と併せて、らーめん トリックの特徴を見ていきましょう。

行列のできるラーメン店として人気

神奈川県、特に横浜市は昔から独自のラーメン発祥の地として有名です。サンマー麺、横浜家系ラーメン、元祖ニュータンタンメンなどがその一例です。

雑誌、テレビなどで話題の行列店もたくさんあり、今回紹介するらーめん トリックもそんなお店の一つとなっています。横浜の数ある行列店のなかで、らーめん トリックが特徴的となっているのは男性だけでなく女性も多く並んでいるということです。

外観や内観の様子は?

男性だけでなく女性も行列に並ぶ珍しいラーメン店・らーめん トリックの外観・内観の様子はどのようになっているのでしょうか。まず外観についてですが、大きく力強い文字で「らーめん鶏喰~TRICK~」の看板が目に飛び込んできます。

内観については清潔感がありますが、決して広い店内とは言えません。店内情報については、記事の最後に登場する”「らーめん トリック(鶏喰)」の店舗情報!”のなかで詳しく解説しますが、らーめん トリックが女性に人気となっている理由は外観・内観の部分ではなく、ラーメンそのものにあると言えるかもしれません。

「らーめん トリック(鶏喰)」のおすすめラーメンメニュー

いよいよ、男性だけでなく女性も行列に並ぶ横浜市吉野町の人気ラーメン店・らーめん トリック(鶏喰)のおすすめメニューを紹介します。らーめん トリックのメニュー構成は、大きく分けて3つです。

その3つのメニューとは「鶏の醬油らーめん」「塩らーめん」鶏と鰹の醤油らーめん」です。スープによって麺を使い分けるこだわり、シンプルでありながらも奥深い味わいが楽しめることは、3つのメニューどれにも共通しています。

人気メニューの特徴はもちろん、価格についてしっかり確認していきます。はじめてらーめん トリックに足を運ぶ人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

鶏の醤油らーめん

最初に紹介したいらーめん トリックのおすすめメニューは、看板メニューである鶏の醤油らーめんです。らーめん トリックの”鶏の醤油らーめん”は、らーめん トリックの一番人気メニューです。

シンプルですっきりした見た目の印象通り、すっきりとした味わいが特徴の醤油ラーメンとなっています。ただしシンプルなだけでなく、奥深さが味わえるのも鶏の醤油らーめんの魅力です。味の決め手となっているのは、なんと言っても鶏の風味です。

鶏ダシの効いた濃厚ながらもきりっとした味わいの醤油スープには、鶏モモ肉チャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、鶏団子がトッピングされており、まさに鶏づくしです。特に、レアに焼かれたチャーシューが惜しいと人気を集めています。

麺は有名ブランドの全粒粉、なかでもハイグレードなものを厳選して使用しています。その他にも3種類の小麦粉をブレンドしていますが、醤油ラーメンとしてはやや太めの印象を受けでしょう。

しかし絶妙な太さの麺が噛み応えがあり、クセになると評判です。シンプルだからこそ素材の違いがはっきりわかるらーめん トリック自慢の鶏の醤油らーめんは、一杯850円となります。

塩らーめん

次にらーめん トリックのおすすめメニューは、女性からの人気が特に高いとされる塩ラーメンです。らーめん トリックの”塩らーめん”は、鶏の醬油らーめん以上にすきっとした見た目が印象的です。

鶏の醬油らーめんにはなかった紫タマネギの鮮やかさが目を惹きます。白髪ネギ、アサツキなどのトッピングも色鮮やかであり、ヘルシーな一杯を楽しみたい人にもってこいのメニューと言えるのではないでしょうか。

ただしトッピングの鶏モモ肉チャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、鶏団子は健在です。鶏の醬油らーめん同様、鶏の旨味を存分に感じられる上品な塩ラーメンに仕上がっています。

また麺にも特徴があり、あえて鶏の醬油らーめんとは異なる麺を使用することで差別化を図っています。有名ブランドの全粒粉を使用するところまでは一緒ですが、他にブレンドするのは全4種類の国産小麦粉です。

すべてをまとめてくれる完成度の高い麺となっており、さっぱりとした印象になりがちな塩らーめんに十分な食べ応えを与えています。女性からの人気が特に高いとされるらーめん トリックの塩らーめんは、同じく一杯850円となります。

鶏と鰹の醤油らーめん

最後に紹介したいらーめん トリックのおすすめメニューは、濃厚な醤油味を求める人におすすめの鶏と鰹の醤油らーめんになります。らーめん トリックの”鶏と鰹の醤油らーめん”は、鶏の醤油らーめんとは異なる魅力のあるメニューです。

最大の特徴は、鶏の醬油らーめんにはなかったガツンとした食べ応えにあります。鰹の旨味が存分に溶け出したスープは、鶏ベースのスープとの相性が抜群です。

麺は鶏の醬油らーめんと同様、有名ブランドのハイグレードな全粒粉、国産小麦粉3種類をブレンドした太めの麺を使用しており、ガツンとしたスープに負けない食べ応えを感じさせてくれます。

らーめん トリック名物のトッピングである鶏モモ肉チャーシュー、鶏ムネ肉チャーシュー、鶏団子はもちろん健在です。醤油ラーメン好きはもちろん、魚介系ラーメン好きにたまらない鶏と鰹の醤油らーめんの価格も同様、一杯850円となります。

Thumb横浜のおすすめラーメン屋を徹底リサーチ!人気の家系など話題の名店も多数!
日本最大の人口を誇る都市・横浜は、言わずと知れたラーメンの大激戦区です。人気の家系をはじめ、...

「らーめん トリック(鶏喰)」はラーメン以外のサイドメニューも豊富

美味しいラーメンで圧倒的な支持を得るらーめん トリック(鶏喰)ですが、じつはサイドメニューも充実しています。ここではらーめん トリックのサイドメニューについてご案内します。

らーめん トリックのサイドメニューの嬉しいポイントは、どれもとにかくリーズナブルということです。ラーメンライス好きに欠かせないライスは100円、たっぷりのあさりを殻ごと添えたあさりのっけご飯は250円となります。

ラーメン店でいまや欠かせない存在となったチャーシュー丼は、鶏を存分に楽しめる贅沢なメニューでありながら380円です。山椒のピリッとした刺激、甘辛い味付けがご飯に抜群に合うピリ辛とりそぼろご飯は300円です。

「ラーメンだけでは物足りない」という人はもちろん、「せっかく並んだのだから、お腹いっぱい食べたい」という人まで満足間違いなしのサイドメニューばかりです。

Thumb神奈川のおすすめラーメン屋ランキング!名店から新店まで人気店を徹底調査!
神奈川は、全国のラーメンランキングでも上位に位置する人気店が集結する指折りのラーメン激戦区と...

「らーめん トリック(鶏喰)」の店舗情報!

今回の記事でご案内してきた横浜市吉野町にある人気のラーメン店・らーめん トリック(鶏喰)の店舗情報、営業時間・定休日などのご案内です。

まず、らーめん トリックの店内からご案内です。らーめん トリックの店内はカウンター6席、テーブル4席の計10席の用意となります。

小さな子供をお連れの場合、カウンター席は高く危険なためテーブル席を利用するようにしましょう。決して広い店内ではないため、ベビーカーの持込みはできません。

営業時間と定休日

次に、らーめん トリックの営業時間・定休日から見ていきましょう。らーめん トリックの営業時間は11時から14時、18時から21時までの二部制となります。土曜日、日曜日の営業時間については11時から15時のみとなります。

またどの曜日も食材がなくなり次第営業終了となりますので気を付けましょう。遠方から足を運ぶ人は、事前に確認してから足を運ぶのがおすすめです。なお毎週月曜日が定休日となり、月曜日が祝日の場合でもお休みとなります。

住所 神奈川県横浜市南区吉野町4-20
電話番号 045-341-0509

「らーめん トリック(鶏喰)」のアクセス方法を紹介

今回の記事の最後に、らーめん トリック(鶏喰)のアクセス方法を紹介します。紹介するアクセス情報は、「公共交通機関の場合「駐車場情報」の2つになります。

おすすめのアクセス方法だけでなく、おすすめのコインパーキング情報を併せてご案内します。はじめてらーめん トリックに訪れる人はぜひ最後までチェックしてみましょう。

公共交通機関の場合

らーめん トリックに足を運ぶ場合、公共交通機関を使ってのアクセスがおすすめです。多くの来店客が利用する一般的なアクセス方法は、横浜市営地下鉄ブルーライン・吉野町駅を利用することです。らーめん トリックは吉野町駅からすぐの場所にあります。

また専用駐車場を設けていないため、らーめん トリックにアクセスする時は吉野町駅を利用するようことをおすすめします。

吉野町駅かららーめん トリックに向かう場合、3番出口を利用すると良いでしょう。3番出口からを出てすぐの場所に、今回の記事でご案内してきたらーめん トリックはあります。

駐車場情報

横浜市で人気の駅・吉野町駅の3番出口からすぐの場所にあるらーめん トリックには、専用駐車場がありません。らーめん トリックにクルマでアクセスする場合は、周辺コインパーキングを利用する必要があります。

そんな時におすすめのコインパーキング情報をご案内します。らーめん トリックから徒歩1分の場所にあるリパーク横浜新川町3丁目、もしくはシンコウパーク新川町に駐車するのがおすすめです。

どちらも駐車スペースが3台分しかありませんが、隣同士のコインパーキングとなっているため満車でも停められる可能性があります。

リパーク横浜新川町3丁目の駐車料金についてはいつでも25分200円、シンコウパーク新川町の駐車料金については基本的に10分150円となります。

どちらもらーめん トリックを利用する多くの人が利用する人気のコインパーキングです。クルマで来店する時は早めに到着しておくことをおすすめします。

「らーめん トリック(鶏喰)」の人気ラーメンを食べに行ってみては?

神奈川県横浜市にある人気のラーメン店・らーめん トリック(鶏喰)は、行列のできる人気店です。

ミシュラン・ビブグルマンに選出されたらーめん トリックでは、異なる魅力を持った3種類のラーメン、そして絶品のサイドメニューを味わうことができます。気になる人は早速、らーめん トリックの人気ラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ