鶴商文庫は藤岡市で人気の洋食店!デカ盛りハンバーグなどおすすめメニュー紹介!

鶴商文庫は、群馬県藤岡市にあるデカ盛りで有名な人気店です。今回の記事は、営業時間がごく短いにもかかわらず行列のできる鶴商文庫の人気の理由、で香りハンバーグを中心としたおすすめメニューを中心に、鶴商文庫の魅力をたっぷり紹介します。

鶴商文庫は藤岡市で人気の洋食店!デカ盛りハンバーグなどおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1【群馬】人気の洋食店『鶴商文庫』とは?
  2. 2『鶴商文庫』を徹底解説!
  3. 3『鶴商文庫』が人気の理由
  4. 4『鶴商文庫』のおすすめメニュー
  5. 5『鶴商文庫』の口コミ
  6. 6『鶴商文庫』の店舗情報とアクセス
  7. 7藤岡市にある『鶴商文庫』へ行ってみよう!

【群馬】人気の洋食店『鶴商文庫』とは?

群馬県藤岡市には、デカ盛りグルメが楽しめる人気店があります。今回の記事で紹介する”鶴商文”は、開店前から多くの人が詰め寄り、お昼過ぎには食材がなくなり営業終了してしまうという大人気店です。

そんな鶴商文庫の特徴はメニューの1つ1つがとにかくボリューム満点なこと、コスパが抜群なこと、ハンバーグが一番の名物メニューであることです。そもそも群馬県は、デカ盛りファンの間で「全国屈指のデカ盛り県」と言われます。

鶴商文庫は、そんな群馬県を象徴するにふさわしい名店と言えるでしょう。鶴商文庫は1983年に誕生した老舗の洋食店ですが、2015年に一度営業中止をしています。ファンの熱烈な要望から翌年に復活し、現在でも行列あたり前の大人気店となっています。

近年メディアでも取り上げられたことで人気が加速することが予想されており、全国屈指のデカ盛りグルメの激戦区と言われる群馬県でもっとも注目のお店の1つとして君臨してい

『鶴商文庫』を徹底解説!

今回の記事では、メディアで取り上げられたこともあり人気が加速する鶴商文庫の人気の理由、おすすめメニュー、口コミ情報を中心に、群馬県を代表するデカ盛りグルメの人気店・鶴商文庫の魅力をたっぷり紹介します。

鶴商文庫の料理はボリュームがあるだけでなく、味・コスパともに抜群です。ほとんどのメニューにミニサイズが用意されていますので、デカ盛り好きの人でなくても安心して来店できます。

鶴商文庫は営業時間、アクセス情報もしっかりとチェックしてから足を運ぶのがおすすめのお店です。記事の最後でそれらの情報も詳しく紹介していますので、来店予定の人はぜひ営業時間、アクセス情報を押さえておきましょう。

なお紹介するのは2021年7月時点の情報となり、時期によりメニュー内容・価格、営業時間・定休日など異なる可能性があります。また紹介するメニューの価格については、すべて税込価格でご案内しています。

『鶴商文庫』が人気の理由

最初に、群馬県藤岡市の大人気洋食店・鶴商文庫が人気となっている理由を確認しておきましょう。鶴商文庫の人気はさまざまありますが、なんといっても最大の人気の理由となっているの次の2つのポイントとされています。

鶴商文庫が人気となっている2つのポイントのキーワードは「デカ盛りメニュー」「コスパの良さ」です。

デカ盛りメニュー

鶴商文庫が人気となっている理由の1つ目は、デカ盛りメニューにあります。全国にはさまざまなデカ盛り店、そしてデカ盛り県があると言われており、現在メディアでも多くのデカ盛りが取り上げられるようになりました。

群馬県は”全国屈指のデカ盛り県”としてマニアの間で人気ですが、今回紹介する鶴商文庫も、そんなデカ盛り店の1つです。藤岡市のアクセスの良い場所にあるとは言えない鶴商文庫は、営業時間も短く、決して使い勝手がの良いお店とは言えません。

しかし営業時間内はいつも混雑するという人気ぶりです。その人気の秘密はなんといってもデカ盛りメニューにあります。

なかでもおすすめのデカ盛りメニューを、この後登場する”『鶴商文庫』のおすすめメニュー”のなかで詳しく紹介していきます。メディアでも話題になった鶴商文庫のデカ盛りメニューを思う存分堪能しましょう。

コスパの良さ

鶴商文庫が人気となっている理由の2つ目は、コスパの良さと言えるでしょう。鶴商文庫のデカ盛りメニューはボリューム満点なだけではありません。圧倒的な安さ・コスパの良さにあります。

デカ盛りメニューであることに気づかない良心的な料金設定となっているため、鶴商文庫をデカ盛り店と知らずに訪れた人は料理が届くとおどろくと言います。

名物のハンバーグはもちろん、ライスにもミニサイズが用意されていますが、ミニサイズで通常の洋食店の普通盛りのサイズがあります。もし小食の人が鶴商文庫で、必ずミニサイズを注文するようにしましょう。

名物のハンバーグメニューは、ノーマルサイズを注文するとハンバーグの重量だけで400グラムです。それらのメニューの多くが1,000円台前半の価格で楽しめるため、デカ盛りすきの人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

『鶴商文庫』のおすすめメニュー

そんなコスパ抜群の鶴商文庫のおすすめメニューを見ていきましょう。鶴商文庫にはたくさんの人気メニュがありますが、ここで紹介するのは厳選した5つのメニューです。

カレーチーズハンバーグ、お代官様丼、ベーコンハンバーグ、デミソースハンバーグ、カツカレーをここではご案内します。

カレーチーズハンバーグ

1つ目に紹介したい鶴商文庫のおすすめメニューは、カレーとチーズの最強コンビ・カレーチーズハンバーグです。鶴商文庫の”カレーチーズハンバーグ”は、数ある鶴商文庫の人気メニューのなかでも一番人気となっています。

辛口のカレーソース、ナチュラルチーズのクセになる組み合わせを楽しめるカレーチーズバーグは、特製のハンバーグとの相性も抜群です。

ボリューム満点の辛口カレー、チーズ、ハンバーグがアツアツの鉄板にのって登場しますので、ゆっくりと時間をかけて味わいましょう。鶴商文庫の一番人気メニューであるカレーチーズハンバーグは、ミニサイズ1,240円、ノーマルサイズ1,480円です。

お代官様丼

2つ目に紹介したい鶴商文庫のおすすめメニューは、鶴商文庫の最大デカ盛りメニューであるお代官様丼です。鶴商文庫の”お代官様丼”は、熱烈なファンの間で「フラッグシップメニュー」と呼ばれているメニューです。

ハンバーグ3枚、生姜焼きが200グラムほど1つの丼ぶりに乗った巨大メニューであり、ライスの重量を合せると計2キログラムほどの重量とされているメニューです。

刻み海苔、ネギなどのトッピングが美しく施されていることもあり、大食いの人であれば飽きずに完食できるでしょう。

なおお代官様丼にはミニサイズの用意がありません。確実に一人で食べきれる自信がない人は注意が必要なメニューとなり、シェアして楽しむのもおすすめのメニューです。

ベーコンハンバーグ

3つ目に紹介したい鶴商文庫のおすすめメニューは、巨大ベーコンとハンバーグを一度に味わえる人気メニュー・ベーコンハンバーグです。鶴商文庫の”ベーコンハンバーグ”に使用されるベーコンは、通常の洋食店のベーコンとは大きく異なります。

最大の特徴はもちろんボリュームです。まるでブロックベーコンをそのまま使用したかのような厚切りのベーコン、鶴商文庫名物のハンバーグを一度に味わる贅沢メニューとなっています。

巨大ベーコン、ハンバーグの下にはブロッコリー、フライドポテト、コーンなどのトッピングが敷き詰められています。もっともボリュームに注意が必要なメニューの一つでもあるため、「デカ盛りメニュー、肉料理をガッツリ食べたい!」という人に特におすすめです。

ボリュームだけでなく味にも定評があるのがベーコンハンバーグの魅力です。ジューシーでスモーキーなベーコン、特製デミソースを使用したハンバーグはご飯が止まらない美味しさです。

気になるベーコンハンバーグの価格ですが、ミニサイズ1,200円、ノーマルサイズ1,400円と格安です。ミニサイズを注文しても、ミニサイズになるのはハンバーグのみです。ベーコンはノーマルサイズのまま登場しますので、小食の人は注意しましょう。

デミソースハンバーグ

4つ目に紹介したい鶴商文庫のおすすめメニューは、特製のデミソースが美味しいハンバーグメニュー・デミソースハンバーグになります。鶴商文庫の”デミソースハンバーグ”は、数あるハンバーグメニューのなかでもっともリーズナブルなメニューの1つです。

使用しているデミソースはハンバーグとの相性抜群のため、普段使いに最適なメニューと言っていいでしょう。デミソースの隠し味に使用しているのは、ジャックダニエルです。

ジャックダニエルを使用したデミソースをじっくり時間をかけて贅沢なデミソースに仕上げています。

鶴商文庫の美味しいハンバーグとの相性の良さは言うまでもなく、ミニサイズ1,030円、ノーマルサイズ1,330円とお財布にも優しいことから、リピーターのなかで定番人気となっています。

カツカレー

5つ目に紹介したい鶴商文庫のおすすめメニューは、知る人ぞ知る人気メニュー・カツカレーです。鶴商文庫の”カツカレー”は、ファンの間で「コスパ抜群のメニュー」と称される隠れた人気メニューです。

一皿950円という安さ、カレーの重量だけで1キログラム以上あるとされるボリュームでファンを魅了するメニューとなっており、根強い人気を誇ります。

おすすめメニューの1つ目に一番人気のカレーチーズハンバーグをご案内したことからもわかる通り、鶴商文庫はカレーが美味しいお店でもあります。

さくさく衣のボリューミーなカツ、鶴商文庫名物の辛口カレーは、一度食べるとスプーンが止まらない美味しさです。なお鶴商文庫では、カツカレーだけでなくチキンカツカレーも絶品と評判です。気になる人はぜひチキンカレーも検討してみましょう。

Thumb前橋『パンプキン』はデカ盛りの有名店!おすすめメニューや営業時間まとめ!
群馬県前橋市には豊富なデカ盛りメニューで有名なパンプキンというレストランがあります。パンプキ...

『鶴商文庫』の口コミ

群馬県藤岡市の鶴商文庫を、実際に利用した人の口コミ情報はどのようになっているのでしょうか。ここでは、鶴商文庫の気になる口コミ情報を見ていきます。

鶴商文庫に関する口コミでもっとも多いのが、やはりボリューム満点の料理、美味しいハンバーグ、そして隠れた人気メニューであるカレーの美味しさについてです。

「想像以上のボリュームにおどろいた」「はじめて来店する人はミニサイズの注文がおすすめ」「ハンバーグが大きいだけでなく美味しい」「カレーがとにかく美味しい」といった口コミを多数見受けることができます。

また意外にも多い口コミが、「店内の居心地の良さ」です。鶴商文庫の店内の至るところに本棚があり、レトロな漫画、雑誌などがずらりと敷き詰められています。

昭和レトロな雰囲気に酔いしれるファンも多くおり、「思わず長居したくなる」「ノスタルジックな気分に浸れる」という男性ファンが数多くいます。レトロ好きな人にぴったりのロケーションとなっていることも、鶴商文庫の隠れた人気の要因となっているようです。

『鶴商文庫』の店舗情報とアクセス

最後に、今回の記事で紹介してきた群馬県藤岡市の人気洋食店・鶴商文庫の営業時間、定休日、アクセス情報をご案内します。

鶴商文庫はあらかじめ営業時間、アクセス情報を把握してから来店することをおすすめしたいお店です。特にはじめて鶴商文庫に足を運ぶ人に必見の情報をお届けします。

店舗情報

鶴商文庫の営業時間・定休日のご案内です。鶴商文庫の営業時間は基本的に11時から13時です。ただし営業時間内であっても食材がなくなりその日の営業は終了となります。遠方から足を運ぶ人、確実に食べたい人は早めに足を運ぶことをおすすめします。

営業開始時刻は基本的に11時とご案内しましたが、11時前に並んでいれば多くの場合11時よりも前に開店してもらえます。定休日は毎週水曜日と木曜日になります。

次に鶴商文庫の座席についてご案内します。鶴商文庫はテーブル席だけでなく、カウンター席も用意されています。そのためお一人様でも足を運びやすいのではないでしょうか。

カウンター4席、4人掛けのテーブル席7卓の計32席が用意されています。比較的広お店ですが、営業時間内はいつも混雑していますので、早めに足を運ぶことをおすすめします。

住所 群馬県藤岡市本郷832-1
電話番号 0274-24-1437

アクセス

次に、鶴商文庫のアクセス情報を見ていきましょう。鶴商文庫に訪れる人の多くがクルマを使ってアクセスします。鶴商文庫の敷地内には約12台分の駐車場があり、向かいにも数台分の駐車スペースがあります。

上信越自動車道の藤岡インターチェンジで降車後、約10分でアクセスできるでしょう。公共交通機関を使ってアクセスする場合は、JR群馬藤岡駅もしくはJR新町駅から日本中央バスで東中入口バス停留所を目指し、下車後は徒歩1分ほど歩いて到着となります。

藤岡市にある『鶴商文庫』へ行ってみよう!

群馬県藤岡市にある行列のできる鶴商文庫は、デカ盛りグルメを提供する老舗の洋食店です。一番の名物はハンバーグですが、隠れた人気メニューと言われるカレーメニュー、どちらも楽しめるメニューなどの評判がとても良いことが特徴です。

営業時間が限られており、営業時間内は混雑必至です。大人気の鶴商文庫の味を楽しみたい人、デカ盛りグルメに挑戦したい人は、ぜひ一度群馬県藤岡市にある鶴商文庫に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ