南知多のおすすめカフェ13選!海が見えるおしゃれなお店から穴場まで!

愛知県の南部に位置している南知多には美しい海を眺めながら楽しめる人気のカフェがあります。そこで今回は、南知多のおすすめカフェ13選をご紹介したいと思います。海が見えるおしゃれなお店から穴場カフェまで様々な魅力のある南知多のカフェに注目してみてください。

南知多のおすすめカフェ13選!海が見えるおしゃれなお店から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1愛知県・南知多のおすすめカフェご紹介!
  2. 2絶景とカフェを楽しめる南知多とは?
  3. 3南知多の海が見えるおしゃれなカフェ3選
  4. 4南知多の家族で入りやすいおすすめカフェ4選
  5. 5南知多の地元の人に人気なカフェ4選
  6. 6南知多のランチが美味しいと評判のカフェ2選
  7. 7愛知県・南知多のカフェでまったり過ごそう!

愛知県・南知多のおすすめカフェご紹介!

愛知県・南知多には海が見える人気のカフェがたくさんあります。そこで今回は、南知多のおすすめカフェ13選についてご紹介していきたいと思います。

ご紹介する南知多でおすすめのカフェには、海が見えるおしゃれなカフェから穴場のカフェにいたるまで様々な魅力のあるカフェが登場します。南知多へ行かれた際には、おすすめのカフェで素敵な時間を過ごすのはいかがでしょうか。

絶景とカフェを楽しめる南知多とは?

南知多のおすすめカフェには、海が見えると人気のおしゃれなカフェなどがあります。では、魅力溢れるカフェがたくさんある南知多とはどのような街なのでしょうか。おすすめのカフェについてご紹介する前に、南知多の街がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。

南知多町は、愛知県の南部に位置しています。街の多くは海に面しているので、美しい海が見えるおすすめスポットがたくさんです。

南知多でおすすめの観光スポットには、東海地区最大の海水浴場「内海海水浴場」があります。きめ細かい砂浜と美しい夕日を眺めることができる人気観光スポットです。     

また「南知多温泉郷」の海が見えるところにある温泉宿が観光に訪れる人たちに人気です。海の絶景を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

さらに、南知多の絶景スポットとして「羽豆岬」を挙げることができます。こちらの岬には絶景を眺めるのにおすすめの展望台があります。美しい海が見えるのに加え、海に浮かぶ篠島や日間賀島を含む絶景を楽しむことができます。

南知多の海が見えるおしゃれなカフェ3選

早速、南知多でおすすめのカフェをご紹介していきたいと思います。まず最初に南知多の海が見えるおしゃれなカフェ3選についてご紹介したいと思います。海が見えるカフェではどのような時間を過ごすことができるのでしょうか。

ご紹介する海が見えるおしゃれなカフェは、「南の島のカフェレストランTERRACE NOA NOA」、「Au Fraisvert radieux」、「カフェ エリオット(café ELIOT)」です。

南の島のカフェレストランTERRACE NOA NOA

南知多の海が見えるおしゃれなカフェの1店舗目にご紹介するのは「南の島のカフェレストランTERRACE NOA NOA」です。こちらのカフェは、名古屋鉄道知多新線の野間駅から徒歩約38分のところにあります。

最寄りの駅からの距離があるので、タクシーや車でアクセスするのがおすすめです。カフェは国道247号線沿いの小野浦海水浴場から徒歩約5分のところにあります。最寄りの駅からの距離があるので、タクシーや車でアクセスするのがおすすめです。

「南の島のカフェレストランTERRACE NOA NOA」は、南国リゾート気分を味わうことができるおしゃれで開放的な空間が人気のカフェレストランです。

海が見えることでも人気のこちらのカフェレストランでは、絶景を楽しみながらランチやディナーをいただくことができます。コース料理などもあります。

住所 愛知県知多郡美浜町小野浦岩成24
電話番号 0569-87-1704

Au Fraisvert radieux

南知多の海が見えるおしゃれなカフェの2店舗目にご紹介するのは「Au Fraisvert radieux」です。こちらのカフェは、名鉄河和線の河和駅より徒歩約5分のところにあります。小高い丘の上にあるおしゃれなカフェからは美しい海が見えると評判です。

周囲を自然に囲まれたカフェ「Au Fraisvert radieux」では、旬の素材を使った自家製のスイーツをいただくことができます。見た目にも華やかで食べても美味しいスイーツは、いくつもの楽しみの詰まった贅沢なメニューです。

数量限定のブランチメニューもあります。ドリンクのメニューもバラエティーに富んでいます。ゆったりとした時間を過ごすことができるおすすのカフェです。

住所 愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1
電話番号 0569-82-3568

カフェ エリオット(café ELIOT)

南知多の海が見えるおしゃれなカフェの3店舗目にご紹介するのは「カフェ エリオット(café ELIOT)」です。こちらのカフェは、南知多道路の南知多インターチェンジより車で約11分のところにあります。

海沿いにあるおしゃれなカフェ「カフェ エリオット(café ELIOT)」では、海の絶景を眺めながらドリンクやデザートなどをいただき癒しの時間を過ごすことができます。

店内から海が見えますが、天気の良い日にはテラス席で美しい景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごすのもおすすめです。

住所 愛知県知多郡美浜町小野浦福島1-6
電話番号 0569-87-3380

南知多の家族で入りやすいおすすめカフェ4選

2番目に南知多の家族で入りやすいおすすめカフェ4選についてご紹介したいと思います。家族で観光に行かれた際などに気軽に入ることができる人気のカフェについてご紹介します。

ご紹介する家族連れにおすすめのカフェは、「カントリーハウス」、「ナイスウェーブカフェ (NICE WAVE CAFE)」、「つみ木」、「ケープタウン」です。

カントリーハウス

南知多の家族で入りやすいおすすめカフェの1店舗目にご紹介するのは「カントリーハウス」です。こちらのカフェは、名古屋鉄道知多新線の内海駅から徒歩約34分のところにあります。車では駅から5分です。

「カントリーハウス」は、トーストなどの軽食から日替わりランチ、チャンポンメンやハヤシライスなどとバラエティーに富んだメニューがおすすめポイントです。スイーツやドリンクなども充実しています。子供から大人まで人気のメニューが豊富なのも人気の秘密といえます。

また、お店でいただくことができるメニューは価格が安いのも家族連れにおすすめのポイントです。ドライブの途中などで利用することができます。

住所 愛知県知多郡南知多町大字内海字内田88-5
電話番号 0569-62-0636

ナイスウェーブカフェ (NICE WAVE CAFE)

南知多の家族で入りやすいおすすめカフェの2店舗目にご紹介するのは「ナイスウェーブカフェ (NICE WAVE CAFE)」です。こちらのカフェは、名鉄河和線の河和駅から車で約8分のところにあります。店内から海が見えるおしゃれなカフェです。

カフェではこだわりの無農薬コーヒーやサンドイッチ、スイーツなど身体に優しいメニューが豊富なのも人気の秘密といえます。駐車場も広いので、家族でドライブの途中などに気軽に立ち寄ってランチやカフェを楽しむことができます。

住所 愛知県知多郡南知多町大字豊丘字かに川105
電話番号 0569-64-3007

つみ木

南知多の家族で入りやすいおすすめカフェの3店舗目にご紹介するのは「つみ木」です。こちらのカフェは、南知多道路の豊丘インターチェンジより車で約10分のところにあります。

「つみ木」では、新鮮な魚を使った料理やお弁当などをいただくことができます。日替わりでいただくことができるモーニングも美味しいと人気です。モーニング、ランチと使い勝手の良いおすすめのカフェです。

住所 愛知県知多郡南知多町大字豊浜字中村40-1
電話番号 0569-65-1110

ケープタウン

南知多の家族で入りやすいおすすめカフェの4店舗目にご紹介するのは「ケープタウン」です。こちらのカフェは、南知多道路の豊丘インターチェンジより車で約15分のところにあります。黄色の外観が目印になっているカフェです。

カフェでいただくことができる名物メニューは、ボリューム満点の鉄板焼ポークステーキです。他にも軽食やデザート、ドリンクなども充実しています。ドライブの途中などに気軽に立ち寄り休憩としても利用することができるおすすめのカフェです。

住所 愛知県知多郡南知多町大字師崎字向島14-2
電話番号 0569-63-0024

南知多の地元の人に人気なカフェ4選

3番目に南知多の地元の人に人気なカフェ4選についてご紹介したいと思います。ご紹介する人気カフェは、「KITCHEN macha」、「ぽんかふぇ」、「yamabiko (山びこ)」、「グランジュテ」です。

南知多の地元の人たちに人気なカフェにはどのような人気の秘密が隠されているのでしょうか。人気の秘密に迫りたいと思います。

KITCHEN macha

南知多の地元の人に人気なカフェの1店舗目にご紹介するのは「KITCHEN macha」です。こちらのカフェは、日間賀島のフェリー乗り場のすぐ近くにあるおしゃれなお店です。

カフェメニューには、しらす丼セットやパスタセットなどがあります。新鮮な魚介類を使ったメニューが豊富です。美味しいスイーツもいただくことができます。日間賀島へ行った際におすすめの美味しいランチとスイーツを楽しめるカフェです。

住所 愛知県愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜-2
電話番号 0569-68-3113

ぽんかふぇ

南知多の地元の人に人気なカフェの2店舗目にご紹介するのは「ぽんかふぇ」です。こちらのカフェは、名鉄河和線の河和駅より徒歩約62分、県道247号線沿いにあるポン菓子専門店に併設されたカフェです。

カフェには子供から大人まで人気のポン菓子の商品がたくさんあります。懐かしい味のポン菓子には、お土産などにも人気の商品がいっぱいです。「ぽんカフェ」にはオリジナルの商品などもあり、美しい海を眺めながらポン菓子とコーヒーなどをいただくことができます。

住所 愛知県知多郡南知多町豊丘かに川103
電話番号 0569-89-7524

yamabiko (山びこ)

南知多の地元の人に人気なカフェの3店舗目にご紹介するのは「yamabiko (山びこ)」です。こちらのカフェは、名鉄河和線の河和駅からタクシーで行くのがおすすめのカフェです。

おしゃれな空間の広がる地元の人たちにも人気のカフェでは、美味しいランチメニュー、スイーツメニュー、ドリンクメニューなども充実しています。朝の8時から営業しているので便利に利用することができます。

住所 愛知県知多郡南知多町大井真向
電話番号 0569-63-1853

グランジュテ

南知多の地元の人に人気なカフェの4店舗目にご紹介するのは「グランジュテ」です。こちらのカフェは、名鉄知多新線の内海駅より徒歩約5分のところにあります。趣のある人気の古民家カフェです。

落ち着いた和の雰囲気が人気のカフェでは、コーヒーや紅茶などのドリンクとともにケーキやスイーツなどをいただくことができます。ゆったりとした時間を過ごすことができる穴場カフェです。カフェにはギャラリーも併設されています。

住所 愛知県知多郡南知多町大字内海字中浜17
電話番号 0569-62-0242

南知多のランチが美味しいと評判のカフェ2選

最後に南知多のランチが美味しいと評判のカフェ2選についてご紹介したいと思います。ランチが美味しいおすすめカフェは、「シーサイドカプリ」、「畑カフェ レインボーアート」です。それぞれのカフェではどのような美味しいランチをいただくことができるのでしょうか。

シーサイドカプリ

南知多のランチが美味しいと評判のカフェの1店舗目にご紹介するのは「シーサイドカプリ」です。こちらのカフェは、南知多道路の南知多インターチェンジより車で約10分、国道247号線海岸沿いにあります。

カフェでは、地元の新鮮魚介や野菜を使った美味しいパスタやピザなどのおしゃれなランチをいただくことができます。海を眺めながら美味しいランチがいただけるおすすめランチスポットです。

住所 愛知県知多郡南知多町山海高峯3-4
電話番号 0569-62-3791

畑カフェ レインボーアート

南知多のランチが美味しいと評判のカフェの2店舗目にご紹介するのは「畑カフェ レインボーアート」です。こちらのカフェは、名鉄知多新線の野間駅より徒歩約20分のところにある落ち着いた雰囲気の古民家カフェです。

カフェではランチに色とりどりの見た目にも華やかで、身体にも優しいプレートメニューをいただくことができます。新鮮野菜やお肉、お魚などを使ったボリュームもたっぷりで満足できること間違いなしのおすすめランチです。

住所 愛知県知多郡美浜町野間須賀95
電話番号 0569-47-6746

Thumb南知多の観光おすすめスポット紹介!人気のグルメも楽しめる場所は?
愛知県の南知多は海に接していて、さまざまな観光スポットもあります。子供連れでもカップルでもし...
Thumb南知多ランチならココがおすすめ!海鮮料理の人気店や個室もご紹介!
愛知県の南知多には、美味しい海鮮料理がいただけるお店が多数そろっています。その中から、ランチ...

愛知県・南知多のカフェでまったり過ごそう!

愛知県・南知多でおすすめのカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。南知多には美しい海を見ながらカフェやランチを楽しむことができるおすすめのカフェが豊富です。ぜひ、魅力溢れる南知多のカフェに行って、絶景とともに楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ