札幌でシュラスコが食べられるお店まとめ!ランチから食べ放題まで人気店紹介!

札幌で人気のシュラスコが食べられるお店について調査しました。ランチが楽しめるお店や食べ放題で楽しめるお店など、色んな形でシュラスコや肉料理が楽しめます。安い料金で楽しめるお店もあるので、札幌で美味しい肉料理を満喫して楽しみましょう。

札幌でシュラスコが食べられるお店まとめ!ランチから食べ放題まで人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌にあるシュラスコを食べられるお店とは?
  2. 2札幌でも人気のシュラスコってどんな料理?
  3. 3シュラスコを食べる時のマナー
  4. 4札幌にあるシュラスコを食べられるおすすめ店は、Churrasco Bower BLOGAD
  5. 5札幌にあるシュラスコを食べられるお店は他にないの?
  6. 6シュラスコだけじゃない!札幌にある肉を食べられるおすすめ店
  7. 7札幌にあるシュラスコを食べられるお店などをチェックしておこう!

札幌にあるシュラスコを食べられるお店とは?

札幌には色んな飲食店が軒を連ねていて、繁華街だけでなく少し離れた場所でも美味しい食事を楽しめると人気のお店などが揃っています。そんな札幌市内で、今注目を集めているのがシュラスコが楽しめるお店になります。

今回はそんな人気のシュラスコについて紹介します。札幌でシュラスコが味わえるお店だけではなく食べ放題やランチなどに最適の肉料理のお店、安い料金で食事を楽しめるお店などを紹介します。色んなお店があるので、ぜひ参考にしてください。

Thumb札幌のステーキがおすすめのお店BEST20!ランチや食べ放題もあり!
札幌には美味しいグルメがたくさんあります。その中でも今日は美味しいステーキをガッツリと食べた...

札幌でも人気のシュラスコってどんな料理?

今回は札幌で人気のシュラスコをメインに紹介していくのですが、そもそもシュラスコってどんな料理なの?と疑問に感じる方も少なくないでしょう。そこで、まず初めにシュラスコの料理そのものについて詳しく掘り下げていきましょう。

シュラスコはブラジル料理の一つになるのですが、一見するとバーベキューのような感じになります。鉄串に通してある羊や牛の肉に岩塩をふりかけ炭火で焼き上げた料理です。

バーベキューとの違いは、シュラスコは店員が鉄串についた肉を削ぎ落とす点です。そのまま食べるのとは違った形なので、同じような形でもバーベキューとは違う味わいで楽しめます。ソースなどを提供している店舗も多いので色んな味が楽しめるのも魅力です。

そんなシュラスコですが、アルゼンチンにも同様の料理があります。国が変わると同じ料理でも呼び名は変わってきて、チュラスコやアザートと呼ばれることもあります。色んな国で愛されている料理は、日本でも多くの方に親しまれている人気料理です。

今回紹介する札幌以外にも、シュラスコが楽しめるお店があります。肉料理が好きな方からは高い評価を得ている店舗も多いのでチェックしておく価値は十分にあるでしょう。まだ食べたことがないという方も、まずは一度味わってみてはいかがでしょうか。

シュラスコを食べる時のマナー

シュラスコは札幌でも人気があるのですが、食べる時には知っておくと便利なのがマナー。食べ放題で提供されることが多いのが特徴。制限時間付きの食べ放題になりますが、ここで注意しなくてはいけないのが食べ残しが罰金というお店もある点です。

シュラスコは食べ放題になるのですが、店員が鉄串に刺さった状態のをテーブル近くまで持ってきてくれます。店舗によってそれぞれの部位があるので確認するのがポイント。

欲しい部位のシュラスコの場合には定員に欲しい旨を伝える形になります。この際に店員が鉄串から肉を削ぎ落としてくれるので、店員が肉を削ぐのをストップした際には専用のトングで肉を掴みましょう。そうしないと、肉が落ちてしまうので注意してください。

部位によって欲しいシュラスコを選択できる食べ放題形式になっているのですが、食べ放題で満喫できるのはシュラスコだけではありません。サラダなども食べ放題になっている店舗も多いので、色んな食べ方でシュラスコを楽しんでみるのもおすすめです。

また、店舗によっては緑と赤のカードを置いている場合もあります。これはシュラスコがまだ食べるか、一旦ストップするかの合図になります。今はいらないという場合には赤を出しておくと、カードを目印にしているので店員はシュラスコを持って来ません。

札幌にあるシュラスコを食べられるおすすめ店は、Churrasco Bower BLOGAD

札幌でシュラスコが楽しめるお店になりますが、人気があるのが「Churrasco Bower BLOGAD」です。札幌で唯一になる本格的なシュラスコが楽しめるお店として人気があります。札幌で美味しいシュラスコを楽しむには、外せないお店と言えるでしょう。

本場の味を楽しめる「Churrasco Bower BLOGAD」について、詳しく紹介していくので肉料理を楽しみたい方もチェックしておきましょう。札幌市内からもアクセスがしやすいように、最寄り駅などについても触れているので参考にしてください。

美味しいと人気のシュラスコ食べ放題を楽しめるお店

「Churrasco Bower BLOGAD」は札幌市内で唯一のシュラスコが楽しめるお店になるのですが、もちろん一般的なシュラスコのスタイルと同じで食べ放題になります。厳選された11種類の肉が全て食べ放題になっているので安い料金で満喫したい方にはおすすめ。

牛肉には希少部位などもあるので、好きな部位だけお腹いっぱい満喫することもできるでしょう。好きな分だけ切り分けてくれるのも特徴です。

シュラスコの食べ放題だけではなく飲み放題もセットのコーズなどもあるので、女子会や飲み会で利用するのもおすすめ。札幌でブラジルの味を満喫したい方は、一度「Churrasco Bower BLOGAD」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

週末のランチビュッフェもおすすめ

札幌でシュラスコが味わえる「Churrasco Bower BLOGAD」ですが、ランチでシュラスコを満喫することも可能です。

「Churrasco Bower BLOGAD」では、土日祝日限定でランチビュッフェも提供しています。ディナーよりも安い値段で楽しめるランチは人気が高くおすすめ。90分食べ放題で満喫できるランチになっているので、お腹いっぱいに満喫することができます。

シュラスコだけでなくビュッフェの料理も満喫できるので、少しだけ贅沢にランチを楽しんでみるのもいいでしょう。札幌市内ではランチのお店もたくさんありますが、シュラスコを食べ放題で満喫できるお店は他にはないのでおすすめになります。

「Churrasco Bower BLOGAD」のランチビュッフェの料金ですが、こちらは2200円となっています。小学生は1380円で、3歳以上は880円、3歳未満は無料になっています。安い料金設定になっているのも魅力なので家族でランチを楽しむのもおすすめ。

札幌でいつものランチと違う店を探している方も、美味しいと人気のシュラスコをランチで楽しんでみるのはいかがでしょう。豚肉や鶏肉などもあるので、肉の種類でも存分に満喫することができるでしょう。

店舗情報とアクセス

札幌の「Churrasco Bower BLOGAD」は、平日が17時から23時まで営業しています。土日祝日は11時から15時と17時から23時の2部制になっています。ラストオーダーは30分前になっているのでアクセスする際には、時間に注意するようにしましょう。

アクセス方法ですが、JR札幌駅から徒歩で向かうことができます。JR札幌駅で利用するのは西口で、約2分の場所になります。JR札幌駅の西口から出ると紀伊国屋書店が見えてくるのですが、その隣のビルの7階になるのでわかりやすいでしょう。

住所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル 7F
電話番号 011-596-6565

札幌にあるシュラスコを食べられるお店は他にないの?

札幌市内でシュラスコを食べられるお店について調査をしたのですが、本格的なシュラスコが味わえるお店は先述した1店舗しか見つかりませんでした。札幌市内には、最初に触れたように色んな飲食店はありますがシュラスコは唯一1店舗で味わうことができます。

人気がある料理なので、今後は札幌市内にもシュラスコが食べられる店舗が増えてくるかもしれません。札幌市内に在住の方は最寄りの地域でシュラスコのお店ができる可能性もあるので、チェックしておくのもおすすめになります。

シュラスコだけじゃない!札幌にある肉を食べられるおすすめ店

札幌でシュラスコが食べられるお店は唯一の1店舗のみでしたが、シュラスコ以外にも札幌市内には人気の肉料理のお店がたくさんあります。安い料金で楽しめる肉料理のお店も揃っているので、シュラスコに拘ってない方は違う店舗もチェックしておくと便利です。

そこで、最後に札幌市内で肉を食べられるおすすめのお店を4選紹介していきます。それぞれの店舗のおすすめのメニューやアクセス方法などを紹介していきます。札幌で肉料理を存分に満喫できるので、行ったことないお店はチェックしていきましょう。

ピッカーニャ・5条店

最初に紹介する札幌でおすすめのお店は、「ピッカーニャ・5条店」です。馬ステーキやハンバーグメニューなど肉料理が豊富に揃っている人気店です。ボリューム感のあるメニューなどもあるので、男女問わずにお腹いっぱいに肉料理を満喫できるでしょう。

馬ステーキは低カロリーで楽しめるので、女性人気が高いです。値段も230グラムで1320円と安い料金で楽しめるのが魅力です。ランプステーキなども450グラムで19680円と安い料金設定で提供されているので、ステーキ好きにもおすすめのお店になります。

「ピッカーニャ・5条店」ではガッツリと肉が味わえるステーキだけではなく、ハンバーグも提供されていてジューシーで美味しいと人気があります。肉厚に作られているハンバーグは、肉の旨味を満喫できる一品になっているので味わってみてください。

「ピッカーニャ・5条店」の営業時間は17時から翌6時までとなっていて、定休日は設定されていません。アクセス方法ですが、最寄り駅は札幌市営地下鉄の東豊線で豊水すすきの駅です。7番出口を利用すると徒歩で約1分ほどになります。

住所 北海道札幌市中央区南5条西2丁目1-7
電話番号 011-512-7722

肉バル MEAT BOY N.Y 札幌駅前店

続いて紹介するのは「肉バル MEAT BOY N.Y 札幌駅前店」ですが、肉バルならではの王府なメニューはもちろん、100種類のワインビュッフェもあります。飲み放題で楽しめるので、肉料理と一緒に満喫できるのがおすすめのポイントになります。

肉料理には、柔らかくとろけるような食感で楽しめる肉寿司や北海道産牛のステーキなどがあります。中でも人気があるのが半身鶏のオーブン焼き。みんなでシェアしながら食べられるメニューになっていて、ジューシーな味わいを楽しめます。

また、Tボーンステーキも食べ応えが抜群のメニューになっているのでおすすめ。安い料金で楽しめるコースメニューなども揃っていて、誕生日や記念日の利用にもおすすめ。飲み放題がセットのお得なコースもあるので、ワイン好きも楽しめるでしょう。

「肉バル MEAT BOY N.Y 札幌駅前店」の営業時間ですが、15時から0時までとなっています。アクセス方法はJR札幌駅の南口を利用します。JR札幌駅の南口からは徒歩で約1分の場所にあるので、わかりやすくアクセスしやすいのも特徴になります。

住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル 6F
電話番号 011-272-8163

ナッツカフェ・ナイツ

札幌のすすきのにあるおすすめのお店が「ナッツカフェ・ナイツ」です。こちらのお店でもシュラスコが提供されているのですがバーベキュースタイルになります。野菜なども一緒にセットになっている形になるので、豪快に楽しみたい方にはおすすめです。

単品メニューにはオニオンリングやポテトなどお酒のつまみにピッタリのメニューが揃っていて、安い料金で楽しめます。ビールも30種類があり660円となっているので、ちょい飲みで立ち寄るにも最適のお店と言えるでしょう。

コース料理には、サーロインステーキが満喫できるプランや女子会に利用できるプランなどが用意されています。料金はサーロインステーキと飲み放題が120分ついて4000円となっていて、クーポン利用で安い料金で楽しめるようになっています。

クーポンは公式サイトで配布されているので、アクセス前にチェックするのがおすすめ。営業時間は18時から翌3時で、金曜と土曜、祝日前のみ18時から翌5時です。札幌市営地下鉄の南北線ですすきの駅にアクセスすると、徒歩で約5分の場所になります。

住所 北海道札幌市中央区南6条西5丁目 アイビル 1F
電話番号 011-533-6000

キリンビール園・アーバン店

最後に紹介する札幌で肉料理がおすすめのお店は、「キリンビール園・アーバン店」です。札幌といえばご当地グルメとしても有名なジンギスカンを満喫できます。生ラム食べ放題や味付きジンギスカンの食べ放題、カニとジンギスカンのセットなどがあります。

ジンギスカンと海鮮焼きの食べ表題コースもあり、どれもボリューム満点になっているのがポイント。肉料理だけでなく海鮮も満喫できるので満足度も高いと言えるでしょう。食べ放題コースは安い料金で満喫できるのもおすすめにポイントになります。

「キリンビール園・アーバン店」の営業時間は11時半から23時までとなっていて、定休日は不定休になります。事前に確認をしておくとアクセスしやすいのでおすすめ。

アクセス方法になりますが、札幌市営地下鉄の南北線利用の場合はすすきの駅を利用すると徒歩で約3分です。東西線を利用の場合には大通駅で下車すると、徒歩で約5分の場所です。札幌の市電を利用する場合には、狸小路駅で降りると徒歩で約2分です。

住所 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 アーバン札幌ビル 7F
電話番号 011-207-8000

札幌にあるシュラスコを食べられるお店などをチェックしておこう!

札幌で人気のシュラスコを本場のように本格的に楽しめるお店は1店舗のみとなります。食べ放題で満喫できるのでガッツリと肉を食べたい方も満足することができるでしょう。もちろん、シュラスコ以外では肉料理を満喫できるお店がたくさんあります。

バーベキュースタイルでシュラスコが楽しめる店舗もあるので、色んなお店にアクセスしてみるのもおすすめになります。まだシュラスコを食べたことがないという方も、当記事を参考にして一度アクセスして味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ