セリアの6リングリフィルバインダーが超便利!家計管理や細かい収納にも!

100円ショップの「セリア」には、さまざまな商品があります。6リングリフィルバインダーの販売もあり、とても便利であることで知られています。100円ショップの「セリア」の6リングリフィルバインダーについて、情報をまとめました。 

セリアの6リングリフィルバインダーが超便利!家計管理や細かい収納にも!のイメージ

目次

  1. 1セリアの6リングリフィルバインダーを使おう!
  2. 2セリアとは?
  3. 3セリアの人気商品「6リングリフィルバインダー」をご紹介
  4. 4セリアの6リングリフィルバインダーのサイズ
  5. 5セリアの6リングリフィルバインダーのリフィルの種類
  6. 6セリアの6リングリフィルバインダーの口コミ評価
  7. 7セリアの6リングリフィルバインダーのおすすめ活用術
  8. 8セリアの6リングリフィルバインダーを使ってみよう

セリアの6リングリフィルバインダーを使おう!

100円ショップ「セリア」は、とても注目されている均一ショップです。6リングリフィルバインダーの展開もあり、収納や家計管理などに大変活躍する、と評判になっています。100円ショップ「セリア」の6リングリフィルバインダーについて、ピックアップした情報をまとめて紹介していきます。是非、手に取ってみてください。

セリアとは?

「セリア」は、超絶話題となっている100円ショップであり、店内の商品は100円と大変リーズナブルな値段で購入することができるものばかりとなっています。

幅広いジャンルの商品があり、文房具やキッチン用品・生活用品・園芸用品・食品・季節用品など、多彩な種類のものが揃っています。

100円であれば、誰もが気軽にショッピングをすることができますし、小さな子どもでも買い物がしやすいので、とても人気となっています。

100円であれば、新しいものが欲しくなってしまったり、汚れたりしてしまってもあまり後悔せずにすぐに次のものに移ることができます。

次々と新商品・新しいアイデア商品が登場することでも知られていて、行くたびに新しい発見ができること間違いなしです。

何か欲しいものがあるときには、「セリア」にも寄ってみることをおすすめします。お気に入りの逸品と出会うことができます。

セリアの人気商品「6リングリフィルバインダー」をご紹介

100円ショップ「セリア」には、「6リングリフィルバインダー」の販売もあり、とても使いやすくて便利である、と人気急上昇中です。

「6リングリフィルバインダー」は、6つのリングで本体とつながっているさまざまなものを収納することができるバインダーです。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィル部分は、一般的なもののように袋が1つとなっているものばかりでなく、2つ・3つなどの小さな袋に分かれているものもあり、用途によって自由に選ぶことができます。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」は、サイズ展開も豊富であり、自分が入れて使いたいものの大きさやなどによって自由にチョイスすることができるようになっています。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」に入れることができるものは、書類だけでなく、通帳・レシート・マスク・薬・キーホルダー・缶バッジなど、となっていて、自由に自分の使いたいように使用することができます。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」は、とても丈夫で、クオリティの高い商品のひとつであり、壊れたり破れたりもしにくいものとなっているので、誰もが安心して長く使うことができるものとなっています。

「セリア」でお買い物をする予定の時には、是非少しだけ時間をとって「6リングリフィルバインダー」も眺めに行ってみることをおすすめします。買って後悔しない商品です。

セリアの6リングリフィルバインダーのサイズ

100円ショップ「セリア」にある「6リングリフィルバインダー」のリフィル部分のサイズは、主に縦が約213ミリメートル×横が約125ミリメートルのサイズのものとなっています。

基本的なA5サイズが約210ミリメートル×約148ミリメートルとなっているので、A5サイズよりも幅が若干短めとなっていて、A5スリムサイズとも言えるサイズ感のものとなっています。

このサイズ感は、とても使いやすく、どのような場面でも大活躍間違いなしのサイズのものとなっています。

ただし、「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」のリフィル部分だけ、他のもの少しだけサイズが違い、縦が約214ミリメートル×横が約127ミリメートルと、少しだけ大きめサイズのものとなっています。

「6リングリフィルバインダー」を購入するときには、収納したいもののサイズなどをきっちりと考えてから購入することをおすすめします。

セリアの6リングリフィルバインダーのリフィルの種類

100円ショップ「セリア」にある「6リングリフィルバインダー」のリフィルには、さまざまな種類があり、どのような違いがあるのか、どれにするのか、迷ってしまうこともあるでしょう。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィルの種類の中でも人気があっておすすめのものを選りすぐって紹介します。

あらかじめ知識として少しだけ知っておくと、お店に行ったときにあまり時間をかけずにらくらくチョイスをすることができるでしょう。

「6リングリフィルバインダー」のリフィルを購入するときには、しっかりと書かれている説明書きなどを読んでから購入すると自分にぴったりのものを選ぶことができます。

6リング用ジッパーケースリフィル 2P

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィルの中でも特に人気があっておすすめしたいもののひとつ目には、「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」があります。

「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」は、ポリプロピレン素材の透明タイプとなっていて、ジッパーがついてます。

「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」の有効内寸は約195ミリメートル×約100ミリメートルとなっていて、通帳やお札などをするりと入れることができるサイズのものとなっています。

「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」は、家計管理などにぴったりの商品であり、お金の管理をしたいときなどに特におすすめです。

「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」は、使い道によって分けてお金を入れておいたり、家計簿のメモをあわせて入れたり、とさまざまな使い方をすることができます。

また、お金の管理がまだ自分でできない小さな子どもの大きなお財布としてもおすすめであり、ジッパーの中にお金を入れて使い道を考えさせたり、お金の残額を確認させたり、お小遣い帳とあわせて入れたりすることもできます。

さらには、「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」は、絶対に無くしてはならないパスポートや年金手帳などの書類収納としてもぴったりのものとなっています。

6リング用カード収納リフィル 3P

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィルの中でも特に人気があっておすすめしたいもののふたつ目には、「6リング用カード収納リフィル 3P」があります。

「6リング用カード収納リフィル 3P」は、ポリプロピレン製のクリアタイプとなっていて、1つのシートにカードを6枚入れることができるようになっています。

対応カードのサイズは、約63ミリメートル×約105ミリメートルまでのものとなっていて、一般的な大きさのカードならどれでも入るものとなっています。

「6リング用カード収納リフィル 3P」は、普段のお買い物に使うポイントカードやお得クーポンなどを入れることができるようになっていて、一目で何が入っているのかわかるのでとても重宝する、と話題になっています。

また、「6リング用カード収納リフィル 3P」は、名刺を入れることもできるので、ビジネスマンやOLなどの人にもとても人気となっています。

さらには、ゲームのカードや、趣味の分野で収集したカードなど、さまざまなカードを入れることができるので、コレクション収納ケースとしても大活躍します。

もちろん、クレジットカードや交通系のICカードなども入れることができる大きさとなっていますが、これらのものを収納する場合はよりしっかりと管理をすることが重要となります。

6リング用両面収納リフィル 3P

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィルの中でも特に人気があっておすすめしたいもののみっつ目には、「6リング用両面収納リフィル 3P」があります。

「6リング用両面収納リフィル 3P」は、ポリプロピレンの透明な素材のものとなっていて、オープンポケット仕様となっています。

「6リング用両面収納リフィル 3P」の有効内寸は、約205ミリメートル×約100ミリメートルとなっています。

「6リング用両面収納リフィル 3P」は、ものをさっと入れることができるタイプとなっているので、レシートや領収書・チケットなどの収納にとてもおすすめです。

「6リング用両面収納リフィル 3P」は、写真やシールを分類するときなどにも大活躍し、いろいろな場面で使うことができます。

入場チケットやパンフレット・レシートなどがたくさん手元に来がちな旅行の時にこれがひとつあると、無くすことなくすっと収納できてすぐに次の行動に移ることができて大変便利である、と評判になっています。

6リング用A4三つ折りリフィル 2P

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィルの中でも特に人気があっておすすめしたいもののよっつ目には、「6リング用A4三つ折りリフィル 2P」があります。

「6リング用A4三つ折りリフィル 2P」は、ポリプロピレンのクリアなものとなっていて、A4の用紙を三つ折りにして入れることができます。

「6リング用A4三つ折りリフィル 2P」は、A4サイズの書類などを三つにぱたぱたと折りたたんでコンパクトに収納することができるものとなっています。

部屋のあちこに置きがちなさまざまな用紙類をたたんでこれにささっと入れておけば、無くす心配もなく、見出しを表に向けて入れておけば一目で何の書類か分かりやすく、そして部屋の片づけにもなります。

子どもごと・家族ごと・内容ごとにわけておけば、必要な時にあちこち時間をかけて探す手間を省くことができます。

ただし、A4の用紙を三つ折りにしてしか入れられないので、折りたたみ禁止の用紙を入れることはできません。

6リング用ボタン式収納リフィル 2P

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のリフィルの中でも特に人気があっておすすめしたいもののいつつ目には、「6リング用ボタン式収納リフィル 2P」があります。

「6リング用ボタン式収納リフィル 2P」は、材質がポリプロピレンで透明なタイプのものとなっていて、収納ポケットが2つついています。

ポケットの有効内寸は、約100ミリメートル×約100ミリメートルの正方形となっていて、ボタンがついているので、中身がするりと抜け落ちることがありません。

「6リング用ボタン式収納リフィル 2P」は、薬や絆創膏・ヘアゴム・ヘアピン・輪ゴムなど小さなものを収納するのにぴったりなものとなっています。

ばらばらとしがちな小さなものの仕分けにおすすめの商品であり、いつも持ち運ぶかばんの中に入れておくのも良いです。

セリアの6リングリフィルバインダーの口コミ評価

100円ショップ「セリア」にある「6リングリフィルバインダー」を使った人がたくさん口コミやSNSなどに投稿をしています。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」を使ってみたその評価について、主なものを厳選して紹介していきます。

厚みのある物でも収納しやすい

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」は、とてもしっかりとした丈夫な作りとなっているので、少し厚みのあるものでも収納しやすい、と評判になっています。

1枚の紙のような厚さのないものばかりでなく、ふせんや薬・お薬手帳・キーホルダー・缶バッジなどの少しぶ厚さを感じられるものでもらくらく収納することができるものとなっています。

しかし、入れることができるものには限度があるので、厚めのものを入れるときにはしっかりと注意をしておきましょう。

持ち歩きたい小物を入れるのに便利

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」は、持ち歩くときの小物入れとしても大変便利である、と話題になっています。

薬やヘアゴム・USBメモリなど、持ち歩きたいけれどばらばらとしがちな小物を入れる収納としても大活躍する、ととても多くの人から注目されています。

セリアの6リングリフィルバインダーのおすすめ活用術

100円ショップ「セリア」にある「6リングリフィルバインダー」は、自分にあった方法で自由にアレンジして使用することができる商品となっています。

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のおすすめ活用方法について、少しだけ紹介していきます。

通帳やレシートを収納して家計管理

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のおすすめ活用方法のその1には、「通帳やレシートを収納して家計管理」することができる、ということがあります。

「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」であれば、通帳などの大きめなものも入れることができるようなつくりとなっているので、家計管理をするのに必要なレシートやメモ・小さめのペン・薄めの電卓などもあわせて入れておくことができるようになっています。

家計管理のために必要なアイテムをここにすべて入れておけば、簡単にお金の管理をすることができ、節約の第一歩になること間違いなしです。

マスクを収納して持ち運び

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のおすすめ活用方法のその2には、「マスクを収納して持ち運び」することができる、ということがあります。

「6リング用ジッパーケースリフィル 2P」であればジッパーがついているので、必須アイテムのマスクを衛生的に簡単に収納して持ち運ぶことができます。

また、「6リング用両面収納リフィル 3P」や「6リング用A4三つ折りリフィル 2P」であれば、取り出しもスムーズにすることができるでしょう。

常備薬や絆創膏を収納

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のおすすめ活用方法のその3には、「常備薬や絆創膏を収納」することができる、ということがあります。

「6リング用ボタン式収納リフィル 2P」であれば、常備薬や絆創膏などの細々としたものをまとめて収納し、ボタンで留めることができるので、大変便利である、とされています。

必ず飲むことが大切な常備薬も日ごとに分けてこれに入れておけば、さっと取り出して忘れずに飲むことができるでしょう。

カードや名刺入れにもぴったり

「セリア」の「6リングリフィルバインダー」のおすすめ活用方法のその4には、「カードや名刺入れにもぴったり」である、ということがあります。

「6リング用カード収納リフィル 3P」は、カードや名刺を入れるのにぴったりなサイズとなっていて、とても重宝する、と評判になっています。

なかなかうまくまとめることができないカードや名刺もこれがあればすぐに仕分けができ、一目でぱっと分かりやすいでしょう。

セリアの6リングリフィルバインダーを使ってみよう

100円ショップの「セリア」は、とても豊富な種類の商品が揃っていることで評判となっています。「6リングリフィルバインダー」ととても充実していて、自分にぴったりのものをみつけることができるでしょう。100円ショップ「セリア」にお買い物に行くときには、是非あわせて「6リングリフィルバインダー」も買ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ