セリアのワッペンは種類豊富でかわいい!おしゃれ系や子供に人気のディズニーも!

ワンポイントアイテムとして利用できるワッペンはセリアにはたくさん揃っています。子供に人気の種類やおしゃれに楽しみたい方におすすめの種類などいろいろ。セリアで人気のワッペンについて紹介するので、活用術なども参考にしておしゃれに楽しんでみましょう。

セリアのワッペンは種類豊富でかわいい!おしゃれ系や子供に人気のディズニーも!のイメージ

目次

  1. 1セリアのおすすめワッペンをご紹介
  2. 2セリアのワッペンは種類豊富で使いやすい
  3. 3セリアのワッペンのおすすめ商品
  4. 4セリアのワッペンの付け方は簡単
  5. 5セリアのワッペンの口コミ情報
  6. 6セリアのワッペンの活用方法
  7. 7セリアのワッペンを使ってみよう

セリアのおすすめワッペンをご紹介

子供も大人も楽しめるおしゃれなワンポイントアイテムのワッペンが、セリアには色んな種類が販売されています。かわいい種類などもあるので、子供と一緒に楽しめるのもポイント。色んなものに取り付けも簡単にできるのでおすすめになります。

セリアで購入できるワッペンについて詳しく紹介していきます。子供に人気の種類やおしゃれに利用できる種類などおすすめのワッペンなどを紹介。取り付け方法についても紹介していくので、セリアでおすすめのワッペンでおしゃれに楽しみましょう。

Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

セリアのワッペンは種類豊富で使いやすい

セリアのワッペンは、冒頭でも触れたように色んな種類があります。かわいい種類、おしゃれな種類と色んなワッペンがあるので、好みで選択することが可能。

どこに取り付けるのかでワッペンの種類を選択することもできます。セリアのワッペンの種類の中には、子供から高い人気を誇っているのもあります。そのため、子供と一緒にセリアのワッペンで楽しめるのもおすすめのポイントになります。

セリアのおすすめのワッペンの種類に関しては、この後の項目で詳しく紹介していきます。色んな場所に取り付けるだけでも可愛くなるのでおすすめ。どんな種類があるのかも含めて、セリアのワッペンをチェックしておく価値はあると言えるでしょう。

セリアのワッペンのおすすめ商品

続いてセリアでおすすめおワッペンについて紹介します。セリアには先述したように色んな種類のワッペンがあるのですが、子供と大人では人気のあるワッペンの種類は違ってきます。おしゃれさや可愛らしさもワッペンの種類によって違ってくるでしょう。

色んな種類の中から口コミ情報などをもとに、特に人気のあるセリアのワッペンを厳選しました。どんな種類が販売されているのかも知ることができるので、気になるセリアのワッペンの種類はチェックしておくのがおすすめになります。

子供向けデザインのワッペン

セリアで販売しているワッペンの種類は基本的には子供向けのデザインになっています。子供が好きそうな絵柄になっているので、子供用品に取り付けて可愛らしくアレンジして楽しめます。セリアのワッペンには、男の子用や女の子用などもあるのもポイント。

セリアのワッペンの種類によっては、男の子と女の子のどちらが使用しても可愛くなるデザインなどもあります。

子供の好きなパトカーや消防車の絵柄、他にもウサギや猫などの動物柄のワッペンもあります。子供が好きな絵柄を見つけることができるのも、セリアのワッペンのおすすめのポイントです。大人でもかわいいと感じる絵柄になっています。

さらにセリアのワッペンでおすすめなのが、ディズニーのワッペン。子供からはたき支持を集めているディズニーのワッペンも種類が豊富です。ミッキーやドナルドはもちろん、色んなディズニーキャラクターがワッペンになってセリアで販売されています。

ディズニーとのコラボをしているセリアでしか購入できない種類のワッペンなどもあるので、子供だけでなくディズニーファンでも楽しめます。子供とお揃いで楽しむこともできるので、かわいいディズニーのワッペンもチェックするのがおすすめになります。

北欧風ワッペン

続いて紹介するセリアのワッペンは、北欧風ワッペンです。先述したように、子供向けのワッペンが中心で販売されています。ですが中には、北欧風のワッペンもあるのでおしゃれに楽しむことができるのがおすすめのポイントになります。

セリアでは北欧風ワッペンは3種類で1セットになっているので、好みの絵柄でも色んな種類を一度に購入することができます。

さて、北欧風ワッペンと言ってもどんな絵柄かわからないという方も少なくないでしょう。セリアの北欧風ワッペンにはフクロウやキリンなどの種類があるのですが、どれもカラフルなデザインになっているのでおしゃれに楽しむことができるでしょう。

また、セリアの北欧風ワッペンにはマトリョーシカの形のもあります。ワッペンになっているので、小さく可愛らしい形になっているのがポイントです。カラフルな形になるだけで、見た目の可愛らしさが変わるので北欧風が好きな方にはおすすめ。

ワンポイントで設置することができるので、おしゃれを楽しみたい方もチェックする価値はあると言えるでしょう。セリアでは全てのワッペンが100円で販売されているので、種類の少ない北欧風ワッペンは即時コンプリートすることも可能です。

アメリカン風ワッペン

おしゃれさだけではなくカッコ良さも楽しめるのが、セリアのアメリカン風ワッペンです。アメリカン風のワッペンには英字が書かれているタイプです。

セリアで販売しているアメリカン風ワッペンの種類は、全部で4種類になっているのでセリアのワッペンの種類の中では数が少ないです。ですが、アメリカン風ワッペンはカラーなどが一つ一つ違っているので、カッコ良さを楽しむことができるでしょう。

帽子などに取り付けるだけでおしゃれなアメリカン風を楽しむことができるのもポイントになっていて、缶バッチなどとも合わせやすいのが特徴です。普段からアメリカン風スタイルを楽しむ方にも、おすすめのワンポイントアイテムと言えるでしょう。

手軽にアメリカン風を楽しむにも、カバンなどに設置するのもおすすめになります。ワッペンを取り付けるだけでアメリカン風を満喫することができるでしょう。こちらのワッペンは男性に人気がありますが、女性でも楽しめるデザインになっています。

種類が少ないので、セリアのアメリカン風のワッペンも即時コンプリートすることができるでしょう。組み合わせで楽しむことができるのもポイントになっているので、セリアにアクセスした際にはアメリカン風のおしゃれをワッペンで楽しみましょう。

ネームワッペン

最後に紹介するセリアのワッペンは、ネームワッペンになります。幼稚園児などに利用することができるおすすめのワッペンの一つ。名前を書くだけではなく、おしゃれに子供の持ち物をアレンジすることができるのでおすすめになります。

自分で名前を書くタイプのネームワッペンは、デザインが異なるタイプで数種類販売されているので子供に合わせて選択するのがおすすめになります。

また、ひらがなのワッペンも販売されているので名前のひらがなを購入してネームワッペンの代わりにしてみるのもおすすめになります。おしゃれに名前をつけられる形になっているので、ひらがなワッペンも十分に楽しめる要素の一つと言えるでしょう。

セリアのワッペンの付け方は簡単

セリアのワッペンの魅力は種類が豊富な点だけではありせん。セリアのワッペンは、取り付けが簡単にできる点も高い評価を得ています。手縫いで取り付けるタイプのワッペンではないので、苦手意識を持たずに誰でも楽しむことができるでしょう。

ここでは、セリアのワッペンの取り付け方について詳しく掘り下げていきます。取り付ける際のコツについても紹介しているので、セリアでワッペンを購入する際にはチェックしておくと便利です。特別に難しい方法ではないので、ぜひ参考にしてください。

シール&アイロンで接着するタイプ

セリアのワッペンの取り付けに利用するのはアイロンになります。セリアのワッペンにはのりがついている状態になっているのでアイロンを当てるだけで簡単に取り付けが可能。

アイロンでの取り付け方になりますが、まずはどこにどのような形でワッペンを取り付けるのか置いてみるのがポイントです。アイロンで取り付ける前に行うことで、出来上がりのイメージを持つことができるので失敗してしまう可能性を減らせるでしょう。

ワッペンの付ける場所が決まったらアイロンで取り付けていくのですが、この際にワッペンに直接アイロンを当てないようにしましょう。ワッペンの上に当て布を置いてアイロンを当てるのがポイントで、アイロンはスチームを使用しないようにしましょう。

表面からアイロンを当てるだけでワッペンは綺麗に取り付けることができるのですが、強度に心配がある方はワッペンの裏側からも当て布を使いアイロンを当てるのがおすすめ。アイロンを表面から当てるだけの状態よりも強度が増すと言われています。

ただし、何度も洗濯した場合にはワッペンは取れてしまう可能性もあります。その際にはワッペンの周囲を手縫いなどで補強するのがポイント。アイロン後に行っておくのもより強度が増す取り付け方になるので、気になる方はやってみてください。

セリアのワッペンの口コミ情報

セリアのワッペンを購入した方には、子供用に購入する方が多いようです。幼稚園や小学校などの子供の持ち物を可愛くアレンジすることができるとされています。自分用とお揃いで楽しめるという方も少なくないので、色んな楽しみ方があると言えるでしょう。

また、裁縫が苦手でも簡単に取り付けられると評価している方も見られました。アイロンだけで誰でも取り付けられるので、アイロンがけでまとめてできるとされています。

ディズニーのワッペンについても口コミが寄せられていて、子供だけでなく大人でもワンポイントアイテムとして楽しめると言われてます。セリアのワッペンは使い勝手の良さも含めて、好意見が揃っている商品になるので口コミからもおすすめと言えます。

セリアのワッペンの活用方法

最後になりますが、セリアのワッペンがどのように使用されているのか活用方法についてチェックしました。そこで、多くの方が利用しているセリアのワッペンの活用術について紹介していきます。子供はもちろん大人でも楽しめる活用方法になっています。

簡単に利用できる方法の一つになっているので、ワッペンの取り付け場所に迷った際にはみんなが利用している活用術を参考にしてみるのがおすすめになります。全部で3種類の活用術について紹介していくので、順番にチェックしていきましょう。

マスクのおしゃれワンポイト

最初に紹介するセリアのワッペンの活用術は、マスクに取り付ける方法です。使い捨てのマスクではなく、手作りや洗って使用できるマスクの場合におすすめの方法です。

マスクは色んなカラーがありますが、どのカラーでもワンポイントでおしゃれにアレンジできるのがセリアのワッペンです。コンパクトなサイズのワッペンもセリアには揃っているので、マスクのサイズでも違和感なく取り付けることができます。

子供用のマスクもワッペンをつけるだけでかわいい形になるのでおすすめ。子供の好きな絵柄をつけてあげるとマスクの装着も嫌がらなくなったとしている方もいます。おしゃれさを手軽に楽しめる活用術になっているので利用してみてください。

マスクにセリアのワッペンを取り付ける際に、親子でお揃いにしてみるのも楽しみ方の一つです。子供の好きな絵柄では大人向けにはなりませんが、ディズニーのワッペンなどは親子で使用しても違和感なく楽しめるのではないでしょうか。

マスクのどこにワッペンを貼り付けるのかでも、違いを楽しむことができるでしょう。組み合わせのデザインを楽しむのもおすすめのポイントになります。オリジナルのマスクとして楽しむことができるので、まずはマスクで楽しんでみてください。

お気に入りの洋服をリメイク

セリアのワッペンの活用術の2つ目は、洋服のアレンジに使用する方法です。お気に入りの洋服も、セリアのワッペンを取り付けるだけで可愛らしくアレンジが可能です。

例えば、子供服の場合には穴が空いてしまった場所や洗濯で取れないシミが付いてしまった場合などには、その場所にワッペンを貼るだけで活用することができます。もちろん子供服だけでなく大人用の服も、おしゃれにアレンジすることができます。

セリアには先述したようにアメリカン風のワッペンなども販売されているので、ワンポイントとしては洋服だけではなく帽子やリュックなどでも楽しめるでしょう。色んな場所で活躍してくれるので、おしゃれをより楽しめるワッペンはおすすめになります。

子供用のハンカチにネームワッペン

最後に紹介するのはネームワッペンの活用術で、子供用のハンカチなどに利用する方法です。子供が幼稚園や小学校に持っていくハンカチに名前を書くだけではなくワッペンにすることで、よりおしゃれさを楽しむことができるのがポイントになります。

もちろんハンカチだけではなく子供用の持ち物にネームワッペンは最適です。かわいいデザインのネームワッペンも揃っているので、ぜひ参考にして利用してみてください。

セリアのワッペンを使ってみよう

セリアでは子供向けのワッペンが中心になりますが、大人でも楽しめる北欧風ワッペンやアメリカン風ワッペンなども販売されています。そのため、子供から大人までワンポイントアイテムとして楽しめるのがおすすめのポイントになります。

ワッペンの種類もたくさん揃っているので、色んな種類を購入して楽しむことができます。セリアにアクセスする機会がある方は、ワッペンをチェックして気になる商品を購入してみてはいかがでしょう。おしゃれさやかわいさをワッペンで満喫できます。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ