ユニクロのラッシュガードはプチプラで高機能!人気のアイテムを紹介!

ユニクロには、ラッシュガードの代用となる便利なアイテムがあることをご存じでしょうか。今回は、プリプラで高機能と話題の、ユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムをご案内します。海水浴をはじめ、夏のアウトドアを存分に楽しみたい人は参考にしてみましょう。

ユニクロのラッシュガードはプチプラで高機能!人気のアイテムを紹介!のイメージ

目次

  1. 1話題?ユニクロのラッシュガードとは?
  2. 2ユニクロのラッシュガードの代用アイテムを紹介!
  3. 3ユニクロでラッシュガードを販売しているの?
  4. 4ユニクロのラッシュガード代わりのアイテムの気になるポイント
  5. 5ユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテム
  6. 6ユニクロのラッシュガード代わりのアイテムを使っている人の口コミ
  7. 7安いと人気のユニクロのラッシュガード代わりとなるアイテムをチェックしてみよう!

話題?ユニクロのラッシュガードとは?

上質なファッションアイテムをリーズナブルな価格で手に入れられる、ご存じユニクロでは夏にぴったりのアイテムも豊富に取り揃えています。そんなユニクロ商品のなかから今回の記事でご案内するのは、ラッシュガードです。

残念ながら現在のユニクロはラッシュガードの販売を行っていませんが、ラッシュガードの代用になるおすすめのアイテムを安い料金で手に入れることができます。

口コミで人気を集めるユニクロのラッシュガードの代わりになるアイテムは、海、アウトドアなどのシーンで大いに活躍してくれることからおすすめの一品となっています。

ユニクロのラッシュガードの代用アイテムを紹介!

今回の記事では、ユニクロのラッシュガードの代わりになるおすすめアイテムを紹介します。ユニクロでは、ラッシュガードの代わりになる人気アイテムを安い料金で手に入れることができます。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

なお紹介する情報は2021年7月時点のものとなり、紹介するアイテムの商品内容・価格など時期によって異なる可能性があります。

ユニクロでラッシュガードを販売しているの?

冒頭でもご案内した通り、ユニクロではラッシュガードの取扱いはありません。そもそもラッシュガードとはどのようなアイテムなのでしょうか。それを知ることで、ユニクロがラッシュガードが置いていないのかといったことがわかるかもしれません。

ここではユニクロでラッシュガードを販売していない理由の考察、どのようなアイテムでラッシュガードの代わりにするのかなど見ていきましょう。

ラッシュガードは販売していない!

そもそもラッシュガードとはどのようなアイテムなのでしょうか。ラッシュガードとは、おもに海で日焼け対策に使用するアイテムです。使用される素材はポリエステル、ポリウレタン、ナイロンなどです。

多くの場合サーファー、ダイバーが使用するアイテムです。紫外線をカットしてくれるだけでなく、気づかないうちにちいさな怪我をしてしまう、というようなことを防ぐような役割もあります。

海水浴向きのアイテムということから、サーファー以外の一般の人の間でも徐々に人気が広がり、特に水着の上から着用できる使い勝手の良さで人気となっています。

肌トラブルを防ぐ効果があることから、肌が弱い人、肌を守りたい人からの人気が特に高いことが特徴と言っていいでしょう。

乾きやすいこと、身体にフィットすることから海はもちろん、さまざまなアウトドアのシーンで利用されるようになり、アウトドア好きの間で今注目されるアイテムとなっています。

ユニクロはアウトドア用品の専門店ではないため、ラッシュガードの販売を行っていないということが考えられます。

ラッシュガードの代わりとなる商品を販売!

ユニクロではラッシュガードそのものの販売こそ行っていませんが、ラッシュガードの代わりになるようなおすすめアイテムを多数取り扱っています。

今回の記事では、ユニクロのアイテムで十分ラッシュガードの代わりとして使える、使い勝手が良くさらに安いアイテムを厳選して紹介します。

実際の商品紹介については、後ほど登場する”ユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテム”のなかで行っていきますので、ぜひそちらを参照するようにしましょう。

ユニクロのラッシュガード代わりのアイテムの気になるポイント

ユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムを紹介する前に、いくつかお伝えしておきたいポイントがあります。ここではユニクロのラッシュガード代わりのアイテムの気になる2つのポイントについて確認しておきます。

ユニクロのラッシュガード代わりのアイテムの気になる2つのポイントとは、女性と子供向けのみの用意となること、海だけでなくアウトドアでも使えるということです。

女性と子供向けのみ

今回の記事でご案内するユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムは、どれも女性と子供向けのみのとなります。残念ながら男性用アイテムの登場はありません。

男性は女性、子供と比べてラッシュガードを着用する傾向が少ないためか、現在のユニクロではラッシュガードの代わりになるアイテムを用意していません。

アイディア次第でラッシュガードの代わりになる男性アイテムも存在するかも知れませんが、今回の記事では登場しないことをあらかじめ留意しておきましょう。

海だけでなくアウトドアでも使える

今回の記事でぜひ押さえておきたいポイントの1つが、紹介するユニクロのラッシュガードの代わりになるアイテムはどれも海だけでなくアウトドア全般で使えるということです。

ラッシュガードは本来、サーフィン、ダイビングを中心としたマリンアクティビティで使用されるアイテムです。しかしアウトドア向けの機能であることから、現在ではアウトドア全般で広く使用されるようになりました。

ゴルフが好きな女性、釣りが好きなキッズ、登山が好きなファミリー層など、アウトドア好きの人にぴったりのアイテムが計4商品登場します。

アウトドア好きの人でなくても、普段から着こなせる使い勝手抜群のアイテムばかりとなっています。肌が弱い人、UV対策がわずらわしいと感じている人の特に参考になるのではないでしょうか。

ユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテム

いよいよ、ユニクロのラッシュガードの代わりになるおすすめアイテムのご案内をしていきます。

ユニクロのラッシュガードの代わりになるおすすめアイテムは「エアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖)」「エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)」「KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)」「KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)」の軽4商品となります。

それぞれのアイテムの特徴はもちろん、おすすめの利用シーン、参考価格もしっかりと紹介していきますのでぜひ参考にしてみましょう。

エアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖)

1つ目に紹介したいユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムは、エアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖)です。ユニクロの”エアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖)”は、ユニクロの女性用アイテムの1つです。

エアリズムUVカットメッシュジャケット(長袖)はその名の通り長袖ですが、UPF40の紫外線への耐久性、メッシュ生地による通気性の良さがラッシュガードの代わりにぴったりです。

さらっとした着心地、カラーバリエーションの豊富さもおすすめのポイントと言えるでしょう。なにより参考価格990円と安いことから、海、アウトドアで気軽に着こなせるのではないでしょうか。

通気性に優れていることから、ゴルフ、登山などのアウトドアを楽しむ女性に特におすすめできるアイテムです。

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

2つ目に紹介したいユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムは、エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)です。ユニクロの”エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)”は、女性向けのアイテムとなります。

ラッシュガードの代わりになる本格的なアイテムを探している人に、特におすすめのアイテムと言えるでしょう。UPF40という紫外線への耐久性の強さはそのまま、ユニクロ独自の技術であるエアリズムを採用していることが大きな特徴です。

エアリズムを採用することで、まるで「着ていることを忘れてしまうような」「空気を着ているような」着心地の良さを実感できます。

ドライ機能付きの商品を選べば、多く汗をかくアウトドアのシーンでより使い勝手の良さを感じられるのではないでしょうか。参考価格1,980円と非常に安いですが、末永く重宝するアイテムとなること間違いなしです。

KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

3つ目に紹介したいユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムは、KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)です。ユニクロの”KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)”は、商品名通り子供向けアイテムとなります。

KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)は男女兼用の商品となっており、エアリズムを採用していながら参考価格990円ととても安いことが大きな魅力です。

さっと着こなし紫外線対策ができますので、アウトドアが好きな子供がいる子連れの人は一着持っておいて損はありません。フード付きのため、子供の熱中症対策にもってこいの商品と言えるのではないでしょうか。

カラーがネイビー1色のみの用意となりますが、飽きの来ないデザインから人気です。家族で海水浴に行く予定の人、肌の弱い子供がいるご家庭は、KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)でラッシュガードの代用することをぜひおすすめします。

KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

4つ目に紹介したいユニクロのラッシュガードの代わりになる人気アイテムは、KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)です。ユニクロの”KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)”は、もちろん子供向けアイテムとなります。

ユニクロ独自のエアリズムを採用していること、さらにフード付きアイテムとなっていること、UPF40であることが大きな魅力の商品と言えるでしょう。

KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)の最大の特徴は、チンガード付きの優しいアイテムであるということです。チンガードがあることによって、ファスナーがアゴにあたらない仕様となっています。

それにより小さな子供ででもアゴを傷つけることなく安心して着させることができます。また1つ前に紹介したおすすめアイテム”KIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)”との違いは、カラーが全4色用意されているということです。

ホワイト、ピンク、グリーン、イエローの人気の4色となっていますので、利用シーンに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。海水浴で活躍するのはもちろん、外遊び、キャンプ、ピクニックなど幅広いアウトドアのシーンで活躍してくれるアイテムとなっています。

炎天下ではフード付きであることが大いに役立つのではないでしょうか。頭も紫外線から守ってくれるフード付きが嬉しい商品ですが、取り外しができないことを留意しておきましょう。

そんなKIDS エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)は、一着990円というとても安い参考価格となっています。ユニクロならではの商品と言っていいのではないでしょうか。

ユニクロのラッシュガード代わりのアイテムを使っている人の口コミ

今回の記事の最後に、紹介してきたユニクロのラッシュガードの代わりになるアイテムを実際に購入した人たちの口コミ情報を確認していきましょう。

良い口コミだけでなく、おすすめできない利用シーンなどもしっかり紹介しますので、購入前の参考になるのではないでしょうか。

ここでは紹介したアイテムのなかから「女性向けアイテム購入者の口コミ」「KIDS向けアイテム購入者の口コミ」の2つに分けて口コミ情報をご案内します。

女性向けアイテム購入者の口コミ


女性用ユニクロのラッシュガードの代わりになるおすすめアイテムの口コミで目立つのが、「水着の上から着用できるのが快適」「とにかく安い」「撥水加工が嬉しい」などです。また洗濯のしやすさ、乾きやすさについて称賛する口コミも多く見かけます。

自分にぴったりのサイズが用意されていることにより、身体の動きやすいこともアウトドア好きの女性の間で好評となっています。

KIDS向けアイテム購入者の口コミ

次に、KIDS向けアイテム購入者の口コミを見ていきましょう。女性向けアイテム購入者の口コミ同様、「とにかく安い!」という声が非常に多くなっています。

一方で、KIDS向けのラッシュガードの代わりになるおすすめアイテムのフードが賛否両論となっているようです。

「熱中症対策になってより安心」「海だけでなく、外遊びに欠かせないアイテム」という声がある反面、便利なフードがあることによって購入を見送る人も多いようです。その口コミを見てきましょう。

保育園に通っている小さな子供は、フード付きのファッションが危険とみなされます。小学生以上の子供にはメリットの多いKIDS向けアイテムですが、「優れた商品だけに小さな子供に着用させられないのがただただ残念」という声が多いことも事実のようです。

紹介した2つのKIDS向けアイテムを購入する時は、フード付きであることを十分に理解しておく必要がありそうです。

安いと人気のユニクロのラッシュガード代わりとなるアイテムをチェックしてみよう!

ユニクロにはラッシュガードそのものはありませんが、代用となる便利なアイテムがいくつか用意されています。それらのアイテムの特徴は、とにかく安いということです。

通気性が良くUVカット率が高いため、海水浴をはじめ夏場のアウトドアに持ってこいでないでしょうか。安いと人気のユニクロのラッシュガード代わりとなるアイテムをチェックして、夏のアウトドアを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ