100均のシルクがおしゃれで可愛い!買うべきおすすめの人気商品を一挙紹介!

シルクを利用したことはありますか?シルクはワッツ系列の100均ショップで、おしゃれな雑貨や食品など幅広い商品を販売しています。オンラインショップもありますので、近くに店舗がない場合も便利です。100均のシルクのおすすめ商品や店舗情報などをご紹介します。

100均のシルクがおしゃれで可愛い!買うべきおすすめの人気商品を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均のシルクがおしゃれで人気!
  2. 2100均のシルクってどんなお店?
  3. 3100均シルクの口コミ情報
  4. 4100均シルクのおすすめ商品
  5. 5100均シルクの商品はオンライン購入も利用可能
  6. 6100均シルクの店舗情報
  7. 7100均シルクでお買い物を楽しもう

100均のシルクがおしゃれで人気!

100均ショップのシルクをご存じですか?100均ショップというとダイソーやセリア、キャンドゥなどが有名ですが、シルクもおしゃれで可愛い商品が揃っていると口コミでも人気となっています。安くておしゃれな雑貨を探している方におすすめです。

この記事では、100均ショップのシルクについてご紹介します。100均ショップのシルクの口コミで人気となっているポイントやおすすめの人気商品、店舗情報などをまとめてご紹介しますので、100均ショップが好きな方はぜひチェックしてみてください。

100均のシルクってどんなお店?

100均ショップのシルクのことを知らないという方のために、まずはシルクがどんなお店なのかということを簡単にご紹介しておきましょう。シルクは株式会社ワッツが運営する100均ショップです。雑貨や文房具、コスメ、ヘアアクセサリー、キッチン用品、食品などさまざまな商品を販売していて、現在は全国に150店舗ほどあります。

100均ショップというとダイソー・セリア・キャンドゥが人気で、ダイソーは国内に3,620店舗、セリアは1787店舗、キャンドゥは1136店舗ほどが存在しています。これらの100均ショップと比べると、シルクの店舗数は少なめです。

とはいえ、株式会社ワッツはシルク以外にワッツやミーツといった100均ショップも展開していて、株式会社ワッツが運営するすべての100均ショップの店舗数を合計すると1240店舗ほどとなっています。つまり業界第3位のキャンドゥよりも多いのです。

100均のシルクを運営するワッツとは?

株式会社ワッツは、大阪府大阪市中央区に本社を構える企業です。「”いつも“によりそう100円ショップ」をコンセプトに、ワッツ・ミーツ・シルクという3タイプの店舗形態で100均ショップを全国展開していて、海外にも進出済みです。

ワッツ・ミーツ・シルクは店舗名が異なるだけで、扱う商品などに大きな違いはありません。すべての店舗をワッツに統一することを計画しているため、現在ミーツやシルクとして営業中の店舗もいずれはワッツという店名に変わる可能性もあります。

プライベートブランドも展開していて、ワッツ系列の100均ショップでしか買えない商品も豊富です。いつもダイソーやセリアなどを利用していて、ワッツ・ミーツ・シルクを利用したことがないという方は、ぜひ一度ワッツ・ミーツ・シルクを利用してみてください。

株式会社ワッツは100均ショップ以外に、インテリア雑貨や生活雑貨を中心に販売するAMANO、おしゃれな雑貨を販売するBuona Vita(ブォーナ・ビィータ)、デンマークの雑貨を販売するSostrene Grene(ソストレーネ・グレーネ)なども運営しています。

100均シルクの口コミ情報

続いては、100均ショップのシルクの口コミ情報についてご紹介しましょう。シルクの店舗数は全国で150店舗と少なめですが、ワッツやミーツと共に口コミでも人気となっています。インスタグラムやTwitterなどのSNSには、シルクを実際に利用した人の口コミがたくさん掲載されています。シルクの特色を知りたい方は口コミも要チェックです。

では、100均ショップのシルクが口コミで人気となっているポイントとしては、どんなことが挙げられるのでしょうか?ここでは、シルクが口コミで人気となっているポイントを大きく2つの項目に分けてご紹介していきます。

おしゃれな雑貨が揃っている

100均ショップのシルクは、おしゃれな雑貨が揃っていることで口コミで人気です。ダイソーやセリアなどの100均ショップでは独自のブランドであるプライベートブランドの商品も販売していますが、シルクなどのワッツ系列の100均ショップでも「Petit cadeau(プチカドゥ)」シリーズというプライベートブランドを展開しています。

Petit cadeauとはフランス語で「小さな贈り物」という意味で、その言葉が表す通り、100均の商品とは思えないほどのおしゃれでクオリティの高い雑貨が揃っています。他の100均ショップでは手に入りませんので、シルクへ行くなら必ずチェックしましょう。

エプロンやミトン、まな板、鍋敷き、カトラリー、おかずカップ、水切りゴミ袋、エコバッグなど、いろいろな商品が揃っています。英字が書かれているだけのシンプルなデザインで、毎日の生活を一気におしゃれにしてくれるような雑貨がいっぱいです。

もちろんプライベートブランド以外の商品も充実しています。モノトーンアイテムやキャラクターグッズなどもありますので、目的の商品だけを買うつもりがあれもこれも欲しくなること間違いなしです。ハロウィンやクリスマスなどの季節商品も取り扱っています。

食品なども品揃えが豊富

100均ショップのシルクは、食品の品揃えが豊富なところも口コミで人気のポイントです。取り扱っている商品は店舗によって異なりますが、店舗ごとに地域の特性に合った商品を取り扱っているのがシルクの特徴で、中には食品を多く取り揃えた店舗もあります。

インスタントラーメンやカップラーメン、お味噌汁、パスタソース、レトルトカレー、缶詰、ふりかけ、おつまみ、調味料、ドリンクなど、幅広い商品が揃っていて、メジャーなメーカーの商品も販売されています。特に種類が多いのがお菓子です。飴やチョコレート、スナック菓子など、店舗によってはコンビニよりも種類が多い場合もあります。

100均シルクのおすすめ商品

続いては、100均ショップのシルクのおすすめ商品についてご紹介しましょう。シルクではおしゃれな雑貨から食品・お菓子などまで、様々な商品を販売しています。ただデザインがおしゃれなだけでなく実用的な商品も多く、生活を便利にしてくれます。

100均ショップのシルクの数ある商品の中から、ここでは特におすすめの商品をご紹介していきます。ご紹介するのは、「ステンレスボトルハンギングフック」「計量キャップインスタントコーヒー用」「マグネットスパイスボトル」「透明三段折りたたみ傘」「すべり止めハンガー」「撮影ボックス LEDライト付き」「オーロラグラス」の7つです。

ステンレスボトルハンギングフック

シルクのおすすめ商品の1つ目は、「ステンレスボトルハンギングフック」です。ステンレスボトルハンギングフックは、シャンプーやボディソープなどのポンプボトルをバーに吊り下げて収納するためのアイテムです。他の100均ショップでも人気の商品で、SNSでも話題になっていますが、シルクでも購入することができます。

ポンプボトルを吊り下げて収納することで、乾くのが早くなり、底のヌメリも防いでくれます。浴室の掃除がしやすくなるのでおすすめです。ボトル口のネジ部分の直径は約3.2cmで、耐荷重量は約800gまでとなっています。材質はステンレスです。

計量キャップインスタントコーヒー用

シルクのおすすめ商品の2つ目は、「計量キャップインスタントコーヒー用」です。計量キャップインスタントコーヒー用は、インスタントコーヒーのビンのフタの代わりに取り付けると、レギュラーサイズならひと振り、スモールサイズならふた振りするだけで1杯分(約2g)のコーヒーを取り出せるアイテムです。

いちいちスプーンで計量する必要がなくなり、手軽にコーヒーを飲めます。時短になりますので、忙しい朝に重宝します。対応口径内径は、レギュラー約51~61mm、スモール約40~43mmです。ネスカフェのゴールドブレンドなどに対応しています。

マグネットスパイスボトル

シルクのおすすめ商品の3つ目は、「マグネットスパイスボトル」です。マグネットスパイスボトルは、正確には「並べて飾れるスパイスボトル」という商品名で、マグネットで冷蔵庫などにくっつけることができる四角いスパイスボトルです。

サイズは約7.5×7.5×3.2㎝で、1つ穴(大口)と8つ穴(小口)の2タイプの出し口があります。大口はハーブや顆粒などの大きめの調味料、小口は塩やコショウなどの細かい調味料を出すのにピッタリです。中身が見えるようになっているので、使い勝手が抜群です。並べて貼ると、おしゃれなキッチンインテリアにもなります。

透明三段折りたたみ傘

シルクのおすすめ商品の4つ目は、「透明三段折りたたみ傘」です。透明三段折りたたみ傘は、折りたたみタイプのビニール傘です。ビニール傘というと長傘タイプをイメージしますが、こちらの商品はコンパクトに折りたたんで持ち運べます。

ビニール傘というと盗まれやすいのがデメリットですが、折りたたみタイプのビニール傘ならバッグなどに入れておけますので、長傘タイプと違って盗まれる心配がありません。サイズは55cmで、重さは約326gです。値段は600円ですが、SNSでも人気です。

すべり止めハンガー

シルクのおすすめ商品の5つ目は、「すべり止めハンガー」です。すべり止めハンガーは、服がすべらないようにコーティングされたすべり止め付きハンガーです。ノーマル・シングル・スラックスの3タイプが揃っています。

キャミソールや襟の開いたブラウスなど、すべり落ちやすい服もすべり落ちることなく掛けられるので便利です。通常のハンガーと異なり、肩ラインが丸みを帯びているため、ニットなどの型崩れも防いでくれます。デザインもスタイリッシュでおしゃれです。

撮影ボックス LEDライト付き

シルクのおすすめ商品の6つ目は、「撮影ボックス LEDライト付き」です。撮影ボックス LEDライト付きは、LEDライト付きの組立式撮影用ボックスです。値段は税込440円ですが、この値段で簡易的な撮影ブースが手に入るということで話題になっています。

白と黒の2色の背景シートが付いていて、フリマアプリやオークションに出品するとき、SNS用の写真を撮影するとき、フィギュアを撮影するときなど、幅広い用途で使えます。本体のサイズは22x24x22cm、背景シートのサイズは21x48cmです。

オーロラグラス

シルクのおすすめ商品の7つ目は、「オーロラグラス」です。オーロラグラスは、光や角度によって色が変化するグラスのことです。元々は3COINSなどで人気だった商品ですが、シルクなどの100均ショップでも販売されるようになりました。

シルクでは、「オーロラクリア」という透明タイプのオーロラグラスと「オーロラアンバー」という淡い茶色系のオーロラグラスを取り扱っています。タンブラーやワイングラス、デザートグラスなど、いろいろな種類が揃っていますので、全種類を揃えたくなります。

100均シルクの商品はオンライン購入も利用可能

続いては、100均ショップのシルクのオンラインショップについてご紹介しましょう。シルクを運営するワッツは、オンラインショップも運営しています。もし自宅の近所にワッツ系列の100均ショップがない場合には、オンラインショップを利用してみましょう。

送料は1回の注文で660円、北海道と沖縄県は1320円です。一定額以上の購入で送料が無料になるサービスや店舗で受け取れるサービスはありません。送料が発生する分、実店舗で購入するよりも値段が高くなりますので、まとめ買いがおすすめです。支払い方法は、クレジットカード・翌月後払い・Paypal・キャリア決済・楽天ペイから選べます。

人気商品を探しやすいオンラインショップ

ワッツのオンラインショップは、商品がカテゴリー別に掲載されていますので、欲しい商品を探しやすいです。新入荷商品や人気商品、インスタグラムに掲載された商品を探したいときも、カテゴリーをタップ(クリック)すれば一覧が表示されます。

SNSで話題になったような人気商品は品切れになることも多いですが、再入荷お知らせを申し込んでおけば、商品が再入荷したときにメールで知らせてくれます。

100均シルクの店舗情報

最後に、100均ショップのシルクの店舗情報についてご紹介しましょう。シルクの店舗は全部で150店舗で、ダイソーやセリアなどと比べると多くはありませんが、北海道から九州まで全国各地に出店しています。東京と大阪には15店舗あります。

自宅の近所にシルクの店舗があるか調べたいときには、ワッツの公式ホームページで検索することが可能です。もし近所にシルクの店舗がない場合は、ワッツやミーツでも同じような商品を取り扱っていますので、ワッツやミーツへ行ってみましょう。

Thumb100均インテリアがおしゃれで人気!部屋別に使えるおすすめ雑貨や小物紹介!
100均で販売しているインテリアグッズを使ってお部屋をアレンジする100均インテリアが人気で...

100均シルクでお買い物を楽しもう

100均ショップのシルクのおすすめ商品や店舗情報などをご紹介しました。シルクはワッツ系列の100均ショップで、おしゃれな雑貨や食品、便利アイテムなどいろいろな商品を販売しています。

ワッツ系列の100均ショップでしか買えない商品もあります。近くに店舗がない場合はオンラインショップも利用できますので、ぜひシルクでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

新着一覧

最近公開されたまとめ