ビーチチェアのおすすめ11選!リクライニングやコンパクトな折りたたみ式など!

海水浴などのアウトドアシーンで便利に使うことができて人気を集めている、「ビーチチェア」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。海水浴におすすめのリクライニング付きのビーチチェアや、コンパクトに折りたたみできるビーチチェアもまとめています。

ビーチチェアのおすすめ11選!リクライニングやコンパクトな折りたたみ式など!のイメージ

目次

  1. 1ビーチチェアを持って行くならこれ!人気商品をご紹介
  2. 2ビーチチェアってどんなもの?
  3. 3ビーチチェアの選び方
  4. 4リクライニング・ベッドタイプの人気ビーチチェア5選
  5. 5海水浴におすすめのデッキチェア・ビーチチェア4選
  6. 6軽量でコンパクトな折りたたみビーチチェア2選
  7. 7ビーチチェアで海を満喫しよう

ビーチチェアを持って行くならこれ!人気商品をご紹介

ビーチでの海水浴を始めとしたレジャーや、マリンスポーツがお好きだという人だと、便利なアウト度がグッズを揃えてもっと快適に楽しみたいという人も多いはずです。そんな海でのアウトドアを、もっと快適にしてくれるおすすめアイテムの一つが「ビーチチェア」です。おすすめ・人気のビーチチェア商品について詳しくご紹介していきます。

ビーチチェアってどんなもの?

海水浴に持っていくと非常に便利なビーチチェアですが、そんなビーチチェアとは一体どういったアイテムなのでしょうか。そもそもビーチチェアを使ったことがないという人や、どんな使い方ができるかイメージできていない人はチェックしてみてください。

ビーチチェアはネーミングからも分かるように、海・ビーチで使うことを想定されているグッズです。一般的なアウトドアチェアと比較して大きく違っているのが、ビーチチェアは海でのリラックスを目的としているので、リクライニング機能がついている商品も多いということです。

海水浴で海に入った後にも快適に使うことができるように、ビーチチェアは水に濡れてしまっても大丈夫なようにできている商品が多いです。コンパクトな折りたたみのビーチチェアや、安いお値段のビーチチェアもあるのでお好きな商品を買ってみてください。

色んなブランド・メーカーの商品がある

ビーチチェアは昔から海でのレジャーに使われている人気のアイテムですが、そんなビーチチェアにはたくさんの種類の商品があります。ブランド・メーカーによってもビーチチェアの特徴は違っているので、色んな商品をチェックしてみてください。

キャンプや登山などのアウトドアレジャーに強い有名ブランドもビーチチェアを販売していますし、海水浴グッズやマリンスポーツ系のブランドの商品も人気があります。ブランド物の場合は、ちょっとお高めの贅沢なビーチチェアもあります。

物によって素材や機能性が違う

ビーチチェアの情報として次にご紹介しておきたいポイントが、ビーチチェアは物によっても素材や機能性が違っているということです。同じビーチチェアでも使い心地は違うので、具体的にどんな機能が欲しいのか検討した上で購入をしてみてください。

使われている素材はリーズナブルなものだとプラスチックなどを使っているビーチチェアもありますし、水や汚れに対して強いビーチチェアだとビニール製の物もあります。他にも金属や木材を使っているビーチチェアもあって、素材によって良し悪しがあります。

シーンに合わせた椅子選びが重要

素材によっても機能が違っているビーチチェアは、使用するシーンに合わせて商品を選んでいくことが重要です。持ち運びやすさなどを考慮するなら、コンパクトなものや折りたたみができる商品、軽量な素材で作れているビーチチェアを使うのがおすすめです。

とにかく座りやすさを重視するなら、ちょっと高級であっても有名ブランドの良いビーチチェアを購入検討したり、ビーチで寝たいならリクライニング機能などが付いている商品がおすすめです。そこまでの機能が必要ないなら、シンプルな椅子もおすすめです。

ビーチチェアの選び方

素敵なビーチチェアのおすすめ情報として次に解説していきたいのが、ビーチチェアの選び方に関する情報です。海でのレジャー用にビーチチェアを買ってみたいと思っているけど、どういった基準でビーチチェアを選んでいいのか分からないという人は参考にしてみてください。

価格

ビーチチェアの選び方としてまずご紹介しておきたいポイントが、価格についてです。ビーチチェアはリーズナブルで気軽に買える簡易的な商品もあれば、数万円もするような効果なビーチチェアもあるので、予算に応じて購入を検討してみてください。

価格が安いビーチチェアだと、リクライニング機能が付いていなかったり、有名ブランドの商品と比較して耐久性が低い場合もあるので、単に安さだけで選ぶのは要注意です。長く使いたいのであれば、予算をあげて良い商品を買ってみるのもおすすめです。

座り心地

ビーチチェアのおすすめの選び方として次にご紹介しておきたいポイントが、座り心地です。ビーチチェアは海でのリラックス時間を想定して作られているので、実際の座り心地が良いかどうかは、商品選びにおいてもとても大事な要素です。

見た目が素敵なビーチチェアでも、座り心地が悪いものだと長時間違っていると腰が痛くなってしまったり、快適に休憩ができないので注意してください。座り心地を事前にチェックしていのであれば、実際に店舗で座って試してみるのがおすすめです。

コンパクト性

ビーチチェアは海などのレジャーシーンに持っていくのが多いアイテムなので、持ち運びのしやすさや、扱いやすさはとても重要です。コンパクトなサイズ感のビーチチェアや、折りたたみができるビーチチェアなら、お子さんや女性でも運びやすくて便利です。

大きすぎて折りたたみもできないビーチチェアの場合は、ビーチまで運ぶのがとても大変で使いずらいので要注意です。逆にコンパクトなビーチチェアなら、気軽に移動もできて便利です。お一人用のコンパクトなビーチチェアも人気が高まっています。

耐水性

一般的な椅子と比較して、ビーチチェアならではの選び方のポイントといえば、耐水性です。海水に濡れてしまったときでも、使い心地に影響が少ないビーチチェアを選ぶことで、海での時間をもっと快適に過ごすことができます。

耐水性をあまり考量していない一般的なキャンプ用のアウトドアチェアを海に持っていくと、海水に濡れることですぐにサビてしまったり、水を吸って生地が傷んでしまうこともあります。海水浴で使うなら、耐水性に優れた素材のビーチチェアがおすすめです。

リクライニング・ベッドタイプの人気ビーチチェア5選

ビーチチェアの具体的なおすすめ・人気の商品情報をご紹介していきます。ビーチチェアのおすすめ商品としてまず解説していきたいのが、リクライニング・ベッドタイプのビーチチェアについてです。リクライニング・ベッドタイプの商品は、ビーチで長時間休憩をしたいという人におすすめです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア CS オートリクライニング チェア グリーン M-3884

リクライニング・ベッドタイプのおすすめビーチチェア情報として、まずご紹介しておきたいのが、リクライニング機能が付いていて、比較的コンパクトに持ち運びもできて便利な「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア CS オートリクライニング チェア グリーン M-3884」です。

軽量で運びやすいですし、ビーチだけでなくてキャンプやバーベキューシーンでも便利に使うことができるビーチチェアです。カップホルダーも2個付いているので、ドリンクを置いておくのにも便利なアウトドア向けのチェアです。

YAMAZEN(山善) キャンピングレジャーベッド

リクライニング・ベッドタイプのビーチチェアとして次に解説したいのが、寝そべって使うことを想定しているアウトドア向けチェアで、安定性にも優れている「YAMAZEN(山善) キャンピングレジャーベッド」です。

10段階のリクライニング機能が付いているアウトドアチェアで、キャンプシーンでも大人気のアイテムです。4本脚が付いていて寝そべった状態でも安定して利用できます。また、サイドポケットもついているので、小物を入れておくこともできます。

ラフマ リクライニングチェア

ビーチやアウトドアシーンでリラックスして座って過ごしたいという人におすすめのアイテムで、フランスの人気ブランドの商品で、デザインもシンプルで素晴らしいのが「ラフマ リクライニングチェア」です。

ラフマ リクライニングチェアは、最大127度のリクライニング機能が付いているビーチチェアです。ラフマ リクライニングチェアは「バティライン」という独自の素材を使っているので、しっかりとした耐久性能もあっておすすめのアイテムです。

Italy LaSedia社 レジスタリラックス アーム付チェア

4段階のリクライニング機能もついているアウトドア向けチェアで、折りたたみで持ち運びもしやすいアイテムで、洗濯などのお手入れもしやすいアイテムということで人気が高まっているのが「Italy LaSedia社 レジスタリラックス アーム付チェア」です。

レジスタリラックス アーム付チェアは、フレームや布生地を組み合わせたシンプルなビーチチェアです。生地の部分は簡単に取り外しをすることができて選択もできるので、汚れてしまっても綺麗にお手入れをすることができるのが魅力です。

コールマン イージーリフトチェアST(グリーン) 2000010499

キャンプ・バーベキューなどの多彩なアウトドアシーンで定番のブランドのコールマンが発売をしているアウトドアチェアで、アウトドア初心者でも使いやすいのが「コールマン イージーリフトチェアST(グリーン) 2000010499」です。

イージーリフトチェアSTは、一般的なキャンプ向けアウトドアチェアとして人気ですが、リクライニング機能もあるのでビーチチェアとしてもおすすめのアイテムです。背面メッシュポケットも付属していて使いやすいです。

海水浴におすすめのデッキチェア・ビーチチェア4選

ビーチチェアのおすすめ商品情報として、次に解説していきたいのが海水浴にピッタリのデッキチェア・ビーチチェアについてです。海水浴でビーチでゆっくりと過ごすのに使いたいという人や、サーフィンなどのマリンスポーツの休憩に使いたいなんて人は、デッキチェア・ビーチチェアをチェックしてみてください。

FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア ミドルバック 耐荷重150kg 軽量コンパクト ウルトラライト ロッキングチェア

海水浴に持っていくのにおすすめのビーチチェア情報として、まずご紹介しておきたいのが、座り心地も抜群のアウトドアチェアで、コンパクトで持ち運びもしやすいということで人気の「FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア ミドルバック 耐荷重150kg 軽量コンパクト ウルトラライト ロッキングチェア」です。

シートが深めに作られているアウトドアチェアなので、コンパクトなサイズ感ながらも座りやすいのが特徴的です。ハンモックのような感覚でリラックスして座ることができます。

Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア

ロータイプのアウトドア向けチェアで、ちょっとしたアウトドアやピクニックでも使うことができて、海水浴シーンでもビーチで気軽に使えて人気なのが「Helinox(ヘリノックス) アウトドア グラウンドチェア」です。

座面が低いので、全体的にコンパクトな作りになっているのが特徴的なグラウンドチェアです。同じモデルのグラウンドチェアで、高さ違いのアイテムも多数あるのでチェックしてみてください。

コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア

海水浴シーンでの設置も簡単で使いやすいビーチチェアで、リクライニング機能も付いていて、持ち運びもしやすいように設計されている人気のアイテムが「コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア」です。

インフィニティチェアは、折りたたみの状態から広げて設置までが非常に簡単で、扱いやすいビーチチェアとなっています。座ったままの状態で、簡単にリクライニングの調整もできます。

不二貿易 デッキ チェア VFS-GC29JP グリーン 79498

アカシア材をフレームの素材として使っているデッキチェアで、しっかりとした作りの椅子なので、安定したビーチチェアでゆっくりと過ごしたいという人におすすめなのが「不二貿易 デッキ チェア VFS-GC29JP グリーン 79498」です。

本格的な作りのデッキチェアなので、ラグジュアリーな海水浴を楽しみたい人にオススメのアイテムです。サイズ自体は大きめなので、持ち運びは車などでの運搬がオススメです。

Thumbコールマンのインフィニティチェアが快適すぎて口コミで超人気!価格は?
キャンパーにとって、コールマンは憧れのアウトドアブランドでもあります。そのコールマンで、今、...

軽量でコンパクトな折りたたみビーチチェア2選

海水浴などで使える便利なビーチチェアのおすすめ商品として、次にご紹介しておきたいのが、軽量でコンパクトな折りたたみビーチチェアについてです。折りたたみのビーチチェアは収納スペースも少なくて済むので、家での補完にも便利です。コンパクトで人気のビーチチェアをチェックしてみてください。

スノーピーク(snow peak) Take!チェア

おしゃれでハイセンスなアウトドアブランドということで人気の「スノーピーク」が販売をしていて、コンパクトで使いやすい折りたたみタイプのビーチチェアが「スノーピーク(snow peak) Take!チェア」です。

シンプルな作りのアウトドア向けのチェアで、重量も軽いのが特徴的です。海水浴だけではなくて、山でのキャンプやレジャーにも持っていきやすいアイテムとなっています。

サーフボードスタンドチェア

折りたたみタイプのコンパクトでおすすめのビーチチェアとして、次にご紹介していきたいのが、サーフボードを立てかけることができる便利なアイテムとして話題の「サーフボードスタンドチェア」です。

サーフボードスタンドチェアは、サーフボードスタンドとアウトドアチェアの両方の役割を果たしてくれるアイテムです。サーフィンで椅子を持っていきたいという人は、是非買ってみてください。

ビーチチェアで海を満喫しよう

海での時間をより良いものとしてくれる便利なビーチチェアのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ビーチチェアは折りたたみたできるものや、軽くて運びやすいものから、見た目がおしゃれなアイテムもあります。海だけでなくて多彩なアウトドアに使えるので、ビーチチェアを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ