キッズ用のラッシュガードの選び方とおすすめベスト21!半袖から長袖まであり!

最近、紫外線対策で大人の間で、ラッシュガードが流行っています。実は、キッズこそ、ラッシュガードを着用した方が良いのはご存知でしょうか。キッズ用のラッシュガードの選び方と半袖や長袖のおすすめをランキングでご紹介しましょう。

キッズ用のラッシュガードの選び方とおすすめベスト21!半袖から長袖まであり!のイメージ

目次

  1. 1キッズ用ラッシュガードのおすすめ商品や選び方をご紹介
  2. 2子供の紫外線対策にキッズ用ラッシュガードがおすすめ
  3. 3紫外線対策以外にキッズ用ラッシュガードが必要な理由
  4. 4キッズ用ラッシュガードの選び方
  5. 5キッズ用ラッシュガードの人気ランキング21位~17位
  6. 6キッズ用ラッシュガードの人気ランキング16位~12位
  7. 7キッズ用ラッシュガードの人気ランキング11位~8位
  8. 8キッズ用ラッシュガードの人気ランキング7位~4位
  9. 9キッズ用ラッシュガードの人気ランキング3位~1位
  10. 10子供用におしゃれなラッシュガードを探そう

キッズ用ラッシュガードのおすすめ商品や選び方をご紹介

最近、大人の間で夏の紫外線対策で、ラッシュガードが流行っているのをご存知でしょうか。そんな夏のシーンで人気のラッシュガードは、キッズにこそおすすめなのです。

キッズのラッシュガードには、半袖や長袖、パンツがセットになったものなどもあり人気です。これからの夏の海水浴シーズンには、お子様とともにラッシュガードで楽しむことをおすすめします。

キッズのラッシュガードは、紫外線だけでなく、様々なことからお子様を守ってくれるのでおすすめです。キッズ用ラッシュガードの半袖や長袖のおすすめ商品や選び方をランキングでご紹介します。

Thumbユニクロのラッシュガードはプチプラで高機能!人気のアイテムを紹介!
ユニクロには、ラッシュガードの代用となる便利なアイテムがあることをご存じでしょうか。今回は、...

子供の紫外線対策にキッズ用ラッシュガードがおすすめ

夏になると、大人が気になるのが紫外線です。海水浴シーズンには、ラッシュガードで紫外線対策をする方も増えています。一緒に海水浴をしているお子様の紫外線対策は気にされたことはありますか。

「子供は風の子元気な子」ということで、紫外線対策のことは気にされたことがない方も多いのではないでしょうか。実は、世界保健機構(WHO)が子供の日焼けが将来に及ぼすリスクについて発表しています。

そのため、子供の時から紫外線対策はしっかりとしておいた方が良いということになります。今では、子供用のラッシュガードも半袖、長袖、パンツとのセットもあります。子供の紫外線対策にキッズ用ラッシュガードがおすすめです。

紫外線対策以外にキッズ用ラッシュガードが必要な理由

紫外線対策以外にキッズ用ラッシュガードが必要な理由があと2つほどあります。ひとつには、「怪我防止」です。皆さんは、ラッシュガードの意味ってご存知ですか。実は、ラッシュというのは、「擦り傷」という意味で、ガードは「守る」なので、擦り傷から守ってくれるものなのです。

もともとは、サーファーが利用していたものが、ファッショナブルなものとなって、一般の利用者にも普及してきました。そのため、海水浴や磯遊びをするキッズの怪我防止にももってこいなのです。

もうひとつには、日焼けなどの紫外線対策以外にも、冷え防止にもなるのです。大人でも海水浴をずっと楽しんでいると体が冷えてくる体験をしているのではないでしょうか。そんな冷えからキッズを守ってくれるのが、ラッシュガードでもあります。

キッズ用ラッシュガードの選び方

ここでは、キッズ用ラッシュガードの半袖や長袖のおすすめ商品をランキングでご紹介する前に、キッズ用ラッシュガードの選び方について解説しておきましょう。

キッズ用ラッシュガードの選び方には、「サイズとデザイン」と「半袖・長袖の違い」、「速乾性」、「UVカット率」などを考慮に入れる必要があります。それぞれの選び方のポイントをひとつひとつ解説していきます。

サイズとデザイン

キッズ用ラッシュガードの選び方で重要なのは、まずは、「サイズとデザイン」です。サイズがあっていないラッシュガードですと、フィットしないということもあり、保温性が発揮できないこともあります。

また、サイズが合っていないと動きにくく、疲れやすいということもあります。ですので、サイズの選び方は重要です。次に、デザインです。磯遊びのようなときには、シンプルなタイプのラッシュガードがおすすめです。

カラーなどは、お子様の好みのカラーを選んであげることも重要な要素になります。子供は自分の好きなカラーだと楽しく遊べるものです。

半袖・長袖の違い

キッズ用ラッシュガードの選び方で、「半袖・長袖の違い」を理解しておくことも必要でしょう。その日の天気がどうかにもよります。太陽が燦々と照っているときには、半袖よりも長袖が紫外線対策としてはおすすめです。

曇りの日でも気温が高いときには、半袖でもいいかもしれません。気温が低めで海に入るときには、もちろん長袖がおすすめになります。半袖・長袖の選び方は、とても重要な要素でもあります。色違いで、半袖・長袖両方を持っておくと良いでしょう。

速乾性

速乾性もキッズ用ラッシュガードの選び方で重要な要素になります。速乾性の良いものであれば、海水浴で遊んだ後もラッシュガードがすぐに乾くので、体温が下がってしまうということも少なくなります。

子供は、海水浴などに行くと、夢中になってしまい、体温が落ちていることに気づかないことが多いです。ですので、海から上がってきた時の速乾性が非常に大切な選び方のひとつになります。

UVカット率

キッズ用ラッシュガードの選び方で、UVカット率を把握することもとても大切です。オンラインショッピングなどでも、ラッシュガードの商品説明にはUVカット率が表示されています。

そのUVカット率を考慮に入れた選び方も必要になってきます。できる限りUVカット率が100パーセントに近い方が良いので覚えておきましょう。

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング21位~17位

ここからは、キッズ用ラッシュガードの人気ランキング21位から17位をご紹介しましょう。キッズ用ラッシュガードの人気ランキングで20位以内に入ってくるラッシュガードはデザイン的にもおしゃれなものが多いです。

人気の半袖のラッシュガードも長袖ジップの使いやすいラッシュガードもランキングしています。ポップで明るいジップアップも人気があります。

21位:BABY GANG 半袖ラッシュガード(無地)

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング21位には、「BABY GANG 半袖ラッシュガード(無地)」がランクインしています。無地の半袖のラッシュガードということで、男の子にも女の子にもおすすめです。UVカット率も95%以上です。

水陸両用ということもあり、使い勝手の良いラッシュガードで人気です。サイズも100から150まで揃っていて、カラーも全部で26色もあり、必ずお気に入りのカラーが見つかるはずです。速乾性の高いドライ素材という点もおすすめポイントです。さらに、1000円ちょっとというリーズナブルな価格も人気の秘密です。

20位:chil2 無地ラッシュガード

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング20位にランクインしたのは、「chil2 無地ラッシュガード」です。無地ではありますが、ジッパー部分などがカラーリングされています。サイズは80から140まで揃っています。

とてもスタイリッシュな無地ラッシュガードでおすすめです。オーガニックコットンを使っているので、着心地が良いラッシュガードです。素材は、ポリエステル系になります。カラーもオフホワイトとブラック、ピンク、ネイビーがあります。

19位:TeddyShop キッズ カラフルジップアップラッシュガードパーカー

TeddyShop キッズ カラフルジップアップラッシュガードパーカーは、パーカータイプのデザイン性にもおすすめなラッシュガードになります。カラーは、ホワイトとブラック、イエロー、ブルー、ネイビーの5色展開でおすすめです。

無地で飽きのこないデザインということで人気があります。サイズは100から150までになります。紫外線対策も施されたラッシュガードになります。どんな服装にも合わせやすいので、街着としてもおすすめです。

18位:devirock 長袖ジップラッシュガード

devirock 長袖ジップラッシュガードは、さらっとした着心地で、アウトドアにもぴったりなジップアップのラッシュガードです。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開になります。

サイズは100から140で、とてもシンプルなラッシュガードです。両腕には英字がおしゃれに書かれています。ストレッチも効いているので、子供ひとりでも着やすいのでおすすです。

17位:ジェラートトドラー ラッシュガード

ジェラートトドラー ラッシュガードは、サイズが100から130です。裾にフリルの付いたラッシュガードで、女の子に人気のジップアップです。メインの素材がポリエステルということでとても軽いのでおすすめです。

カラーはピンクのみとなっていて、水玉模様になっています。とてもかわいいデザインということで、街着としてもおすすめです。パステルカラーで、子供にも人気があります。紫外線対策も最高値のUPF50+です。

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング16位~12位

こちらでは、キッズ用ラッシュガードの人気ランキング16位から12位をご紹介します。もうちょっとでトップテン入りということもあり、人気のあるラッシュガードがランクインしています。

総柄のおしゃれなジップアップのラッシュガードや男の子にも女の子にもおすすめなラッシュガードもあります。おしゃれで、UVカットもしっかりとしてくれる商品がラインナップしています。

16位:OCEAN&GROUND BOY'S&GIRL'S ラッシュガード

OCEAN&GROUND BOY'S&GIRL'S ラッシュガードは、オリジナルティな総柄のラッシュガードで人気があります。柄も5種類ほどあり、男の子にも女の子にもおすすめです。

ジップアップということで、とても着やすいタイプのラッシュガードです。紫外線防止指数 UPF50+の最高のUVカットが備わっています。サイズは80から140で、ベビーからキッズのサイズになります。海にぴったりなおしゃれな柄のラッシュガードでおすすめです。

15位:devirock 半袖ラッシュガード

devirock 半袖ラッシュガードは、半袖のラッシュガードで、アウトドアにもぴったりです。前面には、何種類かのデザインがされています。カラーバリエーションは全部で12色になります。

デザインも色々とあるので、お子様に選んでもらっても良いでしょう。サイズは100から160まで揃っています。価格はおよそ1000円ほどになります。リーズナブルな半袖なので、何枚か持っておくのもおすすめです。

14位:volcom ボルコム キッズ ラッシュガード

volcom ボルコム キッズ ラッシュガードは、サーファーにもスケートボーダーにも人気の半袖ラッシュガードです。紫外線防止指数 UPF50+の最高のUVカットです。

サイズは100から140まで、3歳から7歳までになっています。カラーは、黒と青、白の3色展開となっています。シンプルなデザインで、飽きも来ないおすすめのラッシュガードです。ブランドということでとてもおしゃれなのでおすすめです。

13位:GLAZOS 半袖ラッシュガード

GLAZOS 半袖ラッシュガードは、価格も2000円ほどということで、おすすめのラッシュガードになります。胸にロゴの入ったおしゃれなラッシュガードです。紫外線防止指数UPF50+と最高値になります。

サイズは130から160と少し大きめのラッシュガードです。小学校のお子様におすすめのラッシュガードです。ストレッチも効いています。そのために、とても着やすくなっています。

12位:HeleiWaho ラッシュガード マリンス (ラッシュ レギンス)

HeleiWaho ラッシュガード マリンス (ラッシュ レギンス)は、総柄のおしゃれなレギンスは、ストレッチが効いていて、とても着やすくなっています。速乾性にも優れているということで人気があります。

ポリエステル素材ということで、動きやすいそんなラッシュガードです。汚れも落ちやすいということで人気があります。紫外線防止指数 UPF50+の最高のUVカットです。

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング11位~8位

ここでは、キッズ用ラッシュガードの人気ランキング11位から8位をご紹介しましょう。トップテンにもランクインしている人気のラッシュガードがたくさんランクインしています。カラーバリエーションも豊富なラッシュガードが人気です。

半袖や長袖のラッシュガードなどもランクインしていて、使い勝手の良いラッシュガードが人気です。

11位:TESLA 半袖 水着 ラッシュガード

TESLA 半袖 水着 ラッシュガードは、速乾性にも優れていて、夏にぴったりな素材となっています。半袖タイプと長袖タイプがあります。カラーもバリエーションが豊富でおすすめです。

100%ポリエステルということで、サラッとした着心地になります。速乾性にも優れたラッシュガードで、UVカット99.9%を実現しています。

10位:teddyshop 水着 ヨットイラスト ボーダーキャップ3点セット

teddyshop 水着 ヨットイラスト ボーダーキャップ3点セットは、ボーダー柄のおしゃれな半袖のラッシュガードです。価格も2000円とリーズナブルです。カラーバリエーションは、ボーダーブルーのひとつのパターンのみです。

サイズは100から150Tまで揃っています。胸にはかわいいヨットのイラストが描かれています。海水浴の時にもおすすめなラッシュガードです。水着とラッシュガード、ボーダーキャップがセットになったものです。

9位:ゴーアイランド 接触冷感 ラッシュガード 全40色

ゴーアイランド 接触冷感 ラッシュガード 全40色は、単色や総柄などすべてで40色もあり、必ず、お子様もお気に入りが見つかるはずです。価格はおよそ2000円ほどということでおすすめです。

接触冷感ということで、着用しているとひんやりとするそんなラッシュガードで人気があります。紫外線防止指数 UPF50+の最高のUVカットです。速乾性にも優れたラッシュガードになります。

ストレッチも効いていて、とても動きやすいと口コミでも評判の良いラッシュガードでおすすめです。水陸両用ということで、コスパの良いラッシュガードです。

8位:RUSTY キッズ 用 半袖ラッシュガード

RUSTY キッズ 用 半袖ラッシュガードは、半袖のジップアップのラッシュガードです。サイズは130から160で、カラーバリエーションは3色になります。光によって、柄が見える仕組みのおしゃれなラッシュガードです。

カラーは、ブラックとホワイト、ネイビーで、男の子から女の子まで着用できます。紫外線防止指数 UPF50+の最高のUVカットで安心感があります。

素材は、ポリエステル85パーセントで、ポリウレタンが15パーセントです。ストレッチも効いていて、着用しやすく、サラッとした着心地です。

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング7位~4位

ここでは、キッズ用ラッシュガードの人気ランキング7位から4位をご紹介します。トップ5に踏み込んでくる人気のラッシュガードが勢揃いしています。

東レのPrimeflex使用のジップアップタイプのラッシュガードや女の子に大人気のフリルタイプのラッシュガードもランクインしています。

7位:HeleiWaho キッズ 用ラッシュガード パーカー 長袖

HeleiWaho キッズ 用ラッシュガード パーカー 長袖は、東レのPrimeflex使用のパーカータイプのラッシュガードです。サイズは、110と130、150です。カラーは、グリーンアイボリーとピンクネイビーがあります。

東レのPrimeflexというのは、速乾性にも優れた耐久性のあるラッシュガードです。ストレッチも効いて、街中でもおしゃれに着こなすことができます。

6位:CatherineCottage フリルラッシュガード

CatherineCottage フリルラッシュガードは、裾がフリルの女の子に大人気のラッシュガードです。ジップアップタイプで、パーカータイプにもなっています。サイズは100から160までと豊富です。

カラーバリエーションは、全部で4カラーとなっています。価格はおよそ3500円ほどです。海だけでなく、山などのアウトドアにもおすすめなラッシュガードです。

5位:TPSどんどん 長袖ラッシュガード 花柄 2点セット

TPSどんどん 長袖ラッシュガード 花柄 2点セットは、セパレートタイプのラッシュガードで、このセットさえあれば、今すぐにでも海水浴場に出発できます。

花柄のおしゃれなラッシュガードで、かわいいキャップも付いています。ストレッチも効いていて、動きやすいラッシュガードです。

4位:KICKS ラッシュガードパーカー フードあり 全20色柄

KICKS ラッシュガードパーカー フードあり 全20色柄は、とてもシンプルなラッシュガードで人気があります。サイズは110と120、130、150です。カラーは20色から選べます。

紫外線防止指数 UPF50+の最高のUVカットです。とても肌触りも良い人気のラッシュガードです。ジップは信頼のYKKです。

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング3位~1位

いよいよキッズ用ラッシュガードの人気ランキング3位から1位をご紹介しましょう。トップ3にもなると、いつ順位が入れ替わってもおかしくないそんな人気のラッシュガードがランクインしています。

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング3位から1位から、「Ruffle Butts 長袖ラッシュガードセット」と「tacka tacka ラッシュガード付きセパレート上下3点セット」、「KICKS ラッシュガード フードなし フルジップ 全20色柄」をご紹介します。

3位:Ruffle Butts 長袖ラッシュガードセット

キッズ用ラッシュガードの人気ランキング3位には、「Ruffle Butts 長袖ラッシュガードセット」がランクインしました。お尻にフリルが付いたかわいい長袖ラッシュガードセットです。

ラッフルバッツには、Ruffle Buttsのベビー用とキッズ用スイムウェア水着、長袖ラッシュガード上下セットです。UVカット性能は最高ランクのUPF50+になります。セパレートタイプということで人気があります。

2位:tacka tacka ラッシュガード付きセパレート上下3点セット

tacka tacka ラッシュガード付きセパレート上下3点セットは、胸に「SURF」と書かれたおしゃれなラッシュガードです。上下3点セットでとても重宝します。

フィット感もあり、肌触りも良いということでおすすめです。長袖のラッシュガードとパンツ、ショートパンツがセットです。サイズはMから3XLまでで、男の子用と女の子用が用意されています。

ストレッチも効いているので、動きやすく、紫外線からもお子様を守ってくれます。楽天のキッズ水着部門で、上位を確保しています。

1位:KICKS ラッシュガード フードなし フルジップ 全20色柄

輝かしいキッズ用ラッシュガードの人気ランキング1位に輝いたのは、「KICKS ラッシュガード フードなし フルジップ 全20色柄です。サイズは90から150で、カラーは7色展開になっています。

UVカット性能は最高ランクのUPF50+ということで信頼感があります。ジップアップで脱ぎ着も簡単でおすすめです。フィットしているので、着ていてもそのまま泳ぐことができます。

子供用におしゃれなラッシュガードを探そう

キッズにおすすめなラッシュガードのおすすめを選び方などとともにご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。紫外線対策は、大人以上に気を使いたいです。UVカット性能は最高ランクのUPF50+のものが多いです。

今年の夏は、子供用におしゃれなラッシュガードを購入して、家族みんなで、海を満喫してはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ