セリアのビーズキット特集!手作りアクセサリーなどおすすめアイテム紹介!

セリアのビーズについて調査しました。ビーズを使ったアクセサリーは手作りの代表と言えます。かわいい形などアレンジも自由自在なので、色んな形で楽しめます。セリアにはビーズキットも販売しているので、どんなビーズがあるかチェックしてアクセサリーを作ってみましょう。

セリアのビーズキット特集!手作りアクセサリーなどおすすめアイテム紹介!のイメージ

目次

  1. 1セリアにビーズは種類が豊富でおすすめ
  2. 2セリアにはどんなビーズパーツがあるの?
  3. 3セリアのかわいいビーズパーツ
  4. 4セリアで購入できるハンドメイド用品
  5. 5セリアのビーズアクセサリーキット
  6. 6セリアのビーズ織り機もおすすめ
  7. 7セリアのビーズでハンドメイドを楽しもう

セリアにビーズは種類が豊富でおすすめ

ビーズアクセサリーは、女性が手作りで楽しみやすいこともあり人気があります。かわいいデザインに仕上げたりと楽しめるのもビーズアクセサリーの魅力です。そんなビーズアクセサリーに必要なビーズが、セリアには色んな種類が販売されています。

また、セリアにはビーズアクセサリーに最適なビーズキットの販売もしています。色んな形にアレンジして楽しめるビーズアクセサリーを楽しみたい方はセリアを利用するのがおすすめ。セリアのビーズについて紹介していくので、参考にして購入してみましょう。

セリアにはどんなビーズパーツがあるの?

セリアでビーズを購入する際に気になるのが、ビーズの種類ではないでしょうか?セリアにあるビーズパーツには色んな種類があります。手芸店などに比べると種類は少なくなってしまいますが、かわいいビーズパーツも販売されているのでおすすめになります。

各種類には30個から50個が入っている形になるので、色んな種類を購入して組み合わせでかわいいデザインにしてみるのも楽しいでしょう。

セリアでは約14種類近くのビーズパーツが販売されているので、どんなアクセサリーを作りたいのかも合わせて選択できます。自分用のビーズアクセサリーはもちろん、子供用のビーズアクセサリーなども手軽に楽しめるのでチェックしておくと便利です。

セリアのかわいいビーズパーツ

色んな種類のビーズパーツが揃っているセリアですが、その中でもかわいいと人気を集めているビーズパーツがあります。おしゃれでかわいいビーズアクセサリーを手作りで楽しみたい方は、人気のあるビーズパーツを使ってみるのもおすすめになります。

ここでは、セリアでかわいいと人気のビーズパーツの種類を5種類紹介していきます。それぞれのビーズパーツでセットになっている個数などに違いがあります。おすすめのポイントと合わせて、各種類の個数なども紹介していくので参考にしてください。

ガラスビーズ

最初に紹介するセリアでかわいいと人気のビーズパーツは、ガラスビーズです。ガラスビーズは6色がセットになっているタイプと、2種類のカラーが混ざっているタイプがあります。6色はカラーで個別に分かれているのがポイントになります。

6色のガラスビーズに関しては細かいビーズになっていて、セットにたくさん入っています。そのため個別に個数での表記がないので注意しましょう。

6色のガラスビーズは、全部で約23グラムの量になっています。濃い色から淡い色合いのガラスビーズがあり、全部で4種類販売されています。どの種類もかわいいガラスビーズがセットになっているので、何を作りたいかで選びやすいのではないでしょうか。

2色が混ざっているガラスビーズも、一袋にたくさん入っている形になります。白っぽいカラーとゴールドのセットなど、6色とは違ったガラスビーズのセットも販売されています。色が混ざっていますが、色んなカラーを適当に合わせるには最適と言えるでしょう。

ビーズアクセサリーでも使う機会が多い種類のビーズパーツになっているので、色んなカラーを購入しておくのもおすすめになります。細かいビーズパーツなので組み合わせもしやすいのが魅力になるので、まずはガラスビーズをチェックしてみましょう。

スターミックスビーズ

次に紹介するかわいいと人気のビーズパーツが、スターミックスビーズです。スターミックスビーズには、星形のビーズと丸型のビーズ、カットビースが混ざっています。シンプルな星形は、ネックレスなどのアクセサリー使用ができるので人気があります。

セットになっているのは全部で40個で、スタービーズが16個、丸ビーズが8個、カットビーズが16個となっているようです。

スタービーズはそれぞれ、淡いブルーとイエローの2色が入っています。シンプルな星をモチーフにしたアクセサリーを作ろうと考えている方にはおすすめ。透けている感じの色合いではなく、しっかりとカラーがついているのもおすすめのポイントです。

フロストスジ入りビーズ/カラーミックス

続いて紹介するかわいいと人気のビーズパーツは、フロストスジ入りビーズになります。こちらは丸ビーズになるのですが、同じ色合いでスジが入っているのが特徴。

縦に何本か入っている形になるので、パッとみた感じは鞠のような感じと言えるでしょう。セットになっているのは30個になっていて、1セットにカラーは3種類入っています。濃いブルーや水色がセットになっている種類があるので色違いで楽しめます。

フロストスジ入りビーズのサイズの種類もあるので、少し大きめのや小さめで選ぶこともできます。ブレスレットの製作に使われることが多い種類になりますが、最初に紹介したガラスビーズなどとも組み合わせで楽しめるのでおすすめになります。

また、ピアスでもかわいい感じになるのがポイントです。セットになっているカラーの違いで種類もあるので、気になるカラーを探してみるのもおすすめ。淡い色合いの種類が多いのも特徴になるので、かわいいアクセサリーを作るのに最適でしょう。

同じフロストスジ入りビーズでもカラー違いで合わせやすいのも魅力になるので、セリアでビーズを購入する際には選択肢の一つに入れておく価値は十分にあります。アイディア次第で色々と活用できるので、一度は使ってみてはいかがでしょうか。

スタービーズクリア/カラーミックス

セリアのスタービーズクリアもかわいいと人気の種類です。先ほど紹介したスタービーズと同じような感じになりますが、セットになっているのがスタービーズのみです。

スタービーズ全体がクリアになっているので薄い色合いになっているのが特徴です。カラーミックスになっているので、色んなカラーのスタービーズが入っているので人気があります。セットは、1袋に50個になっていて個数も多いのが特徴。

淡い色合いになっているので、他のビーズと合わせやすくなっているのもおすすめのポイント。星形は、そのままでもかわいい感じになるので、組み合わせ次第ではおしゃれさを楽しめるでしょう。1セットのカラーの種類も4色となっています。

ビーズキューブ

最後に紹介するのセリアでかわいいと人気のビーズパーツは、ビーズキューブです。こちらは四角になっているビーズパーツになります。

ただの四角のビーズと感じてしまうかもしれませんが、セリアでは光沢があるビーズキューブが販売されています。光加減によっては違う色合いに見えるのが特徴で、かわいいと人気の商品です。大きめのタイプとミクロタイプの2種類があります。

大きめのビーズキューブは、全部で16個がセットになっています。これまで紹介してきたビーズパーツの中では個数が少ないタイプになりますが、色んなカラーの種類が入っているのでおすすめ。大きめなので利用しやすいのも特徴です。

ミクロタイプのビーズキューブですが、こちらは細かいタイプになるので個数はたくさん入っている種類になります。セットには約10グラムが入っているので、個数で選択する場合にはおすすめ。大きいタイプと合わせて利用することもできるでしょう。

大きいサイズのビーズキューブとミクロタイプでは、穴の空いている場所が異なります。大き目のビーズキューブは角に穴が開いている形ですが、ミクロタイプは面に穴が空いています。使用するとつき方が異なるので注意しましょう。

セリアで購入できるハンドメイド用品

ここまでセリアで購入できるビーズについてパーツを紹介してきましたが、ビーズでアクセサリーを作る際などには必要不可欠な道具があります。ですが、セリアではハンドメイド用品が販売されているので、セリアで揃えることも可能です。

そこで、ここではセリアで購入できるハンドメイド商品について紹介します。ビーズアクセサリー作りをこれから始めようという方でも、気軽に始めることができるアイテムが揃っているのでチェックして利用してみてはいかがでしょうか。

アクセサリーワイヤー

最初に紹介するのはビーズを通すのに利用するアクセサリーワイヤーです。セリアには直径が0.38ミリや0.5ミリなどがあります。長さもサイズによって異なり4メートルや8メートルなどが揃っているので、アクセサリー作りでも活躍してくれます。

また、アクセサリー作りだけではなくワイヤーフラワーなどを作ったりもできるので、インテリア作成に購入する方も多い商品になります。

色んな形で利用できるので、ビーズアクセサリー作りが初心者の方にもおすすめ。長さがあるので、色んな形でアクセサリーができるのも魅力です。種類も揃っているので、サイズなどもふまえて購入するのが失敗しないおすすめの選び方になります。

テグス

続いて紹介するのは釣り糸でも知られているテグスです。セリアにはテグスの種類も揃っているので、アクセサリーワイヤーにサイズがなかった場合などにはテグスを購入するのもおすすめ。サイズ違いで種類も揃っているのがポイントになります。

サイズは3号や10号、24号などが販売されています。ビーズの大きさに合わせて選びやすくなっているので、テグスで作業する方も少なくありません。

また、セリアには伸びるタイプのテグスも販売されています。ブレスレット作りなどをした際に、少しきつめに縛ることができるのがポイント。型崩れのしないビーズアクセサリーが作れるので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

ビーズケース

最後に紹介するのはビーズケースです。細かなビーズはケースに入れておかないと無くしてしまう可能性が高いので、ビーズを購入する際にはビーズケースもセットで購入するのがおすすめ。細かく分かれているタイプや大きめに分かれているタイプがあります。

一つ一つが大きめに仕切られているビーズケースの場合には、出来上がったビーズアクセサリーを収納することができます。

細かく仕切られているビーズケースの場合には、色んな種類を収納することができるでしょう。ビーズの種類や大きさなどでも選ぶことができるのがポイントです。色んな種類のビーズと一緒に、ぜひビーズケースもチェックしてみましょう。

セリアのビーズアクセサリーキット

セリアでは色んなアイテムを揃えることができるのですが、いきなりビーズアクセサリーを作るのに抵抗があるという方も少なくないでしょう。そんな時に利用するのがおすすめなのが、セリアで販売しているビーズアクセサリーキットになります。

アクセサリーキットを利用すると簡単にアクセサリーを手作りで楽しめるのがポイントです。子供と一緒に楽しんだりできるのもポイントになっているので、アクセサリーキットを利用してまずは手軽にハンドメイドを楽しんでみましょう。

ピアスキット

セリアで購入できるビーズアクセサリーキットにはピアスキットがあります。ピアスの飾りの部分をハンドメイドで楽しめる形になっているので、初めてハンドメイドをする方でも利用しやすいでしょう。ピアスはセットに数セットが入っている形になります。

ビーズで作ったアクセサリーを繋げることができる丸カンもセリアには販売されているので、セットで購入するとピアス作りもスムーズになります。丸カンを利用してセットしていく場合には、アクセサリー用のペンチがあると付けやすくなります。

先述したビーズパーツのキューブ型なども、丸カンで繋げてピアスキットを利用するとおしゃれなピアスになります。どんな形のビーズを組み合わせるかはアイディア次第です。色んな形のピアスを作れるので、まずはピアスキットから始めてみるといいでしょう。

慣れてきたら、さらに色んなビーズアクセサリーにすることも可能です。ピアスキットで作れるピアスの種類も無限大に広がっているのが魅力です。親子でお揃いにしてみたりと楽しめるので、一度チャレンジしてみてください。

Thumb100均のイヤリングがかわいい!おすすめのハンドメイドパーツもあり!
みなさんは100均でイヤリングが買えるのをご存じですか?100均のイヤリングなんてと思われる...

セリアのビーズ織り機もおすすめ

セリアにはビーズ織り機があるのを知っていますか?テグスをセットしてビーズを通していくアイテムになるのですが、こちらを利用するとリボン型なども手軽に作ることが可能です。細かい作業になるビーズアクセサリーの手助けになるでしょう。

テグスの本数で調整をしながら利用したりもできるので、色んなアイテムを作ることができます。アクセサリーに利用することもできるので、セリアでビーズ織り機を購入してみるのもおすすめ。難しい作業なども手軽にチャレンジすることができます。

セリアのビーズでハンドメイドを楽しもう

家で過ごす時間に楽しめるハンドメイドを、セリアのビーズを使って楽しんでみましょう。セリアにはビーズの種類も豊富に揃っていますし、ハンドメイド商品も多数販売されています。色んな形を楽しめるので、ビーズアクセサリーはおすすめになります。

初心者の方でも気軽に楽しめるピアスキットも販売しているので、ビーズアクセサリーに興味がある方は始めやすいのではないでしょうか。かわいいと人気のビーズパーツを入手して、オリジナルのビーズアクセサリーで楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ