ニトリのカセットコンロはコスパも抜群でキャンプにもおすすめ!値段や口コミは?

家庭やキャンプなどアウトドアで活躍するアイテム「カセットコンロ」。ニトリでは機能性の高いカセットコンロを販売しており、安い値段で購入できると人気があります。ニトリのカセットコンロは見た目にもこだわりがあり、1台持っているだけで便利に使用できます。

ニトリのカセットコンロはコスパも抜群でキャンプにもおすすめ!値段や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コスパ最高?ニトリのカセットコンロとは?
  2. 2カセットコンロを選ぶ時の注意点
  3. 3ニトリのカセットコンロのおすすめポイント
  4. 4ニトリのカセットコンロの特徴
  5. 5ニトリのカセットコンロの値段
  6. 6ニトリのカセットコンロを使うシーン
  7. 7ニトリのカセットコンロは災害時にも役立つ
  8. 8ニトリのカセットコンロの口コミ
  9. 9人気の商品・ニトリのカセットコンロを購入してみよう!

コスパ最高?ニトリのカセットコンロとは?

おしゃれな家具やインテリア商品を種類豊富に取り扱っているショップ「ニトリ」。ニトリには普段の生活やキャンプ、アウトドアに便利な人気の「カセットコンロ」を販売しており、幅広い年代から注目を集めています。

今回はそんなニトリでおすすめのカセットコンロについて詳しくご紹介します。ニトリのカセットコンロは安いですがシンプルなデザインで見た目も良く、機能性に優れているので1台持っているだけで便利に使用することが可能です。

カセットコンロを選ぶ時の注意点

ニトリではもちろん、日本には数多くのカセットコンロが販売されています。カセットコンロは種類によって火力や重量、備わっている機能性がまったく変わっていくので、事前に自分に合うスタイルのカセットコンロを見つけておきましょう。

今回はそんなカセットコンロを選ぶ時の注意点について詳しくご紹介します。調理に便利なカセットコンロは自宅でのみ使用する方、キャンプなどアウトドアの際にも持ち運びしたい方で選び方も変わっていきます。

内炎式

今、日本で販売されているカセットコンロの中には「内炎式」・「外炎式」の2種類があります。基本的にはバーナーの仕組みの違いになり、カセットコンロで炎の出方が変わっていくので、好みの種類を選ぶようにしましょう。

内炎式のカセットコンロは外炎式よりもバーナーの内側に向かって炎が燃えていくのが特徴的。内炎式のカセットコンロは上位機種となっており、アウトドアなどキャンプでも本格的な料理を楽しみたい方におすすめです。

内炎式のカセットコンロは熱が逃げにくいので、しっかりと加熱したい料理や1人用の小さい鍋で調理を行いたい方に人気があります。小さい鍋の場合は炎がはみ出る心配がないので、具材全体に火がしっかりと通ります。

外炎式

日本で販売されているカセットコンロのほとんどに採用されているのが「外炎式」。外炎式は内炎式と違ってバーナーの外側に向かって炎が広がるのが特徴的です。外炎式は自宅でカセットコンロを使用する方にもおすすめの種類になります。

外炎式のカセットコンロは、バーベキューやたこ焼き、焼きそばなど大きめの鍋や鉄板で調理をしたい方におすすめです。外側に炎が出ていることから、広い面積の鉄板でも均等に火を通すことができるので大人数での利用にも人気があります。

一般的な外炎式のカセットコンロは安い値段で購入できるのも人気の秘密。また、内炎式よりも種類が多く販売されているので、サイズや機能性など自分のスタイルに合うカセットコンロを見つけられる可能性があります。

ニトリのカセットコンロのおすすめポイント

ニトリで販売されている人気のカセットコンロ「省エネカセットコンロ」。ニトリの省エネカセットコンロは主婦層はもちろん、キャンパーなどアウトドア好きな方からも注目されており、ニトリでも人気上位の商品です。

今回はそんなニトリのカセットコンロのおすすめポイントについて詳しくご紹介します。ニトリのカセットコンロの機能性はもちろん、他のカセットコンロにはない特徴もお伝えしていくのでぜひチェックしてみてください。

高い機能性

ニトリのカセットコンロは、通常のカセットコンロに比べて機能性が高いことで知られています。ニトリには「省エネカセットコンロ」の1種類のみが販売されており、省エネサイクロンバーナー搭載していることで人気。

省エネサイクロンバーナーを採用していることで、カセットコンロから出る炎が渦を巻いているように見えます。この渦を巻くことによって省エネ性を実現しており、高い技術の施されたカセットコンロの証です。

ニトリのカセットコンロは3.3kW相当の火力で鍋などさまざまな料理を作ることができます。キャンプなどアウトドアでもしっかりと火力を保つことが可能なので、火を通したいお肉や魚料理も安心して作れます。

ニトリの省エネカセットコンロは強火での調理にも最適なカセットコンロになり、自宅でも快適に使用することが可能です。長い時間火にかけておいても省エネ効果で通常のカセットコンロよりも長持ちさせることができます。

ニトリの省エネカセットコンロはカセットボンベも取り換えやすい作りになっているので、初めて利用する方にもおすすめ。また、コンパクトなサイズなので、使わない期間も邪魔にならず収納することができます。

安い値段

ニトリで販売されているカセットコンロは、高い機能性が備わっていますがかなり安い値段で販売されています。ニトリでアウトドアやキャンプ用品を揃えている方にもおすすめになり、自宅の予備用として購入している方も多いです。

通常のカセットコンロに比べて安い値段で取引されており、ニトリの店舗でセールを行っていた場合はもっと安い値段で購入可能です。コスパが高いことで知られるカセットコンロなので、早々に売り切れてしまっている場合も。

ニトリのカセットコンロは基本的に全店舗で取り扱っています。ですが、夏の時期になると早い段階で在庫がなくなる可能性もあるので、事前に問い合わせておくのがおすすめです。

ニトリのカセットコンロの特徴

ニトリで人気のある省エネカセットコンロは、他のカセットコンロにはない特徴がたくさんあります。自宅で使用するのはもちろん、アウトドアでも利用しやすい作りになっているので、多くの人々から注目されています。

今回はそんなニトリのカセットコンロの特徴について詳しくご紹介します。ニトリは機能性をはじめ、あらゆる場面で使用できるようにカセットコンロを作る際の素材にもこだわっているので、ぜひ目を通してみてください。

ステンレス製

ニトリのカセットコンロは、キャンプなどアウトドアでも活躍するようにステンレス製で作られています。ステンレスはサビにとても強いので、長く使用したい方にもおすすめです。また、見た目も良くおしゃれに調理したい方にも人気。

サビに強いステンレス製のカセットコンロはお手入れも簡単なので、使い終わった後でもさっと収納することができます。キャンプなど自宅とは違うタフな環境でも快適に利用できるので、アウトドア好きな方にピッタリです。

ニトリでは水回りに使用する商品もステンレス製のものが多く、合わせて購入する方もいます。ニトリのカセットコンロはどんな環境でもしっかりと調理できるように頑丈に作られているのも特徴的です。

汁受け皿

ニトリのカセットコンロ最大の特徴と言えば「汁受け皿」。カセットコンロに設置されている汁受け皿もステンレス製で作られているので、サビにとても強いです。汁受け皿も簡単にお手入れ可能なので、清潔に保つことができます。

カセットコンロで調理する際、火加減や料理によって汁が吹きこぼれてしまったり、汁が飛び散ってしまう可能性があります。そんな時に役立つのが「汁受け皿」になり、汁受け皿があることで簡単に掃除することが可能です。

また、ニトリのカセットコンロには新型高効率火力安定装置と呼ばれる「ヒートパネル」もついているので、どんな時でも安全に料理を楽しむことができます。小さい子供と一緒にカセットコンロで調理する際も安心です。

ニトリのカセットコンロの値段

ニトリで機能性の高いカセットコンロは、安い値段で販売されているのでコスパが良いことでも人気があります。ニトリのカセットコンロの価格は1台2990円となっており、丈夫で長持ちするのでかなり安い値段設定になっています。

通常、ニトリのカセットコンロのような機能性が備わっていると5000円前後の値段がかかる可能性も。ニトリではイベントでセールを行っている場合もあるので、より安い値段で購入できる機会を調べておくのもおすすめです。

また、ニトリのオンラインショップでも同じ安い価格で購入できるのでわざわざ店舗まで出向く必要がありません。Amazonなど通販サイトでも確認できるので、より安い料金で購入できる方法を調べておきましょう。

ニトリのカセットコンロを使うシーン

ニトリで機能性の高いカセットコンロは、さまざまなシーンで使用することができます。自宅での調理にはもちろん、キャンプやバーベキューなどアウトドアでも使用可能なので老若男女問わず人気があります。

今回はそんなニトリのカセットコンロを使うおすすめシーンをまとめてご紹介します。今までカセットコンロをあまり使ってこなかった方、どんなシーンでカセットコンロが役立つのか知りたい方は目を通しておきましょう。

自宅

ニトリでおすすめのカセットコンロは、基本的に自宅で使用する方が多くいます。とくに冬の時期に美味しいと言われる「鍋」は、アツアツを持続させるためにテーブルにカセットコンロを置いて鍋を作る方が多いです。

ニトリのカセットコンロはコンパクトなサイズとなっているので、台所の限られたスペースでもしっかりと収納することができます。大人数での鍋パーティーにはもちろん、1人用の小さい鍋でも火を通すことが可能です。

ニトリのカセットコンロはオール電化の家庭でも役に立つアイテムになります。普段はIHなどガスを使用していない方でも、自宅のベランダや庭で調理したいときにさっと取り出して料理を作ることができます。

キャンプなどのアウトドア

ニトリのカセットコンロは、キャンプなどアウトドアにも大活躍してくれます。先ほども紹介した通り、ステンレス製で作られているので、外の環境でカセットコンロを使用してもサビにくいとキャンパーからも人気があります。

通常、キャンプなどでは火をおこして焚き火で調理する方もいます。ですが、キャンプ初心者の方や小さい子供連れの方の場合は焚き火がおこせないことも。そんなとき手間ひまかけずに調理できるカセットコンロがあると便利です。

ニトリのカセットコンロは汁受け皿もついているので、アウトドアでもお鍋や焼肉を楽しむことができます。風の強い日、そして寒い冬でもさっと火をつけることができるので、時間をなるべく短縮したい方にもおすすめ。

ニトリのカセットコンロは土台もしっかりとしているので、料理がこぼれてしまう心配もありません。強火や弱火など焚き火ではできない火加減も自由に変えることができるので、アウトドアで凝った料理に挑戦したい方に人気があります。

ニトリにはカセットコンロ以外にもキャンプやバーベキューに関する人気アイテムが揃っているので、初心者の方も道具を揃えやすいです。カセットコンロと合わせてお鍋やフライパンの購入もいかがでしょうか。

Thumbニトリのダッチオーブンを持ってキャンプへ!燻製も作れるおすすめ商品の魅力は?
キャンプは一人からファミリー、林間学校や部活動など大人数まで楽しめます。キャンプに欠かせない...

ニトリのカセットコンロは災害時にも役立つ

ニトリのカセットコンロは普段の生活やアウトドアなどレジャー施設にはもちろん、突然訪れる災害時も役立つアイテムになります。ニトリのカセットコンロを持っておくだけで、自宅以外の場所でもお湯を沸かしたり調理ができます。

ニトリのカセットコンロは機能性にも優れており、持ち運びしやすい作りになっているので災害時用に購入している方も多いです。1台がとても安い値段なので、予備として持っておくのもおすすめ。

カセットボンベを常備しておこう

突如訪れる自然災害などに備えて、ニトリのカセットコンロはとても便利なアイテムになります。災害時、ガスが使えない、電気が使えないなど自宅で調理やお湯を沸かしたりするのが困難な状況が続く場合もあります。

そんな時はニトリのカセットコンロを使用することで、どんな場所でも料理やお湯を沸かすことが可能です。ニトリのカセットコンロは持っているだけで安心感を得ることもでき、防災グッズの1つとして持っておくと便利。

ニトリのカセットコンロに欠かせないのは「カセットボンベ」なので、カセットボンベを常備しておくようにしましょう。ニトリでもカセットボンベをセットで販売しているので、合わせて購入しておくのがおすすめです。

ニトリのカセットコンロの口コミ

ニトリで人気のあるカセットコンロは、口コミでも評価の高い商品になります。とくに口コミではカセットコンロの火の広がり方に好評を得ており、強火にしても鍋やフライパンから火がはみ出ることがないそうです。

また、カセットコンロ特有の火をつけた最初に炎が広がる心配もありません。真っすぐ、徐々に火が広がっていき、最後には鍋底全体に火を通すことができるとの声も。ニトリのカセットコンロは1度買うと他が使えなくなるとの口コミもあります。

人気の商品・ニトリのカセットコンロを購入してみよう!

自宅やアウトドアの調理の際に役立つニトリのアイテム「カセットコンロ」。カセットコンロは普段使いにはもちろん、災害など緊急性のあるときにも役立つアイテムになるので、1台持っているととても安心です。

ニトリのカセットコンロはコスパも高く、手入れがしやすいので清潔なまま長持ちさせることができます。ぜひ、機能性の高いカセットコンロを探している方は、ニトリのカセットコンロを試してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ