セリアの6リングファスナーケースが便利!家計簿整理などおすすめ活用術紹介!

100円ショップである「セリア」は、とても豊富な商品があることで知られています。「6リングファスナーケース」もあり、通帳なども収納でき、家計簿管理などに役立つ、と話題です。100円ショップである「セリア」の「6リングファスナーケース」について、紹介します。

セリアの6リングファスナーケースが便利!家計簿整理などおすすめ活用術紹介!のイメージ

目次

  1. 1セリアの6リングファスナーケースを使おう!
  2. 2セリアとは?
  3. 3セリアの6リングファスナーケースをご紹介!
  4. 4セリアの人気商品「6リングファスナーケース」
  5. 5セリアの6リングファスナーケースのおすすめリフィル
  6. 6セリアの6リングファスナーケースの収納術をご紹介
  7. 7セリアの6リングファスナーケースで家計簿整理
  8. 8セリアの6リングファスナーケースを使ってみよう

セリアの6リングファスナーケースを使おう!

100円ショップである「セリア」には、さまざまな商品が並んでいます。「6リングファスナーケース」の販売もあり、通帳やお金・カードなどさまざまなものを収納することができ、家計簿管理にも大変おすすめである、と評判になっています。100円ショップである「セリア」の「6リングファスナーケース」について、情報を集めました。

セリアとは?

「セリア」は、とても注目度の高い100円均一のショップであり、店内はいつもたくさんの人でとても賑やかです。

「セリア」は、独立型の大型店舗からショッピングセンターの中に入っている店舗まで、さまざまな形態の店舗があり、見かけたことがある人も多いでしょう。

お店で販売されている商品は、100円(税金を入れて110円)という大変安い値段で購入することができるものとなっていて、気軽にショッピングができる、と人気となっています。

100円というとてもリーズナブルな値段の商品ばかりなので、あれこれとたくさんお買い物をしても合計金額がそれほどとならないので、気軽に買える、と老若男女とても多くの人から愛されています。

「セリア」にある商品は、100円とは思えないほどのクオリティの高い商品ばかりであり、丈夫で使い心地の良いものとなっています。

探しものがあるときには、「セリア」に行ってみるとお気に入りの逸品が見つかること間違いなしです。

セリアの6リングファスナーケースをご紹介!

100円ショップである「セリア」には、「6リングファスナーケース」の販売もあり、とても使いやすい、と話題になっています。

「6リングファスナーケース」は、本体と6つのリングでつながっていて、専用のリフィルを入れることでさまざまなものを収納することができるファスナー付きのケースです。

「6リングファスナーケース」の本体はとても丈夫でしっかりとした作りになっているので、とても使いやすく、さまざまな場面で活躍する、と評判です。

しっかりと閉まるチャックがついているので、通帳など他人に見られたくないものを入れても安心ですし、中身が飛び出したりする心配もありません。

「6リングファスナーケース」のリフィルの種類もとても多く、自分が収納したいものにあったものを自由にチョイスすることができるようになっています。

「6リングファスナーケース」のリフィルによっては、通帳やお札・パスポートなどを入れる大きめサイズのものもあり、家計簿管理などにとても重宝する、と話題になっています。

また、小さなポケット付きのリフィルであれば、薬や缶バッジ・キーホルダー・ヘアゴムなどをしまうこともでき、とても使い勝手が良いものとなっています。

100円ショップである「セリア」にお買い物に行く予定があるときには、是非ちょっぴり時間をとって「6リングファスナーケース」も見に行ってみることをおすすめします。1度使ってみればリピートしたくなること間違いなしです。

Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

セリアの人気商品「6リングファスナーケース」

100円ショップである「セリア」の「6リングファスナーケース」の本体のサイズは、約250ミリメートル×約155ミリメートル×約25ミリメートルのものとなっています。

横にファスナーがついていて、きっちりと閉じることができるので、中に入っているものの情報はしっかりと守られます。

ファスナーを開いた中には、6つの大きめのリングがあり、専用のリフィルを入れることができるようになっています。

色は、白色・ダークグレー・ライトグレーの3色展開となっていて、好みのものをチョイスしたり、目的によって使い分けたりすることができます。

材質は、ポリプロピレン・ポリエステル・スチールなどとなっていて、すべすべとして手触りの良いものとなっていて、ふにゃりとする柔らかめの素材でできているので、柔軟性にも富んでいています。

「6リングファスナーケース」は、大変人気があるので売り切れとなっていることもあり、GETするのが難しい、とも言われています。

「6リングファスナーケース」は、ファイル売り場に置かれていることが多いですが、店舗によって場所は異なることがあるので、見つからなかったら店員さんに尋ねてみると良いでしょう。

100円ショップである「セリア」は、新商品が次々と登場する進化するショップなので、必ずしも毎回同じ商品が同じ場所にあるとは限りません。

セリアの6リングファスナーケースのおすすめリフィル

100円ショップである「セリア」にある「6リングファスナーケース」の専用リフィルには、とても充実した種類のものがあります。

「6リングファスナーケース」のリフィルで大変人気があっておすすめしたい商品について、選りすぐったものを紹介します。

「6リングファスナーケース」のリフィルを購入する場合には、書かれている説明書きなどをしっかりと読んで、収納したいものサイズや使用シーンをしっかりと確認してから買うことをおすすめします。

ジッパーリフィル 内ポケット付

「6リングファスナーケース」のリフィルで人気でおすすめしたいもののひとつ目には、「ジッパーリフィル 内ポケット付」があります。

「ジッパーリフィル 内ポケット付」の有効内寸は、約195ミリメートル×約100ミリメートルのものとなっています。

「ジッパーリフィル 内ポケット付」は、縦方向にジッパーがついていて、大きめの袋状となっています。

「ジッパーリフィル 内ポケット付」は、お札や通帳などを入れることができるサイズ感のものとなっていて、メモやレシート・ペン・小さい電卓などのアイテムを一緒に入れておくことで家計簿管理に大変便利である、と評判になっています。

「6リングファスナーケース」は、ケースがチャックでしっかりと閉まるので、通帳やお金を入れておいても誰にも見られることがなく、とても安心感があります。

また、年金手帳やパスポートなど無くすと困るものの収納にもぴったりであり、これに入れておけば必要な時に探す手間も省けます。

さらには、缶バッジやキーホルダーなどの少し厚みのあるものでもらくらく入れることができるので、趣味で集めたものの整理にも役立ちます。

カード収納リフィル

「6リングファスナーケース」のリフィルで人気でおすすめしたいもののふたつ目には、「カード収納リフィル」があります。

「カード収納リフィル」の対応カードの有効内寸は、約63ミリメートル×約105ミリメートルであり、このサイズまでのカードなら収納可能です。

「カード収納リフィル」は、縦に3つのカード入れのポケットがつけられていて、裏と表で合計6枚のカードを入れることができるようになっています。

ポイントカードや、お得なクーポン・シールなど、さまざまなものを入れることができ、いろいろな場面で大活躍するリフィルとなっています。

また、病院などの診察券を入れることができるようにもなっているので、家族ごとに分けてこれに診察券を入れておけば、急な時でもすっと取り出すことができます。

さらには、趣味で集めたのカードや、ゲームのカード・今人気のダムカードなども収納することができるようになっているので、これらの整理整頓にも大変おすすめです。

もちろん、クレジットカードやSUICAなどの交通系のICカードなども入れることができる大きさのものですが、これらを収納する場合にはよりしっかりと管理をしましょう。

両面収納リフィル

「6リングファスナーケース」のリフィルで人気でおすすめしたいもののみっつ目には、「両面収納リフィル」があります。

「両面収納リフィル」の有効内寸は、約205ミリメートル×約100ミリメートルの大きさのものとなっています。

「両面収納リフィル」は、オープンタイプのポケットがついていて、チケットや、飛行機などの搭乗券・割引券・レシートなどをすっと取り出すことができるものとなっています。

「両面収納リフィル」は、今必須アイテムの一つとなっているマスク入れとしても大活躍する商品となっていて、これにマスクをいれておけば、いつでもマスクをすばやく出し入れすることができます。

ボタン式収納リフィル

「6リングファスナーケース」のリフィルで人気でおすすめしたいもののよっつ目には、「ボタン式収納リフィル」があります。

「ボタン式収納リフィル」の1つのポケットの有効内寸は、約100ミリメートル×約100ミリメートルの真四角のものとなっています。

「ボタン式収納リフィル」は、縦方向にスナップボタンでぱちっと留めることができるポケットが2つついています。

「ボタン式収納リフィル」は、中身が落ちることがないので、小さな薬やヘアゴム・USB・あぶらとり・絆創膏などを収納することができるものとなっています。

これに入れていつも持っているカバンや車の中に入れておけば、必要な時にさっと取り出すことができます。

また、絡まりがちなネックレスや、片方をなくすととても困るピアスやイヤリングなどを一つ一つ分けて入れておくこともでき、アクセサリーケースとしても人気があります。

さらには、缶バッジやキーホルダー・ピンバッジなどを入れることもできるので、趣味の時間にも大変おすすめです。

三つ折りリフィル

「6リングファスナーケース」のリフィルで人気でおすすめしたいもののいつつ目には、「三つ折りリフィル」があります。

「三つ折りリフィル」の有効内寸は、約297ミリメートル×約210ミリメートルのサイズ感のものとなっています。

「三つ折りリフィル」は、A4の用紙を三つ折りにぱたぱたときれいに折りたたんででしまうことができる商品となっていて、書類やプリント・チラシなどの整理に大変役立つ、と人気があります。

ただし、三つ折りにしてはいけない重要な書類などの保管はできないので、しっかりと注意をしておくと良いです。

セリアの6リングファスナーケースの収納術をご紹介

100円ショップである「セリア」にある「6リングファスナーケース」には、さまざまな使い方をすることができ、収納術として多くの人がSNSなどに投稿しています。

「6リングファスナーケース」の収納術の例その1には、「薬入れ」があります。日にちごと・曜日ごとに分けて「ボタン式収納リフィル」などに入れておけば、いつどの薬を飲んで良いのか一目で分かり、飲み忘れを防ぐことができます。

「6リングファスナーケース」の収納術の例その2には、「名刺入れ」があります。仕事の場面で頂く名刺を「カード収納リフィル」などに一枚一枚入れておけば、次に必要な時に必要な名刺をすぐに見つけることができ、大変便利です。

「6リングファスナーケース」の収納術の例その3には、「子どものコレクション収納」があります。子どもがコレクションしているシールやカード・缶バッジなど、大切にしているものをそれぞれにあったサイズのリフィルに入れておけば、無くすこともありませんし、子どもの片づけの学びにもなります。

セリアの6リングファスナーケースで家計簿整理

100円ショップである「セリア」にある「6リングファスナーケース」は、家計簿管理に大変役立つ、ととても人気となっていて、とても注目されています。

家計簿管理は、なかなか上手にいかず、3日坊主になりがちですが、「6リングファスナーケース」を使うことによって、らくらく管理をすることができます。

「6リングファスナーケース」をうまく使って家計簿管理をしっかりとしてみると、節約にもつながること間違いなしです。

レシートや通帳の収納におすすめ

「セリア」の「6リングファスナーケース」には、レシートや通帳などを入れることができるリフィルがあるので、まずここに家計簿管理に必要なものをすべてまとめて入れてみることから始めてみると良いでしょう。

通帳を入れておくことによって、お金の出入りが一目で分かりやすく、「6リングファスナーケース」はファスナーがついているので、中に何が入っているのかは人には分からないので安心です。

家計簿をつけるのが苦手な人も、ここに入れてあるレシートを見て簡単なメモをしてみると、新たな発見をすることができることもあります。これが家計簿管理の第一歩となるでしょう。

また、通帳のほかにも、ふせんや薄めの電卓・カラーペン・消しゴムなどの必須アイテムを入れることができるので、家計簿をつけている最中にそれらを取りに行くために立ったり座ったりを繰り返す必要もありません。

通帳などとあわせて現金を入れることもできるので、お金の管理もしやすく、らくらく家計簿整理ができます。

セリアの6リングファスナーケースを使ってみよう

100円ショップである「セリア」にある「6リングファスナーケース」は、使い勝手が良く、通帳なども入れることができ、いろいろなシーンで利用することができる人気商品です。とても話題性のある商品として注目されています。100円ショップである「セリア」に行くときには、あわせて「6リングファスナーケース」も買ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ