マリンシューズのおすすめ21選!おしゃれで高機能な人気モデルをご紹介!

今は夏真っ盛りです。今夏は、どちらに行きますか。海水浴ですか、シュノーケリングでしょうか。海や川遊びに欠かせないのがマリンシューズです。マリンシューズには、安いおすすめや人気のブランドもあります。マリンシューズの安いものから人気ブランドまでご紹介します。

マリンシューズのおすすめ21選!おしゃれで高機能な人気モデルをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1マリンシューズのおすすめ商品を21選ご紹介!
  2. 2海や川遊びにおしゃれなマリンシューズが人気
  3. 3マリンシューズの選び方
  4. 4人気ブランドのマリンシューズはどこで購入する?
  5. 5価格の安い人気マリンシューズ4選
  6. 6人気ブランドのマリンシューズ7選
  7. 7おしゃれで高機能なマリンシューズ5選
  8. 8キッズ向けの人気マリンシューズ5選
  9. 9使いやすいマリンシューズを探してみよう

マリンシューズのおすすめ商品を21選ご紹介!

夏真っ盛りのこの時期は、海や川へのレジャーを計画している人も多いのではないでしょうか。海や川のレジャーであった方が良いものをご存知ですか。なかなか購入まで至らない人も多いアイテムがあります。

海や川遊びにおすすめなアイテムが、「マリンシューズ」です。このマリンシューズですが、なかなか購入まで至らないアイテムのひとつですが、実は、あるととても便利でおすすめなアイテムです。

特に、キッズには、足の怪我などから守るためにもぜひ、購入してあげてほしいアイテムのひとつになります。マリンシューズでおすすめな安いものから人気ブランドのマリンシューズまでご紹介します。

Thumbワークマンのマリンシューズは普段使いにも人気のアイテム!機能性や価格は?
種類豊富なアウトドア商品を取り扱っているお店「ワークマン」。ワークマンは海水浴にピッタリな「...

海や川遊びにおしゃれなマリンシューズが人気

海や川の遊びで、どうしてマリンシューズがあった方がいいかといいますと、まずは、足元が滑らないということです。海でも川でもゴロタ石がありますが、素足ですと苔で滑ってしまうこともあります。

そのようなときでも、マリンシューズを履いていれば、安定して歩くことができます。また、素足よりも断然に怪我のリスクが激減します。お子さんには、ぜひとも海や川遊びの際には、マリンシューズを履かせてください。

マリンシューズというとシュノーケリングやダイビングのときに使うものというイメージがありますが、今では、ファッショナブルでおしゃれなマリンシューズも販売されています。メンズやレディース、キッズなど安いものからブランドまであります。

マリンシューズの選び方

ここでは、安いマリンシューズからおしゃれなブランドのものまで紹介する前に、マリンシューズの選び方について解説しておきましょう。マリンシューズの選び方には、いくつかのポイントがありますが、こちらでは3つのポイントについてご案内します。

マリンシューズを選ぶ上では、重要なポイントになるので、ひとつひとつ詳しくお話しをしていきます。マリンシューズの選び方から、「サイズ」と「速乾性」、「ブランド」についてご紹介します。

サイズ

サイズについてですが、マリンシューズを選ぶ上で、もっとも大切なチェックポイントでもあります。サイズが合っていないと、靴擦れを起こして痛くなることもあるのでジャストフィットしたものを選びましょう。

マリンシューズを選ぶときには、できる限り、実店舗での購入がベストです。サイズをしっかりと確認した上で購入することができます。特に、お子様は、サイズをチェックしてあげてください。

速乾性

速乾性については、やはり、海や川などの水の中で利用するシューズということもあり、重要視してください。海や川で遊んだあとに、陸に上がってきた時の速乾性が優れたものですと、すぐに乾きます。

ウエットスーツのようなスエット地ですと、速乾性の優れたものもあり、わりと早く乾いて快適なのでおすすめです。

ブランド

ブランドについてですが、やはりスポーツブランドのマリンシューズへの信頼性はあります。長年培われてきた技術力を結集していることもあり、安全性にも優れています。また、ファッショナブルでおしゃれなマリンシューズも多いです。

有名なスポーツブランド、例えば、アディダスやアシックス、ナイキなどのブランドであれば、必ずと言っていいほど、マリンシューズを販売しています。日頃から履いているスニーカーなどのブランドであれば、サイズ感も同じと思って良いでしょう。

人気ブランドのマリンシューズはどこで購入する?

こちらでは、人気ブランドのマリンシューズをどこで購入したら良いのかについてご紹介しましょう。人気ブランドのマリンシューズはどこで購入するのかというと、ブランドのマリンシューズなどは、そのブランドがある百貨店やモールなどで手に入ります。

ブランドのマリンシューズになると安いということはなく、高めになるので、できる限り、実店舗で履いてみてサイズ感を確認してから購入すると良いでしょう。

安いマリンシューズなどは、靴専門店などでも購入することもできますし、通販会社のオンラインでも購入することが可能です。オンラインで購入する際には、サイズについて考慮する必要があります。

価格の安い人気マリンシューズ4選

ここでは、まずは、価格の安い人気マリンシューズをいくつかご紹介しましょう。安いマリンシューズでもとても履きやすく安全性の高いものも販売されています。お子様の場合は特に、すぐに足のサイズがアップしてしまうので、安いものでも安全性に優れたものを選ぶことをおすすめします。

価格の安い人気マリンシューズから、「mitas マリンシューズ」や「アルバートル ウォーターシューズ」、「エーキューエー マリンシューズ」、「ヘレイワホ マリンシューズ」をご紹介します。

mitas マリンシューズ

mitas マリンシューズは、カラフルでおしゃれなマリンシューズとしておすすめです。海の砂浜にもピッタリと似合います。サイズは、22.5センチから23センチがMで、23.5センチから24センチがL、24.5センチから25.5センチがXL、26センチから27センチがXXLとなっています。

プールサイドでも滑りにくい仕様となっています。通気性の良い素材で、絞ることであっという間に乾かすことができます。カラーは、ブラックとグリーン、ネイビー、ピンク、オレンジです。

海や川で大活躍してくれそうなマリンシューズで、しかも、価格が安いということでおすすめのマリンシューズです。

アルバートル ウォーターシューズ

アルバートル ウォーターシューズは、オンライン通販では1000円を切るくらいに安いマリンシューズでおすすめです。底部分は合成ゴムで滑りづらく、全体的にはナイロン素材ということで速乾性もあります。

ベルクロでしっかりと、ホールドすることができるので、安全性にも優れたマリンシューズになります。メンズでもレディースでもおすすめなユニセックスです。サイズは、22センチから28センチまで1センチ刻みになります。

エーキューエー マリンシューズ

エーキューエー マリンシューズは、ポップでカラフルなマリンシューズで、リゾートの海にもぴったりでおすすめです。海での磯遊びやシュノーケリングにもおすすめで、底部分がとても頑丈にできています。

サイズは、ユニセックスの商品で、22センチから28センチまでのサイズが揃っています。価格も2000円未満ということで安いです。海辺や海の中でも大活躍してくれそうなマリンシューズです。

素材は、2mmエアプレーン両面ジャージということで、速乾性にも優れているマリンシューズになります。ありとあらゆるマリンスポーツにぴったりです。カラーも、リフレックスブルーやライトブルー、ブラック、ブルー、ネオンライム、ピンクが用意されています。

ヘレイワホ マリンシューズ

ヘレイワホ マリンシューズは、オンライン通販では1500円以内という安い価格帯のマリンシューズでおすすめです。リゾートの海で、サンゴの浜でも安全に歩くことができるマリンシューズです。

通気性も良くて、しかも、底部分もゴム製で頑丈にできていて、滑りにくいです。ウォーターホール構造ということで、水の排水も良好です。折りたたんでしまうこともできるので、携帯性にも優れたマリンシューズです。

ストレッチ素材でもあるので、とても履きやすい構造になっています。カラーは、ブラックとグレー、ネイビーがあります。

人気ブランドのマリンシューズ7選

こちらでは、人気ブランドのマリンシューズをいくつかご紹介しましょう。人気ブランドには、特に、有名なスポーツブランドには、マリンシューズも販売されていることが多いのでおすすめです。海でも川でもその威力を発揮します。

有名スポーツブランドになると、安全性の実績もあるので、安心して使うことができます。人気ブランドのマリンシューズから、「アディダス テレックス CC」と「アディダス climacool KUROBE」、「KEEN クリアウォーター」、「プライアツ BONITA」が人気です。

その他にも、「メレル チョップロック シャンダル」や「コロンビア サーフサンドブリーズ2スリップ」、「ビブラムファイブフィンガーズ EL-X」もおすすめのブランドなのでご紹介します。

アディダス テレックス CC

アディダス テレックス CCは、テレックスというロゴがおしゃれなシューズで、スポーツブランドとしても人気のあるアディダスのマリンシューズです。信頼性のあるブランドのマリンシューズということでおすすめです。

水陸両用のマリンシューズということで、家から履いていって、そのまま海や川で遊んで、履いたまま帰ってこれるすぐれものです。オンライン通販では、7000円ほどとブランド価格となっていますが、しっかりとした作りになっています。

カラーは、ブラックやグリーン、ブルー系も二色用意されています。スリッポンタイプのマリンシューズで、とても履きやすいです。

アディダス climacool KUROBE

アディダス climacool KUROBEは、アディダスのロゴがおしゃれなマリンシューズでおすすめです。価格は、オンライン通販で5500円ほどです。カラーは、ブラックとグレー系が用意されています。

メイン素材は合成繊維で、速乾性にも優れていて、ソール素材または裏地はゴムで滑りにくいです。とてもシンプルですが、信頼をおけるアディダスのマリンシューズです。

KEEN クリアウォーター

KEEN クリアウォーターは、地下足袋のような書き心地が人気のマリンシューズになります。靴底は薄くて、とても軽やかなシューズで人気です。軽くて携帯性も良いので、リゾートに持っていくカバンに入れて持っていけます。

マジックテープで足首をしっかりとホールドしてくれるのでおすすめのマリンシューズです。こちらのマリンシューズは、メンズもレディースもサイズがあります。リゾートでの足元のおしゃれにもぴったりです。価格はオンライン通販で13200円ほどになります。

プライアツ BONITA

プライアツ BONITAは、とてもポップで軽快なマリンシューズになります。足元のおしゃれにもぴったりで、リゾートのビーチに合いそうなカラーリングです。オンライン通販での価格は5000円ほどになります。

カラフルなカラーは、色も豊富に揃っていて、きっとお好きなカラーがあるはずです。ダウンタウンでも使える仕様で、コスパの良いマリンシューズと言えるでしょう。サイズは、36(23センチ)と37(24センチ)、38(25センチ)が用意されていて、レディースのマリンシューズです。

メレル チョップロック シャンダル

メレル チョップロック シャンダルは、家から履いていって、そのまま海や川で遊んで、そのまま帰ってこれるすぐれもののマリンシューズになります。水陸両用モデルでおすすめです。価格はオンライン通販で、14300円ほどになります。

メイン素材は合成繊維で、ソール素材または裏地はヴィブラムで滑りづらくなっています。サイズは、メンスからレディースまでのサイズが用意されています。タウンシーンにも合うおしゃれなマリンシューズでおすすめです。

カラーは、Blue SmokeとBrindleという落ち着いたカラーリングでおすすめです。履き口はスリッポンになっていて履きやすいマリンシューズです。

コロンビア サーフサンドブリーズ2スリップ

コロンビア サーフサンドブリーズ2スリップは、スリッポンタイムでユニセックスで利用できるおしゃれなマリンシューズです。カラーは、シンプルに、ホワイトとブラックが用意されています。価格は、オンライン通販で7000円ちょっとです。

メイン素材はポリエステルで、伸縮性もあるので履きやすいマリンシューズです。メッシュ素材で、通気性もよく、速乾性にも優れたマリンシューズになります。とても軽量で、一日、履いていても疲れにくいです。

ビブラムファイブフィンガーズ EL-X

ビブラムファイブフィンガーズ EL-Xは、足袋のように指先が分かれているユニークなマリンシューズです。カラーはブラック一択のシンプルなものです。ソール素材または裏地がゴム素材で、滑りにくい構造になっています。

価格はオンライン通販で12980円ほどです。地下足袋のような形状のために、裸足の実寸から1センチほど大きいサイズを選ぶと良いでしょう。地下足袋スタイルということで、しっかりと地面を掴むことができます。

おしゃれで高機能なマリンシューズ5選

ここでは、おしゃれで高機能なマリンシューズをいくつかご紹介しましょう。マリンシューズの中には、ファッショナブルでおしゃれなマリンシューズがあります。

さらに、高機能なマリンシューズがあるので、海や川での遊びにもおすすめです。おしゃれで高機能なマリンシューズから、「ラプア カーマ」と「Kaepa メッシュEVA軽量マリンシューズ」、「SIXSPACE マリンシューズ ウォーターシューズ」、「O'NEILL マリンシューズ」、「コロンビア ドレインメーカー3D」をご紹介します。

ラプア カーマ

ラプア カーマは、ポップなカラーが用意されているおしゃれなマリンシューズです。海でも川でもキャンプでも活躍してくれそうなデザインで、とても軽量でおすすめです。価格はオンライン通販で2690円とリーズナブルです。

メインのシューズには、水玉のような穴があいていて、インナーはメッシュ状になっています。インナーは取り外し可能となっているので、丸洗いできます。サイズは、M(25.0から25.5cm)とL(26.0から26.5cm)、LL(27.0から27.5cm)が用意されています。

カラーバリエーションも豊富で、お好きなカラーがきっとあるはずです。アウトソールは合成ゴムで滑りにくいです。

Kaepa メッシュEVA軽量マリンシューズ

Kaepa メッシュEVA軽量マリンシューズは、水陸両用のおしゃれなマリンシューズで、オンライン通販で2000円から2500円ほどで売られていて、リーズナブルでコスパが良いのでおすすめです。

スリッポンタイプでとても履きやすいマリンシューズです。サイズは25サイズから30サイズまでとメンズ用のマリンシューズです。カラーは、ブラックとホワイト、ネイビーが用意されています。

SIXSPACE マリンシューズ ウォーターシューズ

SIXSPACE マリンシューズ ウォーターシューズは、とてもポップでおしゃれなマリンシューズで、メンズもレディースもあります。タウンユースでもおしゃれに履きこなせるそんなシューズになります。

スリッポンなので、とても履きやすく、海でも川でもキャンプにもおすすめなシューズになります。オンライン通販では2500円から3000円ほどで販売されています。

O'NEILL マリンシューズ

O'NEILL マリンシューズは、オンライン通販で4000円から5000円ほどで販売されているマリンシューズです。足袋のように指先部分がなっていて、地面をしっかりと捉えてくれます。

こちらのシューズは、メンズもレディースもあります。サイズは、23センチから28センチまで1センチ刻みです。素材は2mmフリュードフォームで軽量で、ソールはラバーソールで滑りにくいです。

コロンビア ドレインメーカー3D

コロンビア ドレインメーカー3Dは、タウンユースでも履きこなせるおしゃれなマリンシューズでおすすめです。オンライン通販でおよそ7000円ほどで販売されています。メッシュ状になっていて、すぐに水もはけてくれます。

コロンビア ドレインメーカー3Dは、メンズサイズもレディースサイズも揃っています。カラーは、グレーやホワイトなどが中心です。

キッズ向けの人気マリンシューズ5選

こちらでは、キッズ向けの人気マリンシューズをいくつかご紹介しましょう。キッズは足の大きさがアップするのが早いので、毎年、買い換えることになりです。ですので、できる限り安いもので、安全性を兼ね備えているマリンシューズを選ぶと良いでしょう。

キッズ向けの人気マリンシューズから、「キャプテンスタッグ マリンシューズ」や「リーフツアラー マリンシューズ」、「ムーンスター キッズサンダル」、「ナイキ サンレイ プロテクト 2」、「ニューバランス キッズ用サマーシューズ」をご紹介します。

キャプテンスタッグ マリンシューズ

キャプテンスタッグ マリンシューズは、スリッポンタイプのおしゃれなマリンシューズです。足首で絞れるようにもなっていて安心です。サイズは16センチから18センチが用意されています。

素材はナイロンで速乾性があり、底部分は合成ゴムで滑りにくです。オンライン通販でおよそ2000円ほどで購入できるのでおすすめです。

リーフツアラー マリンシューズ

リーフツアラー マリンシューズは、ベルクロでしっかりとホールドをしてくれるマリンシューズです。サイズは15センチから22センチが用意されています。

カラーは、ブルーとピンクがあるので、男の子にも女の子にもおすすめなカラーがあります。オンライン通販で1500円ほどで購入可能です。

ムーンスター キッズサンダル

ムーンスター キッズサンダルは、ベルクロで足首をしっかりとホールドをしてくれるマリンシューズになります。メッシュ素材で速乾性にも優れています。

オンライン通販でおよそ3000円ほどで、カラーもブラックやネイビー、レッド、ピンク、ターコイズと豊富です。サイズは14センチから22センチが用意されています。

ナイキ サンレイ プロテクト 2

ナイキ サンレイ プロテクト 2は、スポーツブランドナイキのキッズ用のマリンシューズでおすすめです。

オンライン通販で5000円ほどから用意されています。カラーもブラックやピンクがあります。サイドでベルクロで止められるようになっていて履きやすいです。

ニューバランス キッズ用サマーシューズ

ニューバランス キッズ用サマーシューズは、スニーカーブランドで有名なニューバランスのサマーシューズです。オンライン通販で3000円ほどで販売されています。

サイズは、17センチから24センチまで用意されています。カラーは可愛らしいピンクです。足首でベルクロで止めるタイプのマリンシューズになります。

使いやすいマリンシューズを探してみよう

海や川遊びにおすすめなマリンシューズを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

マリンシューズは、安いものから信頼のあるブランドまで用意されています。ポップでおしゃれなものも多く、ビーチリゾートでも活躍してくれます。まだ、マリンシューズを使ったことのない方は、この機会にマリンシューズを購入して、この夏を満喫してはいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ