知多半島のおすすめカフェ11選!おしゃれで海が見える人気店も!

愛知県の中心である名古屋市から車で1時間の知多半島には、人気のドライブスポットとしても有名です。本記事では、ドライブ途中に立ち寄りたいおすすめカフェとして、海が見えるカフェなど知多半島ならではのおすすめカフェをご紹介します。

知多半島のおすすめカフェ11選!おしゃれで海が見える人気店も!のイメージ

目次

  1. 1知多半島にある人気カフェをご紹介!
  2. 2【愛知】知多半島のおすすめカフェとは?
  3. 3知多半島の海が見えるおすすめカフェ
  4. 4知多半島のおしゃれカフェ
  5. 5知多半島のランチにおすすめのカフェ
  6. 6知多半島のスイーツがおすすめのカフェ
  7. 7知多半島の人気カフェ
  8. 8知多半島のディナーにおすすめのカフェ
  9. 9知多半島のおすすめカフェをチェックしてみよう!

知多半島にある人気カフェをご紹介!

愛知県の知多半島は、ドライブで訪れるという人もたくさんいるスポットです。名古屋市内からも車で気軽にアクセスすることができるので、デートで知多半島までドライブに訪れたという人も多くいます。

本記事では、愛知県の知多半島にある人気のカフェについて、ジャンルごとに厳選してご紹介していくことにします。

Thumb知多半島の観光おすすめスポットを厳選!名所を巡るドライブコースもご紹介!
愛知県・知多半島観光のおすすめスポットをご紹介します。知多半島はドライブにも適した観光名所は...
Thumb知多半島おすすめグルメランキングBEST9!名物の海鮮料理などをご紹介!
魅力いっぱいのお店が集まる知多半島は、愛知有数のグルメスポットです。ご当地自慢のグルメや美味...

【愛知】知多半島のおすすめカフェとは?

愛知県の中心である名古屋市から車で1時間ほどでアクセスすることができる知多半島には、観光スポットもたくさんことで知られています。そんな観光スポットを巡るのにあたり、車を利用する人が多いのです。

ドライブ途中に気軽に立ち寄ることができるカフェの知多半島にはたくさんあります。海が見えるカフェからおしゃれなカフェ、さらには、ランチにおすすめのカフェなどバラエティに富んだカフェがあります。

今回は、知多半島にあるおすすめのカフェということで、読者の皆様が、訪れたくなるようジャンルごとにおすすめのカフェを厳選してご紹介します。

知多半島の海が見えるおすすめカフェ

まず最初にご紹介するのは、知多半島にある海が見えるおすすめのカフェです。知多半島は、海を眺めることができるということでドライブで訪れる人もたくさんいます。

そんな海が見える知多半島の利点を生かして、海が見える場所に、カフェがたくさんあるのです。たくさんあるので、インターネットで知多半島の海が見えるカフェを探しているとどこのカフェがおすすめなのだろうかと考えている人もたくさんいることでしょう。

それでは、知多半島の海が見えるおすすめカフェとして、三つのカフェを厳選してご紹介します。

ウッドデザインパーク野間

知多半島にある海が見えるキャンプ場として知られる『ウッドデザインパーク野間』。インスタ映えするということで、若い女性を中心に、キャンプで訪れる人もたくさんいます。

『ウッドデザインパーク野間』では、カフェでの利用もできるのです。海岸沿いにテーブルとパラソルが設置された海が見えるスペースは、ドライブの合間にちょっと休憩したいという人におすすめです。

手作りのオリジナルデザート、そして、スパイスたっぷりのオリジナルカレーなどランチの時間帯でも、そして、ランチを過ぎた時間帯でも利用できるので、海が見えるおしゃれカフェに行きたい人は、ぜひ訪れてみましょう。

 

住所 愛知県知多郡美浜町小野浦二ツ廻間35-4

ノアノア

知多半島の南知多エリアにある野間灯台から少し車で走ったところにある『ノアノア』も海が見えるカフェとして人気があります。オーシャンビューはとても綺麗ということで、カップルが訪れるカフェとしても有名です。

『ノアノア』では、フルーツパフェ、マンゴーパフェなどといったスイーツメニューが充実していることでも知られています。どれも美味しいと口コミでも評判で、夏の時期には、たくさんの人が海を眺めながらパフェを楽しんでいます。

最近では、テイクアウトすることができるランチボックスなども提供しています。知多半島で人気の海が見えるカフェ『ノアノア』で、のんびり過ごすのも良し、フードメニューをテイクアウトして他の場所でのんびり海を眺めるのも良いでしょう。

住所 愛知県知多郡美浜町大字小野浦字岩成24
電話番号 0569-87-1704

オープンカフェ まりんぶるー

知多半島の南にある南知多エリアにある『オープンカフェ まりんぶるー』は、知多半島をドライブにて一周したいという人にとって、休憩がてら海を眺めることができる人気のカフェなのです。

海が見えるカフェ『オープンカフェ まりんぶるー』は、店内からも、そして、店の外には、海が見える場所にパラソルとテーブルが設置してあり、店の外で美味しいご飯やドリンクを堪能することが出来るのです。

利用しやすいと口コミでも人気の『オープンカフェ まりんぶるー』。なお、『オープンカフェ まりんぶるー』は、不定休となるので、利用するときには、事前に電話にて確認しておくことをおすすめします。

住所 愛知県知多郡南知多町日間賀島下海36-37
電話番号 0569-68-2131

知多半島のおしゃれカフェ

知多半島には、海が見えるカフェだけでなく、おしゃれなカフェもたくさんあります。おしゃれな雰囲気のカフェで、ゆっくりとコーヒーやラテを飲みたいという人もいることでしょう。

そこで、海が見えるカフェと同じく人気がある知多半島にあるおしゃれカフェについて、ご紹介します。

Cafe オムレット 大府allobu店

写真を撮影して、SNSにアップロードしたくなると人気を集めているおしゃれカフェ『Cafe オムレット 大府allobu店』は、いつも若い女性で賑わっています。

『Cafe オムレット 大府allobu店』では、こだわりの食材を使ったフードメニューなども提供しており、このフードメニューもおしゃれということで写真に収めようと訪れる人もたくさんいます。

知多半島でも北エリアにある『Cafe オムレット 大府allobu店』は、車でのアクセスがおすすめです。おしゃれなカフェ巡りが好きという人で、知多半島を巡る計画があるという人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県大府市柊山町6-150-1 おおぶ文化交流の杜 allobu

カフェ モーリス

窓から降り注ぐ優しい太陽の光を感じられる知多半島のおしゃれカフェ『カフェ モーリス』。おしゃれながら、落ち着いた空間の中でゆっくりすることができるということで、30代の女性から特に人気を集めています。

『カフェ モーリス』は、コーヒー専門店ということもあり、淹れたての美味しいコーヒーを堪能することができます。地元エリアでは、有名なコーヒー専門店なので、美味しいコーヒーを飲みたいという人におすすめです。

なお、『カフェ モーリス』は、プレートのランチも提供しています。庭の景色を眺めつつ美味しいコーヒーを飲んだり、プレートランチを楽しんだりすることができる『カフェ モーリス』へ訪れてみることをおすすめします。

住所 愛知県大府市長草町新池88-45
電話番号 0562-85-1980

ごんの贈り物

知多半島にある新美南吉記念館の中に併設されたカフェ『ごんの贈り物』もチェックしておきたいおすすめのおしゃれカフェとなります。

『ごんの贈り物』のおすすめは、おいしいベーグルです。口コミでも人気の『ごんの贈り物』のベーグルを求めていつもたくさんの人が訪れているのです。もちっとした食感のベーグルは、一度食べるとまた食べたくなると評判なのです。

シンプルな空間で、美味しいベーグルとコーヒーを堪能することができる『ごんの贈り物』。新美南吉記念館は、無料で入館することができるので、『ごんの贈り物』と一緒に記念館を巡ってみることをおすすめします。

住所 愛知県半田市岩滑西町1-10-1 新美南吉記念館
電話番号 0569-32-3264

知多半島のランチにおすすめのカフェ

知多半島には、海の見えるおしゃれなカフェなどがたくさんありますが、美味しいランチを堪能することができるおすすめカフェもたくさんあります。続いては、知多半島にあるランチにおすすめのカフェについて、おすすめランチがあるカフェを2つ厳選してご紹介していくことにします。

nuu

まず最初にご紹介する知多半島のランチにおすすめのカフェは、『nuu』です。常滑やきもの散歩道にある『nuu』は、古民家を改造したおしゃれなカフェとなります。

『nuu』のランチは、種類豊富なおかずが盛られたプレートランチとなります。おむすびを中心として、日替わりでおかずが変わるということでいつ訪れても違うおかずを堪能することが出来るのです。

1,200円という値段で堪能することができる『nuu』のプレートランチ。美味しいと口コミでも評判のプレートランチは、知多半島でおしゃれカフェでランチを食べたいという人におすすめでしょう。 

住所 愛知県常滑市栄町2-73
電話番号 0569-89-8755

シャンドール

もう一つの知多半島にあるランチにおすすめのカフェは、『シャンドール』です。『シャンドール』は、ランチはもちろんのこと、美味しいパフェを堪能することができるということでカフェを求めて訪れる地元の人も多いのです。

『シャンドール』では、フードメニューとして、ピッツァやスパゲッティを提供しており、どれも美味しいと口コミで人気があります。特におすすめなのが、ベーコン・野菜のクリームソーススパゲティです。

ベーコン・野菜のクリームソーススパゲティは、たっぷりの野菜が入ったスープスパゲティとなります。口コミでも美味しいと人気を集めているメニューのひとつになるので、ランチの時間に注文してみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県半田市有楽町3-164
電話番号 0569-22-6487

Thumb知多半島でランチを堪能!海鮮料理や人気のバイキングなど詳しく紹介!
この記事では、知多半島で人気のあるランチ店を紹介します。知多半島といえば、新鮮な海の幸が評判...

知多半島のスイーツがおすすめのカフェ

ランチではなく、ゆっくりとくつろぐのにカフェを利用したいという人もいることでしょう。そんな人にとっては、美味しいコーヒーやデザートメニューが充実しているお店がいいのではないでしょうか。次に、知多半島にあるスイーツがおすすめのカフェを厳選してご紹介します。

ココテラス

常滑市にある卵農家が経営する『ココテラス』では、とれたての卵を使ったスイーツメニューを販売しているのです。とてもおいしいと口コミでも評判で、地元の人が多くは足を運んでいます。

とれたての卵を使ったプリンやシュークリームは、とても濃厚で美味しいと人気があります。また、期間限定メニューもあるので、この期間限定メニューを求めて、訪れるという人もいます。

美味しいスイーツを休憩がてら食べたいという人は、知多半島のスイーツがおすすめのカフェ『ココテラス』へ立ち寄って、こだわりの卵をふんだんに使用したスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1
電話番号 0569-36-7060

フレベールラデュ

知多半島の海が見えるカフェとしても知られる『フレベールラデュ』では、季節の果物をふんだんに使ったスイーツメニューを提供しています。このスイーツメニューをSNSへアップロードしたいと多くの女性が訪れています。

ボリュームたっぷりで、ついつい写真を撮ってしまいたくなるおしゃれなパフェ、そして、季節の果物をふんだんに使ったスイーツメニューなど一度食べると多くの人を虜にしているのです。

海の見える、そして、おしゃれな建物の『フレベールラデュ』は、知多半島にある一度は訪れてみたいおすすめのスイーツメニューがあるカフェとなります。

住所 愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1
電話番号 0569-82-3568

知多半島の人気カフェ

知多半島へ訪れるならば、立ち寄っておきたい人気のカフェもあります。次にご紹介するのは、日本でも馴染み深いスターバックスの中部エリアの玄関口として知られる中部国際空港・セントレアにある『スターバックスコーヒー 中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店』となります。

スターバックスコーヒー 中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店

空港にあるスターバックスはどこも変わりないのではないだろうかと思っている人もいるかもしれません。しかしながら、『スターバックスコーヒー 中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店』は、他の空港にあるスターバックスとは一味違います。

『スターバックスコーヒー 中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店』は、シアトルの街並みをイメージして作られたおしゃれなスターバックスとなります。さらに、飛行機を眺めながらコーヒーを楽しめるということで、旅行気分を味わうことができます。

『スターバックスコーヒー 中部国際空港セントレアFLIGHT OF DREAMS店』だけで提供されている限定メニューもあります。他の空港にあるスターバックスとは、一線を画した店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港セントレア FLIGHT OF DREAMS
電話番号 0569-38-8230

知多半島のディナーにおすすめのカフェ

知多半島には、ディナーの時間帯に営業しているカフェもあります。そこで、大半島のディナーにおすすめのカフェとして、『ビストロ バルフルール』です。ビストロでありながら、カフェでも使えるということで人気を集めています。

単品メニューはもちろんのこと、コースメニューも充実しているので、デートでも使いやすいビストロ・カフェとして知られています。値段もお得ということで、使い勝手が良いと評判です。

ランチの時間帯にはお得なランチメニューを提供している『ビストロ バルフルール』は、ディナーの時間帯にも使い勝手の良いビストロ・カフェとなります。

住所 愛知県常滑市虹の丘2-145
電話番号 0569-58-5448

知多半島のおすすめカフェをチェックしてみよう!

名古屋市内から車でアクセスすることができるした知多半島エリアは、友人や恋人とドライブで訪れるという人がたくさんいます。そんな知多半島エリアには、ドライブの途中なので立ち寄りたいおすすめカフェがたくさんあります。

知多半島エリアに訪れるタイミングがあるという人は、本記事でご紹介したおすすめカフェをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ