セリアのタオルがコスパ最高!ふわふわの肌ざわりなどおすすめ商品を紹介!

便利でコスパの良い商品を取り扱っている100均「セリア」。セリアにはおしゃれでふわふわの肌ざわりと人気のタオルも販売されており、多くの人々から注目されています。セリアのタオルはサイズやデザインの種類も豊富で、老若男女問わず便利に使用できます。

セリアのタオルがコスパ最高!ふわふわの肌ざわりなどおすすめ商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1セリアの100円でタオルが優秀!
  2. 2セリアのタオルはふわふわ肌触りが人気
  3. 3セリアのタオルの選び方
  4. 4セリアタオルのおすすめ商品
  5. 5セリアのタオルの使用例
  6. 6セリアのタオルのアレンジ方法
  7. 7セリアのタオルの口コミ評価
  8. 8セリアのタオルを使ってみよう

セリアの100円でタオルが優秀!

おしゃれなアイテムを種類豊富に取り揃えている100均「セリア」。セリアにはふわふわの肌ざわりで人気のあるタオルも販売されており、サイズも豊富なので子供からお年寄りまでタオルを使用することができます。

今回はそんなセリアでおすすめのタオルについて詳しくご紹介します。セリアのタオルはサイズはもちろん、デザイン性も豊富に販売されているので、自宅や出かけ先など使用するシーンによって選ぶようにしましょう。

セリアのタオルはふわふわ肌触りが人気

セリアのタオルはふわふわの肌ざわりが多くの人々から人気を集めています。セリアのタオルは生地によって肌ざわりも変わっていきますが、基本的にはふわふわとした気持ち良い肌ざわりなので普段使いにおすすめです。

セリアのタオルはふわふわとした肌ざわりなので、子供用のタオルとして利用する方が多くいます。また、セリアのタオルは100円とコスパも抜群なので、自分の気に入ったデザインや肌ざわりのタオルをまとめ買いしている方も。

セリアのタオルは実際に店舗に行けば肌ざわりを確認できるので、自分の思うふわふわなタオルを見つけることが可能です。思わず顔をうずめたくなるような肌ざわりなので、ぜひ1度体験してみてください。

セリアのタオルの選び方

セリアのタオルはとにかく種類が豊富。そのため、初めてセリアのタオルを購入する方はどんな種類が良いのか迷ってしまう方が多くいます。基本的には子供用・大人用などタオルを使用するシーンに合わせて購入するのがおすすめです。

今回はそんなセリアで人気のあるタオルの選び方について詳しくご紹介します。セリアのタオルは100円と値段も安いので、予備用に購入する方も多くいます。ぜひ、セリアでタオルを購入する前に参考にしてみてください。

サイズ

セリアのタオルを選ぶ際に大切なのが「サイズ」。タオルは使用するシーンによってサイズを変えていくことで、快適に利用することができます。セリアにはハンカチのような小さいサイズから、バスタオルサイズまで用意されています。

セリアのタオルのサイズは、小さい子供向けのサイズもあるので、家族連れの方に人気があります。子供用・大人用とサイズを変えていくことで、1人1人が使いやすいタオルを見つけることができます。

セリアのタオル1枚1枚にサイズが記入されているので、使用するシーンによって調べておくのがおすすめ。フェイスタオルなどはサイズが決まっている可能性もあるので、事前にセリアの公式HPにてチェックしておきましょう。

素材の種類

セリアで人気のあるタオルは、素材によって肌ざわりが変わっていきます。一般的なコットンを使用したタオルから、ガーゼタオル・手ぬぐいタオル・おしぼりタオルなど用途に合わせて素材を変えていくのがおすすめです。

セリアのコットンタオルはふわふわの肌ざわりをしており、実際に顔や身体を拭くフェイスタオル・バスタオルい多く見られる素材です。ガーゼタオルなどは掃除用や小さい子供の汗を拭いたりするときにおすすめの素材になります。

タオルはふわふわな肌ざわりが苦手、という方も多くいると思うので、素材を変えることで1番使い心地の良いタオルを見つけることができます。セリアはどれも100円で販売しているので、いろんな種類を試すのもおすすめです。

Thumbセリアのワイヤーラックのサイズや種類は?おすすめのおしゃれな収納術も紹介!
セリアにはさまざまなサイズのワイヤーラックが販売されており、収納したいものに合わせて選ぶこと...

セリアタオルのおすすめ商品

セリアにはオリジナルに作られた人気のタオルが種類豊富に販売されており、多くの人々から魅了されています。セリアのタオルは種類によって素材もサイズも変わっていくので、どんなシーンで使用するのが決めておきましょう。

今回はそんなセリアタオルのおすすめ商品をまとめてご紹介します。セリアでも人気の高いタオルとなっているので、店舗によっては売り切れてしまっている場合も。お目当てのタオルがあるときは事前に在庫情報をチェックしておくのがおすすめです。

ふんわりフェイスタオル

セリアで大人気のタオルといえば「ふんわりフェイスタオル」。ふんわりフェイスタオルはふわふわの肌ざわりを楽しむことができ、カラーの種類が豊富にあるので自宅のインテリアや使う人によって分けることが可能です。

ふんわりフェイスタオルは肌ざわりをはじめ、タオルの製法にも強いこだわりを感じます。タオルの縁部分には糸がほつれにくいように「ステッチ」が施されています。フェイスタオルのサイズとなっており、小さい子供用のタオルにもピッタリ。

ふんわりフェイスタオルは何度洗濯してもふわふわの肌ざわりを楽しめるので、タオルを長持ちさせたい方にも人気があります。また、落ち着いたカラーを選ぶ際はお客様用のタオルとしても使用することができます。

つやふわフェイスタオル

セリアでポリエステル100%のタオルといえば「つやふわフェイスタオル」。先ほど紹介したふんわりフェイスタオルよりも光沢のある種類となっており、厚みのあるタオルなので水の吸収性がとても良いです。

つやふわフェイスタオルは28cm・70cmのサイズとなっており、カラーやデザインの種類が豊富です。アルパカ柄やしずく柄、無地など使用するシーンによって選ぶことができ、小さい子供からお年寄りまで人気があります。

つやふわフェイスタオルも選択を何度してもふわふわな肌ざわりをキープすることが可能。少し光沢があることで清潔感を保つことができ、小さい子供のタオルとしても使用している方が多くいます。

手ぬぐい風タオル

セリアで人気のある「手ぬぐい風タオル」は、とにかくデザインの種類が豊富なことで知られています。セリアの手ぬぐい風タオルはキッチンなど水回りではもちろん、布巾やカバー代わりなどあらゆるシーンで活躍してくれます。

手ぬぐい風タオルは綿100%で作られており、肌ざわりも抜群。セリアの大型店舗であれば常に30種類以上のデザインを揃えているので、自分の好きな柄を選ぶことができます。セリアではハンカチエリアで販売されています。

手ぬぐい風タオルで1番人気のあるデザインは「和柄」。他にも子供におすすめの動物柄や洋風、そして無地などシンプルデザインもあります。サイズもわかれているので、使用するシーンを決めてから購入するのがおすすめです。

セリアのタオルの使用例

コスパ抜群のセリアのタオルは、さまざまなあ使い方ができます。セリアのタオルは1枚持っているだけで便利に使用することができ、通常のタオルよりも安いので引っ越しの際などまとめ買いする方も多くいます。

今回はそんなセリアのタオルの使用例について詳しくご紹介します。セリアのタオルは決まった使い方はありませんが、使う場所やシーンに合わせて素材やサイズを選ぶことでより便利に活用することが可能です。

普段使い

セリアのタオルを購入した人の中で、最も多い使用例が「普段使い」。セリアのタオルは100円で販売されていますが、基本的に吸収性がとても良いのでお風呂上りやキッチンなど水回りで利用しやすいタオルとなっています。

セリアのタオルはデザインも可愛いので、お客様用のタオルとして利用する方も。おしゃれなデザインは家の中に置いておくだけでデザイン性の高い空間を作り出すことができ、使用しながら部屋の中を明るくしてくれます。

また、セリアのタオルはコスパが良いので小さい子供に使用する方も多いです。小さい子供のよだれやご飯などで汚れた箇所を拭く際に役に立ち、ふわふわの肌ざわりなので肌を傷つけてしまう心配もありません。

掃除

セリアのタオルは種類によって、掃除に大活躍するタオルもあります。中には日常生活のタオルとして使った後、古くなってきたら掃除用の雑巾にする方もいます。雑巾としては汚れをしっかりと取ってくれるので、主婦層からも大人気。

また、小学生など子供のいる家庭では、学校から雑巾の支給を求められることも多くあります。その際はコスパの良いセリアのタオルを用意しておくことで、リメイクして作ることが可能。吸収性もあるので、学校でも快適に利用できます。

セリアのタオルのアレンジ方法

セリアで人気のあるタオルはそのまま使用するのはもちろん、少しアレンジを加えておしゃれに利用することができます。タオルは100円で販売されているので、DIY初心者の方でも罪悪感が少なくアレンジを試すことが可能です。

今回はそんなセリアのタオルのアレンジ方法について詳しくご紹介します。セリアのタオルは生地によってアレンジしやすいタオルもあるので、思い通りの作品を作り出すこともできます。興味のある方は、ぜひ1度目を通してみてください。

タオルキャップ

セリアのタオルは吸収性が良いので、少しアレンジを加えるだけでとても便利な「タオルキャップ」が完成します。タオルキャップは夏の時期のプール、そして髪の毛の長い子のお風呂上りなどに被せておくだけで、タオルドライ可能です。

セリアでは速乾性の高いタオルもあるので、タオルキャップにすることで濡れた髪から服など守ることができます。作り方は気に入ったセリアのタオルを1枚購入し、2つ折りにして頭に合うキャンプの形を作り出していきます。

形が決まったらカットしていき、縫い付けていきます。頭の被る部分にはよく伸びるゴムを入れておくことで、子供が成長した際も長い期間で使用することが可能です。子供の好きなデザインで作ってあげるのがポイント。

幼児用エプロン

セリアでおすすめのタオルは、幼児用のエプロンにもアレンジすることができます。幼児は食事の際にどうしてもおかずやご飯をこぼしてしまい、エプロンが汚れやすいです。そのため、コスパの良いセリアのタオルを使用する方が増えています。

タオルで幼児用エプロンを作るのはとても簡単。まず、気に入った生地のタオルを1枚購入し、タオルを半分に折り曲げていきます。折り曲げて塗っていき、そのままゴムを通せばエプロンの完成です。

見た目よりも簡単に作ることができ、コストもかかっていないので節約したい方にもおすすめ。汚れてしまってもセリアのタオルであれば、快適に使用することができます。肌ざわりの良いタオルであれば、そのまま口周りを拭くことも可能です。

ドレスタオル

セリアのタオルを使用して、来客用のドレスタオルを作ることができます。家庭にミシンを持っている方であれば簡単に作り出すことができ、他では販売されていないオリジナルのタオルが作れると人気を集めています。

ドレスタオルの作り方は、まずタオルを半分に折って、片面だけ長さを作ります。そして長い方をそのまま短い方に包み込み、ギャザーを作りましょう。ギャザーの後ろ3箇所をミシンで真っ直ぐと縫うだけで完成です。

手作りのドレスタオルをプレゼントする方も多く、デザインによって雰囲気がまったく変わっていきます。少しのアレンジを加えるだけでおしゃれに仕上げられるので、DIY好きな方にもおすすめ。

Thumbセリアのランドリーバスケットが超優秀!おしゃれデザインで収納にもおすすめ!
100均ショップの「セリア」には、とても豊富な種類の商品がそろっています。ランドリーバスケッ...

セリアのタオルの口コミ評価

セリアで人気のあるタオルは、口コミ評価が高いことでも知られています。セリアのタオルの口コミは実際に使用した人の声が多く寄せられているので、セリアのタオルを初めて利用する方は事前にチェックしておきましょう。

今回はそんなセリアのタオルの口コミ評価について詳しくご紹介します。使用しているタオルの種類によっても口コミ評価が変わっていくので、気になる商品の口コミをしっかりと調べておくのがおすすめです。

半年使ってもふわふわが長持ち

セリアのタオルはふわふわな肌ざわりが人気のある商品ですが、洗濯したらすぐにゴワゴワになってしまうのではないか、という心配の声が多いです。ですが、実際に使用した人の口コミによると、なんと半年後でもふわふわの肌ざわりをキープしているそう。

見た目からしてもふわふわなタオルなので、肌ざわりを長持ちさせたい方にも人気があります。また、口コミではタオルの縁がほつれることも少なく、雑巾として購入したが肌ざわりが良いので水回りなど普段使いで使用しているという方もいます。

色柄もおしゃれで高見えする

セリアのタオルは使い勝手はもちろん、見た目が良いことでも口コミ評価をあげています。タオルの種類によってデザイン性・カラーの種類が豊富にあるので、家の雰囲気や自分の好きな色、デザインで決められるとの声も。

また、口コミではセリアと思えないほど高見えするタオルがたくさんあるとも言われています。家の水回りにあるだけでもおしゃれにすることができ、老若男女問わず使用できるカラー・デザインはセリアならではのこだわりです。

セリアのタオルを使ってみよう

おしゃれなアイテムを種類豊富に取り扱っている100均「セリア」。セリアには多くの人々から人気を集めているタオルを販売しており、便利に使用できると口コミでも評価が高いです。

セリアにはとにかくたくさんのタオルが販売されているので、自分のスタイルに合うタオルを選ぶことができます。ぜひ、コスパの良いタオルを探している方は、セリアのショップへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ