セリアのネイルグッズは種類が豊富!ジェルやキラキラなどおしゃれなカラー満載!

みなさんはセリアのネイルグッズが豊富だと人気になっているのをご存じですか?現在セリアではさまざまなコスメを買うことができ、ネイルグッズも豊富に取り扱っています。そこで今回はセリアのネイルグッズについてご紹介します。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

セリアのネイルグッズは種類が豊富!ジェルやキラキラなどおしゃれなカラー満載!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなコスメがいっぱいのセリアとは?
  2. 2セリアのネイルグッズでプロ並みの仕上がりに
  3. 3コスパ抜群なセリアのネイルグッズ
  4. 4セリアネイルのおすすめカラー
  5. 5セリアの人気ネイルの種類
  6. 6セリアのおすすめネイルグッズ
  7. 7セリアのネイルで爪のおしゃれを楽しもう

おしゃれなコスメがいっぱいのセリアとは?

みなさんはセリアをご存じですか?現在国内でダイソーの次に店舗数の多い100均としても知られていて、店内商品すべて100円とわかりやすい人気の100均です。また100円とは思えないクオリティーの商品が多数登場していて、これからご紹介するネイルなどのコスメはもちろんのこと、日用品や雑貨にキッズ用品にカー用品などもあります。

そのため生活に必要な商品を手軽に集めることができますし、キャラクターグッズなどもあるのでお子様にも人気です。日々新商品なども開発されているので、店内を見て回るだけでも楽しいです。みなさんもゆっくりいろいろな商品を見てみてはいかがでしょうか。

Thumbセリアのコスメがどれも優秀でおすすめ!話題のプチプラ化粧品を一挙紹介!
みなさんはセリアのコスメが優秀だということを知っていますか?近年100均でもコスメを購入でき...

セリアのネイルグッズでプロ並みの仕上がりに

いろいろな便利アイテムがあると話題のセリアなのですが、今回はその中でもネイルグッズについてご紹介していきます。実は現在セリアのネイルグッズを使うことで、プロ級の仕上がりになると話題になっていて、ネイリストの方々も注目しているのです。

通常のマニキュアだけではなく、ジェルネイルも楽しめるようになっていて、カラーバリエーションも豊富になっています。ネイルはいろいろなデザインを楽しむためには、道具やカラーを揃えるのも大変です。ですがセリアにはさまざまなネイルグッズがありますので、全てそろえることができますし、どれもコスパ抜群だと人気になっています。

コスパ抜群なセリアのネイルグッズ

セリアにはコスパ抜群のネイルグッズがたくさんありまして、ジェルタイプもありますし、もちろんポリッシュもあります。中には人気ブランドとコラボしたおすすめのポリッシュなどもあるので、100均とは思えないクオリティーに驚くこと間違いなしです。

またそれだけではなく、電動ネイルケアセットなど爪のお手入れに便利な道具も揃っていますし、ネイルグッズを収納するのに便利なケースなどもあります。そのためプロのネイリストの方でも、注目しているアイテムが豊富にありますし、これからネイルを始めてみたい!という方にもおすすめのネイルグッズが多数取り揃えられているのです。

セリアネイルのおすすめカラー

ではセリアで買えるネイルのおすすめカラーについてご紹介していきます。セリアではご紹介しましたように、さまざまなネイルグッズを購入することができます。もちろんポリッシュや近年注目されているジェルなども買うことができるようになっていて、カラーバリエーションも豊富なので、いろいろなシーンで使うことができるようになっています。

女性らしさを演出してくれるカラーもありますし、職場でも気にせず楽しめるカラーや、派手にしたいときや、イベント時などにも便利なカラーもあります。その時々に合わせてネイルのカラーを変えることで、気分も上がるのではないでしょうか。

ピンク系

まずご紹介するのは「ピンク系」です。優しい色味の薄いピンクから、濃いめのショッキングピンクまでいろいろなカラーがあり、手元が明るい印象になるので幅広い年代の方々に人気のカラーです。結婚式やパーティーなどお祝いの席にもおすすめのカラーになっていて、薄めのフレンチだと職場でも楽しむことができるカラーです。

ピンクは女性らしさを演出してくれるので、大人の女性でも嫌味なく使うことができるカラーです。また濃いめのショッキングピンクなどは、若い女性の間で人気になっていて、夏フェスなどの野外イベントなどの際のネイルとしても目立つのでおすすめです。

ベージュ系

続いてご紹介するのは「ベージュ系」です。ベージュは大人っぽさを演出してくれるカラーでもありますし、落ち着いた印象を与えてくれるカラーです。そのため職場でもベージュであれば大丈夫という方も多く、普段から楽しめるネイルカラーになっています。

またもちろん結婚式などのお祝いの席でも無難に楽しめるカラーになっています。そしてベージュは日本人の肌にも馴染みやすいカラーになっているので、手先をきれいに見せてくれる効果も期待できます。ベージュ系のネイルをすることで、指を長く見せる効果も期待できますし、マットネイルを楽しみやすいカラーとしても人気になっています。

グリッターカラー

最後にご紹介するのは「グリッターカラー」です。ラメがキラキラと輝くグリッターカラーは、お祭りなど派手なネイルを楽しみたいときにおすすめになっています。指先をキラキラと輝かせてくれるので、明るく元気な印象を与えてくれる手先になります。

また5本全部の爪にグリッターカラーを塗るのではなく、どこかの爪だけにしてワンポイントとして楽しむという方も多く、ネイルの幅を広げるためにもグリッターカラーがあると便利です。フレンチネイルにも相性がいいですし、グラデーションにしてもきれいに仕上がります。かわいい系もきれい系にもなるカラーなので、楽しんでみてください。

セリアの人気ネイルの種類

では続いて「セリアの人気ネイルの種類」についてご紹介していきます。セリアにはさまざまなおしゃれなネイルグッズが販売されていて、ジェルネイルもありますし、ポリッシュはもちろんのこと、不器用な方でもネイルを楽しめるネイルシールなどもあります。

気軽に指先のおしゃれを楽しむことができるのがネイルなので、おしゃれに敏感な方ほど、新しいネイルグッズに敏感になるものです。セリアでもさまざまなネイルが買えるようになっていて、まずは試したいという方にも100円商品なのでおすすめです。セリアのネイルグッズを使ってみて、そこからブランド物をゲットするのもおすすめです。

カラージェルネイル

まずご紹介するのは「カラージェルネイル」です。ジェルネイルは近年人気のネイルになっていて、オフィスネイルはもちろんのこと、プライベートで楽しむネイルとしてもおすすめになっています。セリアにはジェルネイルでも2種類あって、ライトが不要なタイプと、ライト対応タイプがあります。なおライト対応の方が持ちはいいと評判です。

ラメ入りのタイプもありますし、カラーが豊富なことでも人気になっていて、おしゃれな指先を演出したい方におすすめです。また100円で購入できるということでコスパ的にも最強で、ジェルネイルを練習したい!という方にもおすすめになっています。

ミラーネイル

続いてご紹介するのは「ミラーネイル」です。ミラーネイルというのは、通常のポリッシュとミラーパウダーを使って行うネイルになっていて、見た目は派手なのですがとても簡単に楽しめます。そのため不器用な方でも気軽におしゃれなネイルが楽しめます。

セリアにもミラーパウダーがあるので、そのミラーパウダーを先にポリッシュを塗った爪に乗せていきます。そうすることでまるで宝石のような指先に変身させることができます。やり方がわからない!という方も、ミラーパウダーのパッケージ裏には、やり方が詳しく書いてありますので、初心者の方でも安心して始めることができます。

ATマットネイルエナメル

続いてご紹介するのは「ATマットネイルエナメル」です。マットネイルとは通常のマニキュアのように光沢があるわけではなく、落ち着いた印象や、かっこいい印象を与えてくれます。今までは通常のマニキュアを塗った後に、マットコートを塗るのが主流だったのですが、マットネイルを1本で解決してくれるマニキュアが新しく登場しました。

今まではマニキュアが乾いてからマットコートを塗るので、その分時間もかかっていたのですが、その時間を短縮することもできるようになりました。大人の女性にも人気のネイルになっているので、まずはみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

ATサロンネイルエナメル

続いてご紹介するのは「ATサロンネイルエナメル」です。こちらはセリアで前々から販売されていて、長い間愛されているネイルになっています。太めのブラシになっているので、塗りやすいと評判になっていて、ネイル初心者の方にもおすすめの商品です。

またカラーバリエーションも豊富なので、いろいろなカラーを楽しむことができますし、その日の気分や服装に合わせてカラーを変えることもできます。おしゃれを楽しみたいという方は、まずATサロンネイルエナメルを買ってみてはいかがでしょうか。カラーの発色自体もとても評判になっているので、いろいろなネイルを試すことができます。

ネイルシール

最後にご紹介するのは「ネイルシール」です。さまざまなデザインのネイルシールがセリアでは販売されていて、通常筆などを使って模様を爪に描いていく必要があるのですが、その手間をネイルシールを使うことによって省くことができます。

またこのネイルシールにもジェルタイプが登場しているので、ライトなどを持っていない方や、時間がないという方はジェルタイプのネイルシールを使ってみるのもおすすめです。1日だけ楽しみたいというときにも便利で、100円とは思えないつやのあるネイルを楽しむことができます。デザインも選ぶことができるので、まずは使ってみてください。

Thumbセリアのミラーパウダーでセイルネイル!おすすめの種類や使い方を紹介!
セリアでミラーパウダーが販売されているってご存じでしたか?セリアのミラーパウダーは使い方が簡...

セリアのおすすめネイルグッズ

では最後に「セリアでおすすめのネイルグッズ」についてご紹介していきます。セリアではさまざまなネイルグッズが販売されているのですが、それは何もネイルシールやポリッシュだけではありません。セルフネイルを楽しむ際に便利な道具なども揃っているので、これからセルフネイルを始めたいと考えている方にもおすすめになっています。

ここではその中でもおすすめのネイルグッズをご紹介していきます。ネイルブラシやネイルプレートはもちろんのこと、電動ネイルケアセットやセパレーターにネイルガードまでご紹介します。参考にしてよりセルフネイルを楽しんでみてください。

ネイルブラシ

まずご紹介するのは「ネイルブラシ」です。セルフネイルをする際に、まずデザインを決めるのではないでしょうか。そしてデザインが決まればネイルブラシを使って、さまざまな模様やイラストを爪に描いていくものです。セリアではネイルブラシも購入できるようになっていて、近年話題になっているシリコンブラシも購入できます。

またジェルネイル用のブラシも登場しているので、いろいろなブラシを試してみてはいかがでしょうか。ブラシの太さもさまざまになっているので、細かいイラストなどを描くことができる極細ブラシも人気です。

ネイルプレート

続いてご紹介するのは「ネイルプレート」です。こちらはデザインがすでに完成しているので、お好きなデザインを選んで購入していきます。そしてネイルプレートを爪に乗せて、ポリッシュを塗ることで、簡単におしゃれなデザインのネイルを楽しめます。

柄はエスニックや文字が入ったタイプ、花柄などさまざまなタイプがあります。ネイルプレートとしてではなく、ネイルスタンプという名前で販売されているタイプもあります。どちらも使い方は同じですので、気になるデザインがあれば買ってみてはいかがでしょうか。不器用な方でも気軽におしゃれなネイルを楽しむことができます。

電動ネイルケアセット

続いてご紹介するのは「電動ネイルケアセット」です。電動なのに100円?と驚く方が続出している商品が、この電動ネイルケアセットとなっていて、アタッチメントが3種類ついているコスパ抜群の商品になっています。

爪の表面を整えることもできますし、爪の形を整えることもでき、なおかつ甘皮の処理もできる優れものです。いくらネイルに力を入れても、甘皮がきちんと処理できていないと、どうしても指先が汚く見えてしまいます。100円で買える商品なので、電動ネイルケアセットを使ってまずは自爪や、甘皮のケアを始めてみてはいかがでしょうか。

ネイルガード

続いてご紹介するのは「ネイルガード」です。みなさんは普段ネイルを塗ったあと、乾かす間どうしていますか?何か用事をしていたら、いつのまにかネイルがはがれてしまっていたり、どこかにこすってしまった形跡が残っていることがありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのがネイルガードです。塗ったばかりの爪を保護してくれるような作りになっていて、指先全体をカバーしてくれます。指先を使う作業などはやりづらくなってしまいますが、コップで飲み物を飲んだり、スプーンで何かを食べるなどの作業は行うことができます。そのためとても便利なアイテムだと評判になっています。

セパレーター

最後にご紹介するのは「セパレーター」です。セパレーターとは足の指を広げてくれるアイテムで、元々は足をリラックスさせてあげるための、マッサージアイテムとして販売されています。ですがフットネイルをした際に、このセパレーターが便利だと評判になっていて、ネイルを乾かすのにおすすめになっています。

またそれだけではなく、塗る際にもセパレーターを使っておくと、指と指の間がしっかり空いているので、マニキュアを塗りやすくなると評判です。とくにデザインを描きながらフットネイルを楽しむ際には、セパレーターを用意しておきましょう。

セリアのネイルで爪のおしゃれを楽しもう

いかがでしたでしょうか。今回はセリアで買えるネイルグッズについてご紹介しました。セリアには100円とは思えないネイルグッズが多数販売されています。ネイルだけではなく、爪のケアができるアイテムもあるので、ぜひみなさんもセリアの商品を上手に使って、おしゃれなセルフネイルやセルフケアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ