「味芳斉」は浜松町・大門の超人気中華料理店!麻婆豆腐など絶品メニュー紹介!

浜松町・大門にある「味芳斉」は、都内でも大人気の中華料理店です。麻婆豆腐や牛肉飯などの絶品メニューがたくさんあって、どれも大変美味しいと評判です。今回は浜松町・大門にある「味芳斉」について、おすすめメニューなどピックアップした情報をご紹介していきます。

「味芳斉」は浜松町・大門の超人気中華料理店!麻婆豆腐など絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1浜松町・大門の人気中華料理店「味芳斉」とは?
  2. 2人気中華料理店「味芳斉」に行こう!
  3. 3「味芳斉」が人気の理由
  4. 4「味芳斉」のお店の雰囲気
  5. 5「味芳斉」のおすすめメニュー
  6. 6「味芳斉」の麻婆豆腐は通販でも買える
  7. 7「味芳斉」の口コミ
  8. 8「味芳斉」の店舗情報とアクセス
  9. 9話題の「味芳斉」で美味しい中華を堪能しよう!

浜松町・大門の人気中華料理店「味芳斉」とは?

浜松町・大門にある「味芳斉」は、都内でも絶品の中華料理を味わうことができるお店として人気を集めています。自慢の麻婆豆腐をはじめ、美味しい一品料理などさまざまなメニューがあります。

今回は浜松町・大門にある「味芳斉」について、人気の理由やおすすめメニューはもちろん、店舗情報やアクセスなどの基本的な情報もあわせてご紹介していきます。

人気中華料理店「味芳斉」に行こう!

「味芳斉」は、東京都港区の浜松町・大門エリアに本店と支店の2つの店舗がある都内でも大変注目されている大人気の中華料理店です。

店内はいつも多くの常連客で賑わっていて、自慢の麻婆豆腐や牛肉飯などの絶品メニューをリーズナブルな料金で味わえることから、今では全国から足を延ばしてやって来る人も増えています。

「味芳斉」で提供している中華料理は、普段誰もが日常的に食べているお馴染みのメニューとなっていて、地元に住む人や近隣で働いている人などから長きにわたって愛されています。

メニューの一部は店内だけでなく通販やテイクアウトでも味わうことができるので、自宅で美味しさ抜群の逸品をじっくりと堪能することもできます。

浜松町・大門の近くに行く予定があるという人は、是非一度美味しい中華料理を味わいに「味芳斉」に行ってみることをおすすめします。きっと何度もリピートしてしまうこと間違いなしです。

「味芳斉」が人気の理由

浜松町・大門にある「味芳斉」は、美味しい麻婆豆腐など絶品の中華料理を味わうことができるとても話題の中華料理店です。

そんな「味芳斉」がこれほどまでに人気があって、多くの人に支持されているのにはいくつかの理由があるからとされています。お店に行く前に知っているとよりその美味しさがわかる「味芳斉」の人気の理由を詳しくご紹介していきます。

美味しい麻婆豆腐

「味芳斉」がとても人気となっている理由の一つ目は、一度食べたら思わずクセになる美味しい麻婆豆腐を食べることができるからです。

お店の看板メニューである「麻婆豆腐」は、コク深い味わいとピリッとくる辛味が評判となっていて、辛さの中にもしっかりと旨味が感じられる抜群の美味しさが多くの人を虜にしています。

料金も都内の一等地にあるお店としてはかなりリーズナブルとなっていて、コスパよく本格的な麻婆豆腐を思う存分味わいたい人には是非おすすめです。

通販やテイクアウトにも対応

「味芳斉」がとても人気となっている理由の二つ目は、お店自慢のメニューが通販やテイクアウトでも楽しむことができるということです。

絶大な人気を誇る「麻婆豆腐」をはじめ、パンチのきいた辛さが自慢の「紅焼牛肉」や、一振りするだけで味わい深い辛味が増す「辣油」などが公式ホームページから購入することができます。

また、平日のランチタイムにはテイクアウトにも対応していて、コスパ抜群のサービス定食やご飯ものを自宅やオフィスなどで気軽に味わえることでも人気です。

「味芳斉」のお店の雰囲気

「味芳斉」は、浜松町・大門で絶品の麻婆豆腐などが味わえる大人気の中華料理店ですが、ランチタイムのピーク時にはたくさんの人でいつも賑わっていて、時には行列ができることも珍しくありません。

本店と支店ともにいわゆる昔ながらの町中華といった空気感が特徴で、お一人やファミリー、グループなど誰もが気軽に入りやすい庶民的なお店となっています。

本店は入口の上に「味芳斉」と書かれた緑色の看板が掲げられていて、街角にひっそりとたたずむ隠れ家のような雰囲気が印象的です。支店は入口がガラス張りで赤色のひさしが目印となっていて、本店よりも店内がかなり広いです。

店内はどちらも基本的にテーブル席のみで構成されていて、ゆっくりと食事が楽しめる環境となっています。支店には中華料理店らしく円卓が置かれ、ファミリーやグループでの利用にもおすすめです。

Thumb浜松町の中華料理店おすすめ17選!安い食べ放題やランチ人気店もあり!
たくさんのオフィスがある東京浜松町には、美味しい中華料理を堪能することができる中華料理店があ...

「味芳斉」のおすすめメニュー

「味芳斉」には、バリエーション豊富なメニューがとても充実していて、それぞれの好みにあわせて自由に選ぶことができます。

大人気の中華料理店「味芳斉」にあるさまざまなメニューの中でも、特に人気があっておすすめしたいメニューについて、厳選したものをご紹介していきます。気になるメニューがあれば是非ともチェックしてください。

麻婆豆腐

「味芳斉」でおすすめしたいメニューとして、まずご紹介するのが「麻婆豆腐」です。お店一押しの看板メニューで、熟成した豆板醤の辛さとコク深い絶妙な旨味があわさったクセになる味わいの逸品です。

マイルドな見た目とは違って食べ進めるうちに痺れるような刺激的な辛味が感じられ、たっぷりの豆腐とひき肉とも見事にマッチしています。隠し味に大蒜が使われているのでしっかりとパンチがあり、ご飯やビールが止まらなくなる美味しさです。

麻婆丼

「味芳斉」のおすすめメニューとして、次にご紹介したいのが「麻婆丼」です。全国丼グランプリで3年連続金賞を受賞したお店自慢のオリジナルメニューとして人気を集めています。

あつあつのご飯の上に豆腐とひき肉を細かくクラッシュした麻婆がたっぷりとかけられ、なんとも食欲をそそる中華料理好きにはたまらない味わいです。とろとろの餡がお米一粒一粒に絡みあって、思わずがっつりと食べたくなる美味しさとなっています。

豚肉と野菜のうま煮

「味芳斉」では麻婆系のメニューが評判ですが、そんな中でも隠れた人気を誇っているのが「豚肉と野菜のうま煮」です。数ある一品料理の中でもがっつり食べたい人に一押しのメニューとなっています。

ジューシーな豚肉とシャキシャキ食感の野菜にとろみのかかった餡があわさったボリューム満点の逸品で、しっかりと味付けされているのでご飯との組み合わせも抜群です。

牛肉飯

「味芳斉」のおすすめメニューといえば、麻婆豆腐と人気を二分する名物として人気の「牛肉飯」も必見です。柔らかい牛肉を数種類ものスパイスを使ったソースでじっくりと煮込んでいて、ご飯との相性も文句なく抜群です。

見た目はビーフカレーのようなビジュアルで、一口食べるとパンチの効いた辛さと香りがガツンと感じられます。付け合わせにはごま油で和えたもやしが添えられていて、箸休めとしてもピッタリです。

油淋鶏(一羽) 鶏の丸焼き香味

「味芳斉」でおすすめしたいメニューの中で、本格的な中華料理を味わいたい人にピッタリなのが「油淋鶏(一羽)鶏の丸焼き香味」です。カラッと揚げた鶏肉に香ばしい醤油ベースのタレをかけたお酒によくあうメニューとなっています。

パリッとした食感の唐揚げは噛むとジュワッと肉汁があふれ、 甘酸っぱいタレとよくマッチしていて食べごたえも十分です。お好みで酢をかけるとよりさっぱりとした味わいになります。

「味芳斉」の麻婆豆腐は通販でも買える

「味芳斉」では、お店自慢の美味しい麻婆豆腐が全国どこでも楽しめるように通販でも買うことができるようになっています。自宅でじっくりと絶品の味を堪能したい人に是非おすすめです。

通販で買える麻婆豆腐は2種類となっていて、3袋入りと6袋入りから選べます。内容量は200グラムで、料金は3袋入りが2850円、6袋入りが5700円です。

送料については全国一律950円で、沖縄や離島などは別途送料がかかるので注意してください。納期は1週間以内に出荷となりますが、輸送状況などによっては遅れが生じる場合があります。

食べ方は冷凍パックのまま沸騰したお湯で温めるだけなので、とても簡単に調理できます。そのまま麻婆豆腐として味わうのはもちろん、温かいご飯の上にのせて麻婆丼として味わうのもおすすめです。

「味芳斉」の口コミ

浜松町・大門にある「味芳斉」は、その美味しさを求めて連日たくさんの人で賑わっている評判の中華料理店であり、口コミやSNSなどにも数多くの意見が寄せられています。

「麻婆豆腐が最高に美味しい」「メニューが豊富でどれも絶品」「都心にありながらコスパが抜群」などの大変良い評価がいくつもあり、誰もが納得する素晴らしいお店であることがよく分かります。

また、通販やテイクアウトに対応している点を評価している人も多く、「全国どこでも味芳斉の味が楽しめる」「自宅やオフィスでも本格中華が気軽に味わえる」といった声もたくさん見られました。

一方で、「味芳斉」は各種メディアでも頻繁に取り上げられる大人気店ということで、現在では新規のお客さんが増えてランチタイムのピーク時には店内が非常に混み合っていることが多いようです。

本店も支店もそれほど大きなキャパシティのお店ではないので、混雑を避けてゆっくりと食事を楽しみたいのであれば、平日の開店してすぐの時間帯を狙って行くと比較的スムーズに入店することができます。

「味芳斉」の店舗情報とアクセス

「味芳斉」に行って食事を楽しみたい時に、事前に知っていたらスムーズに訪れることができる店舗情報とアクセスについてご紹介していきます。

本店と支店の2店舗あり、どちらも至近距離にお店が立ち並んでいます。それぞれの予定や目的地に近い店舗をチョイスしてアクセスしてみてください。

どちらの店舗も営業時間や定休日については、社会的な状況や店舗の都合などによっては急に変更となることもあるので、心配と思う人は来店する前に店舗に電話で確認をとっておくとよいでしょう。

本店

「味芳斉」の本店は、第一京浜の大門交差点近くにある1958年創業の老舗で、いつもたくさんの人で賑わっているお店です。

営業時間は、11時から14時までで、ラストオーダーが13時30分となっています。ランチタイムのみの営業となっているので、ディナータイムに行く場合は近くの支店にアクセスしてください。定休日は、土曜日・日曜日・祝日です。

ややこじんまりとした店内にはテーブル席が約21席あり、お一人でもファミリーでも気兼ねなく食事が楽しめる雰囲気となっています。卓上には割り箸と各種調味料が置かれ、壁にはメニューが書かれた黒板が貼られています。

「味芳斉」の本店に電車を使ってアクセスしたい場合は、都営地下鉄浅草線・大江戸線の「大門駅」A5出口より約110メートル、徒歩約1分で行くことができます。

地下鉄ではなくJRでアクセスしたい場合は、JR山手線・京浜東北線の「浜松町駅」北口で降りると約300メートル、徒歩約4分で行けます。

「味芳斉」の本店にマイカーなど車を使ってアクセスしたい場合は、首都高速都心環状線の「芝公園出入口」で降りるとスムーズにアクセスすることができます。一般道を使ってのアクセスであれば、第一京浜を利用するとよいでしょう。

本店にはお店に訪れた人向けの専用駐車場がないので、車でアクセスする場合は近くにある有料のコインパーキングを利用することになります。

お店から北へ約100メートルのところにある「NTTル・パルク芝大門駐車場」は、約7台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間営業なので、時間を気にせずいつでも利用することができます。

料金は、全日8時から24時までが30分200円、全日0時から8時までが30分100円となっています。最大料金の設定はありません。

住所 東京都港区芝大門1-4-13
電話番号 03-3431-6543

支店

「味芳斉」の支店は、芝パークホテルの向かいにある全国たばこビル1階にあり、昼夜を問わずいつも多くの人でいっぱいのお店です。

平日の営業時間は、11時から15時まで、17時から22時までとなっています。ランチタイムのラストオーダーは14時30分、ディナータイムのラストオーダーは21時15分です。

土曜日・祝日の営業時間は、11時30分から15時まで、17時から21時までとなっていて、ランチタイムのラストオーダーは平日と同じく14時30分、ディナータイムのラストオーダーは平日より1時間早い20時15分です。

定休日は日曜日と年末年始のみで、それ以外の日は基本的に休みなく営業しています。平日のみの営業となる本店よりも利用しやすいので、ランチでもディナーでも気軽に訪れやすいです。

いつも活気に満ちた明るい雰囲気の店内には、4人がけのテーブル席と8人がけの円卓が約56席あり、20人以上であれば貸切も可能となっています。卓上には各種調味料と割り箸、メニュー表などが置かれ、お一人でも気兼ねなく利用できます。

「味芳斉」の支店に電車を使ってアクセスしたい場合は、都営地下鉄三田線の「御成門駅」A2出口より約230メートル、徒歩約3分で行くことができます。

また、都営地下鉄浅草線・大江戸線の「大門駅」A6出口で降りても約350メートル、徒歩約5分でアクセスすることが可能です。

「味芳斉」の支店にマイカーなど車を使ってアクセスしたい場合は、本店と同じく首都高速都心環状線の「芝公園出入口」で降りるとスムーズに到着できます。一般道を使うのであれば、都道409号線などを利用してください。

支店についても来店した人のための専用駐車場がないので、車でアクセスする場合は近くのコインパーキングを利用するようにしましょう。

お店のすぐ向かいにある「芝NBFタワー駐車場」は、約30台分の駐車スペースがある比較的大きな駐車場です。営業時間は7時から21時までなので、利用する時には時間に注意するようにしてください。

料金は、全日0時から24時まで30分400円となっています。最大料金は、入庫後24時間以内であれば3200円で利用することができます。

住所 東京都港区芝大門1-10-1 全国たばこビル 1F
電話番号 03-3433-1095

Thumb大門のランチ人気店11選!安いおすすめ店や日曜営業の美味しい店を紹介!
大門には美味しいランチをいただくことができる人気のお店が数多くあります。今回はその中から、ラ...

話題の「味芳斉」で美味しい中華を堪能しよう!

浜松町・大門にある「味芳斉」は、絶品の麻婆豆腐など大変美味しい中華料理を思う存分たっぷりと味わうことができる大人気のお店です。自慢のメニューを堪能すれば、きっとお腹も心も満たされること間違いないでしょう。

通販やテイクアウトにも対応しているので、なかなかお店に足を運べないという人でも気軽に美味しい中華料理を楽しめるところも魅力です。皆さんも話題の「味芳斉」を是非注目してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ