関内のうなぎ料理が美味しい店11選!ランチや持ち帰りもできる人気店を紹介!

スタミナがつく人気料理の一つとしてもおすすめの「うなぎ」。今回は、美味しいうなぎ料理がいただけるお店を横浜・関内よりご紹介したいと思います。ご紹介する関内のうなぎ料理が美味しいお店11選には、ランチや持ち帰りもできる人気店など魅力溢れるお店が多数登場します。

関内のうなぎ料理が美味しい店11選!ランチや持ち帰りもできる人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1関内のうなぎ料理が美味しい店をご紹介!
  2. 2美味しいうなぎ料理が豊富な関内とは?
  3. 3関内のうなぎ料理が美味しい老舗
  4. 4関内の美味しいうなぎ料理が持ち帰りできるお店
  5. 5関内のうなぎ料理が美味しい有名店
  6. 6関内のうなぎ料理が美味しい個室のあるお店
  7. 7関内のうなぎ料理が美味しい店に出かけよう!

関内のうなぎ料理が美味しい店をご紹介!

美味しいうなぎ料理をいただき、夏の暑さを乗り切るのはいかがでしょうか。今回は、美味しいうなぎ料理がいただけるお店が多数ある横浜・関内に焦点をあて、うなぎ料理が美味しいお店11選についてご紹介していきたいと思います。

ご紹介する関内でおすすめのうなぎ料理のお店に葉、美味しいうなぎをランチにいただくことができるお店や持ち帰りのできるうなぎメニューのある人気店など様々な魅力溢れるお店が登場します。関内でおすすめのうなぎ料理のお店の情報を参考に美味しいうなぎ料理をいただいてみるのはいかがでしょうか。

美味しいうなぎ料理が豊富な関内とは?

美味しいうなぎ料理が豊富な関内とはどのようなところなのでしょうか。関内は神奈川県横浜市中区にある関内駅を中心に広がる街です。

関内、そして関内周辺のおすすめ観光スポットには「大通り公園」や「横浜公園」など自然豊かな散策に人気のスポットから、「野毛山動物園」や「ヨコハマおもしろ水族館」、「横浜開港資料館」、「神奈川県立歴史博物館」など見どころ満載の観光スポットがたくさんです。

関内の街散策とともに楽しめるグルメスポットも豊富です。様々なジャンルの美味しい料理をいただくことができる人気の街です。そんな人気の街ではどのような美味しいうなぎをいただくことができるのでしょうか。

関内のうなぎ料理が美味しい老舗

これから、関内でおすすめのうなぎ料理のお店についてご紹介したいと思います。まず最初に、関内のうなぎ料理が美味しい老舗についてご紹介します。

ご紹介するうなぎの老舗店は、「江戸徳」、「割烹蒲焼わかな」、「和食と炭火焼 三代目 うな衛門」です。老舗のうなぎ店ではどのような美味しいうなぎを堪能することができるのでしょうか。

江戸徳

関内のうなぎ料理が美味しい老舗の1店舗目にご紹介するのは「江戸徳」です。こちらの店舗は、JR関内駅より徒歩約3分のところにあります。明治20年創業という歴史ある老舗うなぎ店です。

こちらのお店では、静岡県産の厳選されたうなぎを日本酒などと一緒に味うことができます。上質のうなぎは白焼きや蒲焼きでいただくことができます。また、うなぎの釜飯なども人気です。うなぎとともに他の日本料理を堪能することができるのもおすすめポイントです。

さらに、うなぎ料理の老舗店ならではの創業当時から継ぎ足してきたタレがうなぎの美味しさをより引き立てています。ぜひ、「江戸徳」で老舗ならではの美味しいうなぎを堪能するのはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区太田町5-63
電話番号 045-681-7123

割烹蒲焼わかな

関内のうなぎ料理が美味しい老舗の2店舗目にご紹介するのは「割烹蒲焼わかな」です。こちらの店舗は、横浜市営地下鉄・JR京浜東北線の関内駅より徒歩約1分のところにあります。明治5年創業の歴史ある老舗うなぎ店です。

こちらのお店では、2階でいただくことができる食堂献立には、人気の「鰻丼」をはじめ、「上鰻重」、蒲焼や白焼きなどのうなぎ料理に加え、お刺身や焼き鳥などがあります。

美味しいうなぎ料理は3階の御座敷献立でもいただくことができます。こちらでは、蒲焼ご飯を含む充実した内容の会席料理を楽しむことができます。

 特別な日のランチやディナーにも利用することができるおすすめのお店です。「割烹蒲焼わかな」では、お店で美味しいうなぎ料理をいただくことができるとともにお持ち帰りの「鰻丼折」や「蒲焼1人折」などもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区港町5-20
電話番号 045-681-1404

和食と炭火焼 三代目 うな衛門

関内のうなぎ料理が美味しい老舗の3店舗目にご紹介するのは「和食と炭火焼 三代目 うな衛門」です。こちらの店舗は、JR根岸線の桜木町駅より徒歩約2分、横浜市営地下鉄の桜木町駅からは徒歩約1分とアクセスのよいところにあります。

「和食と炭火焼 三代目 うな衛門」では、うなぎの様々な魅力を堪能することができるコースメニューをいただくことができます。うなぎを使った小鉢や白焼き、茶わん蒸し、うなぎを1本使った丼ぶりなどうなぎ尽くしの贅沢なコースを楽しむことができます。コースは予め予約が必要となっています。

関内の美味しいうなぎ料理が持ち帰りできるお店

2番目に関内の美味しいうなぎ料理が持ち帰りできるお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するお持ち帰り可能な人気店は、「宮川本廛 横浜関内店」、「濱新」、「清流満月」です。

うなぎ料理がお持ち帰りできるお店では、どのようなメニューのお持ち帰りが可能なのでしょうか。美味しいうなぎ料理をお持ち帰りして自宅でゆっくりと味わったり、お土産などにお持ち帰りするのもおすすめです。

宮川本廛 横浜関内店

関内の美味しいうなぎ料理が持ち帰りできるお店の1店舗目にご紹介するのは「宮川本廛 横浜関内店」です。こちらの店舗は、JR関内駅南口より徒歩約10分、横浜市営地下鉄の関内駅1・3からは徒歩約5分のところにあります。

お持ち帰りできるうなぎ料理には、うなぎ弁当と蒲焼があります。事前に電話予約をしてお持ち帰りすることができます。美味しいうなぎ料理をご自宅で堪能したり、お土産にすることもできます。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町2-11 常盤行ビル 1F
電話番号 045-222-8633

濱新

関内の美味しいうなぎ料理が持ち帰りできるお店の2店舗目にご紹介するのは「濱新」です。こちらの店舗は、みなとみらい線の元町・中華街駅より徒歩約6分のところにあります。歴史ある老舗うなぎ店です。

「濱新」では、お持ち帰りのメニューとして、うな重や単品のうなぎの蒲焼、うなぎの白焼き、お得なセットメニューなどもあります。新鮮な活鰻を使って作られるこだわりの詰まった老舗の美味しいうな重などをご自宅でゆっくりと味わうことができます。注文を受けてから調理されるので、お持ち帰りの際は事前に予約されることをおすすめします。

住所 神奈川県横浜市中区元町3-143
電話番号 045-681-1808

清流満月

関内の美味しいうなぎ料理が持ち帰りできるお店の3店舗目にご紹介するのは「清流満月」です。こちらの店舗は、JR京浜東北線の桜木町駅出入口1より徒歩約4分のところにあります。

「清流満月」では、美味しいうな重をお持ち帰りすることができます。店内では美味しいうなぎ料理を落ち着いた空間で存分に楽しむことができます。美味しい地酒も用意されていますので、ゆっくりと美味しい料理とお酒を楽しみたいという方におすすめです。

「清流満月」は、カウンター席や個室があります。一人でフラッと訪れたり、特別な日の御食事に利用したりと様々なシーンにおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-78 野毛食堂楽 2F
電話番号 045-513-7159

関内のうなぎ料理が美味しい有名店

3番目に関内のうなぎ料理が美味しい有名店についてご紹介していきたいと思います。ご紹介する有名店は、「川昌 横浜関内店」、「横浜 八十八 吉田町店」、「うなぎ 清泉」です。

うなぎ料理が美味しいと評判の有名店では、どのようなうなぎ料理をいただくことができるのでしょうか。多く人たちに人気の理由に迫りたいと思います。

川昌 横浜関内店

関内のうなぎ料理が美味しい有名店の1店舗目にご紹介するのは「川昌 横浜関内店」です。こちらの店舗は、横浜市営地下鉄の関内駅より徒歩約3分、みなとみらい線の馬車道駅からも徒歩約3分のところにあります。

うなぎ料理が美味しいと評判の「川昌 横浜関内店」では、うな重や蒲焼、白焼き、うな茶、うな丼などメニューの種類も豊富です。昭和を感じさせる趣のある店内で、ゆっくりと美味しいうなぎ料理をいただくことができるおすすめのお店です。

住所 神奈川県横浜市中区相生町5-86 第1ホームベースビル1F
電話番号 045-663-7234

横浜 八十八 吉田町店

関内のうなぎ料理が美味しい有名店の2店舗目にご紹介するのは「横浜 八十八 吉田町店」です。こちらの店舗は、JR根岸線の関内駅より徒歩約3分、横浜市営地下鉄の関内駅からも徒歩約3分のところにあります。美味しいと評判で多くの人たちが訪れる歴史ある老舗うなぎ店です。

「横浜 八十八 吉田町店」では、鰻重と一緒に肝吸いか味噌椀を選ぶことができます。お新香付きの絶品うな重や蒲焼、白焼きなどをいただくことができます。

また、うなぎの美味しさを存分に堪能することができるコースメニューもあります。ちょっと贅沢に食事を楽しみたいという方など、充実した内容のコースメニューをいただくのはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町10 都南ビル 1F
電話番号 045-261-8088

うなぎ 清泉

関内のうなぎ料理が美味しい有名店の3店舗目にご紹介するのは「うなぎ 清泉」です。こちらの店舗は、京急本線の日ノ出町駅より徒歩約2分、JR桜木町駅からは徒歩約5分のところにあります。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席、カウンター席、小上がり席があります。子連れで美味しいうなぎ料理をいただきたいという方などにもおすすめのお店です。

「うなぎ 清泉」では、うな重やうな丼の他に、蒲焼定食などもあります。うなぎ以外にも魚介類を使った美味しい料理をいただくことができます。少しお高めの値段のお店ですが満足できると人気です。特別な日のお食事などに利用するのはいかがでしょうか。

関内のうなぎ料理が美味しい個室のあるお店

最後に、関内のうなぎ料理が美味しい個室のあるお店についてご紹介していきたいと思います。ご紹介する個室完備のおすすめ店は、「梅林(ばいりん)」、「ふぐと季節料理 山田屋」です。美味しいうなぎ料理がいただける個室完備のお店は、特別な日の食事などにも利用することができるおすすめのお店です。

梅林(ばいりん)

関内のうなぎ料理が美味しい個室のあるお店の1店舗目にご紹介するのは「梅林(ばいりん)」です。こちらの店舗は、JR関内駅より徒歩約5分のところにあります。

こだわりの新鮮食材を使った美味しい日本料理をいただくことができる老舗店です。こちらのお店のうなぎを使った名物料理は「うなぎの朴葉蒸し」です。

ふっくらとした食感のうなぎの蒲焼と柔らかく炊いたごぼうがたれと一緒にご飯の間に挟まっています。そのご飯を朴葉で包んで蒸してある香りの良い絶品メニューです。

「梅林(ばいりん)」では他にも厳選した旬の素材を使って作られる絶品日本料理がたくさんです。個室でゆっくりと美味しい料理を堪能し、幸せなひと時を過ごすことができます。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町52
電話番号 045-251-7656

ふぐと季節料理 山田屋

関内のうなぎ料理が美味しい個室のあるお店の2店舗目にご紹介するのは「ふぐと季節料理 山田屋」です。こちらの店舗は、JR根岸線の関内駅北口出口より徒歩約5分、横浜市営地下鉄線 の関内駅からも徒歩約5分のところにあります。

「ふぐと季節料理 山田屋」では、テーブル席と座敷席の個室が用意されています。特別な日の食事や接待などにも利用することができるおすすめのお店です。

お店でいただくことができるうなぎメニューには、うな重、うなぎの会席などシーンによって選ぶことができます。お持ち帰りできるうな重も用意されています。期間限定で楽しむことができるコースメニューなどもあります。うなぎを思う存分堪能することができます。

また、「ふぐと季節料理 山田屋」では、ランチメニューもあります。ランチ限定のうな丼は比較的安い価格でいただけると人気です。ランチにうなぎ料理をいただきたいという方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区末広町3-99
電話番号 045-261-8457

Thumb関内のグルメは人気店が満載!ランチからディナーまで美味しいおすすめ店を厳選!
神奈川県横浜市を代表する人気都市・みなみとみらいからすぐの場所に、ディープなグルメスポットも...
Thumb関内の寿司屋さん人気11選!ランチにおすすめのお店から高級店まで!
横浜の主要な観光スポットからほど近い場所にある関内は、駅を中心に多くの寿司屋があります。ラン...

関内のうなぎ料理が美味しい店に出かけよう!

関内のうなぎ料理が美味しいお店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。関内には歴史ある老舗のうなぎ料理のお店から、美味しいと人気のお店、お持ち帰りのメニューがあり、お店と同じ美味しいうなぎ料理を自宅でも味わうことができるお店など様々です。

また、個室のあるうなぎ料理店は、特別な日の食事や接待などにも利用することができるおすすめのお店ともなっています。

ぜひ、関内で観光を楽しむとともに、美味しいと人気のうなぎ料理のお店に行くのはいかがでしょうか。絶品うなぎ料理をいただき、幸せな食事の時間を過ごすことができること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ