セリアのハンガー特集!子供用やすべらないタイプなどおすすめ商品紹介!

セリアには豊富な種類のハンガーが揃っています。すべらないタイプのハンガーや子供用ハンガー、洗濯物が乾きやすくなるハンガーなどがあり、用途に合わせて使い分けられます。セリアのおすすめハンガーをご紹介しますので、ぜひ使ってみてください。

セリアのハンガー特集!子供用やすべらないタイプなどおすすめ商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1セリアのハンガーはアイデア商品も人気!
  2. 2セリアのハンガーは種類が豊富
  3. 3セリアのおすすめハンガー
  4. 4セリアの子供用ハンガー
  5. 5セリアのハンガーと一緒におすすめの商品
  6. 6セリアのハンガーはネット通販で買える?
  7. 7セリアのハンガーを使ってみよう

セリアのハンガーはアイデア商品も人気!

100円ショップでは第2位の店舗数を誇り、若い女性を中心に人気となっているセリア。100円ショップとは思えないほどのおしゃれな商品を取り扱っているのが特徴ですが、ただおしゃれなだけでなく生活を便利にしてくれるアイデア商品もいっぱいです。

そんなセリアは、ハンガーの種類も豊富です。すべらないタイプや子供用など、さまざまな種類のハンガーが揃っていて、用途や悩みに合わせて適切なハンガーを選べます。安くて使いやすいハンガーが欲しい方は、セリアのハンガーをチェックしてみましょう。

この記事では、セリアのハンガーをご紹介します。おすすめのハンガーの種類やハンガーと一緒に購入したい便利グッズなどをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

セリアのハンガーは種類が豊富

ハンガーは、日常生活を送る上で必須アイテムの1つといえます。衣服を収納したり、洗濯物を干したりするのに、ハンガーを活用している方は多いでしょう。適当なハンガーを使っているという方も多いかもしれませんが、ハンガーにもこだわることで、クローゼットが使いやすくなったり洗濯物が干しやすくなったりとより暮らしが便利になります。

セリアには、豊富な種類のハンガーが販売されています。人気のすべらないタイプのハンガーをはじめ、洗濯物を干すのに便利なアイデアハンガー、子供用の衣服を掛けるのにピッタリなハンガーなど、使い勝手のよいハンガーがいっぱいです。

セリアのおすすめハンガー

ここからは、セリアのおすすめハンガーをご紹介していきましょう。セリアにはいろいろな種類のハンガーが売られていますので、掛けるアイテムの種類や用途に応じてハンガーの種類を使い分けられます。形やサイズ、材質の種類などもさまざまです。

今回は特におすすめの「すべらないハンガー」「アルミハンガー」「ピンチハンガー」「マスクハンガー」「ストールハンガー」「シューズハンガー」「フード&ハイネックハンガー」「帽子ハンガー」「トラベル用ハンガー」の9種類のハンガーをご紹介します。

すべらないハンガー

セリアのおすすめハンガーの1つ目は、「すべらないハンガー」です。ネットショップやホームセンターなどでも販売されていて、大人気となっているアーチ型のすべらないハンガーですが、セリアでもアーチ型のすべらないハンガーが販売されています。

セリアのすべらないハンガーは、正確には「滑り止めハンガー アーチ型」という名称です。2本セットで、サイズは約42.5×20cmです。基本的には屋内専用のハンガーで、濡れたものを掛けると変色や色移りしたりする可能性がありますので注意しましょう。

また、セリアでは「すべりにくいノンスリップハンガー」という名称のすべらないタイプのハンガーも人気です。襟のあいたブラウスやセーターなどもすべらないため、型崩れを防止することができます。5本セットで、コスパ抜群です。サイズは約40×19cmです。

アルミハンガー

セリアのおすすめハンガーの2つ目は、「アルミハンガー」です。無印良品でアルミ洗濯用ハンガーというハンガーが販売されていますが、その無印良品のアルミ洗濯用ハンガーにそっくりなハンガーをセリアでも扱っています。「アルミニウムハンガー」という名称で、サイズは41cmです。ワイシャツなどを掛けるのにおすすめです。

無印良品のアルミハンガーは洗濯用ですが、セリアのアルミハンガーは収納用となっています。シンプルなデザインは、どんなインテリアともマッチするでしょう。かさばらないため、クローゼットの中をすっきりと整理することができます。2本セットです。

ピンチハンガー

セリアのおすすめハンガーの3つ目は、「ピンチハンガー」です。ピンチハンガーは、10個のピンチが付いているハンガーで、一度に10個のものを干すことができます。スペースを有効活用でき、靴下やハンカチ、下着、マスクなどの小物を干すのに便利で口コミでも人気です。一人暮らしで、部屋が狭い方にもおすすめです。

ピンチハンガーが人気となっている理由としては、洗濯物を一度に外せることもあります。両側からピンチを押すと、一気に洗濯物を外せます。いちいち一つずつ外す必要がないため、時短にもつながるのです。カラーはホワイトとグレーがあります。

マスクハンガー

セリアのおすすめハンガーの4つ目は、「マスクハンガー」です。コロナ渦の影響で、生活する上でなくてはならない存在となっているマスクですが、マスクを干すための専用ハンガーとして「Myマスクハンガー」が人気となっています。3本セットです。

カーブ形状になっているため、立体マスクの型崩れを防いでくれます。ズレ落ち防止のクリップも付いています。また、耳ひもフックも付いていますので、両方の耳ひもを引っ掛けて干したり、いっぺんに2枚のマスクを干したりすることも可能です。さらに、名前を書くスペースも用意されているため、家族ごとに使い分けることができて衛生的です。

ストールハンガー

セリアのおすすめハンガーの5つ目は、「ストールハンガー」です。正確には「軽くて丈夫なストール収納用アルミハンガー」という名称で、丸い形のアルミハンガーとなっています。サイズは約22×13cmで、収納に困るストールを掛けて収納できます。

見た目もおしゃれで、100円ショップの商品とはいえ安っぽくはありません。軽くて丈夫ですので、たくさんのストールを掛けられます。ストールの収納以外では、洗濯バサミの収納に使うこともできます。丸い形が洗濯バサミにもピッタリです。

シューズハンガー

セリアのおすすめハンガーの6つ目は、「シューズハンガー」です。「丈夫でサビにくい ステンレスシューズハンガー」という名称で販売されています。シンプルなデザインですが、洗った靴を掛けると靴が乾きやすくなります。子供の上靴を洗うときなどにおすすめです。華奢な印象ですが、作りはしっかりしています。サイズは約19.5×19.5cmです。

また、プラスチック製のシューズハンガーも人気があります。サイズは約28.7×18.2×厚さ1.9cmです。靴を斜めに掛けられるようになっていますので、かかとの部分に水が溜まりにくいのが特徴です。同じ商品を下に連結できるため、省スペースにもなります。

フード&ハイネックハンガー

セリアのおすすめハンガーの7つ目は、「フード&ハイネックハンガー」です。厚手のパーカーなどを干すときに悩むことといえば、フードの部分が乾きにくいということですが、それをたったの110円で解決してくれるということで人気なのがこちらの商品です。

パーカーを手持ちのハンガーに掛けたら、そのハンガーをフード&ハイネックハンガーのフックに吊るし、後ろに90度回転させたアームにフードを引っ掛けます。生地と生地が重なることがなくなるため、普通に干すよりも乾きやすくなるのです。フックの高さを3段階から選べるため、大人サイズだけでなく子供サイズにも対応できます。

帽子ハンガー

セリアのおすすめハンガーの8つ目は、「帽子ハンガー」です。収納に悩むアイテムの1つに帽子がありますが、セリアには帽子ハンガーという便利なハンガーが販売されています。リング状のハンガーで、内側のリングを手前に引っ張ると、そこに帽子を掛けられるようになっています。型崩れを防いで、帽子を綺麗に保管できると人気です。

リングの下に小さいリングが付いていて、同じ商品を連結することもできます。少ないスペースで複数の帽子を収納できますので、帽子のコレクションをしている方におすすめです。帽子以外に、軽めのスカーフやマフラーなども掛けられます。

トラベル用ハンガー

セリアのおすすめハンガーの9つ目は、「トラベル用ハンガー」です。トラベル用ハンガーは、コンパクトに折りたためて持ち運びに便利なハンガーです。2段階に変形が可能で、半開の状態だと子供サイズの衣服も掛けられます。

旅行や出張などで活躍してくれます。普段はクローゼットで使ってもOKです。サイズは、折りたたみ時約13×8mm、半開時約140mm×230mm、全開時約175mm×430mmです。

セリアの子供用ハンガー

続いては、セリアの子供用ハンガーをご紹介していきましょう。セリアは、大人用のハンガーだけでなく子供用ハンガーの種類も充実しています。

子供服を普通のハンガーに掛けると、サイズが合わなくて型崩れの原因になりますので、子供服には子供用サイズのハンガーを使いましょう。

子供用 すべりにくいノンスリップハンガー

大人用でも人気のすべりにくいノンスリップハンガーですが、子供用も販売されていますので、大人とお揃いで使えます。5本セットで、サイズは約30×18cmです。

クローゼットが親子共用の場合でも、ハンガーを同じ種類やカラーで統一すれば、すっきりと片付けられます。シンプルなデザインですので、インテリアにも馴染みます。

子供ハンガー

マットな質感とシンプルなデザインで人気となっているのが、「デザインハンガー」です。丸っこい形が雲みたいで可愛いと評判で、大人用だけでなく子供用も人気です。大人用はホワイトとグレーの2本セットですが、子供用はホワイトの2本セットとなっています。つなぎめがないのでとてもおしゃれです。サイズは約28cm×17cm×1cmです。

もしカラフルなハンガーが欲しい場合には、「キッズハンガー」という子供用ハンガーがあります。サイズは約28cmです。カラーはオレンジや水色があります。5本セットで1本あたりの値段が安いですが、値段の割には作りがしっかりとしています。

くも型ハンガー

名前の通り雲のような形をしたハンガーで、ピンク・グリ-ンの「くも形ハンガー パステル」とホワイト・グレー・ブラックの「くも形ハンガー モノトーン」があります。可愛くておしゃれなデザインですので、子供服以外に小物を掛けるのもおすすめです。

洋服がすべらない形になっているのも人気の理由です。同じシリーズに、イエローの「星形ハンガー」もあります。ペット用の洋服などを掛けるのにピッタリなハンガーです。

セリアのハンガーと一緒におすすめの商品

ここまでセリアのおすすめのハンガーをご紹介してきましたが、最後にハンガーと一緒に購入したい便利グッズもご紹介しておきましょう。

今回ご紹介するのは、「ステンレスハンガーホルダー」「エルフキャッチ」「どこでもドアフック」「ステンレスピンチ」の4種類の商品です。

ハンガーを均等に干せる「ステンレスハンガーホルダー」

「ステンレスハンガーホルダー」は、波形状になっているステンレス製のハンガーホルダーで、5つのハンガーを均等に掛けることができます。

ハンガーをそのまま物干し竿に掛けると、風で洗濯物が片寄ってくっついてしまうことがあります。このステンレスハンガーホルダーを使えば、風が吹いてもハンガーが片寄らなくなりますので、そのまま掛けるよりも洗濯物が乾きやすいです。

ハンガーが飛ばないように固定する「エルフキャッチ」

「エルフキャッチ」も風でハンガーが移動してしまうのを防いでくれるアイテムです。上のフックで物干し竿を挟んでから下の穴にハンガーを掛けると、物干し竿にハンガーをガッチリ固定することができます。好きな間隔で洋服を干せます。

フックに小さなくぼみが付いていますので、物干し竿以外にロープでも使えて便利です。6個セットで、コスパも良いです。直径27~30mmの物干し竿に対応しています。

ハンガーが5本掛けられる「どこでもドアフック」

「どこでもドアフック」は、厚さ30〜35mmのドアに取り付けられるドアフックです。「どこでもドアフック 5連タイプ」なら、5本のハンガーを掛けられます。

外出着などを掛けておくのに便利で、室内干しにも使えます。ピンチハンガーを掛ければ、マスクなどの小物を干すのにもピッタリです。帽子やバッグなどを掛けるのに便利な「どこでもドアフック 2WAYタイプ」もあります。下のフックにハンガーも掛けられます。

おしゃれ洗濯バサミ「ステンレスピンチ」

吊り下げ収納に便利な「ハンギングステンレスピンチ」が人気ですが、セリアでは「竿にひっかけられるステンレスピンチ」という商品も販売されています。2個セットです。

ハンギングステンレスピンチよりもフックが大きくて、直系3cmまでの物干し竿に引っ掛けられます。おしゃれな見た目ですが、衣服や小物をしっかりととめられます。

セリアのハンガーはネット通販で買える?

ここまでご覧になってきて、セリアのハンガーを購入したくなったという方もいるかもしれませんが、セリアのハンガーはネット通販でも買えるのでしょうか?

残念ながらセリアは通販を行っていないため、セリアの商品をネットで買うことはできません。セリアのハンガーを購入したいときは、近くの店舗へ行ってみましょう。

Thumb100均ハンガーの機能が優秀!滑り止めやクリップ付などおすすめ11選!
100均にはさまざまな工夫が凝らされた商品が並んでいますが、中でもハンガーは機能性が高いと評...

セリアのハンガーを使ってみよう

セリアで販売されているおすすめハンガーをハンガーと一緒に購入したい便利グッズと共にご紹介しました。

セリアでは、収納用から洗濯用までいろいろな種類のハンガーが販売されています。子供用のハンガーも豊富です。おしゃれなハンガーや便利なハンガーをお探しの方は、セリアのハンガーを使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

新着一覧

最近公開されたまとめ