セリアのネイルパーツがおしゃれ!おすすめのデザインや正しい使い方も紹介!

みなさんはセリアでネイルパーツが買えるのをご存じですか?おしゃれなデザインのものが多く、プロのネイリストの方々も利用しています。そこで今回はセリアで買えるネイルパーツについてご紹介します。みなさんも上手にネイルパーツを使って、セルフネイルを楽しみましょう。

セリアのネイルパーツがおしゃれ!おすすめのデザインや正しい使い方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ネイルパーツやストーンが買えるセリアとは?
  2. 2セリアで注目のネイルパーツをご紹介!
  3. 3ネイル初心者におすすめなセリアのネイルパーツ
  4. 4セリアのネイルパーツの使い方
  5. 5セリアの人気ネイルパーツ
  6. 6セリアのネイルパーツと一緒におすすめの商品
  7. 7セリアのネイルパーツでおしゃれな爪を作ろう

ネイルパーツやストーンが買えるセリアとは?

みなさんはセリアという100均をご存じでしょうか。おしゃれで便利なアイテムが多いと言われている100均で、現在国内でもダイソーの次に店舗数を誇る100均です。またセリアは店内商品すべて100円になっているので、わかりやすいというのも特徴です。

そんなセリアにはこれからご紹介するネイルパーツなどのネイルグッズはもちろんのこと、話題のコスメも豊富に取り揃えてありますし、キッチン用品や日用品、文具にお子様のおもちゃなどもあります。また収納に便利なアイテムなども豊富に取り揃えられているので、幅広い年代の方々に人気の100均として有名になっています。

またセリアで販売されているコスメの中には、人気ブランドとコラボしている商品もありますし、過去には人気ブランドとコラボしたマニキュアなども販売されています。またキャラクターグッズなどもたくさんあるので、若い女性の間でも人気になっています。

もちろん普段の生活にあると便利なアイテムがたくさん販売されていますし、100円とは思えないクオリティーの商品が多数販売されています。ダイソーとは違ってセリアの場合オンラインストアの開設は行われていないので、直接店舗に行かなければならないのですが、おすすめ商品がたくさんありますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

セリアで注目のネイルパーツをご紹介!

ではここからは「セリアで注目のネイルパーツ」についてご紹介していきます。セリアではさまざまなコスメグッズなども販売されていて、それはネイルグッズも同じです。マニキュアもさまざまなカラーバリエーションがありますし、ポリッシュはもちろんのことジェルネイルを楽しめるようなアイテムも多数販売されています。

その中でセリアのネイルパーツが注目を集めていて、ストーンやネイルシール、シャワーストーンやワイヤーネイルとさまざまなネイルパーツがあります。気になる使い方などもご紹介していきますし、人気のネイルパーツをたっぷりお伝えしていきます。

ネイル初心者におすすめなセリアのネイルパーツ

セリアのネイルパーツは初心者の方にとくにおすすめになっています。近年セルフネイルを楽しんでいるという方も増えていて、自宅でゆっくりさまざまなネイルを楽しむ方が増えています。ですが不器用な方の場合ネイルのデザインは浮かぶのに、実際にそのデザインを自分の爪に描くことができない!と悩んでいる方も多いものです。

ですがそんなときにセリアのネイルパーツを使うことで、おしゃれなネイルをセルフネイルで簡単に楽しむことができます。また普段は自分でネイルを楽しんでいるという方でも、ネイルパーツを使うことで時短にもなるのでおすすめになっています。

セリアのネイルパーツの使い方

ではまず気になる「セリアのネイルパーツの使い方」についてご紹介していきます。店頭でネイルパーツを見つけることができても、やってみたいデザインを見つけることができても、使い方がわからないとネイルパーツを活用することができません。

ですがセリアのネイルパーツは、使い方も簡単なものが多く、不器用な方でも安心して使うことができます。また時短アイテムとしても便利になっていて、本格的なネイルのデザインをサッと仕上げることもできます。ここではシールタイプの使い方と、ストーンパーツの使い方についてご紹介するので、ネイルパーツを使ってみてはいかがでしょうか。

シールタイプは貼るだけだから簡単

まずご紹介するのはシールタイプのネイルパーツです。シールタイプのネイルパーツの使い方はとても簡単で、ポリッシュを塗った爪に使いたいシールを直接貼っていきます。そして仕上げにトップコートなどを塗ってシールを保護していくのがおすすめです。

また同じシールタイプでも、模様をつけるためだけに貼るタイプもあるのですが、そちらは下地になる色を塗り、乾かしてからシールを貼りその上からほかの色で塗っていきます。そうすることできれいなデザインをまるで自分で描いたかのように楽しめます。この場合はシールをはがしてからトップコートで仕上げるのがおすすめの使い方です。

ストーンパーツはジェルに埋め込み

またストーンパーツの使い方としては、ジェルに埋め込むようになります。自爪以外にストーンパーツを使用する場合は、チップに接着剤をつけそこにストーンパーツを固定する使い方もできます。ジェルネイルは近年人気になっていて、自宅でジェルを硬化できる機械なども簡単に手に入るようになっています。

そのため自宅でジェルネイルを楽しむために、ストーンパーツを購入しているという方も増えてきています。おしゃれでかわいいストーンパーツがたくさんありますので、まずは実際にネイルパーツを見てみてから、デザインを考えてみてはいかがでしょうか。

セリアの人気ネイルパーツ

ではここからはセリアで人気のネイルパーツについてご紹介していきます。ネイルパーツの中にはシールタイプのものもありますし、ワイヤーネイルにシャワーストーン、スタッズミックスに、ネイルプレートまであります。

ネイルパーツ別におすすめの使い方などもありますし、いろいろなネイルパーツを使うことでネイルのデザインの幅を広げることもできるようになっています。使い方も簡単で特別細かい作業をしなくても、おしゃれなネイルを楽しめるネイルパーツもあるので、まずは種類別に確認されてみてはいかがでしょうか。

ネイルパーツシール

まずご紹介するのは「ネイルパーツシール」です。セリアにはさまざまなネイルパーツシールがあるのですが、シールタイプになっているのでトップコートなどを使わなくても固定することができます。そのため出先などでトップコートを持っていないという時でも、サッとネイルを変えたりすることができるのがメリットになっています。

もちろんネイルパーツシールを貼ったうえから、トップコートを塗ることでしっかり保護され、よりシールを長持ちさせることもできるようになります。セリアではさまざまなデザインのネイルパーツシールがあるので、幅広い年代の方々に人気になっています。

ワイヤーネイル

続いてご紹介するのは「ワイヤーネイル」です。このワイヤーネイルは近年人気を集めているデザインで、極細ワイヤーでさまざまなデザインを作り、それを爪に固定していくのです。セリアにはゴールドのワイヤーがあるので、そのワイヤーをピンセットでさまざまな形にアレンジしていき、それをハサミで切って爪につけていきます。

下地になる色をまず塗り、そこにデザインしたワイヤーを乗せトップコートなどで固定させていきます。100均で買ったとは思えない本格的なネイルが楽しめると人気です。ワイヤーのデザインはお花やキャラクターものが人気になっています。

ワイヤーネイルはご紹介しているネイルパーツの中でも、少し難易度の高いネイルパーツになっています。慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、高見えするネイルパーツとしても人気なので、ぜひマスターしてみてはいかがでしょうか。

シャワーストーン

続いてご紹介するネイルパーツは「シャワーストーン」です。ネイルアートやアクセサリー作りに人気のシャワーストーンはカラーバリエーションも豊富になっています。そのためさまざまな使い方ができると評判でおすすめのアイテムになっています。

また立体的なネイルを楽しむことができますし、ハロウィンなどのイベント時にもおすすめのネイルパーツの一つになっています。こちらはジェルネイルの際や、チップにネイルをする際におすすめのネイルパーツです。ストーンなので多少重さも出てくるので、しっかりとトップコートや接着剤などを使って固定することが大切になってきます。

スタッズミックス

続いてご紹介するのは「スタッズミックス」です。こちらはさまざまなデザインのスタッズがセットになっているアイテムで、かっこいいデザインや、シンプルなデザインのワンポイントとして利用している方が多いです。ゴールドのスタッズミックスはさまざまなデザインにマッチするようになっているので、使い勝手がいいと評判になっています。

またスタッズはしっかり立体感があるので、高見えもすると評判になっています。こちらは先ほどご紹介したシャワーストーンよりも楽に固定できるようになっています。そのためトップコートを接着剤代わりにして、ネイルアートを楽しむことができます。

ネイルプレート

最後にご紹介するのは「ネイルプレート」です。ネイルシールのような感覚で使うことができるのですが、ネイルプレートは型をとるためにも使うことができます。ネイルプレートを爪に乗せてポリッシュを塗ることで、簡単におしゃれなデザインを描くことができます。そのため時間のないときや、不器用な方にもおすすめになっています。

柄の種類もさまざまになっていて、エスニックタイプや文字が入っているタイプのもの、花柄などもあります。文字が入っているタイプはイベント時などにも便利で、おしゃれでかわいいと評判なので使ってみてはいかがでしょうか。

セリアのネイルパーツと一緒におすすめの商品

では最後に「セリアのネイルパーツと一緒におすすめの商品」についてご紹介していきます。セリアにはご紹介しましたように、さまざまなネイルパーツが販売されています。そのためご自宅で簡単に本格的なセルフネイルを楽しむことができるようになっています。

ここではセルフネイルを楽しむにあたって、セリアで一緒に買っておきたいネイルグッズについてご紹介していきます。トップコートはもちろんのこと、ジェルネイルやミラーパウダー、ATマットネイルエナメルにネイルブラシとありますので、ぜひセルフネイルを楽しむ際にはセリアでネイルグッズも一緒にそろえてみてはいかがでしょうか。

トップコート

まず最初にご紹介するのは「トップコート」です。トップコートとはベースやカラーを塗った後に仕上げとして塗るアイテムです。またネイルパーツなどを固定するために使ったり、接着剤の役割を果たしてくれる優れものでもあります。

トップコート自体に色はついていないことが多く、透明なタイプが多いです。もちろん中には薄く色がついているタイプもあります。またネイルの長持ちをさせてくれる効果もあるので、セルフネイルをした際には仕上げにトップコートを塗るようにしましょう。ジェルタイプのトップコートもあるので、活用されてみてはいかがでしょうか。

ジェルネイル

続いてご紹介するのは「ジェルネイル」です。近年人気になっているジェルネイルなのですが、セリアでも購入できるようになっていると話題です。ライト不要のタイプと、ライト対応タイプがあるので、しっかり見分ける必要はあります。現在は簡単にライトを購入することもできるので、セルフでジェルネイルしたい方におすすめです。

ジェルネイルはぷっくらとしていて、女性らしいかわいいネイルを楽しむことができます。またカラーバリエーションも豊富なので、おしゃれなネイルを簡単に楽しむことができます。通常のネイルよりも高見えするのはジェルネイルになっています。

またジェルネイルもネイルパーツを固定するために使うこともできます。ぷっくらしたシルエットの中に、ネイルパーツがあるというのもインスタ映えすると人気になっています。

ミラーパウダー

続いてご紹介するのは「ミラーパウダー」です。ミラーネイルという言葉を聞いたことがありますか?近年まるで宝石みたいな指先を楽しめるとミラーネイルが人気になっていて、ミラーネイルに使用するミラーパウダーもセリアで購入することができます。

使い方は簡単で通常通りポリッシュを塗った爪に、ミラーパウダーを乗せていきます。そしてそのあとトップコートで仕上げをすれば完成です。光の加減で違った印象を与えてくれるので、イベントなど特別な日のネイルとしてもおすすめになっています。とても簡単なのにおしゃれなネイルを楽しめるアイテムとして人気を集めています。

ATマットネイルエナメル

続いてご紹介するのは「ATマットネイルエナメル」です。マットネイルは今まで最初にお好きなカラーのポリッシュを塗り、その上からマットコートと呼ばれるアイテムを塗っていました。ですがセリアでは最初からマットを楽しめるポリッシュが発売されていて、時短にもなるし、光沢のない落ち着いたネイルを楽しむことができると評判です。

大人の女性にも人気のネイルになっていて、かっこいい系のファッションなどにもよく合います。特別な工程は必要ないですし、ATマットネイルエナメルとストーンの相性も抜群なので、一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

ネイルブラシ

最後にご紹介するのは「ネイルブラシ」です。セリアではジェル用のネイルブラシや、デザインを描くためのブラシなどもあります。ポリッシュを塗るだけでいいのであれば、ブラシは必要ないのですが、デザインを描きたい場合や、ジェルネイルの場合はネイルブラシも必要になってくるので、セリアで一緒に買ってみてください。

ブラシのほかにも筆などもありますし、用途に合わせてさまざまなサイズのブラシを購入できます。100均とは思えない使いやすさなので、まずは試しに購入してみるのがおすすめになっています。

Thumbセリアのネイルグッズは種類が豊富!ジェルやキラキラなどおしゃれなカラー満載!
みなさんはセリアのネイルグッズが豊富だと人気になっているのをご存じですか?現在セリアではさま...

セリアのネイルパーツでおしゃれな爪を作ろう

いかがでしたでしょうか。今回はセリアで買えるネイルパーツについてご紹介しました。セリアにはさまざまなネイルパーツがあるので、これからセルフネイルを始めるという方にもおすすめです。おしゃれなネイルパーツを探している方は、ぜひ上記の情報を参考にして、セリアに出掛けてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ